FC2ブログ
個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
最近、もん・るなの写真を全然撮っていなかったので、今日は久しぶりに・・・。
相変わらずのショットですが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060407m1.jpg

今日は、母からもんきちの意外な一面を聞く事ができた。
水曜日に、母に来てもらって、留守番をしてもらったんだけど、その時、母が家の鍵をうまく開ける事ができなくて焦っていたら、同じ階の住人に不審者扱いをされ、管理人が来てしまう騒ぎになった。
その時の状況については、こちら!
そのせいなのか、母が家に入っても、もんきちは母に近づかず、警戒しっぱなしだったんだって。
いつもだったら、真っ先に抱っこをせがんで、そんな事はしないんだけどね。
もんきちにとって、σ(^_^)や、おやぢがいない家に、たとえ知っている人であっても他の人が来るっていうのは、おかしな事だと思っているようだ。
いつもボーッとしているようだけど、結構縄張り意識は強いらしい。
「ぼくの家で何してるの?」とでも言っていたのかしら?
るなは、母に対していつも通りだったみたいだけどね。

外では誰にでも愛想のいいもんきちだから、警察官にも「この子、誰にでも愛想が良くて危ないね。」って言われた事があるけど、いざとなったらもんきちの方が頼れるかも。

060407l1.jpg

るなは最近、あまり散歩に行きたがらない。
行く時はテンションが高いんだけど、歩き始めると、面倒くさそうな歩きになってしまうの。
しまいには抱っこになっちゃって、誰の散歩だかわからない状態に・・・。

そんな姿を見ていると、気になる事が・・・。
去年の今頃も、こんな感じだったんだ。
食欲もあるし、体をチェックしても見た目に変わった様子はないんだけど、動きが鈍くなって、寝る時間が増えた。
そしたら突然、嘔吐が止まらなくなっちゃって、病院に駆け込んで血液検査をしてもらったら、黄疸が出ていて、肝臓の数値が測りきれないほど上がっちゃって、即入院になってしまった。
その後、胆のう炎とわかって、胆のうの摘出手術を受けたって言う経緯がある。
今は胆のうがないから、同じ病気になる事はあり得ないんだけど、内臓のほかの部分に問題があるのかな?とか、病気の前ぶれじゃないか?と思ったら、気になって仕方がない。
近いうちに血液検査だけでもしておいた方がいいかもしれないなぁ。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |