個別記事の管理2006-08-31 (Thu)
モコモコ計画とは、るなをポメラニアンにする計画の事です。
・・・って、最初からポメラニアンなんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
髪の毛のコートが薄いし、顔周りとお尻の毛は伸びるのが早いんだけど、背中の毛が伸びてくるのが遅いので、フワフワのポメラニアンとはいかなくても、誰が見てもポメラニアンだってわかるようにしたいのです

実は、一番長い時は、こんな感じだったんですよ。(写真右がるなです)
ちょっと伸びきっていて、見た目が汚いけどね~
020406ml1.jpg

こちらは、今日の写真です。

前から見ると、結構モコモコですが・・・
060831l1.jpg

横から見ると、まだ背中の方がちょっと・・・なんですよね~。
でも、もともと毛質がペタッとしやすいので、髪の毛自体は結構伸びています。
060831l2.jpg

まだまだ道のりは長いけど、がんばって立派なポメラニアンにするぞぉ~
それに、今度は少しずつ切りそろえながら、きれいなポメを目指さないとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by たかぴー♪
ポメラニアンのブログ検索から寄せて戴きました。
るなちゃんは、HPで見る限り可愛い女の子ですが、サマーカットをなされたのでしょうか。
一度短くカットしてしまうと中々元に戻りません。
鈴(りん)も皮膚炎があるので梅雨時は短くしますが、ボサボサ毛になって悩んでいます。
できれば、るなちゃんもロング毛で頑張って下さいね。
また遊びに寄せていただきます。

NO SUBJECT * by MのMとG
ポメって伸びるまでに3年くらいかかるらしいですもんねー。。。うちは今年はみたらしだけ毛を伸ばす予定です(^^)

NO SUBJECT * by ちゃそ
もなさん、こんにちは~♪
今日から学校です( ノД`)うぅ・・・
でも、今日は2時間で終わったので、皆さんの所のブログへ遊びに行ってます~笑

わ~!!いつも短い毛のるなちゃんを見てたから、ロングのるなちゃん見ても『ん??!???』って感じでした~!笑
ロング計画!いいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
実はウチもロング計画を…(笑)
でもでも!本当1度短くしちゃうとなかなか伸びないし、少し伸びただけでも変な毛がピョコピョコ出るので気になって、またきってしまうんですよね~( ノД`)うえ~ん
頑張って、一緒に見事なポメちゃん目指しましょうね~♪

たかぴー♪さんへ * by もな
ブログにも来てくださってありがとうございます。m(_ _)m
るなは、サマーカットにしても昔はすぐに髪の毛が伸びてきて、
問題がなかったので、年間を通して短い方が多かったのですが・・・
去年、大きな病気をして以来、伸びるのが遅くなってしまったのです。
サマーカットに疑問を持つようになっていたのですが、家族は短い方が気に入っていて、なかなか話がつかなかったのですが、ようやく納得してくれて、伸ばし始めました。
これからはロングでがんばります!

それから、ボサボサ毛はパサつく感じですか?
ガンマダームと言うサプリメントが毛の伸びや、パサつきを助けてくれる効果があります。
獣医さんで手に入るので、一度相談されてはいかがですか?
るなも半年ぐらい続けていますが、パサつきが改善されてきました。

MのMとG さんへ * by もな
え~、3年もかかるんですかぁ?
知らなかったです。(T_T)
じゃぁ、もんきちの毛の伸び方はそうとう早いんだろうなぁ・・・。
e-29一番上のもん・るなが写った写真、
4ヶ月放置で、こうなったんだけど・・・v-356

みたくん、ロン毛に挑戦ですか?
がんばってくださいね~!

ちゃそさんへ * by もな
夏休みも終わっちゃいましたね~。(T_T)
楽しい思い出はいっぱいできましたか?

ロン毛のるな、別人(犬)みたいでしょう?
もんきちもそうだけど・・。(〃⌒▽⌒〃)
ぷぅくんも、これからはロングですか?
お互いに、がんばって立派なポメちゃんにしていきましょうね~v-343
でも、もんきちだけは、伸びるのが早すぎるので、まだまだ短いカットかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-08-30 (Wed)
最近、もんきちは、カリカリのフードを食べない
体調が悪くなくても、時々こういう事があります。
それに、ちゃんと食べてくれるように、カリカリと缶詰をしっかり混ぜているのに、缶詰だけを器用に食べて、カリカリを残すのよねぇ
困ったちゃんです。

なので、朝からお説教
好き嫌いする子はいけません
食べられない子だっているんだから、贅沢言うんじゃありません
ご飯をちゃんと食べない子は、おやつは抜きです
などなど、言ってみたものの、まったく理解している様子はない
わんこにそんな事を言ってもわかるわけないかぁ。(;´д`)トホホ

ご飯を食べなかったのは自分の勝手なのに、食事のあとすぐに
お腹空いたから、おやつちょうだい
って、催促してくるしねぇ。
こっちも意地になって、しばらくはあげなかったんだけど、結局負けちゃった。
ホント、わがままで困ります。

もんきち ご飯よりも、おやつの方がおいしいもんねぇ~
お説教にも動じる事なく・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060830m1.jpg

るな もんきちに、そんな事言ったってわかるわけないじゃない
るなは、σ(^_^)のお説教に呆れ顔
060830l1.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
わがままを通してしまってはいけないって分かってはいるものの、どうしても負けちゃいますよね・・・。(^^;)

MのMとGさんへ * by もな
そうなんですよぉ~。
わがままを通しちゃいけないって思うけど、ダメですよね~?
やっぱり、みんな一緒ですよね。

個別記事の管理2006-08-29 (Tue)
最近、もん・るなの写真を撮っていないので、今日こそって思っていたのに、結局撮れずに終わってしまった
もう既に寝に入っていたんだけど、10分ぐらい前に撮ったホヤホヤです
もんきち、るな、寝ているところを邪魔してごめんね~。(^人^:)
060829m1.jpg

060829l1.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
もん・るなのお腹の調子は、おかげさまで回復してきました。
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
アイスをあげる時は、もっと注意しなくちゃいけませんね。

ちょっと忙しかったので、今日も写真なしです。


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
アイス当たったんですね~!毎度ながらもなちゃん、くじ運?いいなぁ!
私はくじ運も悪いらしく、こんな私が当たったら、運が飛んでいってしまいそうだぁ(^^;
そういえば、今年はアイス1回もあげてなかった。。
氷ばかりあげてたよ~。
もんちゃんは、デリケートだからね。明日には治ってるといいね♪

NO SUBJECT * by MのMとG
お腹治ってよかったですね。私も何日か前、牛乳あげすぎてしまいました(^^;)

NO SUBJECT * by ちゃそ
もなさん、忙しかったんですね!!
お疲れ様ですヽ(´▽`)/

お腹よくなってきたんですね♪
うちもこの前アイスをあげすぎてしまって…σ(^_^;)アセアセ...
気をつけないと!ですよね~~

みなさんへ * by もな
v-238れんママちゃんへ
このところ、懸賞はさっぱりだったので、久しぶりの当選だったよ~。(〃⌒▽⌒〃)
でも、喜び勇んで、ちょっとあげすぎちゃったみたい。(;^_^A
やっぱり、氷の方が水分だけだから、お腹には良いかなぁ?
もん・るなのお腹の調子、やっと戻りました。
ご心配いただいて、ありがとう。m(_ _)m

v-238MとMのGさんへ
やっぱり、気をつけていても、欲しがったりすると
あげすぎちゃうこともありますよね?
みたくん、ぐりくんのお腹の調子は大丈夫かな?

v-238ちゃそさんへ
ちゃそさん、ありがとう♪
無事に終わりました。

ちゃそさんもあげすぎちゃったんですか?
気をつけていても、欲しがったりすると、ついあげすぎちゃうんですよね。(;^_^A
σ(^_^)だけじゃなくて、ちょっとホッとしました。

個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
昨日、もん・るなにアイスをあげたのはいいけど、今日は、2人ともお腹の調子がイマイチだわ~
やっぱり、昨日は涼しかったし、お腹冷えちゃったのかも・・・
σ(^_^)の配慮が足りなかったよ。
ごめんね~。(^人^:)

調子がイマイチなので、今日は写真なしです。


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
このアイスとっても気になってはいるんですよねー。。。
最近夜とか涼しくなってきてますもんね。お腹冷えちゃったかな?!

NO SUBJECT * by ちゃそ
おめでとうです♪
このアイス、気になってるんです~♪
でもちゃそにとっては少し高いな~と感じているアイスなので買えないでいます(笑)

もんきちくん&るなちゃん、早くよくなってね~ヽ(=´▽`=)ノ

みなさんへ * by もな
v-238MとMのGさんへ
このアイス、ヨーグルト味なので、わんこたちには好評なんだけど、
最近ちょっと涼しかったkらね~。
また、明日から残暑が厳しくなりそうなので、
調子を見てまた少しずつあげようと思っています。

v-238
ご心配いただきまして、ありがとうです~。
やっと、もん・るなの調子も良くなりました。(〃⌒▽⌒〃)

このアイス、セット売りで、数が多いから、高いんですよね~。
どこかでバラで売っている所があればいいんだけどね~。
そしたら、1つずつ買えるから、ちゃそさんのお小遣いでも十分買えるのにね。

個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
この前、プレゼントに当選したワンコのアイスが届きました
もん・るなが気に入っているカップタイプのアイスが結構入っていたので、大喜びです
フードボウルもセットの欲張りセット
写真を撮ろうと思ったのですが、モタモタやっているとアイスが溶けちゃいそうなので、送られてきたものと同じセット内容の商品があったから、リンク用画像で失礼

ちょっと涼しかったんだけど、もん・るなは食べたがっていたので、早速あげました。

おいしそうに、少しずつ食べていくもんきち。
060826m1.jpg

るな、食べるのが早い
060826l1.jpg

食べ終わったあとのもんきちのおいしかった顔
060826m2.jpg

るなのおいしかった顔
060826l2.jpg

これから、涼しくなってくるので、食べる機械があるかどうかがちょっと心配ですが、少しずつ食べて行きま~す
近所のわんこにも、おすそ分けしてあげよう


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わんこアイス * by うちへい
わんこ用のアイスって結構種類が多いのですね~
グルメなもんきちくんもこのアイスはお気に入りなのでしょうか?
すっごく満足そうなお顔をしていますね(*^-^)
まだしばらくは暑い日が続くでしょうから、当分楽しめそうですね。

うちへいさんへ * by もな
最近は、色々な種類のものが出ているみたいなので、
私自身知らないものもまだまだあります。
もんきちは、このアイスはとても気に入っていますv-343
ヨーグルトの味なので、ウケもいいのかもしれません。
まだ、暑い日もあるので、ゆっくり楽しみたいと思いま~す♪

個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
20060826130054

20060826130055

久しぶりに携帯からの更新です♪

プレゼントで当たったワンコのアイスが届きました。(〃⌒▽⌒〃)
今日は、ちょっと涼しいんだけど、もん・るなはアイスを食べたがっていたので、早速アイスタイム♪
嬉しそうに食べる姿がかわいがったです。(*^_^*)
この写真は、食べ終わったあと満足して横になっているところで~す。
もん・るなは『おいしかったよ~♪』って言っています。

あとで、PCの方からも写真を更新する予定です。
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-25 (Fri)
今、巷では『ハンカチ王子』が大ブームですが、家の近所では『もんきち王子』が大ブーム
・・・って、そんなワケありませんが、『ハンカチ』と、『もんきち』、文字にしてみたら微妙に似ていたので、σ(^_^)が勝手に作りました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特に意味もないし、ただの親ばかって感じだけどね。あはは

王子と言っても、寝てばかりなんですけどね。
060825m1.jpg

それに、暑いからだらけてばかりだし・・・
060825m2.jpg

それでも、σ(^_^)たちを癒してくれる大事な仕事をしているので、σ(^_^)にとっては『王子』だけどね~


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ちゃそ
もんきち王子、かっこいい~!ヽ(=´▽`=)ノ
ちゃそはハンカチ王子より、もんきち王子の方が、
大大大スキです~(*´ェ`*)
本当、もんきちくん可愛いなぁ♪

ちゃそさんへ * by もな
ハンカチ王子より、もんきち王子の方が好きですかぁ~?
ありがとうv-343v-343v-343
うれしいです。

個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
おやぢが会社帰りに、わんこ用自然食のお店で、このようなものを買ってきた。
桃の何とか・・・って聞いたんだけど、名前忘れてしまった。
見た目は、桃のジャムってところですかねぇ。
060824f1.jpg

早速、もん・るなに食べさせてあげようとしたのですが・・・また、いつもの始まっちゃいました。
るなは、口に入るものだったら何でも食べるけど、もんきちは、匂いをかぐだけで、まったく口にしようとしない。
前に、桃をあげた時もそうだったので、嫌な予感はしていたんだけど・・・
もんきちは、本当に贅沢だし、わんこらしくないよね~

おやぢも、もんきちの態度にちょっとがっかりだったみたい
人間で言ったら、偏食する子供って感じかな
もんきちが気に入るものを見つけるのは、本当に難しいね。(;´д`)トホホ
まぁ、そういうσ(^_^)も子供の頃は偏食がひどかったので、今、子供(わんこ)に苦労させられてるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
桃のジャムですね~。ふむふむ・・もんきち王子、これはお気に召さなかったのかな?
ワンちゃんは、いちごものが好きみたいだよ~♪
いちごジャムだったら、どうだったかな?
せっかくパパさんがお土産に買ってきてくれたのにね~!
お野菜に付けたら食べてくれるかな?
もんちゃん、きっと美味しいよ~♪

れんママちゃんへ * by もな
桃のジャム、あれから、果肉以外は食べるようになりました~。v-411
ご飯の時に、ご飯と混ざらないように少しずつあげてみたら食べていましたよ。
いちごかぁ~。
昔は大好きだったのに、いつからか食べなくなってしまったんだ。
何でなのか、わからないんだけどね。
りんごとか、梨みたいにシャリシャリ系は好きなので、好みを理解するのが難しい。

個別記事の管理2006-08-23 (Wed)
るな、だらけています。
060823l1.jpg

毎日暑いので、だらけてしまうのもわかるけど、もん・るな揃ってだらけまくっているので、σ(^_^)もすっかりだらけモード。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまには活動的な写真が撮りたいけど、ずっとこんな調子です

そんな変わり映えのしない日々を送っている我が家ですが、今日はうれしいメールが来ました
わんこ用のアイスのプレゼントに応募していたんだけど、見事当選しましたと書いてありました。
わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
届くのが楽しみだわ~
もん・るなも喜ぶと思うし・・・
・・・って、セット内容を確認したら、結構量があったので、冷凍庫の空きを作っておかなくちゃ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ちゃそ
え~!ワンコ用のアイス当選ですかぁ♪
おめでとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ
しかも結構量あるんですね~☆
うらやましいです~(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

届くのが楽しみですね♪
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ちゃそさんへ * by もな
ちゃそさ~ん、ありがとうございま~す!(〃⌒▽⌒〃)
そうなんです。
セット内容を改めて確認したら、結構いっぱいでした。ヾ(*°▽°)ノあはは
もん・るなは大喜びだけど、届いたあと、食べすぎてお腹壊さないように気をつけなくちゃ。(;^_^A

個別記事の管理2006-08-22 (Tue)
最近、もんきちの寝んね写真ばかりになっていますが・・・
今日も、寝んね写真です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暑いからだらけているし、散歩以外は外に出ないし、こんな写真しか撮れないのですよ。

もんきち 今日もエアコンの効いた部屋でダラダラ中
ぼくは、あちこち寝場所を移動しているんだよ。

060822m1.jpg

060822m3.jpg

るなも、もんきちと同じ調子でダラダラしているのですが、毎日だいたい同じ場所でゴロゴロしているので、同じ写真ばかりになってしまうので断念。


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-22 (Tue)
昨日、ちほきちが
と言っても、食欲が落ちているわけではないのですが、ありがとうが長いのが耐えられないみたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
発売されてからずいぶん経っているので、今さらなのですが、
『でかポメ』をネットで注文しました。
②も出ていたので、まとめて注文です。
①の方は取り寄せなので、届くまでに少し時間がかかるようですが、話はおもしろいみたいので、届くのが楽しみです

でかポメ
でかポメ
でかポメ②
でかポメ(2)

そして、うれしいお知らせです
365CALENDAR.netポメラニアンが目標を達成しましたパチパチ
製作されるのが楽しみですね~


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ポメグッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
365カレンダー達成したんですか?
いつもチェックすると、あとちょっとなのに・・(´;ω;`)ウッと思ってたんですよ~。。でもヤッタァ!!!

もんちゃん、るなちゃんと同じカレンダーですもん、記念になるわ~♪待ちどうしいですね~♪
デカポメ?初めて知りました!
読んでも内容は秘密かな?でもちょっとだけ感想聞かせてね~♪

れんママちゃんへ * by もな
365カレンダー、ついに達成したよ。
さっき見たら達成になっていたので、これで一安心ですねv-411
恋くんは、るなと同じ月に載っているから、来年が待ち遠しい。
(鬼が笑いそうだけどね)

でかポメ、今日注文したので、届くのに時間がかかるみたい。
画像は、注文したところのリンク用の画像なんだ。
届いて、読んだら感想書くねe-266

NO SUBJECT * by MのMとG
お久さなのに 読み逃げすいません(><)
漫画っすか?私も読みたい・・・。

NO SUBJECT * by ちゃそ
漫画…?それともDVDですか?ヽ(=´▽`=)ノ
デカポメ!なんてあるんですね 笑
ぷぅにピッタリの名前だぁ!!ヽ(´▽`)/へへっ

NO SUBJECT * by せつ姉
“でかポメ”って初めて知りました。
そんな本があったんですね。
ちょっと気になる~(〃▽〃)
365カレンダーも完成ですか!
300越えた辺りから進みが遅くなったけど無事完成して
良かったです('▽'*)ニパッ♪

みなさんへ * by もな
v-238MとMのGさんへ
年甲斐もなく、漫画の本を注文してしまいました。
読むのが楽しみですe-343

v-238ちゃそさんへ
これは、漫画で~すe-266
ポメを題材にした漫画なんて楽しそうですよね?
届くのが楽しみです。!

v-238せつ姉さんへ
せつ姉さんも初めて知りました?
私は、近くの本屋になかったから、ネットで買おうと思いつつ、
これだけ買うのも・・・と悩んでいるうちに1年以上経ってしまい、
気づいたら2も出てました。(;^_^A

365カレンダー無事に完成しましたよぉ~v-343
来年が楽しみですねv-411

個別記事の管理2006-08-20 (Sun)
昨日に引き続き、もんきちの寝ている姿です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

足の位置に注目です
耳をかいているわけじゃないのに、足が耳の後ろに・・・。
何とも不思議な寝方です。
そんな寝方で疲れないのかなぁ
060820m1.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ちゃそ
ええぇえええ~!(笑)
もんきちくん、この姿で寝てたんですか??
体柔らかいですね~(笑)

疲れそう(@口@;)!!

ちゃそさんへ * by もな
そうなの~。
こんなカッコで寝ていました。o(* ̄▽ ̄*)o
家は、もん・るな共に体が柔らかいので、変な寝姿写真が時々撮れるんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、おかしなものが撮れたらアップするので、楽しみにしていてくださいね。(笑)

個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
もんきちは、寝ている時、よく舌チロをします。

完全にリラックスモードです
舌もちょっと長めに出ています。
060819m1.jpg

この顔、赤ちゃんみたい
写真の方は、ちょっとぶれちゃったんですけどね
060819m2.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわゆひ。。。 * by うちへい
もんきちくん、かわゆひ。。。
抱っこしたいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

うちへいさんへ * by もな
うちへいさん、ありがとうe-266
私が言うのもおかしいけど、かわいいでしょう?


個別記事の管理2006-08-18 (Fri)
今日のるなは、自分のお手入れに夢中です>
060818l1.jpg

手入れの途中、自分の体ではなく、空気をなめている事が・・・。
実は、空気ではなくて、誰かいるのでしょうか
不思議な行動です。
060818l2.jpg

お手入れ終了
きれいになったかな
060818l3.jpg

さて、寝ますかぁ~


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-18 (Fri)
今日のもんきちは、ハイテンション
やっと疲れも取れたみたいだし、薬でだるいって事もないみたい。
るなのお尻を追いかけて、ちょっかいかけたりして、結構行動的でした。
るなには、めちゃくちゃ怒られていましたけどね~

でも、写真になると、なぜか立ち止まってしまいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060818m1.jpg

060818m2.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-17 (Thu)
トリミング後のもん・るなの全身ショットです
なぜか、暗い場所で撮ってしまったので、ちょっと顔がぶれてしまっていますが・・・。(;^_^A

もんきちは、体の毛は短いけど、尻尾はフサフサでしょう
痩せているので、尻尾がすごく大きく見えるんですよ
ちょっと笑っちゃう時もあるけど、結構かわいいです。
060817m1.jpg

るなは、後ろの毛は揃えただけで、ほとんど切っていません。
もともとコートが薄いし、髪の毛がペタッとしてしまうんだけど、やっぱりプロにやってもらうと違うんですね。
ポメらしいフサフサ感も出ているんですよね。
060817l1.jpg

今日の写真は、ちょっとイマイチなので、まだいい写真が撮れたらアップします。
もんきちは、伸びるのが早いので、伸びてくる前にがんばって撮らなくちゃね。

それから、もんきちの様子ですが、
元気はあるし、食欲もあるし、これと言った問題はないのですが、薬を飲んでいるので、ちょっとだるいみたいです。
いつも以上に寝込んでいました。
薬が終われば、いつものもんきちに戻ってくれるかな


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
もなちゃん、こんにちは~♪
もんちゃんも、るなちゃんもカットしてすっきり涼しそうだわ~♪ポメは伸びるの遅いっていうけど、もんちゃんたちは早いよね~!
今年の恋は、あまり毛が抜けなかったの。。だから今もモサモサしてるよ~、もんちゃんたちの姿見てからだと暑苦しいっ!
ずっと前からきになっていた、お口の下のほくろみたいなもの、やっぱりそうだったんですね。。
麻酔せずに、とってもらえて良かったですね~♪
恋も、半年くらいまえから、下瞼のまつげが生えてる部分に黒いシミができてきたんです。。じっくりみないと分からないんだけどね。
しばらく観察してみますね!

私も、恋の去勢手術の時に、抜歯もしたので、先生がご丁寧に、タマタマのホルマリン漬と犬歯を持たせてくれました・・今でも大切に保管してありますよ~!大事なものだからね☆
今、シャンプーの最中なんです(≧m≦)
これから恋もポチャしま~す♪

れんママちゃんへ * by もな
れんママ~、こんばんはぁ~!
もんきちの髪の毛、伸びるの早いでしょう?
るなも、体の方は遅いんだけど、顔周りや、お尻の伸びが早くて、
2ヶ月に1回はトリミングしてもらわないとダメみたい。
恋くん、抜け毛が少なかったんですね。
ポメは、フサフサがかわいいですよね♪

もんきちのできもの、れんママも気づいていたんですね。
写真にもハッキリ写っていたからね~。
麻酔の事が心配で、なかなか決断できなかったけど、
麻酔なしでできて本等に良かった。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
恋くんも、下瞼のまつげが生えてる部分にシミができているんですか?
大きくなってこないといいですよね。
まずは、観察ですね。

れんママも、昔治療した時のものって持っているんですね。
私だけじゃなくて良かった。
もんきちの抜歯した時の歯は持っているんだけど、できものはどうかなぁ?って思っていたの。
でも、さすがに、るなの摘出した胆のうだけは、
グロテスクでお断りしちゃったけどね。(;^_^A

個別記事の管理2006-08-17 (Thu)
1日中、雨が降ったり、やんだりのお天気でしたが、雨雲が切れた時に写した1枚です。
060817kumo1.jpg

Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-16 (Wed)
もん・るなのトリミングに行ってきました
今までは、もん・るな共に豆柴カットだったのですが、今回からは、もんきちだけ短くする事にしました。
るなは、病気をして以来、顔周りとお尻の毛は伸びるのが早いんだけど、体の毛の伸びが遅くなってしまったので、るなの豆柴カットに疑問を持つようになったσ(^_^)
おやぢは短くしたがるから、よ~く話し合って、あまり短くしない事にしました。
それに、もともとコートが薄いから、これからは、揃えながら少しずつ伸ばしていく予定です。

まずは、今回の仕上がりから・・・。
今日は、いつものトリマーさんではなく、別の方にやっていただいたので、いつもとちょっと違うんですよ

今回のるなのカット、とっても気に入りました
耳を強調したカットになっているんだけど、顔周りの丸みもいいし、ポメらしさが出ていて、いい感じです
おやぢの膝でくつろぐるな。
画像にマウスを乗せてみてね
るなの表情が変わります。


もんきちは、体はスッキリ短いんだけど、実は、尻尾の毛はフサフサのままで、尻尾を強調したカットになっています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、もんきちは、すごく疲れてしまったみたいです
全身の写真が撮れませんでした。
後日、全身写真をアップします。
060816m1.jpg


それから、もんきちの口の下にできたできものを取って頂きました。
麻酔をしないとダメかと思っていたので、今日の今日で取る事はないと思っていたのですが、できものの細胞が死んでいたみたいなので、麻酔なしで取れたそうです。ホッ
小さなできもの1つで全身麻酔をするのは、ちょっと心配だったからね。
トリミングで預けている間に処置していただいたので、迎えに行った時にはきれいになっていました。
ただ、根元から取った訳ではないので、またできてしまう事もあるかも・・・と言われました。
その時は、麻酔で・・・との事でした。
これからにはちょっと不安はあるけど、まずは、もんきちの口も元通りに戻ってくれたし、ホッとしました。
この先1週間、抗生剤のお薬を飲めば良いそうです。

取ってもらったできものちゃんです。
もらってくるのもどうかと思ったのですが、見せていただいた時には、既にご丁寧に袋に入っていたので、半分勢いでもらってきちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060816o1.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
るなちゃん嬉しい時の耳倒し写真に代わりましたねー!
もんきちくんのできもの取れたんですねー。麻酔無しで取れてよかったですね!

まぁ!かわいい * by うちへい
今回のカットもかわいいですね~
るなちゃん、長めのカットだからポメっぽくてラブリーです(●⌒∇⌒●)
もんきちくんは。。。疲れたのですね。。。
今回はトリミングと一緒に例のできものも取ってもらったからでしょうか?
取れたのを見ると思ったよりおっきくてびっくり☆
もんきちくんも口元で微妙にぶらんぶらんしていたものが取れてすっきりしているかもしれませんね~

みなさんへ * by もな
v-238MのMとG さんへ
るなの耳倒し、見ていただけました?o(* ̄▽ ̄*)o
もんきちのできものも無事に麻酔なしで取れたので、ホッとしています。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

v-238うちへいさんへ
今回のカット、良いですか?
ありがとうございます♪(〃⌒▽⌒〃)
もんきちのできものも、トリミングと一緒にやってもらうことができたので、ホッとしました。
取れたものも、結構大きいでしょう?
治療で緊張したのと、薬の影響で、疲れと、だるさがあるみたいです。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

個別記事の管理2006-08-15 (Tue)
毎日、残暑が厳しいですね。

もんきちは、この暑さにかなり参っています。
・・・と言っても、食欲が落ちているわけではないのですが、髪の毛が長いのが耐えられないみたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポメなのに、ロン毛が嫌いなんて困ってしまいます。
明日は、トリミングの予約が取れたので、行ってきます
明日の夕方には、ハイテンションなもんきちになっている事でしょう。
060815m1.jpg


今日は、変わりやすい天気で、朝晩の散歩の時間の頃には雨になってしまったので、るなの散歩はお休み。
でも、散歩に行けない日は、るなの機嫌が悪い上に、家の中で暴れている事が多いんですよ。
たった1日散歩に行けなくても、ストレスがたまって、それを家で爆発させるので、困ります~。
060815l1.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
今日は、もん・るなに感謝
その理由は、長くなってしまうので、こちらを見てくださいね

いつも、人に惑わされる事なく、マイペースに過ごしているもんきちだけど、いざって時には男の子だから、やっぱり頼りになるね
060814m1.jpg

るなは、1人じゃ何もできない子だけど、もんきちと一緒だったら、パワーを発揮してくれるもんね
060814l2.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by せつ姉
もなさん、こんばんは
昨日の停電、大変でしたよね!
・・・ということで、家も停電になってました(^_^;)
でも家は復旧まで30分位かかりましたよ。
バーンって音も聞きませんでしたし。
エレベーターに閉じ込められるようなことにならなくて本当に良かったですね!
暑いし、暗いし、落ちたらどうしようとか考えてすっごく怖いだろうって思います。
もんきちくん&るなちゃんが頼りになる子で良かったですね♪

せつ姉さんへ * by もな
せつ姉さん、こんばんはぁ~!
昨日の停電は大変でしたね。
せつ姉さんちの方は、復旧までに30分ぐらいかかったんですか?
場所によって、ずいぶん違うんですね。
落雷のような音は、近くなかったんだけど、どこかで落ちた?って感じでしたよ。
エレベーターも、もん・るなの動物的勘のおかげで助かりました。
せつ姉さんの4ポメちゃんたちは、停電で動揺したりしなかったかな?

個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
雲の写真をたくさん撮りました。
夏らしい雲がたくさん出ていました。
060814kumo1.jpg

060814kumo2.jpg

060814kumo3.jpg

060814kumo4.jpg

060814kumo5.jpg

夕焼けに染まった雲
060814kumo7.jpg

夕日が沈んでいくところも撮ってみました。
060814y1.jpg

Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
最近、写真の撮り方にちょっとこだわってみようかと思って、色々な設定で撮っています。
今日も、るなにモデルをしてもらいました。
いつもの寝ている姿も、今までのとはちょっと違って見えるかな
060813l1.jpg

060813l2.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-12 (Sat)
おやぢ(ダンナ)は、今日から夏休みです。
これと言った予定はないんだけど、もん・るなは、おやぢがいるって事で大喜びです

午後、激しい雨と、雷になってしまった。
ちょっと出かけていたんだけど、雨が激しくなる前に家に戻れたのでセーフ。
いつもは、雷に大騒ぎするるなもおとなしかったです。フゥー
もんきちは、相変わらず動じる事なく・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のもんきち&るな

もんきちは寝んね中
060812m5.jpg

るなも、布団の上でくつろいでいます。
060812l2.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
今日のるなちゃんの表情なんかいつものキリリとした表情とは違ってますね~!

MのMとG さんへ * by もな
表情が違って見えるの、わかります~?
るなは何も変わっていないんですけど、いつもと写真の撮り方を変えているので、わかってもらえた事がうれしいです♪

個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
毎日暑いし、もん・るなはダラダラと過ごしている事が多いので、毎日似たり寄ったりの写真しか撮れないのですが・・・今日も懲りずに撮りました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきち、ほねっこを食べようとしているところです。
σ(^_^)に取られると思っているのか、カメラが面倒なのか、こっちを見てくれません
060811m1.jpg

るなは、早々に食べ終わって、もんきちが食べている姿をジーッと見ていたんだけど、カメラ向けたら、こっち向いた。
060811l1.jpg

写真は毎日同じような感じだけど、我が家が平和って事ですかね~。
それは、それで良い事なんだけどね
やっぱり、もん・るなが健康でいてくれないと、σ(^_^)のペースも乱れちゃうからね。
ありがたい事です。


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ちゃそ
るなちゃんってクールでかっこいいですよね~♪
本当、雑誌とかのモデルさんになれそう♪
もんきちくんも可愛い~(*^∀^*)o
ほねっこ好きですね~!
うちでは臭いが気になるのでめったにあげてません~(笑)

ちゃそさんへ * by もな
るな、かっこいいですか?
ありがとうございます~。m(_ _)m
もんきちは、「ほねっこキチガイ」と言ってもいいほど大好きなんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
う~ん、確かに匂いは気になりますね。
食べたあとのお口臭いし・・・。(;^_^A

個別記事の管理2006-08-10 (Thu)
今日は、起きているもんきちで~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・って、ずっと寝ているわけじゃないんだけど、起きているところの写真を久しぶりに撮ったものだから・・・。ヾ(*°▽°)ノあはは
060810m1.jpg

でも、すぐに大あくび
060810m2.jpg

もんきちの口の下のポチッとしたものは、できものなんです。
2年ぐらい前からあるんだけど、だんだん大きくなってきているんです。
気になるし、邪魔かな?って思うので、取ってもらいたいって思うんだけど、これ1つ取るにも全身麻酔かと思うと・・・考えてしまいます。
ある日突然、ポロッって取れてくれたらいいんだけどなぁ。


わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
私はてっきりほくろかと・・・。だんだん大きくなってるってことはやっぱり取ったほうがいいのかなー・・・って思いますねー。

NO SUBJECT * by ちゃそ
もんきちくん、かぁわいい~♪
その黒い部分、デキモノだったんですね!
ゴミが付いているのかと思いました~(^^)
お医者さんでは何も言われないんですか~??
取った方がよさそうな気もしますよねぇ・・・


みなさんへ * by もな
v-238MのMとGさんへ
やっぱり、取った方がいいのかな?
写真撮った時にハッキリとわかりますもんね~。
でも、麻酔をしないといけないから、すぐに決断できないでいます。

v-238ちゃそさんへ
実は、できものなんですよ~。v-406
病院で診て貰った時は(・・・と言ってもだいぶ前なんですけど)、
そのままで大丈夫って言われたんだけど、大きくなるようだったらって話はあったのね。
いざ大きくなってきちゃったら、決断しなくちゃいけないかな?
って思うんだけど、できもの1つで麻酔をしないといけないから、
取った方がいいと思っているんだけど、すぐに決断できなくて・・・。

NO SUBJECT * by うちへい
もんきちくんのお口にあるのはできものだったのですね
わんちゃんに限らずペットって何をするにも麻酔をしないといけないからそれはそれで心配ですね;;
ちなみに私が首の辺りにあんな感じのできものが出来た時には麻酔なしで、はさみでちょきちょき切り取られました(ノ><)ノひぃ~~~
でも、あんまり大きくなってご飯を食べる時に邪魔になりそうだったら取ってあげた方がいいかもしれませんね~

うちへいさんへ * by もな
え~、麻酔なしで、できものを取ったんですかぁ?
痛そう・・・。v-406
あ、そういうσ(^_^)も、ものもらい取った時、その時に限って
全然麻酔が効かなくて、痛いのに耐えながら取った事がありました。(笑)
話がそれちゃいました。(;^_^A

でも、もんきちの事は、心配なところもありますが、
そろそろ決断しないといけないかな?って思っています。
人間みたく、部分麻酔ができればいいのに・・・って思います。

個別記事の管理2006-08-09 (Wed)
台風が来ていたので、朝から激しい雨
こんな日は、もんきちのおトイレが困ります。
外でしかできないので、どしゃ降りの中、マンションの下まで行ってさせました。
こんな時、家でもできたらなぁ・・・って思います。
家での練習もがんばった事あるんだけど、頑固だし、プレッシャーかけちゃうと具合悪くなっちゃうからなぁ。(;´д`)トホホ
ホント、マイペースちゃんです。

今日のもんきち
相変わらず、ダラダラしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060809m1.jpg

カメラ近づけてアップにしてみたけど、至ってマイペースです。
060809m2.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
読み逃げM 参上(>▲<)/

NO SUBJECT * by ちゃそ
もんきちくんはお家でしかチッコ出来ないんですねぇ~!
台風のときとか、困りますねぇ~(>口<;)
これからの練習は覚えにくいかもしれませんね(^^;)
でも、これからのためにはお家でオチッコも覚えないと!ですね(^^*)v
もんきちくん、頑張ってぇ~♪

NO SUBJECT * by せつ姉
雨の中をワンコのお散歩してる人を見ると大変だなって思いますが、
もなさんも大変ですね。
うちの子では特にリオがお外でするのが好きであんまり室内ではしたがりませんが
我慢出来なくなると室内でもしてくれるので助かってます。
もんきちくんも何とか室内でしてくれるようになると良いけど
具合が悪くなるまで我慢しちゃうかもしれないのが
怖いですよね。。。

みなさんへ * by もな
v-238MとMのGさんへ
ご訪問ありがとう。

v-238ちゃそさんへ
もんきちは、外でしかおトイレできないので困ります~。
年取ってからの事を考えると家でもできるようになってほしいんだけど、
頑固なので、なかなか難しい。(;^_^A

v-238せつ姉さんへ
私も紛れもなく『大変族』です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、小型犬だから、台風の日は周りから白い目で見られますよ。(;^_^A
家か、外か、好みはあると思うけど、どちらでもできると助かりますよね?
もんきちは、元々は家でしかできなかったんだけど、外でするのを覚えたら、とたんに家でしなくなってしまいました。
今後を考えて(年取ってから困るので)、また家でもできるようにしたいんだけど、
トレーニングをがんばりすぎちゃうとプレッシャーを感じるみたいで、
それで具合が悪くなっちゃう子なんですよ。
難しい問題です。

個別記事の管理2006-08-09 (Wed)
そういえば、ちほきちが
音楽を聴くるな|無料かわいい、かわいい配信、フラッシュかわいいストリーミングはムービーキャスターへ
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
台風の影響で、朝から雨です。
でも、台風の動きが遅いみたいで、今日は大した雨にならず、これからがすごいみたい。

もんきちは、相変わらずマイペースに過ごしているけど、るなは、退屈みたいで、ウロウロしてばかりいるので、写真撮って遊んでしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、写真撮り始めたら、寝ようとしている~。
なんだ、一緒に遊んでくれないのね。
060808l1.jpg

060808l2.jpg

060808l3.jpg



わんこの夏バテにはご用心
お散歩の前には、夏バテ予報をチェックしよう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ちゃそ
るなちゃん、お耳ピーン!とたってますね~(笑)

台風!3つもきてるみたいですね~
関西にはこないみたいなのですが…(^^;)

ちゃそさんへ * by もな
るなは、耳が立っている事が多いんですよ~。
何かの音を聞いているのかな?

台風、通り過ぎてくれたので良かったです~。
これから、台風シーズンだから、またいつ来るのかわからないですよね?