個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
今日は、ハロウィンですね
家では、これと言ったイベントを考えていなかったのですが、昨日おやぢが携帯の機種変した時に、おまけでもらってきたカップが使えそうだ。
もん・るなに見せたら、気に入った様子だったので、おやつをたくさん入れてあげたらどうかな

しかも、いつの間にか、白がもんきち用で、緑がるな用になっていた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061031c1.jpg

でも、肝心のもんきちは、体調がイマイチみたい
元気な時は、おやつの催促が激しいんだけど、全然催促してこない。
具合が悪いとかじゃなさそうだけど、食欲もあったり、なかったりなので、この前同様、また様子見です。
061031m1.jpg

そんな調子だから、るなにもたくさんおやつをあげる事ができず、ちょっとふてくされ気味です。
るな、ごめんね~。(^人^:)
061031l1.jpg

* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
ポメのグリーティングカードのセットを買っちゃいました
結構しっかりした箱に入っています。
061031pome1.jpg

中身は、6種類のカードが入っています。
どれもかわいいので、使うのがもったいないなぁ・・・。
また、σ(^_^)のコレクションになりそうです。
061031pome2.jpg

* Category : ポメグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
明け方、もんきちが突然ゲー(T┰T )をし始めたので、その音で目が覚めたんだけど、目が覚めたものの寝ぼけていて、片付けなくちゃ~って思いつつ、全然動く事がができなかったσ(^_^)
結局、おやぢが後片付けを全部やってくれた。

今日は体調が悪いのかなと心配していたんだけど、その時だけだったみたいで、ご飯も普通に食べていたし、問題はないみたいです。
よかった~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もんちゃん、大丈夫だったのかな?
起きれない時ってありますよね~。
だけどちゃんと普通にご飯食べれてよかったぁ♪
今日はもうひとつ魔よけを持ってきましたよん!
BBS見てくださいね~♪

れんママちゃんへ * by もな
れんママ、いつも心配してくださって、どうもありがとう。m(_ _)m
ハロウィンのカードもうれしかったです♪

もんきちはその後、体調は崩していないんだけど、
食欲がイマイチなので、また様子見です~。(T_T)

個別記事の管理2006-10-29 (Sun)
この前紹介したグルーミングセット、届きました~
・・・って、既に何日か経っているんだけどね。(;^_^A

こちらです~。
ムダ毛や、抜け毛をきれいに取ってくれるブラシと、イオンブラシです。
061029g1.jpg

届いた時、値段の割に、見た目がちょっとチャチだったので、どうなのかと不安だったけど、刃の小さいブラシは、細かい抜け毛がきれいに取れて重宝しています。
イオンブラシも、匂いが軽減できて、結構いいです。
最近、ヒマさえあれば、ブラシ片手にもん・るなの気になる部分をとかしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきち 結構気持ちいいから、もっとやって~!って感じだよ
061029m1.jpg

るな あたしは、もともとブラッシングが嫌いだから、カンベンして~!って感じだよ
061029l1.jpg


今度のお休みはトリミングです。
本当は、家でシャンプーしようと思ったんだけど、自分でやると乾かしたあと、フワフワになってくれないので、髪の毛をそろえてもらうのも兼ねて、プロにやってもらった方がフワフワになるので、トリミングの予約しちゃいました
それまでは、見た目をきれいにする事に励むとしよう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2006-10-28 (Sat)
今、このタイプのバリカンを使って、足裏の毛バリとか、お尻周りの毛を刈っているんだけど、足裏の毛バリにはちょっと大きすぎるので、細かいところまで行き届かない事もあるから、小さいバリカンがほしいと思っている。
【National(ナショナル)】ペットクラブ犬用バリカンER806P

コンパクトなものをネットで見つけたので、ほしくなってしまった。
超小型バリカンスタイリシュ・トリマー

足裏の毛バリに向いているみたいだし、買った人の評価も結構良いので、すぐにじゃなくても、やっぱり欲しいよなぁ。
もう少し考えてみて、本当に買おうと思った時に買う事にしよう。
Theme : ペット用品 * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-27 (Fri)
きょうは、もなが俳句を詠んでみようと思うの

 「この様子 診察しては かわいそう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-26 (Thu)
久しぶりに(?)、もん・るなの写真を撮りました。
最近、ちょっとサボりがちだったからねぇ。(;^_^A
でも、相変わらずおもしろくないショットなんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061026m1.jpg

061026l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もなちゃん、大分ふわふわになってきましたね♪
もんちゃんのモコモコも可愛いわっ♪
それに比べ…恋は相変わらず代わり映えしない気がする―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!
そうそう、私も水曜日に綺麗な夕焼けが撮影できたんですよ~☆
もなちゃんはうろこ雲を撮影されたんですね~!
何気に空も見てるんだけど、その時によってデジカメ持ってなかったりで。。(^^;)
空や雲の動きを見ると心が落ち着きますよね~♪
実はもなちゃんの撮影してる風景で癒されていましたー!!(*⌒▽⌒*)
この前、満月を撮影してみたら、チ~ッポケで悲しくなっちゃったんだけどー。(TロT)

* by れんママ
もなちゃん、るなちゃん間違えたーー!
すんまそ~ん(古っ)

れんママちゃんへ * by もな
るなの髪の毛、だいぶふわふわになってきたでしょう?
でも、実はふわふわなのは、エプロンのところだけで、
後ろは寝ちゃってるんですよね~v-406

れんママは、きれいな夕焼けに出会えたんですね~♪
ブログにもアップしているかな?
見に行かなくちゃ。
私も、空や、雲を見ていると落ち着くし、何だかとっても楽しいんですよね~。
この時期の空って変わりやすいから、特に楽しい♪
そういえば、今年の十五夜は大雨だったから、
月の写真、今年は撮ってないわ~。(;^_^A

個別記事の管理2006-10-26 (Thu)
朝から良いお天気だったのですが、夕方になって雲が多くなってきた。
そんな時に空を見上げたら、秋らしいうろこ雲発見
暗くなりかけていたので、真っ青な空ではなかったけど、思わずカメラを向けてしまいました。
061026kumo1.jpg

061026kumo2.jpg

Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-25 (Wed)
最近、テレビ通販でも宣伝しているグルーミングセット。
テレビ通販で販売中!ペットグルーミングセット(予約)シェドエンダーとペットグルームプロ:...

イオンブラシって言うのも興味があったし、取った毛をワンタッチで捨てられるって言うのがすごく画期的だなぁ・・・と思って、気になっていたので、安いお店はないかと探して、ついに買ってしまいました。
近々届く予定なので、楽しみです
効果のほどは、後日アップします
Theme : ペット用品 * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
昨日から急に寒くなって、今日は、この秋一番の寒さだそうです。
もん・るなは寒がりなので、そろそろ必要かなと思って、ベッドの下に敷くヒーターを出してあげました。

hl-2.gif hl-2.gif

061024l1.jpg

るなです。
ここからは、あたしに交代よ
今日は、ママにこんなものが届いたよ。
最近、テレビでダイエット効果があるって話題になっている『きび酢』だって。
今は、かなり品薄らしくて、やっと手に入れたみたい。
ママは、最近太ったのをすごく気にしているし、肥満は万病の元って言ってるから、お酢飲んでがんばって痩せてもらわなくちゃね
ファイト~


『きび酢』、気になる方はぜひ・・・。
飲料酢なので、お酢の匂いもきつくないし、原液でも酸味がきつくなかったです。
沖縄産 琉球きび酢 500ml
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
お酢だから健康にもよさそうですね~!!

MのMとG さんへ * by もな
ダイエットのため、そして健康のために
お酢飲んでがんばりま~す!

個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
σ(^_^)が今朝見た夢の話です。

るなに3頭の子(全部女の子)がいて、その子供たちがるなにそっくりな顔で、既に結構大きくなっているの。

長女は、すごくしっかりしたお姉ちゃん
二女は、もんきちみたいなマイペースな子
三女は、るなみたいなガチャガチャした子

落ち着きのある長女と二女は問題ないんだけど、落ち着きのない三女にσ(^_^)が手を焼いているんですよ~
危ないって言うのに、高いところから飛び降りたり、飛び乗ったり、1日中大暴れ
るなはと言うと、三女と一緒になって家の中を暴れまわるものだから、もう大変。
そんな日常の繰り返しで、ヘトヘトになっている夢でした

もんきちは出てこなかったんだけど、姉妹たちの性格からすると、父親はもんきちで間違いないと思うんだけどね~。

夢の中の子供たちのイメージ像
061022i1.jpg

夢の中だから、こういうのもありだけど、本当にみんなこの顔だったら、個性もないし、ちょっと怖いけどね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに、もん・るなが夫婦になる事も今となってはあり得ない話なので、実際にこんな事はないと思うけど、心のどこかでもん・るなの子供を望んでいるσ(^_^)がいるのかなぁ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もなちゃんにとってはひと時の夢で良かったのかな♪(笑)うちは夢でなく現実で毎日戦場で~す(^^;)はじめは手こずったけど、今は輝々意外みんな落ち着いてくれたので手がかからなくなってきましたよ。それでも毎日注意深く見てますけどね(≧m≦)
せっかくなら、もんちゃんも登場して欲しかったな☆
でもポメの赤ちゃんはめっちゃ可愛いからね~♪
(ひとり言・・恋の赤ちゃんが欲しかったよ~(ノ_・、)グスン)

れんママちゃんへ * by もな
そうだよね~。
私は夢で終わったけど、れんママのお家は現実だもんね~。(笑)
でも、実際に手を焼くのは1年ぐらいで、大人になっちゃえば、そうでもないよね?
そう考えると、一番大変な場面が出てきたってわけだね。
一度犬まみれの生活もしてみたいけど、家の住宅事情じゃ無理だから、本当に夢で終わりだわ。(;^_^A

個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
20061022164459
最近、もんきちの話題ばかりだったので、るなの様子もお知らせしなくちゃね。
るなは、毎日食欲旺盛、気温の変化にもめげる事なく、元気にしていま~す♪(〃⌒▽⌒〃)
さっき撮ったばかりの写真をお見せします。
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
061020m1.jpg

もんきちの事では、ご心配をおかけしました。m(_ _)m

今日はすっかり良くなって、朝からσ(^_^)を起こしに来て、ご飯もしっかり食べて、下がりっぱなしだった尻尾も上がっていて、散歩もしっかりとした足取りでした。
おやつの催促も激しかったです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

病院へ行った方がいいかなって思っていたけど、良くなってから行ってもオマヌケなので、結局行きませんでした。
もんきちには、つらい時にかわいそうな思いをさせてしまったけど、薬も飲まずに自分で治してしまうのは、本当にすごいです。

でも、食欲が戻った途端に、おやつの催促が激しくて、ちょっといい気になっているんじゃないかなって思ったりもするんだけどね。

季節の変わり目は、温度差についていけずに体調を崩してしまうわんこも多いので、みなさんの子達も体調を崩さないように気をつけてくださいね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もんちゃん、元気になって食欲も旺盛になったんだね!そっか~、一安心だね♪
恋も寒かったりすると、食欲と元気もなくなるように見えるからもんちゃんも少し寒かったのかな~?
ふわふわなのに、寒がりな犬種なのかもね~!デリケートだからね~(≧m≦)
でも回復したと聞いて安心しました♪

れんママちゃんへ * by もな
れんママ、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
急に寒くなってきたので、ちょっとつらかったみたいです。
ポメは、ふわふわの毛皮を着ているのに、ホントデリケートですよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おかげさまで、私も一安心です♪

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
時間に病院に行くべきだったかも・・・


今朝は、

やっぱり、病院に行くべきだったかも・・・


今朝は、ご心配をおかけしてしまい
ちほきちたちが、ネットで広い状態や、苦しそうで体調などをゲーしたかったの体調が甘かった

朝はご飯を食べたんだけど、昨日のでは、少しだけご飯を食べて、朝食べたものをゲー(T┰T)してすみません

でも、今日は病院の休診日
様子を見ている事しかできない
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-19 (Thu)
もんきちの事では、ご心配をおかけしてすみません。m(_ _)m
そして、励ましのコメントありがとうございます。

もんきちの体調がイマイチな状態が続いていましたが、昨日はついにゲー(T┰T )してしまいました。
朝はご飯を食べたんだけど、昼ごろになって、朝食べたものをゲー(T┰T )してしまい、それからは絶食。
夕方の診察時間に病院に行こうと思ったんだけど、その後ゲー(T┰T )はなかったので、様子を見る事に。
でも、胃の調子が悪いのか、横になれない事もあるみたいで、夜もなかなか寝付けない様子だったから、気になっちゃって、σ(^_^)もなかなか寝付けなかった。
やっぱり、病院に行くべきだったかも・・・

今朝は、少しだけご飯を食べて、その後ゲー(T┰T )はないんだけど、ずっとぐったりと寝ている。
でも、今日は病院の休診日
様子を見ている事しかできない。(;´д`)

今さら言っても仕方ないけど、昨日のσ(^_^)の判断が甘かった
このままじゃ苦しそうで、かわいそうだし、胃の調子が悪い時は注射を打ってもらわないと良くならないから、明日は絶対に病院に行かなくちゃ。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もなちゃん、ちょいお久になっちゃいましたが、もんちゃん、最近調子が悪かったんだね。。
この時期だから眠いのとだるいのが見た目で分かりづらいからね・・昨日は吐いちゃったんだね・・可哀想。。
こんな時こそ口が聞けたらどんなにいいか。。
数日間変わらない様子だったとしたら、やっぱり原因が分からないと不安で眠れなくなっちゃうし、明日すぐに病院で診てもらった方がいいよね!季節の変わり目での事ならいいけど。。
うちもちょっと前、お腹がゆるくなった子がいたの・・滅多にゆるくならないから一目で分かるんだけど・・どうしたかな?って気になったけど、多分
お散歩の時に草食べて、その後草入りのゆる便したのでそれかな~と思うんだけどね。。
それと少し寒いのかもしてないので、冷え込んでる夜は洋服を着せちゃってます。
これからは面倒だけど野菜を与える時は、お腹が冷えないように茹でてあげようと思ってます。
もんちゃんの調子早く治ります様に。。
もなちゃんも具合が悪くならないようにゆっくり休んでくださいね♪

れんママちゃんへ * by もな
れんママ、こちらこそご無沙汰しちゃって・・・。(;^_^A
もんきちの事も心配してくださってありがとう。
この時期は、体調を崩しやすいので気にかけてはいるんだけど、
気温の変化は私じゃどうする事もできないので、困ってしまいます。
でも、おかげさまで調子も良くなって、今日は食欲モリモリです。
病院に行こうと思っていたけど、調子が良くなってから行ってもオマヌケだからやめました。
また、同じようなことがあった時には、早めに診てもらおうと思っています。

季節の変わり目だから、れんママのわん達も体調には気をつけてくださいね。
これからは、ゆでた温野菜の方が体を冷やさないかもね~。
家は、いつもサツマイモばかりだけど、これから他の野菜もやろうかな?

個別記事の管理2006-10-16 (Mon)
今朝は、かなり冷えましたね~。
昼間は暑いぐらいの時もあるけど、朝晩は油断できませんね。

もんきちは、1日中お疲れモードでした。
ご飯を食べないって事はないけど、食欲があまりわかないみたいだし・・・。
人間も体調管理が難しい時期だから、わんこにとっては、もっと難しいと思うから、とにかくゆっくり休んでもらわなくちゃ
061015m3.jpg

写真は、昨日のですが・・・(;^_^A
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

今日は・・・ * by ハーちゃんママ
もんちゃんの食欲はいかがですか?
ご飯を食べる事よりも、よほどお疲れモードだったのかも?
でも・・食事を食べてくれないと心配になるしね。
もんちゃんも高齢になってきたし、
起きていることよりも寝ている時間が増えてくるかも
知れないですね。ご飯を食べないのは、
少し心配になりますよね。
うちのハーちゃんも、もう6歳。
昔に比べると、あまり活発的に動き回らなくなったような気がします。
性格も、少しだけ穏やかになったような気がします。
もんちゃんの食欲が、少しでも出ると良いですね。

ハーちゃんママさんへ * by もな
もんきちのこと、心配してくださってありがとうございます。m(_ _)m
今日は、食欲も出てきて、少し活動的でした。
疲れがたまっていただけのようです。
ちょっと心配しすぎちゃうところもあるんだけど、
食事をしてくれないと、気になっちゃいますよね。

ハーちゃんも、もう6歳かぁ。
るなと同い年だったんですよね?
まだまだ若いと思っていたけど、もん・るな共に
シニアに近づいてきているから、もっと気をつけなくちゃ・・・ですね。

おはようございます * by うちへい
もんきちくん、お疲れモードですか。
朝夕と冷えるようになってきて人も風邪ひきさんが増えて来る季節になってきたのでくれぐれも体調を崩してしまわないように注意してくださいね~

うちへいさんへ * by もな
うちへいさん、もんきちの事、ご心配いただきまして
ありがとうございます。m(_ _)m
今はちょっと大変ですが、がんbります。

個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
るなです。
あたしのモコモコ計画、バッチリ進んでいますよ。
モコモコ計画については、こちら!

最近、毛もポメらしく、ふわふわになったし、毛艶も良くなってきたので、パパや、ママに『きれいになった』って言われるようになったんだ
ちょっとうれしいな。

061015l1.jpg


あたし愛用のガンマダーム。
毛艶も良くなるし、硬かった毛が柔らかくなってきたし、これは、絶対に続けた方がいいと思った。

Virbac犬猫用ガンマダーム 60粒

るな もんきちは最近、毛が硬いみたい
ママが心配していたよ。
もんきちも、ガンマダーム始めた方がいいよ。

もんきち うん、そうする。
061015m1.jpg

・・・というわけで、もんきちもふわふわの手触りの良いポメを目指します
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
ガンマダームって飲むやつですか?!
うちも冬だから伸ばしてるので、ふわふわです^^

MのMとG さんへ * by もな
はい、錠剤のサプリです~。
るなの硬い毛も柔らかくなりました。
みたくん、ぐりくんも、冬に向けて伸ばし中ですね♪

個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
20061015164700
もんきちがσ(^_^)の事をジーッと見て、何かを訴えています。
おやつが食べたいのか、甘えたいのか、何だろう?
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-14 (Sat)
すごく体調を崩しているって言うわけじゃないんだけど、最近のもんきちは、ずっとお疲れモード
食欲もあったり、なかったりで、しつこくちょっかいをかけてきたかと思ったら、ぐったりと寝込んでいる時もある。
本当に体調が悪い時は、飲まず、食わずで過ごす子だから、そんなに心配する必要はないのかもしれないけど、こういうハッキリしない状態っていうのは、今までなかった事なので、ちょっと気になっています。
季節の変わり目で、急に寒くなったりもするので、体がついていけていないだけなのかもしれないけど、あまりにも続くようだったら、一度健康診断をしてもらった方が良いかな
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
もん・るなの缶詰がなくなりそうだったので、ホームセンターへGO!
そうそう、ほねっこも買っておこう
おまけで、キーホルダーが付いていました。
061013w1.jpg

おまけって、内容がどうであれ、何となく得した&嬉しい気分になります

今日のもん・るな

もんきちは、ちょっとお疲れ気味
061013m1.jpg

るなは、リビングで和んでいます
061013l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
もなたちが、ネットで広いみたいない方が、もんなどを解釈しなかったよ
今日は勝手とかを解釈なんだけど、おやぢが多いんです
σ(^_^_^)の勝手な解釈なんだけど、おやぢがいる時は落ち着いて寝る事ができたかな
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-12 (Thu)
061012m1.jpg

061012l1.jpg

夕方、西日が当たる部屋で写真を撮っていたら、セピア色っぽい写真が撮れたので、見慣れたもん・るなも、いつもと違う感じに見えました。

ちょっとだけ、芸術の秋をしている(?)σ(^_^)です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-11 (Wed)
朝から、もんきちの調子がイマイチで、ご飯も食べないし、おやつもほしがらない。
でも、水だけは飲んでいたので、体調を崩していると言うよりは、ちょっと疲れているって感じかな。
夕方には回復して、全然食べていなかったから、お腹が空いていたのか、夜は梨をたくさん食べていました。
特に問題はないみたいでよかった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-10 (Tue)
週明けのもん・るなは、とってもおとなしく、疲れ切った様子でぐったりと寝ている事が多いんです
σ(^_^)の勝手な解釈なんだけど、おやぢがいる時は落ち着いて眠れないみたいなので、いない方が良いらしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
落ち着いて寝る事ができたかな
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
多分うちのやつらも私が休みのとき「は~」って思ってるかも。寝てても構ってしまうから^^;

MのMとG さんへ * by もな
いつも家にいない人が家にいると、落ち着かないのは、
どこのわんこも同じなのかなぁ?

個別記事の管理2006-10-09 (Mon)
ここ数日カメラを触っていなかったσ(^_^)
いつもはあまりカメラを持たないおやぢが、今日はもん・るなの写真を撮っていました。
珍しい事もあるものdすねぇ。

もんきち、ポメのぬいぐるみと一緒
でも、ぬいぐるみにあまり関心がない様子。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061009m1.jpg

るなは、もんきちだけ撮っているのにやきもち焼いて、カメラ持っているおやぢの方へ向かって行ったようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061009l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-08 (Sun)
昨日の夜、ちょっと気分を変えて、いつも寝ている部屋と違う部屋で寝たんだけど、これが大失敗だった

いつもσ(^_^)は、もんきちと寝ていて、σ(^_^)が違う部屋で寝ても、もんきちはσ(^_^)のそばに来て寝てくれるものだと思っていたんだけど、昨日に限って来てくれなかった
しかも、もんきちが近くにいてくれないと、σ(^_^)なかなか寝付けないんですよ。(;´д`)
どうしてももんきちを連れて行けない泊まりの用事の時も、なかなか寝付けず、寝不足になってしまうほどです。

で、もんきちが来てくれなかっただけでも、かなりつらかったんだけど、やっと寝付けたと思ったら、夜中に突然目が覚めて、それから全然眠れなくなってしまったのです
途中で寝に入ったりするんだけど、すぐに目が覚めちゃって・・・の繰り返しで、あっという間に朝が来てしまいました。(;´д`)トホホ
おかげで寝不足、最悪です・・・

もともと自分でも『もんきち依存症』だとは思っていたけど、こんなにも重症だとは思わなかった。
もんきちがいないと眠れないなんて、お子ちゃまみたいだけど、何故か、いるだけで安心してしまうんですよね~

もう、今日からは絶対に他の部屋で寝たりしないぞっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
あは~。いいですねー。うちは一緒に寝てくれないから・・・。

MのMとG さんへ * by もな
みたくん、ぐりくんは、一緒に寝てくれないんですか?v-406
でも、本当は、私がおかしいのかもしれないけどね。(;^_^A

個別記事の管理2006-10-07 (Sat)
かわいいハロウィンのグッズを見つけたので紹介です
変身のグッズしかないのかと思ったけど、おもちゃとかもあったのは意外でした。

パンプキントーイ
【50%OFF】【2倍5倍1006】ハロウィン パンプキントーイ 1個

ポンプキントイ
パンプキンTOYハロウィン

トリック オア トリート?
かぼちゃのクッキー
トリック オア トリート?

こちらは、わんこの変身グッズ
かぼちゃ&魔女の帽子
ハロウィンのかぼちゃに変身だ~。ポンポリース かぶり帽 パンプキン Sサイズ
ハロウィンパーティの主役になれる!ポンポリース かぶり帽 魔女ハット Mサイズ
Theme : ペット用品 * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
朝から激しい雨で、時間と共に風もだんだん激しくなってきました。
こんな日は、どこにも行きたくないけど、もんきちのおトイレだけは行かないといけない我が家です。(;´д`)トホホ
朝は雨に濡れ、夕方は激しい風に飛ばされるかと思いましたよ

でも、こんな日でももんきちは至ってマイペース。
が凄いって言うのに、ベランダに出たがるんですよ。
あまりにもうるさいので出してあげたら、外に出てワンワンしていました。ヾ(・・;)おいおい
るなも一瞬外に出たけど、ベランダまで雨が吹き込んでいて、地面が濡れ手いるから、すぐに戻ってきたのにね。

それに、他にやる事がないからなのか、すぐにおやつの催促に来るし、σ(^_^)は何か違う事をしていても、もん・るなに振り回されっぱなしでした
最近、おやつを食べ過ぎているから、あまり食べさせたくないのに、もらえるまでしつこく粘るんですよねぇ
もう、お手上げです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
( ̄m ̄〃)
ぷぷっ!
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-05 (Thu)
また雨です・・・。

これと言った話題はないのですが、せっかくもん・るなの写真を撮ったので・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白いところもありませんが、見てやってくださいませ。m(_ _)m

畳でゴロゴロするもんきち
061005m1.jpg

退屈そうなるな
061005l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
またまた読み逃げです~(T0T)

[岩蔭|] '')そぉ- * by ハーちゃんママ
もんちゃん、カメラにも動じず、
僕は眠いの、カメラ向けても無駄です?
しっかり寝てますね~。
るなちゃんはと言うと、カメラ目線で、
少々訴え気味のお顔かな?
うちのまいとハーは カメラ構えると、
すぐ動いちゃうんですよ。
撮る母の方が、技術がありませんが・・(^^;)
ここっていうチャンス、すぐ逃しちゃうんですよねぇ。
動く物体の写真を撮るって難しいです。
もなさんは、良いショット撮れてますね。

みなさんへ * by もな
v-238MのMとGさん
いつも読んでくださってありがとう♪
きてくださるだけでうれしいです。

v-238ハーちゃんママさん
私があまりにもカメラキチガイだから、
もん・るなは、最近カメラにも動じなくなりました。(;^_^A
カメラを向けると、「またかぁ・・・」って顔は動くけど、
体は動かないので、顔が向いた瞬間にとっています。
でも、反対にあまり近づきすぎると怒られるので、
家の中でも望遠使って撮ったりもしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自然なショットってなかなか難しいですよね?
ハーちゃん、まいちゃんは、飼い主が私じゃなくて
良かったかもね。( ̄。 ̄ )ボソ