FC2ブログ
個別記事の管理2006-04-14 (Fri)
今日は、狂犬病予防の集団接種の日。
天気が心配だったけど、何とか大丈夫でした。

もん・るなは毎年、狂犬病の予防接種は、保健所の集団接種で受けています。
何故かと言うと、家からだと病院より、保健所の方が近いんですよ。
それに、病院よりもお値段が安いので・・・。
多頭飼いにとっては、これは重要ポイントですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

問診をして、お金を払って、注射です。
もん・るなとも鳴かずに注射できました。
2人とも、意外と我慢強いんですよ。
でも、家に帰ってきたら、あっという間にバタンキューでした。
ずっと抱っこをしていたので、歩いていないのに、人の多いところに行くと、すぐに疲れてしまうんですよね。

060414l1.jpg

るな みんなは、もう狂犬病の予防接種は受けたかな?
次は、フィラリア予防の薬をもらいに行かなくちゃね。


もんきち るなの嫌いな血液検査も待ってるよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るな もんきちは、もうすぐワクチンもあるんでしょう?
あたしは、去年病気して、受ける時期がずれちゃったから、まだなのよぉ~。


もんきち これから、病院に行く機会が増えるね。
ちょっと憂鬱だけど、予防接種はちゃんと受けなくちゃいけないから、仕方ないね。
ぼくたちもがんばらなくちゃ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by れんママ
昨日、桜と獅子丸、シャンプーのワクチン行って来ましたよ~ん♪狂犬病はちょっと間隔をあけなくちゃならないから、みんなと一緒にできるかなぁ…
ワクチン次に恋と王子が控えています
(o;TωT)o"ビクッ
うちのほうは、狂犬病5月なんだ~。
もんるなちゃんはもう済んだのね!偉いぞーー!
うちの子も頑張るよん♪

れんママさんへ * by ちほきち
桜ちゃん、獅子丸くん、シャンプーちゃんのワクチンだったんですね。
れんママさんのところは、全員受けされるだけでも大変そう・・・。
そちらは、狂犬病は5月なんですね。
こちらは、狂犬病がこの時期だから、ワクチン接種は来月になるんですよ。
地域によって違うんですね~。
みんなも狂犬病の注射、がんばってね。
もん・るなも次はワクチンがんばってくるよ~♪