個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
今年から、もん・るなの家計簿をつける事にしました。
数年前から、やりたいと思っていて、『来年から・・・』と言っては、年が明けると買ったものをチェックし忘れ・・・で、ずっとできずにいたので、今年こそと気合いを入れてみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
HPでやるか、ブログでやるか、悩んだのですが、ブログで・・・にしました。

1月
食費574
おやつ3909
サプリメント5250
医療費0
トリミング10500
その他105
合計20338

内訳

食費は缶詰のみの購入だったのですが、おやつは、ほねっこや、チーズなど、かなり買ってしまいました
サプリメントは、もんきち用の間接サポートタブと、るな用のガンマダームです。
その他は、ブラシを購入しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
070131m1.jpg

髪の毛が短くなりすぎてしまったせいで、寒さがものすごくこたえているもんきち。
今朝は、体調不良で食事もせず、ひたすら丸くなって寝ていた。
短くって頼んだ覚えはないけど、切ってくれたトリマーさんを責めても解決するわけじゃない。
σ(^_^)は、もんきちを守らなくちゃいけない立場なのに、こんな事になってしまった事に責任を感じています

体調の方は、少しずつ回復して、夜にはご飯も食べられるようになったので、大丈夫だと思うのですが、今はとにかく暖かくしてあげて、1日も早く、髪の毛が伸びてくれるのを待つしかないですね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
070130l1.jpg

もんきちがトリミングに行っている間、るなはソワソワしまくり
一時も落ち着かない。
いつもは強気な態度で、もんきちに意地悪したりしているけど、もんきちがいないとダメダメわんこになちゃうのよね~。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
もんきちのトリミングに行ってきました。

るなと同じぐらいにって頼んだはずなんだけど、迎えに行って、もんきちに対面してビックリ
思いっきり柴犬カットなんですけど・・・
もともと体の細いもんきち、すごく小さくなっちゃった。

こ・・・こんなはずぢゃ~(;^_^A
・・・と思いつつ、切ってしまったものに文句も付けられない。
でも、もんきち自身は気に入っているみたいなので、もしかして、もんきちが密かに『短くしてくださいって頼んだのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もんきちに聞いてみたら、『うん、そうだよと機嫌良く手を上げていました。ヾ(・・;)おいおい
とにかく、伸びるのを待つしかないみたい。
070130_1213~0001.jpg

最初はご機嫌だったもんきちだけど、さすがに寒いみたい。
髪の毛は短い、無駄なお肉もないじゃ、寒くないわけがない。
このあと洋服を着せてあげたのは言うまでもありません。
070130m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
ちほきちが

お尻の匂いを嗅ぎまくるのは、いつもの事だけど、るなだけきれいになって、自分がきれいになっていないものだから、ふてくされちゃったみたい
『もんふては明日だよ』って言っても、納得していない様子だし・・・。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
るながトリミングに行っている間は、超リラックスモードで寝ていたもんきち
070129m1.jpg

ところが、るなが帰ってきたら、様子が変わった。
お尻の匂いを嗅ぎまくるのは、いつもの事だけど、るなだけきれいになって、自分がきれいになっていないものだから、ふてくされちゃったみたい
『もんきちは明日だよ』って言っても、納得していない様子だし・・・。
いつも一緒に行ってるし、るなが先に行ってしまった事も気に入らないんだろうなぁ。
でも、今回はおやぢの休みの日に行けなそうだし、るなの抜け毛が気になっていたし、仕方なかったんだよぉ

もんきち、明日はきれいになってこようね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あはは♪ * by 瑠音
もんきち君すねちゃったのね~♪
今日はきれいきれいにしてもらってるのかな♪
いつもは一緒だからなんでぼくだけ~って思ったんですね~♪可愛いですね♪ 

瑠音さんへ * by もな
そうなんですよ~。
もんきちは、自分が一番じゃない事が嫌いだから、
るなを先に連れて行ったのをすごく怒っていました。
今日は、もんきちもきれいになってきましたよ♪

個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
るなのトリミングに行ってきました。
普段は、おやぢが休みの時に、2頭一緒に連れて行くんだけど、この時期は、おやぢの休みが少ないので、平日に予約を取って、1頭ずつ連れて行く事に。
本当は一緒に連れて行けるといいんだけど、もん・るなは、病院でトリミングをしてもらっているので、病院に行くってわかると、歩かなくなっちゃうのよね~
2頭抱っこで片道15分歩くのは、ちょっと厳しい
でも、朝一で預けに行って、昼前に迎えに行って・・・だから、病院まで2往復、それも結構大変だけどね。(;^_^A

ちょっとスッキリしちゃったかな
でも、ポメらしさは残っているよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070129l1.jpg

最近、るなは抜け毛がすごかったので、その事も先生に聞いてみたら、体を触った限りでは、皮膚に異常がなさそうなので、毛が抜けるのと、新しいのが生えてくるのとのバランスが少し崩れているんじゃないかと言っていました。
ガンマダームを続けて、もう少し様子をみてくださいとの事でした。
とりあえず、病気ではなさそうなので、良かった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
携帯の機種を変えてから、カメラ機能が前のよりも難しくなって、なかなかいい写真を撮る事ができなかったんだけど、今日は、もんきちがあくびをしているところを撮る事が出来ました。
やっとカメラ機能に慣れてきたのかもしれないですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070128_1645~0002.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
もん・るなを高いところに乗せて、下から見上げる形で写真を撮りました。
ちょっと偉そうなわんこに見えるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070127m2.jpg

070127l1.jpg


おまけ

高いところが怖かったのか、もんきちは下を向いてしまいました。
早くおろして~って、訴えるような目で見ています。
070127m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-26 (Fri)
西日の当たる部屋で、窓から差し込んでくる光を取り入れつつ撮ったもん・るなです
西日を利用して写真撮ると、ちょっとセピアっぽくなるのが、個人的に好きなんですよね~
070126m1.jpg

070126l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
最近、出来るだけ毎日写真を撮るようにしているんだけど、あまり変化のないもん・るなです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もういい大人なので、家にいるとこんなものなのかなぁ
070125m1.jpg

070125l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-24 (Wed)
るなは、なかなか携帯のカメラで写真を撮らせてくれないんだけど、今日は撮れました
よく撮れたので、フレームもつけちゃいました
070124_2048~0001_0001.jpg

070124_2047~0001_0001.jpg

本当は、携帯から直接アップすればよかったんだけど、習慣でPCに送ってしまいました
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

良く撮れてますね。 * by ハーちゃんママ
るなちゃん 良いお顔してます。
私は、携帯で撮ることが多いです。
携帯でもアップできるのに、私も
パソコンに送っちゃいます。

風邪具合は、もういいの?
ぶり返さないようにね。

携帯♪ * by 瑠音
もなさんこんにちは♪
携帯の写真って難しいですよね~。
うちの子達も携帯向けるとそっぽ向きます。
ぷっちんなんて震えます。。。
何か怖いものって思ってるみたい(汗)

ハーちゃんママさんへ * by もな
ハーママさんは、携帯で撮る事が多いんですね。
家の子達は、携帯から出る電波が嫌みたいなので、
ほとんどデジカメなんですよ。(;^_^A

ハーママさんも、携帯で撮った写真をパソコンに送ってしまうんですね。
習慣って恐ろしいですよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風邪の方は、おかげさまでよくなりました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます♪

瑠音さんへ * by もな
瑠音さん、こんにちは!
瑠音さんちのわんこたちも携帯で撮るのは嫌がるんですね?
もしかしたら、携帯から出ている電波が怖いのかもしれませんよ。
もん・るなも電波を感じるみたいで、
携帯を見せるだけで逃げてしまいます。(;^_^A
昔、もんきちを自転車のカゴに入れて、その中に携帯も入れていたら、
カゴから飛び降りてしまった事があるんですよ。

個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
もん・るなが一番くつろげる場所です
070123m1.jpg

070123l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
今日良かった
今日はネットで良くもんや風邪とか、広い風邪などをきちが、風邪を安心する!

ママの風邪もやっと良くなってきました
大変と
大変などをきちしなかった?
今日は、ネットで良くもんや風邪とか、広い風邪などをきちしなかった
もなは、ネットで良かった
今日は良くもんや風邪とか、広い風邪などを安心する!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
もんきちは最近淋しいのか、よく甘えてきます。
今日もσ(^_^)の膝に乗って来て、寝ていました。
でも、途中で足が痛くなってきちゃったので、もんきちに降りてもらい、
『あとは、1人で寝れる
って聞いたら、
『は~い』と手を上げていました。
か・・・かわいすぎる~

この場面、写真・・・いや、動画に収める事が出来て、見せる事が出来たら・・・って思っちゃった。

でも、写真や、動画に残せない瞬間でも、いい瞬間ってたくさんあるから、せめて、ここに書いておかなくちゃ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
070121ml1.jpg

もん・るなのツーショット、かなりご無沙汰しているような気がする。
珍しく一緒に並んでくれました。
ホント、久しぶりのツーショットです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
070121l1.jpg

るなは最近抜け毛がすごいので、ブラッシング。
の記事でも書いたけど、1週間もサボっちゃったので、またまたすごい事になってしまいました
とかしても、キリがないって感じで、とにかく抜け毛がすごい
るなの毛がなくなっちゃわないかと、ちょっと不安になってきました。
大丈夫かなぁ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
20070121171535
もんきちのブラッシングをしました。
σ(^_^)が風邪引いていたから、1週間ぐらいサボってしまったけど、思っていたより抜け毛もなく、きれいでした。(〃⌒▽⌒〃)
もんきちは、ブラッシングが好きなので、終わったあともその場を動かずに座り込んでいます。( ̄m ̄〃)
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
今週は、σ(^_^)の風邪の話題ばかりだったけど、やっとわんこの話題に戻れそうです。

今日のもん・るなは何故かご機嫌が悪く、ワンワン吠え続けている事が多かった。
でも、何が気に入らないのかわからない
もしかしたら、土曜なのにおやぢが会社だったから、いない事が嫌だったのかなぁ
もん・るなはパパっ子だからね~、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日撮れた写真も、もんきちのこの1枚だけ・・・(;^_^A
070120m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-19 (Fri)
風邪の方もやっと良くなってきました。
お腹から来る風邪は初めてだったので、想像以上のすごさに驚きました。
これから、少しずつ体力の方も回復させていかなくちゃ。

今日から、もん・るなの散歩にも復帰できました
3日ぶりに外にも出たので、外の空気が気持ちよく感じました
やっぱり元気が一番ですね

心配してくださったみなさん、ご心配をおかけしました。
そして、お見舞いのメッセージをありがとうございました。m(_ _)m
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
070118m1.jpg

もんきちです。
ママの風邪もやっと良くなってきました。
『こんな風邪の引き方は初めてだよ』って言っていました。
大変だったけど、良かったね
これで、ぼくも安心して眠れます
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-17 (Wed)
昨日、熱が下がったからと言って、ちょっと無理したかなぁ?
まだ風邪をぶり返してしまいました。
お腹の調子も良くないけど、また熱も上がっちゃって、再び寝込んでしまいました
今年の風邪はしつこいみたいです。

布団の中から撮ったもん・るなです。
今日もおりこうにしていてくれました
070117_1838~0001.jpg

070117_1837~0001.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
昨日は、久しぶりに寝込むほどの風邪に見舞われました。
でも、もん・るなは聞き分けがよく、σ(^_^)が寝ている間は一緒に寝ていてくれたし、起きた時にご飯や、おやつをあげたりしていたけど、文句も言わずおりこうでした

今日は、熱も下がったので、動けるようになりました。
でも、お腹の調子が戻らなくて、まだ完治とはいかないけど、何日も寝込んではいられないので、熱が下がってくれただけでも良かったです。

みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね
* Category : Mona*
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by せつ姉
もなさん、大丈夫ですか?
私の場合、寝込むほどの風邪って1年に1回あるか無いかなんですが
本当にツライですよね(T_T)
今からうがい・手洗いを心がけます!

大丈夫ですか? * by ハーちゃんママ
寝込む程の風邪も辛かったでしょ?
熱がさがったからと、余り無理をしないようにね

もんちゃん、るなちゃんも、ママが寝込んでいるのは理解したんでしょうね。
良い子にしてたみたいで、偉いね。
お大事にね~

どうですか? * by 瑠音
お風邪のほうはどうですか?
大丈夫かな?
実は私も昨日はお熱で仕事を休んでしまいました。熱があるのに意外と元気で寝込むほどではなかったんですけど、早めに休んでおいて正解だったかな~って思っています♪
もんちゃんもるなちゃんも偉いね♪
ちゃんとわかってるんだね~♪
早く風邪治してくださいね♪

みなさんへ * by もな
お返事遅くなってすみません。
ご心配していただきまして、ありがとうございます。
実は、またぶり返してしまって、昨日は再び寝込んでしまいました。

v-238せつ姉さんへ
心配してくださってありがとう。
私も寝込むほどの風邪は1年に1回あるか、ないかなんですが、
今回はかなりつらかったです。
今年の風邪は長引くようなので、がんばって完治させます。

v-238ハーママさんへ
心配してくださってありがとう。
実は、熱が下がったからと、ちょっと無理をしたようで、またぶり返してしまいました。(;^_^A
今年の風邪は一筋縄ではいかないみたいです。
ハーママもお気をつけくださいね。

v-238瑠音さんへ
心配してくださってありがとう。
瑠音さんも風邪ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。
今年の風邪はしつこいみたいで、治ったと思っても、
ぶり返してしまう事もあるみたいです。
瑠音さんもお大事にしてくださいね。

個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
きょうは、水にきちする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
風邪引いてしまいました
久々に寝込んだよぉ~。

るなが遊んでもらいたくて、近づいてきているところです。
でも、遊んであげられないのよ。
ごめんね。
070115_1053~0001.jpg
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
散歩バッグを新しいものにしました。
コーヒーショップ タ○ーズのオリジナルバッグです。
070113b1.jpg

今まで使っていたものが小さかったので、ずっと変えたいと思っていたんだけど、なかなかちょうどいい大きさのものが見つからなくて、やっと出会えたって感じです。
これなら、ペットボトルも入るし(もんきちがトイレした後に水を流すため持っています)、携帯入れもついてるし、バッチリです

明日から、これ持って散歩するのが楽しみだぁ

もん・るなは、バッグにはまったく興味がなかったけど、今日も1日平穏でした。
070113m1.jpg

070113l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by 瑠音
もなさんばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ
今日はブログにお邪魔してます♪
お散歩バッグいいですね~♪
そして明日もお散歩ってセリフがとっても羨ましいです~☆
私のところは連日雨。。。。
おかげでお散歩できません~☆
わんこたちはおうちで大運動会♪
お掃除が大変ですぅ(;^_^A
さてさてこちらのブログ、私の5ポメのブログのほうでリンクしちゃいました~♪
事後報告でごめんなさい。
もし不都合がありましたら遠慮なく言って下さいね♪

* by shima
こんにちわ、久しぶりのカキコミです^^
私も最近お散歩バッグを買い換えたばかり!
バッグを変えただけで、お散歩へ行くのが
少し楽しくなっちゃいましたi-100i-189


みなさんへ * by もな
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
風邪で寝込んでおりました。(;^_^A

v-238瑠音さんへ
瑠音さんちの方は、ずっと雨なんですか?
お散歩が出来ないのは、わんこたちにとって苦痛ですよね?
早くお天気の良い日が来ますように・・・。
それから、リンクもありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。

v-238shimaさんへ
こんにちは!
shimaさんも、お散歩バッグを新しいものにしたばかりなんですね。
バッグお変えると、何となくだけど、気分も変わりますよね?

個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
070112l1.jpg

最近、るなの抜け毛がすごい
手でつかめちゃうくらいのまとまった毛が、部屋のあちこちに落ちていて、それを拾い歩いています
この時期って、そんなに抜けるっけ
時期なんて関係ないのかなぁ
最近は、ブラッシングをサボっていないから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

でも、あまりにもひどいから、念入りにブラッシングをしたら、抜けるわ、抜けるわ、大量に毛が抜けた
るなは、コートが薄いから、なくなっちゃうんじゃないかって思うほどでした。
ブラッシング後は、そんなに毛が落ちなくなったけど、しばらくは、ブラッシングに力を入れなくちゃ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
よくもんきちは、そこら辺にあるものに寄りかかって寝たり、枕にしてしまったりするんだけど、今日は、自分の尻尾を枕にしていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鼻の辺りでモサモサしている毛が気になったりしないのかなぁ
070111m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
今週に入ってから・・・と言っても昨日からですが、仕事が忙しくて、もん・るなの事をあまりかまってあげられない
昼間はほとんど寝ているもん・るなだけど、おやつの催促だけは忘れない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だいたい決まった時間に催促にやってきます。

もん・るな、おやつをねだって台所の周りでウロウロ・・・の図です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070110m1.jpg

070110l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちゃそ
お仕事お疲れ様です♪

もんきちくん、るなちゃん良い子♪
オヤツ、何貰ったのかなぁ♪ヽ(´▽`)/

ちゃそさんへ * by もな
ちゃそさん、ありがとう♪

もん・るなの腹時計は正確みたいで、私がどんな状況であっても
必ずやって来るので、ちょっと怖いですよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おやつは、ほねっこ&お芋がお気に入りです。

個別記事の管理2007-01-09 (Tue)


早速るなに試していたの?
もん・
るなのブラッシング用の新しいブラシを買いました


早速るなに試してみたら、いい感じでした
もっと早く買ってあげれば
今は、ブラシとか新しい
広いもんなど早く買ってあげればよかったなぁ
と、ちほきちは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |