FC2ブログ
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
最近、るなの右の耳が時々垂れてしまい、変な泣き声をあげる事もあったので、気になっていた。
耳の外側に傷もないし、耳の中を見ても、おかしなところは見つからなかったんだけど、やっぱり気になったので、夕方病院へ。

るなの体重 3.50kg

先生にスコープで診てもらったら、奥に炎症があると言われました
奥じゃ、普通に覗いても見えないわけだ。(;´д`)トホホ
色々と原因を考えてみたんだけど、もんきちと乱闘する時、お互いに耳をやったりするので、もんきちの唾液がるなの耳の中に入っちゃって、炎症を起こしちゃったのかもしれない。
唾液でも感染して、炎症を起こす可能性はあると先生にも言われたし・・・。
乱闘を野放しにしておくのは良くないみたいだわ。反省

σ(^_^)は、耳ダニじゃないかと思って、すごく心配したんだけど、それは大丈夫だと言われたのでよかった
もんきちが、耳ダニにやられた事があるし、気をつけていないと外耳炎になっちゃう子だから、耳には気を遣っていたつもりなんだけどなぁ。

るなは、耳の掃除、注射をしてもらって、飲み薬をもらいました。
1週間後にまた診察です。

夜は、注射&薬の効果が出てきたようで、耳をあまり気にしなくなったし、ぐっすり寝ています。
中耳炎は時間がかかりそうだけど、がんばって治さなくちゃね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
久しぶりのドッグカフェです。
午前中は来客があったので、用事が早く終わるようだったら行こうと言っていたんだけど、意外と用事が早く済んだ。

でも、用事が済んですぐに出かける事にしたので、慌てちゃって、忘れ物だらけ・・・
それでも、カメラだけは忘れないσ(^_^)って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すっかりおなじみになってしまったけど、清澄白河のJolly Cafeへ。
久しぶりだったけど、もん・るなの名前もちゃんと覚えてもらえていました

もんきちは、誰か来ないかと思って、入り口の方ばかり眺めています。
061118m1.jpg

るなは、相変わらず落ち着きがなく大変
061118l1.jpg

何とかツーショットも撮れた。
061118ml1.jpg

サラダの食器が四角いのから、丸いのに変わっていました。
061118f2.jpg

シラスとトマトのパスタをいただきました。
061118f1.jpg

カフェを出たあとは、隣のグッズショップでお買い物~
またまた洋服を買ってしまいました。
まったく親ばかです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのあと、公園にでも行って・・・のはずだったんだけど、う○ち袋を忘れ、飲み水も忘れ、おやつまで持ってくるのを忘れたので、もん・るなを歩かせる事ができず、そのまま帰宅となってしまいました~

今日買った洋服です。
でも、もんきちも、るなも、まったくこっちを見てくれなかったので、どんな服なのかだけ・・・。(;^_^A
061118m3.jpg

061118l2.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
今日、ちほきちが
もん・るなの寝元気がだんだん丸まってきたけど、至って元気
ご飯も、おやつもよく食べています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |