個別記事の管理2006-11-30 (Thu)
ずいぶん長い事、もん・るなのツーショット写真を撮っていなかったので、久しぶりに・・・。

が、しかし

るなが前を独占中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061130ml1.jpg

何度が撮ってみたけど、お互いにそっぽ向いて、ケンカしているみたいだ
061130ml2.jpg

更に撮ってみたけど、気が合わない2人だからなぁ・・・。( ̄。 ̄ )ボソ
これにて断念
061130ml3.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんばんは。 * by ビリオンブログ事務局 中里
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

* by れんママ
おもしろ~いv-10なんでそっぽ向いちゃうのかな~?(笑)
息の合ったふたりだと思うのにぃ。。
うちでいうと前にしゃしゃり出るしゃんぷ~と、1歩さがるジャックみた~いっ(≧m≦)

れんママちゃんへ * by もな
おもしろいでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなは、性格が対照的だから、
ホント気が合わないんですよね~v-356
しゃんぷ~ちゃんと、ジャックくんの関係も、
一番上の写真みたいな感じなんですか?(笑)
何頭かで撮っても、みんなちゃんと並んでいるから
そんな風には見えないけどね~。

個別記事の管理2006-11-29 (Wed)
久しぶりの晴れ~
やっと、るなの散歩に行く事ができました。

写真は、散歩とは関係ないんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
散歩の時、カメラを持って行ったのに、久しぶりの散歩にテンションが上がったのか、どんどん行っちゃうものだから、全然撮るチャンスがなかったのよね。(;^_^A
061129l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
今日も雨です。
るなは、全然散歩に行けないので、ちょっとかわいそう
でも、雨の中、おトイレをしないといけないもんきちもかわいそうか
あ~、そんな事言ったら、雨の中、もんきちを外に連れて行くσ(^_^)もかわいそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな事を言っていたら、取り留めもなく続いてしまいますね。(;^_^A

             

今日の写真です

相変わらず同じような写真だけど、もん・るなの写真はたくさん残していきたいからね
061128m1.jpg

061128l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-27 (Mon)
今朝、もんきちがゲー(T┰T )してしまったので、体調が心配だったけど、大丈夫だったみたい。
よかったぁ~

             

朝晩は結構冷えるし、ちょっと寒そうにしていたので、洋服を着せました。

最初は良かったみたいなんだけど、昼間は意外と暖かくなったので、暑くなっちゃったみたい
結局、あっという間に脱がせる事になってしまいました。
061127m1.jpg


マウスを乗せてみてね
るながあくびをしているよ。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
思わずもんちゃんの上にもマウス乗せてみたり・・(≧m≦)最近温度差が激しくなってきたので体調崩しやすいですよね。。私もなんだか…って時ありますもん。。
ひとまず、もんちゃん、るなちゃんOKそうですね!もなちゃんもきっとお薬で良くなりますね♪
注文したお品届くの楽しみですね~☆クリスマスv-25とは別かな??

れんママちゃんへ * by もな
ホント、朝晩の気温の差が激しいよね~。
私も何だか・・・って時あります。
お互いに気をつけようね~。

あ~、そうだ!クリスマスのv-25、まだ考えていないわv-356
12月に入ったら、あっという間だよね~。
どうしよう・・・。
今回のは、必要なものって事で買ったからね。

個別記事の管理2006-11-26 (Sun)
今日は、一段と寒くなりました。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
こんな日は、少しでも暖かい場所を求めてぬくぬくです
もん・るな共に、お気に入りの場所を見つけられたみたいです
061126m1.jpg

061126l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
061125l1.jpg

るなの耳の様子を診てもらうため、病院へ。

体重 3.40kg
あれ1週間で100gも減ってる。
健康面で特に変わった事はなかったんだけどなぁ。

炎症は治まってきていると言われたのですが、お薬と、週に一度の診察は必要との事でした。
やっぱり、中耳炎は時間がかかるようですね。
来週、また診察です。

耳を診てもらっている時、るなはすごく怖がって、逃げ腰になっていたけど、鳴かずにがんばったので、終わった後『いい子にできたねと、褒めてあげました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
きょうは、もなが俳句を詠んでみようと思うの

 「状態を すごかったので おかげかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
とってもご機嫌のるな。
何かいい事あったのかな
写真を撮る時、機嫌が悪いと、ものすごい顔でにらまれたり、威嚇されたりするんだけど、今日は、ずっといいお顔でした
061124l1.jpg

061124l2.jpg

でも、反対に、もんきちには拒否されちゃったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので、るなの写真しかありません。

明日は、るなの病院です。
も切れるし、1週間でどの程度良くなっているかを診てもらわなくちゃね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
散々迷ったのですが、足裏カットをするバリカン、ついに買っちゃいました
今持っているのは刃が大きいので、やっぱり足裏には向かない。
足裏は、1ヶ月に一度は刈ってあげないと、フローリングで滑っちゃって危ない。


ついでと言ってはおかしいですが、歯磨き用のジェルも買いました。
今使っているのは、病院で買っていたんだけど、最近は、買う人がいないのか、常時置いていなくて、取り寄せしてもらわないといけないし、ちょっと面倒。
他のを試してみようと思いつつ、なかなかキッカケがなかったので、この機会に試してみようと思って・・・。


そして、キャリーバッグも・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前に試しで色違いを買ったんだけど、この前使った時、使い勝手が良かったので、もう1つ買う事に・・・。
これで、もん・るな用が揃います


届くのが楽しみです
Theme : ペット用品 * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-23 (Thu)
最近、もん・るなの写真すら撮っていなかった
色々とやる事がいっぱいで、全然余裕がなかったσ(^_^)
特別これと言った事がなくても、できるだけ写真を撮って行きたいって思っているんだけど、実行するのって結構難しいですね。
でも、気持ちだけはしっかり持ってがんばろう

ちょっとおひさ~写真です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061123m1.jpg

061123l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by れんママ
バトン同じ日あたりに回ってきちゃったみたいですね。。
うちとは少し違ってて面白かったですよ♪
クリスマスは、どこかイルミネーションの綺麗なところへ行きたいなぁって思うけど、現実には無理そうで・・U^-^Uたちとまったり家で過ごす予定ですぅ。。(>.<)y-~~~

れんママちゃんへ * by もな
(*^-^*)ふふふ、そうみたいですね~。
質問の内容が人によって変わるから、結構面白いですよね?

クリスマスにイルミネーションのきれいなところ、いいですよね~♪(〃⌒▽⌒〃)
σ(^_^)は、わんも一緒に家族で外食がしてみたいって思うんだけど、
現実には、るなが落ち着きないから、食べた気がせずに
終わってしまいそう。(;^_^A
やっぱり家で過ごした方がいいかな?って思っているんだ。
お互い、家でのクリスマスになりそうですね。=*^-^*=

私も… * by ハーママ
全てにおいて、かな~りサボってますよ。
お母さん、疲れてるから勘弁して~!
ダメ飼い主の見本かも…。
自分に余裕がなくってって、言い訳してます。

ハーママさんへ * by もな
ダメ飼い主だなんて、そんな事ないですよ~。
みんな疲れている時もあるし、気持ちに余裕がない時も
あるから、そういう時は言い訳してもいいと思いますよ♪

個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
ゆっきさんからバトンが回ってきました~

<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
下記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。


◎必ずカウントをアップしてください。

ゆっきさん136代目→もな137代目


①最近気に入っているワンちゃんの呼び方は?
もんきち→もんもんorもんP
るな→るんるんorるなP
特に意味はなく、何となく雰囲気で・・・。

②あなたのワンちゃんを他の動物に例えると何?
もんきち→猫 性格や、しぐさが猫っぽい
るな→あまりにも犬らしいので、他の動物が思いつかない。

③もしあなたのワンちゃんと一日だけ話せるとしたら
 自分がワンコになる?
 ワンコが人間になる?どっちがいい?

自分がワンコになってみたいって言うのもあるけど、もん・るなにも人間になってもらいたいって願望もあるので、半日ずつ両方体験してみたい。

④あなたのワンちゃんが嫌いな事(人)は
もんきち→自分が一番じゃない事
るな→大きな声で怒られる事

⑤あなたがワンちゃんにやってみたいことは?
好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい
(実際には、健康の事を考えなくちゃいけないのでできないけど・・・)
グルーミングにできる限りの事をして、
誰もが振り返るようなきれいなワンコにしたい
(がんばれば、こっちの方が望みはあるかな?)

この先は、もなからの質問になります。上の5つの質問の中から
3つ入れ替えてお書きください。
①あなたのワンちゃんの最近のマイブームは?
②あなたのワンちゃんのチャームポイントは?
③次のイベント(誕生日や、クリスマス)で、ワンちゃんと一緒にしたい事は?


次はハーママさんと、もう1人誰にしようかな
回そうと思っている方のところには、既に回っているようなので、やりたい方は、ぜひコメントください。m(_ _)m
お願いしま~す。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : バトン
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by ゆっき
もな~♪さっそくのアップありがとね!
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪もんきちくんも猫っぽいんだね。うちもジュリアは姿は犬だけど本とは猫?ってくらい猫っぽいのx・)ぷっ

るなちゃん、中耳炎良くなってきたみたいでよかったね。
もんちゃんとるなちゃんて乱闘するんだ~!
うちは力加減があまりに違うせいか乱闘にはならないみたい。

ゆっきさんへ * by もな
ゆっき~、早速見に来てくれてありがとう♪
ジュリアちゃんも猫っぽいって書いてたよね?
もんきちは、マイペースなところや、カリカリ引っかいてくるところが
猫っぽいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るなの心配もしてくれてありがとう。m(_ _)m
もん・るな、普段はつかず離れずなんだけど、
気に入らない事があると乱闘が始まってしまいます。(;^_^A

バトン・・ * by ハーママ
ご指名頂いたので、お持ち帰りいたします。
指名料は、高いですよぉ(笑)
回答は明日にでもいたします。

ハーママさんへ * by もな
バトン受け取ってくださってありがとうございました。m(_ _)m
指名料、高いですかぁ~?(笑)
さっき、少しだけ見たのですが、もんきちにちょっかいかけられて
ゆっくり見れなかったので、また、改めて見に行きますね~。

個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
今朝は雨が結構すごかったので、もんきちのトイレが・・・と心配していたんだけど、行く時間になったら、小降りになってくれたのでホッ
寒くなったので、最近は8時まで寝るわんこになってしまったけど、それがかえって良かったみたい。
もんきち、強運の持ち主だわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

al-1.gif

るなの中耳炎は、飲み薬のおかげで痛みは治まってきているみたいです。
耳の奥で、普通に覗いても確認できない場所なので、自分で状態が確認できないのが心配だけど、突然痛みに襲われて鳴き出す事はなくなったし、耳を気にする様子を見せなくなったし、落ち着いてきているんだと思うから、それだけは良かった。

飲み薬はしばらく続ける事になりそうな気がするけど、るなは、どんな薬でもちゃんと飲めるから、その辺は心配ないもんね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

私… * by ハーママ
ズボラでダメ飼い主だから、
自分に余裕がないと、しかたなぁ~いって
何でも手を抜いてしまって…。
ハー達もそれを理解しているのか、あきらめたのか。

るなちゃん、お耳は少しよくなってきてるのね。
病気になると色々と大変だけど大事な家族だし。
早く良くなりますように…。

ハーママさんへ * by もな
余裕がない時は、みんなそうだと思いますよ~。
σ(^_^)も自分の事でいっぱいになっちゃうと、手を抜いてしまいますよ。

るなの事も心配してくださってありがとう。m(_ _)m
σ(^_^)自身は中耳炎になった事がないので、
どんな感じなのか理解してあげられないんだけど、
できる限りの事はしてあげようって思います。

個別記事の管理2006-11-19 (Sun)
11月も後半になったので、クリスマスや、お正月の話題も増えましたね
今日は、わんこ用のクリスマスケーキ&おせちの紹介です。
ちょっと前は、見た目がありきたりなものしかなかったような気がするけど、最近では、こんなに種類も増えて、人間が食べるものに負けないくらいの見た目にビックリです

クリスマスケーキ
 



おせち
 




こちらはおまけですが、わんこ用の年越しそばも発見しました
これには、σ(^_^)もビックリ

Theme : ペット用品 * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

美味しそう… * by ハーママ
そう思ったしまいました。
ワンコ用なのよね?^^;
昔は、ワンコ用って、ないに等しかったような気がする。
それだけ、ペットとしてじゃなく、
家族として飼ってる人が増えたって事でしょうね。
すごい!

* by あすかママ
イチゴのケーキなんて人間用だとだまって出したら食べちゃいそうだわ。おせちも豪勢だしペット産業もすごいね。びっくりです

ハーママさんへ * by もな
すごいですよね~?
私もびっくりしてしまいました。
ペットとは言え、家族として飼っている人はもちろん、
犬を飼っていない方からも、人間のような扱いをされる事が多くなったので、
それだけペットに対する意識が変わったって事ですよね~?

あすかママさんへ * by もな
クリスマスケーキに、おせち、昔じゃ考えられなかったですよね?
ケーキも、人間用のと区別がつかないくらいきれいだから、
黙って出されたら、私も食べちゃいそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本当に… * by ハーママ
何度見ても美味しそう。
私、イチゴのケーキには目がないの。
ワンコ用とかいわずに出されたら、
食べちゃいそう^^;

ハーママさんへ * by もな
ハーママも、イチゴのケーキが大好きなんだねe-266
σ(^_^)も見るたびにおいしそうって思ってるんだぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
最近、るなの右の耳が時々垂れてしまい、変な泣き声をあげる事もあったので、気になっていた。
耳の外側に傷もないし、耳の中を見ても、おかしなところは見つからなかったんだけど、やっぱり気になったので、夕方病院へ。

るなの体重 3.50kg

先生にスコープで診てもらったら、奥に炎症があると言われました
奥じゃ、普通に覗いても見えないわけだ。(;´д`)トホホ
色々と原因を考えてみたんだけど、もんきちと乱闘する時、お互いに耳をやったりするので、もんきちの唾液がるなの耳の中に入っちゃって、炎症を起こしちゃったのかもしれない。
唾液でも感染して、炎症を起こす可能性はあると先生にも言われたし・・・。
乱闘を野放しにしておくのは良くないみたいだわ。反省

σ(^_^)は、耳ダニじゃないかと思って、すごく心配したんだけど、それは大丈夫だと言われたのでよかった
もんきちが、耳ダニにやられた事があるし、気をつけていないと外耳炎になっちゃう子だから、耳には気を遣っていたつもりなんだけどなぁ。

るなは、耳の掃除、注射をしてもらって、飲み薬をもらいました。
1週間後にまた診察です。

夜は、注射&薬の効果が出てきたようで、耳をあまり気にしなくなったし、ぐっすり寝ています。
中耳炎は時間がかかりそうだけど、がんばって治さなくちゃね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
久しぶりのドッグカフェです。
午前中は来客があったので、用事が早く終わるようだったら行こうと言っていたんだけど、意外と用事が早く済んだ。

でも、用事が済んですぐに出かける事にしたので、慌てちゃって、忘れ物だらけ・・・
それでも、カメラだけは忘れないσ(^_^)って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すっかりおなじみになってしまったけど、清澄白河のJolly Cafeへ。
久しぶりだったけど、もん・るなの名前もちゃんと覚えてもらえていました

もんきちは、誰か来ないかと思って、入り口の方ばかり眺めています。
061118m1.jpg

るなは、相変わらず落ち着きがなく大変
061118l1.jpg

何とかツーショットも撮れた。
061118ml1.jpg

サラダの食器が四角いのから、丸いのに変わっていました。
061118f2.jpg

シラスとトマトのパスタをいただきました。
061118f1.jpg

カフェを出たあとは、隣のグッズショップでお買い物~
またまた洋服を買ってしまいました。
まったく親ばかです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのあと、公園にでも行って・・・のはずだったんだけど、う○ち袋を忘れ、飲み水も忘れ、おやつまで持ってくるのを忘れたので、もん・るなを歩かせる事ができず、そのまま帰宅となってしまいました~

今日買った洋服です。
でも、もんきちも、るなも、まったくこっちを見てくれなかったので、どんな服なのかだけ・・・。(;^_^A
061118m3.jpg

061118l2.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
今日、ちほきちが
もん・るなの寝元気がだんだん丸まってきたけど、至って元気
ご飯も、おやつもよく食べています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-17 (Fri)
もん・るなの寝姿がだんだん丸まってきたけど、至って元気
ご飯も、おやつもよく食べています。
これからの時期は、空腹になると寒さがこたえるので、催促もいつも以上に激しいのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 今日の写真 

もんきちは、ベッドに寄りかかって寝ています。
061117m1.jpg

もんきちの写真を撮っていたら、るなも近づいてきて、撮ってほしそうにしていたので、伏せているところをパチリ
061117l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-17 (Fri)
20061117185212
σ(^_^)が夕食の支度をしていたら、もんきちが台所に入ってきました。
いつもは入ってこないんだけど、るながちょっかいをかけてきて、しつこくされ、嫌になって逃げてきたようです。
もんきちは、相手にしたくない時は
『るながしつこいの(ノ_・。)』
と助けを求めてきます。
σ(^_^)のそばにいれば、るながちょっかいをかけてきても怒るから安心だもんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
台所では、邪魔する事なく、おとなしくお座りしていました。(〃⌒▽⌒〃)
* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです~ * by うちへい
もなさん、こんばんは~
もんきちくん、困った事があったらもなさんに助けを求めるのですか~(* ̄m ̄)
つぶらな瞳がかわいすぎる...
台所でもきちんとおすわり出来るっておりこうですねvv

うちへいさんへ * by もな
うちへいさん、おひさしぶりです~。

るなが強すぎて、もんきちは、いつもやられちゃうから、
困った時は、助けを求めてくるんですよ~。
σ(^_^)にくっついていれば、怖いものなしと
思っているみたいですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
普段もんきちは、散歩が終わって一段落すると、すぐに寝ちゃう子なのに、るなと激しく乱闘
ハァハァ息が上がりながらも1時間もやっていた。

あまり激しくやっていると止めに入るんだけど、一度火がつくと、σ(^_^)の言葉は聞こえていないらしく、まったく止まらない。
でも、見ていると、お互いが怪我しないように加減はしているみたいだし、σ(^_^)にはわからないわん同士の世界があるんだと思うから、下手に割って入ってもダメなんだと割り切り、様子を見守っている。

乱闘のあと、よほど疲れたみたいで(って、当たり前だけど)、リビングのテーブルの下でぐっすり
061115m1.jpg

かと思いきや、σ(^_^)がベランダに出ようとするとついてきて、ハイテンション
どんなに寒い時でも、外に出るとウキウキ
外の空気が良いのかな
061115m3.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あらら… * by ハーママ
もんちゃんとるなちゃん、
喧嘩しちゃったんですね。
うちは1度しか喧嘩したことないんです。
突然夜中にガウガウ言い合う声がして、
寝ぼけながら起きると、取っ組み合いしてました。(^_^;)
最初エェ?ってびっくり。
まいに何をされようが、やられ放題?黙認?のハーレーが
まいと同等にやりあってました。余程虫の居所が悪かったか、
気に入らなかった?
2匹をゲージから出して一緒に寝ていた時の出来事で、
喧嘩のイキサツを見たわけではないから
何とも言えませんが…。
次の朝には、何事もなかったかのように、
いつものLove夫婦に戻ってました。
もんちゃんとるなちゃん、喧嘩の後はちゃんと仲直り出来たのかしら?

ハーママさんへ * by もな
ハーちゃん、まいちゃんは、取っ組み合いをしたのが1回だけなんて、
本当に仲良しe-266なんですね。
夫婦の鏡だわ。

もん・るなは、日本で一番と言っていいくらい気が合わないから、
普段は『触らぬ神にたたりなし』って感じで、そばにも寄らないけど、
時々ちょっかいを出したくなるのか、どちらかがちょっかいを出すと、
もう一方が怒って、そこから取っ組み合いになるって感じです。
止めに入ると、いったんはおさまるんだけど、私が離れると
また始まっちゃって・・・の繰り返しなんです。

個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
時々、上下で二層になっている雲を見かけるので、一度写真を撮らなくちゃと思いつつ、タイミングを逃していた。
午前中、発見したので、早速撮影
でも、あまりきれいに撮れていないかも・・・。(;^_^A
061115kumo1.jpg

こちらは、二層になっている雲の上の部分。
061115kumo2.jpg

Theme : 雲の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-14 (Tue)
コタツを出してから、るなの定位置が変わりました。
コタツは、るなお気に入りの場所なので、これからは、コタツの上で寝る事が多くなります

リラックスの大あくび
061114l1.jpg

気持ち良さそうです
061114l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
U^-^U専用のコタツってすごいよね~!
今まで見たことないんですぅ・・
安全面もきちんとしてるんでしょうね~!
もんちゃん、るなちゃんお気に入りの場所なんだよね~~。羨ましい♪
るなちゃん、リボン取ろうとすると怒ってしまうんですね~口をすぼめて~(苦笑)あはっ♪
かまくらかわいい~~!そういえばいつも一緒に寝ているせいか・・恋専用の毛布かないっ!
でも恋専用のベッドはあるか~・・・私たちの・・
冬は恋が湯たんぽになってくれるので暖かいです~♪もなちゃんも一緒に寝る?

れんママちゃんへ * by もな
形はコタツなんだけど、機能としては、U^-^U用のヒーターみたいな感じかなぁ?
猫ちゃんなら、中に入っちゃうんだろうけど、
るなはコタツの上、もんきちは布団のところに
身を寄せるのが気に入っているようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リボン取ろうとすると怒られるけど、ブラブラしていておかしいから、
昨日何とか取りました。(;^_^A

恋くん、湯たんぽ代わり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぜひ、一緒に寝てみたいわ♪(〃⌒▽⌒〃)
もんきちは、足の方には行かず、私の頭の横で寝ているから、
湯たんぽにはなってくれないんだぁ・・・。(T_T)

個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
昨日に引き続き、寒いですね~。
冬の厳しい寒さが、そこまで来ている感じです。

気が付いたら、もんきちがこんな寝方をしていました。
毛布の中にうまく潜り込んで、かまくらを作っています。
これ、誰かがやったのではなく、もんきちが自分でやったんですよ~
寒い時期になると、うまく布団の中に潜り込んで、自分がいいように布団を改造、寝ているのです。
061113m1.jpg


るなは、トリミングの時につけてもらったリボンが取れそうで、取れない。
本当は取ってしまいたいんだけど、頭を触るとすごく怒るので、自分で取ってくれるのを待っているんだけど、なかなか取れません。
でも、いつもだったら、帰って来てすぐに取ってしまうので、10日もついているのは記録かもしれない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061113l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
もんきちくん上手にかまくら作ったのねv-221それにしても上手だわ。どうやったのかしら?知りたいわ。
るなちゃんはリボン10日もついてるの。すごいね
あすかなんて2-3日がいいところだわ。
最短なんて1時間だったわ

あすかママさんへ * by もな
実は、かまくらを作っているところは見たことがないんですよ~。
どうやって作っているのか、私も知りたくて・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るなのリボン、今回は長持ちしているけど、
普段は帰ってきて5分で取ってしまうんですよ~。
あすかちゃんも、すぐに取ってしまう派ですか?

個別記事の管理2006-11-12 (Sun)
気持ちのいい晴れ~だったのですが、北風の冷たい1日でした。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

もん・るなのヒーターはだいぶ前に出していたんだけど、今日はコタツも出しました。
これからは、コタツで寝るるなの写真がたくさん撮れると思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  今日の写真  

久しぶりに、起きているもんきちの姿が撮れました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝てばかりいるものだから・・・
061112m1.jpg

るなの立ち姿は、いつも同じですね。(;^_^A
061112l1.jpg

微妙に離れたツーショット。(;^_^A
061112ml1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もなちゃん、ちょいおひさ~(^^;)
最近ホント寒くなりましたよね~。紅葉も終わればすぐに冬到来ですからね~。
もんちゃんが「お布団入ろうよ~♪」って分かるぅ!
恋も寝るとき寝室のドアの前に行って「早く寝よう♪」って訴えかけてきますもん。だけど私がリビングへ戻ると怒るんですよね~またくっ付いてきちゃったり。。パパが寝ているのにぃ・・なんで?って感じですよ~(≧m≦)
お互い風邪引かないように気をつけましょうね~♪もちろんU^-^Uもっ!♪

* by あすかママ
もんきちくんまん丸さんで、あかちゃんみたいね
かわいいわー=*^-^*=にこっ♪

れんママちゃんへ * by もな
れんママ~、ちょっとおひさですね。
急に寒さが厳しくなったよね~。
恋くんも、早く寝ようって誘ってくるんですね~。
きっと、れんママと一緒がいいんだね。(〃⌒▽⌒〃)

最近、風邪はやっているみたいですね。
れんママも、ワンたちも風邪には気をつけてね~。

あすかママさんへ * by もな
あすかママさん、ありがとう♪
確かにもんきち、赤ちゃんみたいに見えますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-11-11 (Sat)
今日の雨は、一時的に降るだけかと思っていたのですが、1日中雨でした

もん・るなは寝てばかりいるので、特に退屈そうにしているって感じでもなかったけど、σ(^_^)は何だか退屈だったなぁ・・・。( ̄。 ̄ )ボソ

話は変わって、最近PM10:00頃になると、もんきちが、
『もう寝ようよぉ~早く布団敷いてよぉ~
って催促をしてきて、それがかなりしつこいので、σ(^_^)はPCもそこそこに早く寝る羽目になってしまっているので、今急いでこのブログを書いています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも正直、早く寝ろと言われても、なかなか寝付けないのが本音で、結構つらいです
もんきちのペースに合わせていれば健康的かもしれないけど、ちょっと迷惑かも・・・。(;^_^A
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-11 (Sat)
ほんとうは、ちほきちは
って、揃えたところで何の自慢にもならないし、使うわけでもなく、ただ並べてあるだけなんだけど、全種類揃ったって事が妙にうれしいσ(^あ^)
おまけで、こんなにムキになってしまうσ(^あ^)って、やっぱり変だよね~。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-10 (Fri)
061110l2.jpg

るなったら、女の子とは思えないすごいカッコで寝ています~
本人は気持ち良さそうだけど、ちょっと恥ずかしい(/o\)
でも、激写しちゃったから・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
るなちゃん随分リラックスしているのね。
あすかちゃんの娘のさくらちゃんもおうちで
おんなじ体制で寝てるとお写真もらったわ。
女の子は大胆なのかしら??
↓かわいいおまけがついてるとついそれを買ってしまうわ。ペットボトルとかね、別に集めてるわけではないのについ買ってしまうわ

* by ななぽまま
ななもよく同じカッコで寝てます(-m-)ぷぷっ
パパさんに「女の子なのに~」なんて言われても
チラ見だけしてまた爆睡!
ホント大胆です(笑)

あすかママさんへ * by もな
すごくリラックス&大胆でしょう?
あすかちゃんや、みらいちゃんは、大胆なカッコはしない女の子なんですね。
いいなぁ。
おまけつきって、ついついムキになってしまいますよね?

ななぽままさんへ * by もな
ななちゃんも、大胆なカッコで寝ているんですね~。
女の子って大胆な子が多いのかしらね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-11-09 (Thu)
もん・るなの缶詰&ほねっこがなくなりそうなので、ホームセンターへ

ほねっこには、おまけでキーホルダーがついていたんだけど、よく見たら、3種類あるみたいだ。
この前買った時は、そんな事に気が付かず、同じキーホルダーが入ったものを買ってしまったんだけど、どうせなら、この前買ったのと違う種類がほしいし、3種類全部そろえたいと、残り2種類のわんこが入ったものを購入

これで、3種類全部揃った
061109d1.jpg

・・・って、揃えたところで何の自慢にもならないし、使うわけでもなく、ただ並べてあるだけなんだけど、全種類揃ったって事が妙にうれしいσ(^_^)
おまけで、こんなにムキになってしまうσ(^_^)って、やっぱり変だよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
昨日撮ったるなの写真があったのに、アップするのをすっかり忘れていました。(;^_^A
でも、特に意味のない、ごく普通な写真なんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061107l1.jpg

061107l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
20061107170337
るなは、デジカメは大丈夫なんだけど、携帯のカメラで写真を撮られるのが嫌いなんです。
写真を撮っていたら怒られてしまいました。(ノ_・。)
顔がマジで怒っています。(;´д`)
何で嫌いなのか考えてみたんだけど、どうやら携帯から出ている電波が嫌みたい。
意外とデリケートなのね。( ̄m ̄〃)
* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
ほんとうだ、るなちゃん『なに撮ってるのよ!』って
言ってるみたい。
ウッーって今にも聞こえそうだわ

あすかママさんへ * by もな
るな、すごい顔でしょう?
もちろん、ウッーって言われちゃいました。v-406

個別記事の管理2006-11-06 (Mon)
061106l1.jpg

トリミングしてもらった直後から、もんきちがるなのお尻の匂いをしつこく嗅いでいるので、るなのヒートが来たような感じがするんだけど、出血は確認できていない。
もともと生理の軽い子で、出血もほとんどないし、食欲も落ちないし、体の変化で確かめようとするんだけど、あまり変わらないので、判断そのものが難しい。

今回と同じような事が3月の始め頃にもあったんだけど、結局、その時も出血が確認できなかったので、わからないままになっている。
今回も、わからないままで終わってしまうのかなぁ

去年の8月に来たの(その時は、出血を確認)を最後に、ちゃんと確認できていないから、来たと判断していいのか、来ていないと判断した方がいいのか、すごく困っている。
一応、兆候はあるから、病気ではないと思っているんだけど、どうなんだろう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |