個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
もんきちです。
今日は、ちほきちのお友達が久しぶりに遊びに来てくれたよ
ぼくは、そのお友達が大好きだから、興奮してグルグル回っちゃった
でも、ちほきちはお話に夢中になっていて、写真撮るのをすっかり忘れちゃったんだって
今度はいつ来てくれるかなぁ?
また、遊びに来てね。


るなです。
ちほきちのお友達の事、あたしも大好きだよ
久しぶりに会えてうれしかったわ。
うれしくて、いっぱい飛び掛かっちゃった。
でも、写真がないのはちょっとねぇ・・・。
今度は、一緒に写真を撮ろうね
そして、また遊びに来てね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
もんきち君もるなちゃんも お友達大歓迎のようですね!遊んでもらったかな?!

MのMとGさんへ * by ちほきち
もん・るなは、お友達が来るのは大歓迎v-343
でも、友達は、あまり動物好きじゃないので、遊ぶまではできないんですよ。(;^_^A
それでも、前に比べたら触れるようにはなってきたので、
進歩はしているんだけどね。

個別記事の管理2006-06-29 (Thu)
ふっくらさつまいも
ペッツルート【ふっくらさつまいも】100g(愛犬用)
こちらは、もん・るなの大好きな「ふっくらさつまいも」。
家では、「おいもちゃん」って言っているんだけど・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
通常367円なんだけど、このショップではなんと207円
家の近くでは、このおやつが売っていないので、わざわざ電車に乗って、交通費をかけて買いに行っていたんだけど、ここで買った方が、送料をかけても安いじゃないですかぁ~
・・・と言うわけで、早速まとめて注文
味も普通のおいも味以外に、チーズ、ほうれん草、イチゴがあるから、飽きる事なく食べてくれます。
今日、商品が届きましたぁ~

たくさんのサンプルフード&カップケーキのおまけもいただいちゃいました
カップケーキは気になっていた商品だったので、すごくうれしい
もん・るなに作ってあげなくちゃ
060629s1.jpg


ぼくの大好きなおやつが安く買えるのはうれしいね
でも、ちほきち~、浮いたお金でおいしいもの食べたりしないでよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060629m1.jpg


なんか、もんきち好みのおやつをいつも食べさせられてるような気がするんだけど、気のせいかしら
まぁ、あたしは好き嫌いないから、食べられれば何でもいいんだけどね。

060629l1.jpg


今回は注文しなかったんだけど、ほねっこもこんなに安い
最近、ホームセンターで安くなっていないので、このお値段はありがたい。
サンライズ【ゴン太のほねっこ(B-2000)】300g
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
ええー!カップケーキもおまけですか~!いいなー。私もきになってます。

MのMとGさんへ * by ちほきち
カップケーキは、気になりますよね~。(〃⌒▽⌒〃)
まだ試していないんだけど、近いうちに作らなくちゃ♪

個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
るなの応援を受けて、本気でダイエットをがんばると決意をしたσ(^_^)
散歩の時、るなの活躍が見られるかと思いきや、暑さのせいであまり歩かず、すぐにバテバテ
結局抱っこをする事になってしまい、腹ではなく、腕が鍛えられている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなちゃん、腕じゃなくて、腹を鍛えたいんですけど、わかってます
まさか、勘違いしてないよねぇ

もんきちは、当然の事ですが当てになりません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べても太らないからと、いい気になって激しくおやつを催促してきています。
いつもに増して激しいのは、σ(^_^)に対するあてつけなのだろうか
もんきち、σ(^_^)が痩せた暁には覚悟しておきなさいよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
* Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by ちゃそ
腕は、重い物を持っても、なかなか鍛えられないらしいですよぉ~!!(笑)
るなちゃんの体重だと無理ですよ~!やっぱり、2倍ぐらいあるぷぅを抱っこしないと…(笑)

もう、ダイエットしなきゃ!とか思って、オヤツとか我慢していても、TVとかで美味しそうな食べ物が出てくるとお腹空いてしまいますよね~↓
だから最近は、即チャンネルを変えております(笑)

ちゃそさんへ * by ちほきち
本当は、そうみたいですね~。
でも、一応主婦なので、日常で結構鍛えられてしまって、
力こぶも出るんですよ~。ヾ(*°▽°)ノあはは
実は、典型的な下半身デブなんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

TVは誘惑が多いですよね~。
その気持ち、わかります~。(〃⌒▽⌒〃)
でも、どうしても!って時は、カロリーの少ないおやつを食べちゃいます。(笑)
この時期だったら、こんにゃくゼリーや、ところてんがおススメかな?

個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
ちほきちは
近くの公園に、ハンゲショウって言うハンゲショウがあって、変わっているから写真を撮りたいってちほきちが言うものだから、夕方のぼくの散歩の時に公園に連行されたんだ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
るなです。
最近、ちほきちは、体重計に乗ってはため息ばかり・・・
太った事、すごく気にしているみたい。

あたしも今でこそ太らなくなったけど、病気をする前は4.5kgあって、ダイエットをしていたから、太っている事のつらさはよくわかるんだ。
あの頃、食事制限はかわいそうだからって、たくさん散歩をしてダイエットをしようって、ちほきちはあたしのために一緒にがんばってくれたし、ダイエットに成功した今だって、あたしが太らないように努力をしてくれている。
だから、今度はあたしがちほきちのためにがんばる番

060627l1.gif

ちほきち、がんばれ~!

パパと、もんきちは、言いたい放題言ってるけど、あたしはちほきちの見方よ
やっぱり、ベスト体重をキープし続ける事は、♀の子の永遠のテーマだもんね
それに、ちほきちは負けず嫌いだから、きっとやってくれると信じてるわ。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
ダイエットは自分で強く意思をもってやらないとですもんね。だから難しい。。。るなちゃんも応援してくれてるし、頑張ってくださいね!

NO SUBJECT * by ちゃそ
ちほきちさ~ん!!
ダイエット頑張ってくださいネ!
私も今頑張ってます~(笑)
プールに行ったりバレーをしたり・・
たいして減ってませんが(笑)

るなちゃんも応援してくれてるんですね~♪

みなさんへ * by ちほきち
v-352MのMとGさんへ
MのMとGさん、ありがとう。
強い意志を持ってがんばるのは大変だけど、
絶対にこれ以上太れないので、がんばりま~すv-363

v-352ちゃそさんへ
ちゃそさ~ん、ありがとう。
ちゃそさんもがんばっているのね。
やっぱり、日々の努力も大事だから、きっと効果あると思いますよ。
お互いにがんばりましょうv-91

NO SUBJECT * by うちへい
ダイエットを決意なさったのですね
るなちゃんの応援があるんだったらきっと成功しますよ~
私も昔ダイエットにチャレンジしましたが、結局本人の意思の力に成否がかかっていると思います~
食べ過ぎず無理し過ぎずダイエットを成功させてくださいねvv

うちへいさんへ * by ちほきち
はい、かなりヤバヤバな体型になってしまったので・・・。(;^_^A
若い頃は、食べないダイエットもオッケーだったけど、
今はそういう無理はいけないと思うし、リバウンドもすごいので、
地道に運動でがんばるようにしています。(〃⌒▽⌒〃)
ダイエットに成功したるなもいるので、励みになります。

個別記事の管理2006-06-26 (Mon)
060626l2.jpg

るなです。
やっと、あたしの出番が来ました。

今日は、朝から雨で散歩なし。
もんきちは、トイレがあるから、ちょっとは外に行けるけど、あたしは全然行けないから、何となくイライラモード
こんな日は、起きててもイライラするばかりだから、とにかく寝ようって思っているのに、ちほきちったらカメラ向けてきて・・・
うざいったらないわよ!s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
頭に来たから、「ワンッ!」って脅かしてやったわ。
そしたら、見事にその顔がカメラに収まっちゃった。
これじゃ、あたしのいい顔が台無しじゃないのっ!
まったく、ちほきちにしてやられたわ。(;´д`)トホホ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by せつ姉
あはははっ!
るなちゃん、決定的瞬間を撮られちゃったね~(笑)
怒ってますー!って顔ですね(*'ー'*)ふふっ♪

NO SUBJECT * by MのMとG
んあー!ごめんなさい!今日は読み逃げしちゃいます(^^;)

NO SUBJECT * by ちゃそ
決定的瞬間撮られたんですね~(笑)
いつも迫力ある写真ですね!!
アレレ!耳がない(笑)
ぷぅも、『耳なし』よくやりますよ~^^

みなさんへ * by ちほきち
v-352せつ姉さんへ
るな、すごく怒ってるでしょう?v-388
決定的瞬間ゲットしました。ヾ(*°▽°)ノあはは

v-352MのMとGさんへ
読み逃げと言いつつ、コメントしてくれてありがとう。m(_ _)m
起こった顔見世ちゃってごめんね~。v-356

v-352ちゃそさんへ
決定的瞬間を収めちゃいました。ヾ(*°▽°)ノあはは
力が入ると、なぜか耳がなくなってしまいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぷぅくんも、お耳なくなっちゃうことあるのねe-266

個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
060625m1.jpg

もんきちです。
今日もぼくの登場だよ。

ちほきちは、今年に入ってから急激に太りだして、ついにズボンが入らなくなっちゃったそうで・・・。
あ~あ、ちほきちも人の事言えなくなっちゃったね~。
昔、るなが太っていた頃は、「るなは重い」とか、「ダラダラ歩いてると痩せないよ~」とか、散々言ってたけど、るなはダイエットに成功したし、今は体型も維持してるから、これから、なの反撃がありそうだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぼくは、いくら食べても、食っちゃ寝しても太らないから大丈夫だよ
でも、ちほきちがどんなにぼくの体質をうらやましがっても、絶対に変わってあげないよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
人間の男の人も食べても太らないって人多いですよねー。もんきち君 うらやまし~体質だな~!!

MのMとGさんへ * by ちほきち
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
人間に男性でも、そういう人結構いますね~。
やっぱり、女性にとっては、もんきちみたいな体質は
あこがれですよね。=*^-^*=えへへ♪

個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
芝離宮恩賜庭園に行ってきました。
初めて行ったので、どんな花があるのか楽しみでした。
060625s1.jpg


お花の前には名前がついていたので、見ただけで名前のわからないお花も今日はカンペキ

ききょう
060625ki1.jpg

のかんぞう
060625no1.jpg

060625no2.jpg

かわらなでしこ
060625kn1.jpg

060625kn2.jpg

060625kn4.jpg

他にも撮ったのですが、今日はこの辺にしておきます。(;^_^A
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
もんきちです。
今日は、ぼくの出番だよ。

近くの公園に、ハンゲショウって言う植物があって、変わっているから写真を撮りたいってちほきちが言うものだから、夕方のぼくの散歩の時に公園に連行されたんだ。

昼間、その公園を通りかかったら、カメラを持ったおじさんが写真を撮りに来ていたんだって。
そのおじさん、友達に新聞の切り抜きをもらって、わざわざ足を運んだらしいんだ。
その時に、ハンゲショウの事を教えてもらったみたいなんだ。

葉っぱの半分が緑で、半分が白なんだよ。
変わってるね~。

060624h3.jpg

葉っぱ全部が白いものもあるね。
この白い葉っぱが少しずつ緑に変わっちゃうんだってさ。

060624h1.jpg

花も咲くみたいなんだよ。
まだ小さなつぼみしかなくて、写真はうまく撮れなったみたいだけど、葉っぱの変化が気になるから、時々見に来なくちゃって、ちほきちは張り切っていたけど・・・。


060624m1.jpg

ねぇ、早く行こうよ~。
ぼく、もう飽きちゃったよ。
ちほきちのカメラ熱には付き合い切れないよ。


ここで撮影終了。
もんきちは、マイペースだから、自分の行きたいところへ行こうとするから、意外と待てない子なのだ。(;´д`)トホホ
by ちほきち
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
ほんとだ、変わってる。白から少しずつ緑で色が半々が完成系なんですか?それとも最後には全部緑になるのかな?!

NO SUBJECT * by うちへい
こんにちは~☆
ハンゲショウって変わった葉をしているんですね~
半分白くて化粧したみたいだからハンゲショウ?
ち、違いますか。。。?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
最後のもんきちくんを見たらだいぶチワワっぽく見えていたのが柴っぽく見えて来て「ああ、柴カットだ。。。」といたく納得いたしました(*^-^)

MのMとGさんへ * by ちほきち
変わっていますよね?
この葉っぱが、時間をかけて全部緑になってしまうそうですよ。

うちへいさんへ * by ちほきち
うちへいさん、こんにちはぁ♪
たぶん、名前の由来は、半分白くて、化粧をしているみたいだからじゃないかなぁ?って、私も思っているんですが、実際のところはよく知らなくて・・・。(;^_^A

実はまだ、カットして1週間しか経っていないのに、伸びるのが早いでしょう?(笑)
チワワが柴犬に進化していますよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
1つ下の記事、清澄庭園で撮った紫陽花たち。
マクロ撮影を試みました。
一デジで撮ったようなボケはほとんど出ていないけど、きれいな紫陽花に出会えてよかったです

060624a4.jpg

060624a5.jpg

060624a6.jpg

Theme : 紫陽花 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
久しぶりに良いお天気でした。
清澄庭園へ行ったのですが、急遽行ったので、一デジではなく、コンパクトデジしか持っていなかったので、お花の写真も全体的に撮る事しかできなくて、ちょっと物足りなかったけど、撮ってきた写真をアップです。

まずは風景
全体的に撮るものは、カメラにこだわる必要はないのですが・・・。
060624k1.jpg

060624k2.jpg


紫陽花
060624a1.jpg

060624a2.jpg

菖蒲
菖蒲は、咲いている場所があまりに遠すぎて、この1枚が限界でした。
060624s1.jpg

昼顔
・・・だと思うのですが・・・。
060624hi1.jpg

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-23 (Fri)
060623l2.jpg

るな、PCに初挑戦
今までPCには興味を示さなかったので、こういう写真は撮れなかったんだけど、今日は珍しく興味を示していました。

やっと、るなもその気になったか・・・。
これで、σ(^_^)ができない時、るなに頼む事もできそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
るなちゃんが代筆か~・・・もんきち君のこと沢山書いてくれそうですね。マイペースだの疲れて寝ちゃってるだの。。。(>m<)

NO SUBJECT * by あすかママ
るなちゃんやるきマンマンのお顔ね。もんきちくんのレポートは私に任せてって感じだわ・・・期待してるねるなちゃんv-221

MのMとGさんへ * by ちほきち
そうですね~。
るなは、もんきちの事をあれこれ書くでしょう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お楽しみにe-266

あすかママさんへ * by ちほきち
あすかママさん、るなに気合いわかります?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これから、色々言いたい放題だろうなぁ。
楽しみにしていてくださいね。

個別記事の管理2006-06-22 (Thu)
昨日体調を崩してしまったもんきちも、今日はすっかり元気になりました
ワンワン言ったり、るなと遊んだり、おやつの催促をしてきたり・・・。
るなの方も、今日はう○ちの調子も大丈夫です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

昨日、ネットで犬の夏バテについて調べていたら、夏バテ予報というのを見つけました。
WEBのニュースでも、夏バテ予報について、以下のような事が書いてありました。
気温や湿度などから、危険度を「ほぼ安全」「注意」「警戒」「厳重警戒」の4段階で判定
都道府県単位で、24時間先までを1時間ごとに予報
毎日、午前6時と午後6時の2回更新
予報は7月1日から8月末まで

その他、夏バテの対策についても載っていたので、参考になりそうです。
この夏は、夏バテ予報が活躍するかもしれませんね。

さて、話は変わって、
もん・るなは、親子とか、兄妹とよく間違えられ、血がつながっていないと言っても、「似てるね~」って色々な方から言われるんだけど、何気なく撮った写真を見ていたら、ホント似てるなぁ~って思った。
σ(^_^)は飼い主なので、もちろん見分けはつきますが、顔の向きが違うだけで、カメラ目線する時の表情までそっくりだ
見れば、見るほどよく似ている。
もんきちです
060622m2.jpg

るなです
060622l2.jpg

おまけで、ツーショット写真も・・・。
ちなみに、写真左がもんきち、右がるなです。
060622ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お久しぶり~ * by ふみネー
なかなか遊びに来られなくて...
いろいろあって~
でも復活ですぅ!!!

モンちゃん調子悪かったようですね~
じめじめ暑くなると体調も壊しやすい...
ワンも人間も一緒ですね~
でもワンは喋れないのだから...気を付けてあげなくちゃねっ!

すっきり夏バージョンの2人~
ちっちゃな柴犬になりましたねっ♪

ふみネーさんへ * by ちほきち
ふみネーさん、お久しぶり~。
色々と大変だったんですね。
今、ちょっとだけブログ覗きました。

もんきちのこともありがとう。
この時期は、本当に難しいですよね。
とにかく気をつけるしかないと思うので、がんばります~。

今回のカット、耳までスッキリしちゃって、いつもよりも小さいでしょう?

NO SUBJECT * by MのMとG
私も毎回ブログで見てるんで、顔は違うよな~なんて思ってたら、こうやって2ショット写真とか見ると、似てますね(^^;)

NO SUBJECT * by ちゃそ
またまた、スッキリポメたんになりましたね~♪

るなちゃんともんきちくんって、似てますよね!
でも、るなちゃんのほうが、お目目の真ん中部分がちょっと三角っぽく上に上がってるので、見分けつきますね~♪
ツーショットがまたすごく素敵です~♪
ホント、絵になりますね☆ミ

もん君、お腹治ってよかったですね~☆

MのMとGさんへ * by ちほきち
髪の毛が長い時は、顔の違いもちゃんとわかるのに、
髪の毛が短くなると、そっくりさんになってしまうんですよね~。
不思議ですよね~?

ちゃそさんへ * by ちほきち
もんきちの事では、色々とご心配をおかけしました。m(_ _)m

もん・るな似てるでしょう?
もちろん、細かいところを言ったら違いはあるんだけど、
髪の毛が短い時は、特にそっくりさんになってしまうんですよぉ~。(〃⌒▽⌒〃)

個別記事の管理2006-06-21 (Wed)
お友達からお誘いをいただいたので、今日はオフ会に参加する予定だったのですが・・・。

朝から、もんきちの体調が悪く、ご飯も食べずにグッタリと寝ている。
どうやら夏バテっぽい。
最初、もんきちを連れて行く予定でいたので、そんな状態では連れて行く事ができないから、るなを連れて行こうかと考えたんだけど、グッタリしたもんきちを置いて出かけてしまうのも心配だし、心配しながら出かけても楽しめないと思うし、悩んだ結果、行くのを諦める事に。
企画を立ててくださったお友達にをかけて事情を話しました。
楽しみにしていたので、とても残念です。
そして、ドタキャンしてしまってごめんなさい。(^人^:)

をした後、何の事かわかったのか、るなが突然怒り始めた。
「もんきちなんて置いて、あたしを連れて行けばいいじゃないs(・`∩´・;)ゞ プンプン!!」と訴えているように見えた。
お友達も、様子を見て、もし大丈夫そうだったら、ちょっとでもいいから顔出してと言っていたので、もんきちの状態が落ち着いていれば、遅れて行くのもありかな?と思っていたんだけど・・・。

それから、1時間ぐらいしたら、今度はるながピーになってしまった。
う○ちをする事数回、全部ゆるゆるちゃんでした。
元気はあるから、問題はなさそうだけど、これじゃ、連れて行っても何も食べさせる事ができないから、かわいそうだと思ったので、結局遅れて行くのも断念。

もんきちの方はと言うと、ひたすら眠り続け、夕方になって少しずつ元気を取り戻してきました。
おやつもちょっとだけ口にする事ができました。
夏バテにいい対策って何かないかなぁ?

今日は、とことんついていない日だったわ。(;´д`)トホホ
最後に、σ(^_^)がオフ会をどれだけ楽しみにしていたか、気合いをお見せしま~す


今日のために、新しいオフ会用の名刺を作成しましたぁ~
でも、しばらく引き出しで眠る事になりそうなので、この場で公開!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060621c1.gif

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
名刺まで作ってたのに残念でしたね。るなちゃんも もんきちくんも残念だったでしょうね。。。
みたらしが寝まくってるのも夏ばてかな。。。

NO SUBJECT * by ちゃそ
こんにちは♪♪♪♪
オフ会、残念でしたね↓
でも、愛犬の健康が一番ですもんね!!
もんきちくん&るなちゃんの体調は良くなりましたか~??(>人<)

名刺!!すごい~♪さすがちほきちさん!
ちほきちさんは他に、もなって名前もあるんですか??
なんだかカッコイイですネ~♪
名刺ほしいです(笑)
ぷぅの名刺作ってもあげる人が居ないので作るのやめたんですよ~(笑)

NO SUBJECT * by せつ姉
ちほきちさん、こんにちは!
せっかくのオフ会だったのにもんきちくん&るなちゃんの体調が
悪くなってしまうなんて残念でしたね。
もんきちくん、夏バテってまだ夏本番はこれからなのに。。。
7月、8月、頑張って乗り切ろうね!
うちも去年よりも毛がレオとリオが無事夏を乗り切れるか
かなり心配なんですよ~(^_^;)

MのMとGさんへ * by ちほきち
ホント、昨日は残念でした。v-406
もん・るなも、きっとそうだと思います~。
みたらしくんも、夏バテですか?
暑いとだらけちゃいますよね?

ちゃそさんへ * by ちほきち
ちゃそさん、こんにちは!
昨日は、ホント残念でした。v-406
もん・るなの体調は、おかげさまで回復して、今日はワンワン言ったり、おやつの催促も激しいです。(;^_^A

ちほきち以外に、もなってHNも使ってます。
でも、近々「もな」の方に統一する予定ですv-411
よろしくお願いしま~す。

せつ姉さんへ * by ちほきち
せつ姉さん、こんにちは!
昨日は、運に見放させてしまいました。v-406
もんきちは、暑いのも寒いのもダメで、今の時期はムシムシするから、余計につらいのかも・・・。
これからが夏本番だけど、乗り切れるだろうか?と、私も心配しています。
せつ姉さんちは、レオくん、リオちゃんが心配なのね~。
アンちゃん、カイくんは、暑くても、多少は平気なのかな?

個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
いつも、ちほきちは
m(__)m
これから、夏登録を迎えるに当たって、少しでも快適に過ごせるようにね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-19 (Mon)
夕方になると、もん・るなは、おやぢの帰りを待ってワンワン騒ぎ出します。
毎日の事だし、ちょっと近所迷惑なんだけど、どんなに注意をしてもやめてくれないので、きっとやめさせるのは無理だろうと思って、あきらめました。(;´д`)トホホ
ご近所のみなさん、主人の帰りを待つ忠実なわんこって事で、許してくださいね。(^人^:)

るなのワンワン姿を写真撮りました。
何だか、顔が怒っているようにも見えますが・・・。
060619l1.jpg

るな まだぁ?早く帰ってきてよぉ~!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
あ!あれ?!カットしました?
口がおちょぼ口ですね。うちも吠える時ちょっとおちょぼ口です。

NO SUBJECT * by ちゃそ
お目目クリクリ!!
可愛い~(*^∀^*)ノ
ちょっと哀しそうな表情(笑)

ちほきちさん、写真撮るの上手ですね!

MのMとGさんへ * by ちほきち
はい、カットしましたよ~。
すごく短いでしょう?(笑)
口がおちょぼ口ですよね~?ヾ(*°▽°)ノあはは
みたらしくん、いがぐりくんも吠える時は、おちょぼ口になっちゃいますか?o(* ̄▽ ̄*)o

ちゃそさんへ * by ちほきち
ちゃそさん、ありがとう。m(_ _)m
実は、偶然いい瞬間が撮れただけで・・・。
普段なら、たぶんぶれているだろうなぁ・・・(;^_^A

目がウルウルしてるから、哀しげな表情に見えるのかもね~。
なぜか、瞬きもせず、吠え続けているんですよ。(;^_^A
「早く帰ってこい」と熱く訴えているんでしょうね。

個別記事の管理2006-06-18 (Sun)
1日中雨でしたが、夕方、雨が上がったので、あじさいの写真を撮ってきました。
あじさいの花に、雨のしずくが残っています。
060618a1.jpg

*写真を拡大してみてね
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
雨のしずくがお花の美しさをいっそう引き立ててくれますね~!

MのMとGさんへ * by ちほきち
写真見てくださってありがとう♪
雨上がりのお花はいきいきしているように見えますよ。

個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
365 CALENDAR.netで、今日から2007年のカレンダー登録が始まったと言う情報をお友達のブログで発見

実は去年、モタモタしているうちに、もん・るなの誕生日の日が埋まってしまい、他の日で妥協するのが嫌で登録しなかった(できなかった)んですよね~。
今年は、そんな悔しい思いをしたくないから、サイトが混み合っているみたいで、なかなかアクセスしにくい状況の中、何とか登録する事ができました。
去年は、ポメラニアンのカレンダーが完成したので、今年も、たぶん大丈夫じゃないかなぁ?

こちらの写真で登録しております~。
もんきちは、ポメラニアンの2月3日です。
06mon2.jpg

るなは、ポメラニアンの5月29日です。
06luna2.jpg

よかったら、覗いてみてくださいね。
そして、ご興味のある方は、ぜひ登録もしてみてくださいね。
もちろん、ポメラニアン以外の犬種も、犬種別に登録する事ができますよ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
うちも今年はパソコンでカレンダー作りましたよー!他にもポメカレンダーあるし。

MのMとGさんへ * by ちほきち
自分のわんこのカレンダーは、世界に1つしかないからいいですよねe-266
私も毎年作っています♪

登録完了! * by チーコ
ちほきちさん 無事もんきち君、るなちゃんのお誕生日に登録できたんですね。私もマックの誕生日に登録したくて必死でした。やっぱり他の日じゃだめなんですよね。私も妥協したくないので、もしお誕生日に登録できなかったら多分登録せずにあきらめます。
去年の後半の追い込みは凄かったので、今年も大丈夫だと私は思ってます。
本当にたくさんの方に登録して欲しいですね。

チーコさんへ * by ちほきち
チーコさん、昨日はありがとうe-343
チーコさんのおかげで、今年は無事にもん・るなの誕生日に登録する事ができました。
やっぱり、他の日じゃダメなんですよね~?
去年は完成したし、今年も2日目にして100頭以上のわんちゃんが既に登録をしているから大丈夫v-363だと、私も信じています。
たくさんの方が登録してくれるといいですよね~v-343

個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
前回トリミングに行ってから、まだ2ヶ月経っていないと言うのに、もんきちの髪の毛はかなり伸びてしまって、本人も嫌みたいで、テンションが下がりっぱなし
るなは、体の方はそうでもないんだけど、顔周りの毛が伸びていて、こちらも本人は気にしてイライラしている様子。
最近蒸し暑い日が続いているので、トリミングへ行く事に。

今回は、かなり短めにお願いしました。m(_ _)m
これから、夏本番を迎えるに当たって、少しでも快適に過ごせるようにね。

でも、最近病院が忙しいらしく、トリマーさんもトリミング以外の仕事もしないといけないみたいで、予定時間に迎えに行ったら、まだ終わっていなくて・・・。
「あと30分ぐらいで・・・」って言われたから、家に戻るのも面倒だから、近くでお茶しながら時間をつぶして、再び迎えに行った。
もん・るなはスッキリしてきたけど、かなりお疲れみたいです。

060617m1.jpg

もんきち 短くなって、スッキリしてきたよ
大好きな柴犬カット
今日は、ちょっと疲れちゃったけど、体も軽くなったから、明日からは行動的になるぞぉ~


060617l2.jpg

るな 短くなったのはいいんだけど、何故か耳周りまできれいにカットされていて、ちほきちもちょっとビックリしてたよ。
でも、涼しくて、意外といいかも~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

何犬ですか? * by ゆ~タロー
もんきち君も、るなちゃんも、サッパリしていいけど、
絶対『何犬ですか?』って聞かれそう・・・
ポメラニアンって毛がフサフサッてしているのが、本当なのに、ね~(;^^)

ゆ~タローちゃんへ * by ちほきち
ゆ~タローちゃん、いらっしゃ~いv-343
そうなのよぉ~。
知っている人は、「また切ったね~」なんだけど、
知らない人は、「何犬ですか?」って聞いてくるよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう、聞かれるのは慣れっこなんだけど、今回は耳周りもスッキリしちゃってるから、チワワに間違えられそうです。(;^_^A

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! * by うちへい
もんきちくんとるなちゃんが。。。ポメじゃなくなってる!
と思わずびっくりいたしました☆
柴犬カットと書かれてますが、どっちかと言うとチワワっぽいかもしれません。。。
かわいいんですけど余りにも大胆なカットにびっくりしました~!

うちへいさんへ * by ちほきち
いつもよりもちょっと短めの柴犬カットのはずだったんだけど、チワワカットになってしまいましたぁ~。(笑)
こんな大胆になるはずではなかったんだけど・・・。
近所の方からも、「チワワみたいになっちゃったね」って言われてます~。(;^_^A


個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
今日のもん・るなは笑顔がいっぱい

まずはもんきちから・・・。
いい笑顔でしょう?
060616m6.jpg

060616m5.jpg

060616m1.jpg

あらら・・・笑顔があくびに変わってしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060616m4.jpg


続いてるなです。
歯見せスマイル 第3弾です。
060616l1.jpg

顔の部分をアップにして・・・。
いかがですかぁ?
すっかり、るなの特技と化しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060616l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
もんきち君 あくびのお口がおあーって感じで可愛いね!うちのはがはーだから・・・。
る・・・るなちゃん・・・何故にその顔なの?!やっぱりすごい!これ出来る子ってほとんどいないと思いますよ(><)

MのMとGさんへ * by ちほきち
この写真では、もんきちのあくびは「あお~」って感じですが、
いつもはもっと大きな口であくびしていますよぉ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなは、何故にこの顔なのでしょうね?
不思議です。

個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
ちょっと話題がないので、今日は、ポメグッズの紹介です。
世界の犬シリーズ ポメラニアンです。
実はσ(^_^)、このシリーズに、セーブル以外にクリームがあるのを知りませんでした。(;^_^A
しかも、持っているのはタックピンのみで・・・
見ていたら、他のグッズ&クリームもほしくなっちゃいました。ヾ(*°▽°)ノあはは

タックピン
【0529祭10】ポメラニアン タックピン

キーホルダー
ポメラニアン キーホルダー

ストラップ
【0529祭10】ポメラニアン 携帯ストラップ

ペンダント
ポメラニアン ペンダント

ピアス
ポメラニアン ピアス

イヤリング
ポメラニアン イヤリング
* Category : ポメグッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
ピアスとかアクセサリー系でポメものってめずらしいですよねー!初めて見ました

NO SUBJECT * by ちゃそ
私もこのシリーズ知ってます~♪
あれれ・・・クリーム知らなかったんですか~!?
残念ですね(T口T)↓
私は、ピアスが気になってて・・・
買おうかななんて思っているところです~♪


MのMとGさんへ * by ちほきち
ポメグッズは少ないですもんね~。
アクセサリー類は、特に貴重かもね~e-266

ちゃそさんへ * by ちほきち
やっぱり、知らなかったのは、σ(^_^)だけか・・・。(;^_^A
でも、どうせなら、両方のカラーほしいe-266
って、欲張りになっちゃうんですよね。

ピアスかわいいですよね~。
でも、σ(^_^)穴あいていないから、買っても付けられない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今時イヤリングっていうのも微妙だし・・・。
ペンダントの方が無難かな?って思ったり、迷いに迷っています。

個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
フィラリア予防薬の一部製品に異物の混入があり、回収しているという情報をお友達のブログで見て、σ(^_^)も情報を載せています。

カルドメック(R)チュアブルP34の製造番号:RBD2480
が回収の対象となっております。

詳しくは、こちら、または、こちらをご覧ください。
もし、対象商品をお持ちの場合は、投薬せずに、処方してもらった動物病院に相談をしてください。

σ(^_^)その情報を見た時、血の気が引いたし、慌ててしまいました。
何故なら、家はそのメーカーのチュアブルP34を飲ませているからです。
幸い、製造番号が違ったので、ホッでしたが、最近、このタイプのお薬は飲ませやすいと言う理由で、処方する病院も増えています。
チュアブルタイプのお薬を飲ませているオーナー様は、一度確認をしてみてくださいね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
ひええー!怖いですね!!良かった・・・うちは大丈夫ですが・・・。

MのMとGさんへ * by ちほきち
MのMとGさんちは、大丈夫でしたか?
よかったです~。o(* ̄▽ ̄*)o
家も製造番号が違ったので、ホッ!でした。

個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
そろそろ、るなのワクチン接種の時期なので、いつ行こうかと思っていたんだけど・・・明日から雨が続くそうなので、今日行く事にした。

体重:3.46kg

体重も3.5kg前後で安定してきたし、健康状態も問題ありませんでした。
早速、注射を打ってもらう事に。
病院に着く前から震えっぱなしのるなだったけど、注射は鳴かずにできました。

帰ってからは、安静にしていてほしいのに、1人で暴れて、なかなか寝てくれなくて大変だったけど、寝始めたら夕方までおとなしかったので、ホッ

060614l1.jpg

るな あたし、いい子に注射できたよ
えらいでしょう?
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
もんちゃん、注射がんばったね!
恋も日曜にでも行こうと思ってるんだよ♪
明日から雨らしいね~~。当分、お散歩できなくなっちゃうけどその分寝て凄そうね~。

フィラリアの薬、番号違ってて一安心できたね!
私もあちこち遊びに行ってなかったら知らないままだったかも・・早く気が付いてよかったぁ♪

るなちゃんの特技?凄いねぇ。初めて見たよ♪
思わず笑っちゃいましたヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
この画像は貴重だよ!誰も見たことないって~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
恋ができたらどんな顔になるのか?(笑)

れんママさんへ * by ちほきち
恋くんは、日曜日に行く予定なのね~。
もん・るなも、無事終わったから、恋くんもがんばってきてね。

フィラリアのお薬の件は、本当にどうもありがとう。m(_ _)m
まとめ買いしたから、既に2ヶ月分飲ませちゃったし、焦っちゃったよ。(;^_^A
でも、番号違っててよかった。

るなの特技、すごいでしょう?(笑)
σ(^_^)が知っている限り、るな以外でできる子は、今のところ1人しかいないよ。
恋くんだったら、どんな顔になるのかなぁ?
れんママさんのわんちゃんたちの中にも、できる子がいるかもしれないよね。o(* ̄▽ ̄*)o

個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
梅雨に入ってからと言うもの、毎日ジメジメ、ムシムシですね~。
もんきちは、暑いのが苦手だし、髪の毛も伸びてきたのでウザイのもあって、最近かなりテンションが低いです

畳の上で見事にだらけています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060613m1.jpg

ウインク
060613m2.jpg

もう寝るよ~。
060613m3.jpg

この暑さはどうにもならないけど、早い所トリミングに行ってあげた方がよさそうです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
もんきち君、うちもだれてるよー!るなちゃんは元気なんですか?この手を引っ込めてぺちゃって寝る姿可愛いですよねー!

NO SUBJECT * by ちゃそ
もんきち君の、ちょっと毛がモコモコしてきた姿もすっごく可愛くて大スキですよぉ~♪
でも、本人はちょっと嫌がってるんですね~(笑)
ジメジメしてて暑いですもんね~v-388
ぷぅも、クーラーのついてる部屋にばかり入ってきます~

NO SUBJECT * by せつ姉
ちほきちさん、こんにちは~!
今はムシムシ暑いですが、梅雨が明けた後は真夏がやって来て、
更に暑いですよね(>_<)
うちではカイが私の部屋のベッドで寝るのを嫌がるようになり、
リオは暑くてハアハアってカンジでみんな暑いらしいです。
もんきちくんにしては毛が伸びてるのでトリミングしたら
スッキリしてテンション戻ってくれるかなぁ?

MのMとGさんへ * by ちほきち
もんきちはこんなだけど、るなは元気が有り余っていますよ。
みたらし君たちもだらけているのね~。
やっぱり暑いもんね。

ちゃそさんへ * by ちほきち
ぷぅくんも、クーラーのついている場所にいるのね。
やっぱり暑いもんね~。v-388
私も、ちょっと伸びかけた髪の毛が気に入っているんだけど、本人は嫌がっているので、土曜日にトリミングに行く事になりました。

せつ姉さんへ * by ちほきち
せつ姉さんちもみんな暑がっているのね~。v-388
わんこは1年中、毛皮を着ているんだもんね。
でも、これから本格的な夏が来るのかと思うと、まだまだ先は長いよね?
土曜日にトリミングに行く事になったので、もんきちのテンションも回復i-184してくれるといいなぁ。

個別記事の管理2006-06-12 (Mon)
るなは時々、歯を見せて笑う(?)事があります。
でも、長い時間やっているわけじゃないので、カメラに収めるのは結構大変なんだけど、今日はうまく収められました。
2回目のゲットです。

前回、初めて歯を見せているるなを撮れた時の写真は、こちら!

どうですか?この笑顔
060612l2.jpg

こちらは、顔の部分をアップにしてみました。
今度はよくわかるかな?
060612l3.jpg


ある意味、るなの特技かもしれませんね。
また、いい顔ゲットするぞぉ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by うちへい
るなちゃんスマイルかわいいですね(*^-^)
わんちゃんの歯を見せた笑顔って見た事ないから新鮮です~
舌を出してハッハッと言っている顔を良く見ますけど~
あのハッハッしている顔もかわいいですよね~♪

NO SUBJECT * by MのMとG
ほんとだ!歯が見えてる!
なかなかこういうお顔撮れないどころか見れないですよ!

うちへいさんへ * by ちほきち
るな、良い笑顔でしょう?(笑)
口をあけている笑顔もかわいいですよね?

MのMとGさんへ * by ちほきち
こういう顔自体するわんこ、なかなかいないですよね?

個別記事の管理2006-06-11 (Sun)
朝から雨だったんだけど、母と出かける約束をしていたので、朝早い時間に家を出たσ(^_^)
今日は、おやぢが留守番でいるから、もん・るなの事は心配ない・・・はずなんだけど、これが大変らしいのよ
σ(^_^)がいないと落ち着かないみたいで、もんきちはそうでもないみたいなんだけど、るなはワンワン騒ぎまくっているそうで・・・。(;^_^A

思っていたよりは早くに用事も済んだので、お昼過ぎには帰宅
もん・るなは大喜びでした
騒いでいなかったもんきちも、淋しかったみたいで、σ(^_^)にべったりでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、σ(^_^)がいないとダメみたいですね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
もんきちくんは、うちのグリタイプですね。大好きな人が居ないと元気なくなって静かなんですよ。
帰って喜ばれると嬉しいですよね!

MのMとGさんへ * by ちほきち
もんきちは、いがぐり君と同じタイプですか?o(* ̄▽ ̄*)o
帰ってきて、喜んでくれるのは、やっぱりうれしいですねv-343

個別記事の管理2006-06-10 (Sat)
後編は、クローズアップの写真です。
一番上の写真が自分では一番気に入っているけど、あじさいのクローズアップは、なかなか思うように撮れなくて難しい

060610a6.jpg

060610a8.jpg

060610a11.jpg

060610a14.jpg

060610a16.jpg

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
季節をとっても感じますね~!

MのMとGさんへ * by ちほきち
この時期にピッタリのお花ですよね~♪
梅雨の嫌な気分も吹き飛ぶでしょう?

個別記事の管理2006-06-10 (Sat)
朝から天気がよかったので、午前中の暑くない時間帯に白山神社にあじさいの花を見に行ってきました。
たくさん写真を撮ったので、2回に分けてのアップしようと思っています。

メインの場所には、たくさんの種類のあじさいが・・・。
060610a1.jpg

060610a20.jpg

満開になっているところと、まだ咲き始めのところがありました。
060610a4.jpg

060610a5.jpg

この下の2枚は、同じ場所で、ほぼ同じ角度で、おやぢと私がそれぞれ撮った写真ですが、全然違って見えるんですよ。
身長差20cmの目線の違いでしょうねぇ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(おやぢが特別大きいわけではなく、私がチビなだけです)

おやぢが撮った写真
060610a21.jpg

私が撮った写真
060610a22.jpg
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
060609m1.jpg

もんきちです。
昨日は、るなにライフスタイルの違いをネチネチと言われたけど、ぼくにも言わせて~!

わんこって言うのはね、ストレスの多い人間を癒してあげるのがお仕事なんだよ
だから、ゆっくり、のんびり、スローライフじゃないと、癒してあげる事あできないんだ。
ちほきちは、最近特にストレスがたまっているみたいだから、るなみたいにガチャガチャしていたらダメなんだよ。
マイペースって言われてるけど、これでも、ちゃんと考えて行動しているんだぞ。

それに、るなはもう6歳になったって言うのに、子供過ぎちゃって、全然落ち着きがない。
ぼくがちゃんと教育したはずなのに、どこで間違っちゃったんだろう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
あらあら、もんるなちゃん・・
意見のすれ違いね~(笑)
でもお互いの性格や生活のリズムもあるし、もんきちくんは今ダルダルなのよね~。。
ゆっくりしたいときもあるんでしょうね!
るなちゃんは、元気一杯ですね♪
まさに正反対の性格なのかしら?
だけど、人間様を癒してやろうと思ってるのは間違いないね♪
私も、まぁまぁ癒されていますよ、もんきち君♪
だけど、騒がしいから静かにして~~って私の方が思ってるのよ(爆)
だけど、夜寝るときにはまさに恋に癒されています♪
だけどすぐにパパの横の行ってしまうのは何故だーーー?ちっと悲しいよ・・(´;ω;`)ウッ
私の愚痴も聞いておくれ。。

NO SUBJECT * by MのMとG
もんきちくん、何だか何もかもを悟ったような大人な意見だね!たしかにワンコは人間の癒しだもんね。もんきちくんもるなちゃんもライフスタイルは違えど、癒しになってるんだよねー!

NO SUBJECT * by ちゃそ
ちょっと毛が伸びてきてるもんきちくん、可愛い~(*^皿^*)

もんきちくんは、ちゃんと人間の事を考えて行動してるんですネ!!賢いワンコですね~♪
ぷぅなんて、ただ毎日ポケー…っとしてるだけですよ~
(笑)

るなちゃんはまだまだやんちゃなのかなぁ~??
でも、やんちゃっ子と落ち着いたワンコ、両方居るの方が楽しいですよね♪

みなさんへ * by ちほきち
v-345れんママさんへ
もん・るなは、性格も正反対、意見も正反対なんですよ~。
でも、それも個性だから、仕方ないですよね~。
れんママさんは、恋君に癒されているのね~v-343
でも、すぐにパパの方に行っちゃうんだぁ?
それはちょっと悲しいね。
今度、もんきちが愚痴を聞いてくれるって。

v-345MのMとGさんへ
もんきち、大人かしら?
ホント、癒してくれるわんこなので、ありがたいですよ。
るなも、うるさいところはあるけど、癒してくれてるかな?

v-345ちゃそさんへ
もんきちは、元祖癒し系(?)ってくらい、人間のことを理解してくれているような気がします。
ぷぅくんも、ボケーっとしているようで、本当はちゃそさんを癒そうとがんばっているのかもしれませんよ。
それに、何をしていても笑顔で楽しそうにしているところは長所だと思うし・・・。
るなは、まだまだやんちゃっこです。
でも、正反対だから、うまく成り立っているのかもしれないですね。

個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
060608l1.jpg

るなです。
あたしは、朝6時前には起きるんだけど、もんきちは、8時まで寝ているんだよ
わんこは、早起きは鉄則でしょう?

散歩も、この時期は暑いから、朝早くに行くのが好き
でも、もんきちは、時間なんてお構いなし。
結構暑くなってから行ったりするのよ。
暑くないのかしら?

ご飯だって、あたしは、わんこらしくガツガツだけど、もんきちは、フードを1つずつ食べているから、食べるのも遅い。
わんこらしくないでしょう?

もんきちとは、ライフスタイルが違いすぎる。
わんこ離れしたマイペースな生活ぶり・・・もうちょっと、わんこらしい生活をしてほしいんですけど・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
もんきちくんは、おっとり君なんですかね?!
行動とか正確とか正反対の子いますもんねー!(うちみたいに)

ライフスタイル * by ナナママ
るなちゃんともんきち君♪
見事にライフスタイルが違うんですね。
もんきち君はどう思っているのか聞いてみたいです(笑)
多頭飼いしていると性格の違いがよくわかりますね。

MのMとGさんへ * by ちほきち
もんきちは、本当におっとりしています。
みたらし君、いがぐり君も、性格が正反対なんですか?
でも、いつも仲良さそうでうらやましいです。(〃⌒▽⌒〃)

ナナママさんへ * by ちほきち
もん・るなのライフスタイルは見事に違うので、
σ(^_^)は時々振り回されています。(;^_^A
今度は、もんきちの意見も聞いてみなくちゃ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!