個別記事の管理2006-02-28 (Tue)
今朝、るなの散歩に行ったら、ダックスちゃんを連れている方に会いました。
時々見かけるんだけど、今日は、飼い主さんと少しだけ話をしました。
そしたら、るなの事を見て、「この子、品がいいわよねぇ!」と言った。
Σ( ̄ロ ̄lll)えっ 、るなが品がいい?ヾ(・・;)おいおい
と、心の中で思いながら、3秒ぐらい沈黙・・・。
「そんな事ないですよ~。外ではおとなしいんですけど、家の中ではすごくて・・・」と言いました。
「あら、そうなのぉ?そんな風には見えないけど・・・」なんて言ってましたけど、お世辞にしたって褒めすぎだって!(;^_^A

そのあと、るなの顔を見たら、「あら、ちほきち何を言っているのかしら?」とすまし顔。ヾ(・・;)おいおい
あんたも調子良すぎだっつ~の!


もう、こんな事言うのはどうかと思うけど、るながジャンプをするたびに、膝カックンとか、浣腸は日常茶飯事だし、もんきちに対しては、ワンワン、ガウガウ、噛み付く時もあるし、ご飯を食べる時は、怪獣のような食べ方だし、おならも平気でするし、この前はアゴも殴られたし、品がいいのとはかなり縁遠いと思うんですけど・・・。
るなの外面の良さにだまされてるよなぁ・・・って感じです。
るなの本性を知りたい方は、ぜひ、家に遊びに来てください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いい気になっているのか、今日は1日とってもおりこうで、おとなしくしていたるな。
どうせ、明日になったら、コロッと忘れていると思うけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060228l1.jpg

060228l2.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは☆ * by うちへい
あらら~
るなちゃん、今日はとってもオスマシ写真ですね(*^-^)
女の子がおならを平気でしちゃだめですよ~
パンチも膝カックンも浣腸もダメダメですよ~
せっかく「品がいい」って言って貰えたんだからしばらくは上品なワンコを目指してくださいまし☆

うちへいさんへ * by ちほきち
こんばんはぁ~!
早速見ちゃいましたか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなの実態は、こんな感じなんですよ。(;´д`)トホホ
σ(^_^)も、もう少し品良くしてほしいと願っているんですけどねぇ・・・。
しばらく品良くいてもらいたいものです。

個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日は、携帯からもセピアな写真をアップしたけど、デジカメバージョンもアップです
最近は、寝ている事が多くなったもん・るななので、寝ている写真ばかりになってしまうから、セピア色になっていれば、寝ている写真もちょっと違って見えるかなぁ?なんて思っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに、バックに写っている余計なものも、ちょっとレトロな感じに見えたりして・・・?ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、ホント、どんな写真でもレトロな感じに見えてしまうから、セピアカラーの写真にちょっとハマっています。

もんきちです。
060227m2.jpg

るなです。
060227l2.jpg



ついでに、カラーだとこんな感じです。
顔の表情や、周りの状況は、こっちの方がわかりやすいけど、やっぱり、いつもの寝ている姿でしょう?(笑)

060227m1.jpg

060227l1.jpg


もん・るなの事とは関係なく私事ではありますが、ブログを始めて約1年、この記事がちょうど500記事目になります~!
次は、1000記事目指してがんばりま~す
これかrも、よろしくお願いします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
20060227171813
久しぶりに携帯からの更新です。
最近、セピアな写真に凝っているので、携帯カメラでも撮ってみました。
るなは、携帯カメラを向けたら、どんどん前に向かってきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なかなか良いアップの写真が撮れました♪(〃⌒▽⌒〃)
* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんまま
おおーー!恋かと思った)汗。
セピアってレトロな感じで良いよね~!使い捨てカメラ(昔あったでしょ~)あの頃結構はまってたよ~♪今でもなんか良いよね~。
白黒はあまり好きじゃないけど…
前はビデオばかりだったんだけど、最近BLOG始めてから、カメラが多くなった・・やっぱりでも…ビデオの方が好き♪

れんままさんへ * by ちほきち
るなも耳が大きいから、セピア色だと恋くんに似ているかもね~。
おぉ~、使い捨てカメラの時にセピア色の写真にハマっていたんですね。
私も、白黒はあまり好きじゃないなぁ・・・。
セピアの古ぼけた感じがいいんですよねぇv-343
ハマると、しばらくしつこいので、どうぞお付き合いくださいね~。ヾ(*°▽°)ノあはは

個別記事の管理2006-02-25 (Sat)
今日は、お買い物~
・・・と言っても、ネットショッピングですが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当は、抹茶大福を買おうと思っていたんだけど、おやぢに却下されてしまったので、おせんべいでも買おうかなぁ?って事に。
でも、たまたま目に留まったペットグッズのページに行ったら、色々いいものがあったので、おせんべいをやめて、もん・るなのグッズを買う事にしました

こちらのお店でお買い物をしました。


あごまくら
もんきちは、ぬいぐるみにあごを乗せて寝る事があるので、こういうのは使いそうな気がしたので、思わず買ってしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペティオ ペット用あごまくら ヘコ眠 【猫・超小型・小型犬用】

わんわんカロリーブロック スイートポテト味
変わっているので、試しに買ってみようかと・・・。
わんわんカロリーブロック スイートポテト味 3本入り

わんわんカロリーブロック チーズ味
こちらも同じくです。
わんわんカロリーブロック チーズ味 3本入り

ナチュラルゴートミルク(やぎミルク)
栄養バランスが良くて、健康にも良いらしいので、一度試してみたいと思っていたんだけど、なかなか試す機会がなかったので、一番小さいサイズのを購入する事にしました。
ナチュラルゴートミルク(やぎミルク) 50g

ふっくらさつまいも チーズ
もん・るなの大好きなおやつ
いつも買っている店より安かったので、まとめて買ってしまった。o(* ̄▽ ̄*)o
ペッツルート ふっくらさつまいも チーズ 100g

それから、セール品の洋服も買ったんだけど、どんな服かは届くまで秘密です。=*^-^*=えへへ♪
商品の到着が待ち遠しいです。


こちらは、買いませんでしたが、ちょっと気になる商品でした。

ドギーピザ
イベントの時にはいいかも~
ドギーピザ 125g

Return

Theme : ペット用品 * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんまま
こんにちは~♪沢山お買い物したんですね…ネット通販、私もはまっててプ( ´,_ゝ`)プッ
欲しいものがいっぱいあるよ~
今欲しいのは医療系なんだけど、v-88が高くてまだ手が出せない…
もんきち君とるなちゃんは上手に枕を使いこなせるかな?

さすがに、おやつの食べ方は上手だよね♪手つきが可愛い♪

れんままさんへ * by ちほきち
こんばんはぁ~!o(* ̄▽ ̄*)o
(*^-^*)ふふふ、たくさん買い物しちゃいましたよ。
れんままさんも、ほしいものがいっぱいあるのね~v-343

枕、もんきちは大丈夫だと思うけど、るなはたぶん使わないだろうなぁ・・・。(;^_^A
椅子にしちゃいそうで怖い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
もんきちがおやつを食べている時の写真を撮りました。
本当はこういう時、動画の方が見る側にとっては、もんきちの動きもよくわかって楽しいのかもしれないけど、変わっていく表情を1枚1枚の写真として残していくのも好きなσ(^_^)なので、頭では動画を撮ろうと思いつつ、結局は写真の方に行ってしまいます。(;^_^A

もんきちは、ゆっくりと、おいしそうにおやつを食べていきます。
今日は、大好きなほねっこではなく、いただきものの、スティックタイプのクッキー
しっかりと手に挟んで、食べます。
060224m1.jpg

060224m2.jpg

060224m3.jpg

この姿を見ていると、時間がゆっくり流れているような気がして、とても癒されてしまうσ(^_^)
ストレスがたまっている人には、ぜひゆっくり見ていってほしい姿ですね

るながおやつを食べるところも撮りたいと思うけど、あまりに早すぎて撮れない。
撮る前に食べ終わってそうなくらいのスピードです。(;^_^A
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

聞こえる・・・ * by あすかママ
ちゃんと両手で押さえてえらいね
おいしいよーと言ってるもんきちくんの声が聞こえそうだわ。

あすかママさんへ * by ちほきち
おいしいよ~って声が聞こえてくるでしょう?(笑)
おやつをしっかりつかんでいないと、るなに横取りされちゃうんですよ~。(;^_^A

個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
060223m1.jpg

もんきちです。
今日は、暖かかったね
さすがに寒がりのぼくも、今日はヒーターなしでも寝れるなぁ・・・って思ったよ。
だから、ヒーターの付いていないベッドで昼寝をしていたんだ。
このベッド、最近はるなが使っている事が多かったんだけど、部屋の隅っこに置いてあるし、るなに邪魔されずにゆっくり寝る事ができるから、ちょっといいかも~
でも、しばらくしたら、ぼくの姿が見えないって、るなが大騒ぎし始めちゃって、結局ゆっくり寝れやしない
どこか、ぼくがゆっくり寝れる場所はないものかなぁ?
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんまま
もんきち君は恋みたいだね♪寝場所はあるのに、邪魔が入るからゆっくりできないのよね~。。

でも一番好きなのはママやパパの膝の上かな…
このもんきち君の表情から、気持ちが伝わってきます…涙

れんままさんへ * by ちほきち
恋くんも寝ている時に、誰かに邪魔されちゃうのかな?
お互いに、落ち着いて寝れる場所ができるといいのにね。o(* ̄▽ ̄*)o

もんきちは、膝の上が大好きですよ~v-343
この時期は、暖かくて、こっちもちょっと助かるし・・・。ヾ(*°▽°)ノあはは

個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
今日は、るな’s ファミリーを紹介しちゃいます
・・・と言っても、本当の子供ではなく、ぬいぐるみなんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この子達、るなのお気に入りなんです。
時々、お母さんになったつもりなのか、世話したり、あちこち移動させたりして遊んでいます。
ちなみに、以前るなに名前を聞いたら、るなすけ、るなお、るなべえと言っていたので、σ(^_^)もそう呼んでいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
せっかくなので、みんなで写真を撮ったら、良い写真が撮れましたよ。ヾ(*°▽°)ノあはは
060222l4.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
きょうは、もなが俳句を詠んでみようと思うの

 「この思い するのをやめて 思いかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-21 (Tue)
今日は、もん・るなを留守番させて、池袋でお友達と会ってきた。
本当は、お土産を買って帰りたかったんだけど、途中にグッズの店がなかったので、買えなかったよぉ。
帰りにデパートに寄ろうかとも思ったんだけど、ゆっくり選んでいたら、ますます帰りが遅くなっちゃうから、早く帰る方を取ったよ。
お腹も空いてるだろうしね。
お土産はないけど、早く帰ってきたから、許してちょ~。(^人^:)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by れんまま
ちほきちさん優しいな~♪やっぱり一緒に出かけてないと、ワン達のことが気がかりでしかたないよね(良い子にしてるかなーとかお腹すいてないかなーとかねっ。)
ついついお土産って気持ちもわかるぅ…でも可愛いお洋服がいっぱいあるから、もんきち君とるなちゃんが羨ましいわ!あと、るなちゃんの愚痴も分かる気がする…
負けるな…るなちゃん♪

れんままさんへ * by ちほきち
イエイエ、そんな事ないですよぉ~。
お土産がないと、もんきちが切れる事があるんだぁ。(;^_^A
だから、出かけると、お土産を気にかけざるを得ないって言うのもあるんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきちは要領がいいけど、るなは不器用なんですよね。
だから、るなが怒られ役になってしまうの。
れんままさんのところも、要領のいい子、悪い子っているかな?

* by れんまま
要領の悪い子…はいっ。私です!!
なーんつって…いますよ~。。
恋は要領いいですよ。。お土産も期待してます!出先から帰ると、すぐに【ちょうだい♪x2】ですよ…悪いのは特に羅王(真っ黒)…いたずらしてても、私に見つかるとみんな辞めるのに、羅王だけはボケ面で上目遣いで見てるんですっ!でも怒ると、恋が怒らないで~って止めにくるので、困っちゃいます・トホホ

れんままさんへ * by ちほきち
やっぱり、そうですよねぇ。
みんな要領が良かったら、誰も怒られる子がいませんよね。ヾ(*°▽°)ノあはは
恋くんは、要領が良くて、お土産も期待しているのね。
それに、正義感も強いのね~。
なんだか、もんきちにそっくりだわ。(*^-^*)

個別記事の管理2006-02-20 (Mon)
今日は、で、もんきちのトイレ以外で外に出なかったし、写真も撮ってないし、これといった話題もないので、過去の写真を持ち出してきました~。

タイトルの通り、もんきちの女装姿の写真です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他にも色々あるのですが、代表的(?)な写真を紹介します。
もんきちの得意げな顔にもご注目~

女装を始めた頃の写真です。
エプロンドレス
すでに女装が板についているヾ(*°▽°)ノあはは
020519m1.jpg


真っ白なドレス
写真だとよくわからないけど、背中にエンジェルの羽がついています。
本人(犬)も満足した顔。
021002m1.jpg


このドレスは、本当はるなのものなの~。
るなの誕生日に、お友達からいただいたのですが、自分の分がない事にスネてしまったもんきち。
かわいそうだったので、着せてあげたら、得意げな顔でした。(;^_^A
020526m3.jpg


次は番外編


オフ会の時に、お友達からお借りしたウエディングドレス
よく似合っておりました。ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お婿さんを探した方が良いかしら?って思ったくらいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
030622m5.jpg


まぁ、こんな調子だから、るなに♂として見てもらえないんだろうなぁ・・・。(;´д`)トホホ
でも、もんきちは、これからも女装の道を進みます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次の女装編に乞うご期待

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

きゃ~っ♪ * by うちへい
女装姿のもんきちくんvv
ホントに普段のお服の時と顔の気合いの入り具合が違うっ!
「どう?どう?」って得意そうな顔してますね~♪
振り向いた女優(?)っぷりがいいですねvv
次なる女装姿も楽しみにしています。

うちへいさんへ * by ちほきち
女装姿の写真見てくれてありがとうe-343
普段の時と、全然気合が違うでしょう?ヾ(*°▽°)ノあはは
女の子に生まれるべきだったような気がするわ。
女優業も板についてるかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、フリフリ服を物色して、良いのがあったらゲットして、写真お見せしますね~e-266

個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
突然、セピアな写真が撮りたくなったσ(^_^)
デジカメにセピア色に撮れる機能がある事を思い出し、もん・るなの写真を撮ってみました。
いつものもん・るなも、ちょっとレトロな感じに見えませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060219m1.jpg


060219l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-18 (Sat)
先週ドッグカフェに行った時に、かわいいケープを見つけたので買おうと思ったら、在庫が1枚しかなかったの。
それで、もう1枚注文しておいたんだけど、おととい入荷したと連絡をいただいたのに、なかなか取りに行く事ができなかったので、今日取りに行ってきました。
これで、もん・るなの分がそろったので、お披露目できます

もんきちです
やっぱり、黄色の似合うわんこです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ちょっとパツンパツン・・・太ったのかしら?【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
060218m1.jpg


るなです
ピンクなんだけど、かなり薄い色に見えてるわ。(;^_^A
060218l1.jpg


もん・るながケープをしている姿を見て、おやぢが一言。
「こういう服より、フリフリの服の方が似合うね。」
つ・・・ついに、その一言を言ってしまった。o(* ̄▽ ̄*)o
今まで、半ばσ(^_^)の趣味でもあったけど、もん・るなは体型的にもフリフリの服の方が似合うと思って、そういうのをよく着せていたんだけど、おやぢはずっと否定的だったんだよねぇ。
るなはともかく、もんきちは・・・ってね。
だから、ここ最近はフリフリの服をあまり買う事ができずにいたんだけど、その一言を言ったという事は、フリフリ服復活してもオッケーって事ですかぁ?
やったねやったね
これで、心置きなく、σ(^_^)の気に入った洋服が買えるわ
もんきちも♂なのに、フリフリ服は何故か喜んで、「どう、るなより似合うでしょう?」って顔をするので、その顔もみなさんにお見せする事できるかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おはようございますvv * by うちへい
例のお取り寄せのケープ
た、確かにるなちゃんに比べてもんきちくんのケープはパt...ごほごほ
いやいや、お尻のポンポンがかわいくてみんきちくんもるなちゃんも似合ってますよ(*^-^)
今度はフリフリ服のもんるなちゃん(特に得意顔なもんきちくん)を楽しみにしてますねvv
ではでは

うちへいさんへ * by ちほきち
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
やっぱり、そう思います~?ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、事実なので仕方ないですよ。

今度は、フリフリの洋服を披露したいと思いますv-343
楽しみにしていてくださいね♪

個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
060217m1.jpg

今日のもんきちは、お疲れなのか、手足を伸ばして寝ていました。
なりふり構わず寝ている時は、かなり疲れているみたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近、寝ているところをるなに邪魔されてばかりなので、よく眠れていないみたい・・・。
かわいそうなもんきち。

カメラを向けても、まったく反応なしでした。
・・・って、これじゃぁ、σ(^_^)もるなと大して変わらない?
思いっきり邪魔しているよね?(;^_^A
ごめんなさ~い。(^人^:)
もんちゃん、ゆっくり寝んねしてね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-16 (Thu)
060216l1.jpg

るなです。
ちょっと、あたしの話を聞いてよ。

外がうるさいから、「うるさい!」って、ワンワンしているだけなのに、ちほきちったらね、あたしの事ばかり怒るのよ!
もんきちだって、本当はワンワンしているのよ。
なのに、あたしだけが怒られるの。
おかしいと思わない?

もんきちも、もんきちで、調子がいいのよね。
ちほきちに怒られそうになると、「ぼく、ワンワンしてません」って、ワンワンするのをやめて、いい子ぶるのよ。
今時「いい子ぶりっ子」なんて流行らないわよ!
ホント、腹立つわ!( ̄‥ ̄)=3 フン

それに、もんきちのご飯を横取りしたり、寝ているところを邪魔しても、すごく怒られるの
そんなに怒らなくたっていいじゃん!
ちほきちに怒られるのも腹立つけど、もんきちがいい子ぶってるのにも腹が立つのよ~!

もう、すごくイライラするわぁ~!

でも、ここであたしの思いをぶちまけたら、ちょっとスッキリした。
あたしの話を聞いてくれてありがとう。m(_ _)m
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-15 (Wed)
きょうは、ここへこに誕生しなかった?
まずはここで年をお祝いしないです。
まずはここへエントリへお祝いしたよ♪
まずはちほきちはお祝いされた。
まずはきょう、お祝いされた!
まずはきのう、ここにちほきちのかぼちゃは誕生する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
06-mon-vd.gif

今日は、たくさんチョコレートをもらっちゃった
みんな、どうもありがとう。m(_ _)m
ぼく、とってもうれしかったよ。o(* ̄▽ ̄*)o
うれしかった気持ちをカードにしてみました。

ちなみに、るなからは今まで一度ももらった事がありません・・・。
♂としてみなされていないみたい。

でも、たくさんの♀の子からもらっちゃった♪
みなさん、どうもありがとう。


ぽめちゃん(ぽめパパさん)
1347.gif


小春ちゃん(あやめさん)
1348.gif


あすかちゃん、京香ちゃん(あみさん)
1349.gif


夢夢ちゃん(なるさん)
1350.jpg


百花ちゃん、風花ちゃん(ナナママさん)
1351.gif


ななちゃん(ななぽままさん)
1352.gif


ジェルちゃん(ジェルママさん)
1353.jpg


ジュリアちゃん(ゆっきさん)
1354.gif


きんきんちゃん、のんのんちゃん(瑠音さん)
1356.jpg


ルナちゃん、レイアちゃん(KAKOさん)
1357.jpg


くるみちゃん(かいりさん)
1366.jpg


アンちゃん、リオちゃん(せつ姉さん)
20060214001.gif


ゆきちゃん(みみちんさん)
20060214002.jpg


グレースちゃん(やこさん)
20060214003.gif


ぷりんちゃん(RIKAさん)
20060215003013.gif


春ちゃん、シャンプーちゃん、桜ちゃん、輝々ちゃん(れんままさん)
20060215010202.jpg


アンナちゃん(りっちーさん)
1372.jpg


びびちゃん(ふみネーさん)
20060214004.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは☆ * by うちへい
もんきちくんってば
たくさんのカワイコちゃんからチョコを貰えてモテモテですね( ̄▽ ̄)
憎いねっコノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

うちへいさんへ * by ちほきち
うちへいさん、からかわないでよ~。( ̄m ̄〃)
みんな「義理」だよ。
「本命」だったら、もっとうれしいんだけどなぁ・・・。
もんきちより

個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
06-luna-vd.gif

今日は、バレンタインデー
最近は、自分用にチョコレートを買うのが流行りで、誰にもあげない!なんて人もいるみたいだけど、あたしはイベントが好きだから、そんな事ないのよ。
やっぱり、あげる事に意義があると思うのよね
もらった方は迷惑かもしれないんだけど・・・。
でも、今年は大丈夫!
ちほきちがおススメする抹茶と、苺の生チョコレートをちょっとくすねてきたから、味は間違いないと思うわ。o(* ̄▽ ̄*)o

それから、早速お礼のカードももらっちゃったの。
みなさん、どうもありがとうございました。


チャッピーくん(ゆっきさん)
1355.gif


ぽっぽくん(ななぽままさん)
1358.gif


しんのすけくん(かおりさん)
1368.gif


らんちくん(なるさん)
1373.jpg


ぽめパパさん
1375.jpg


カイくん、レイくん(せつ姉さん)
20060214101.gif


鈴くん(たかぴー♪さん)
20060214171653.gif


koroくん(mamaさん)
20060215140829.jpg


コロンくん(karkoさん)
1380.gif


ポン太くん、ちび太くん(RIKAさん)
20060217152216.gif


マックくん(チーコさん)
20060214102.jpg


バウくん、クーちゃん(ふみネーさん)
20060214103.jpg


りゅうくん(あやめさん)
1384.gif

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
何かの番組で、犬には体内時計があるって言っていたけど、もんきちの体内時計はかなりキッチリしている。(;^_^A
ご飯の時間も、おやつの時間も、更には寝る時間までキッチリしているのだ。
もちろん、σ(^_^)も毎日完璧にもんきちに合わせた行動をこなせるわけないんだけど、できなかったら、できなかったで「あの時できなかった分」みたいな感じでおやつを催促してくる事も・・・。
かなり怖いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寝る時に至っては、20:30ごろになると、「もう寝たい!」と言ってくる。
その時間になっても布団が敷いていないと、「布団はまだ?」っって切れている。
今日は、おやぢが切れられていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夜、もんきちと一緒に寝るのはσ(^_^)なんだけど、その前の数時間は、おやぢの布団で寝たいらしい。
それもよくわからないんだけどね。

布団が敷かれたら、満足げに寝ていました。
060213m1.jpg


恐るべし!もんきちの体内時計。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すごい☆ * by うちへい
もんきちくんの体内時計すごく正確なんですね~☆
私もそれ位正確な体内時計が欲しいです~(真剣)
そしたら寝坊もしないと。。ゴホゴホ

うちへいさんへ * by ちほきち
そうなんですよ。
あまりにも正確すぎて、毎日振り回されているσ(^_^)です。(;^_^A
うちへいさんは、正確な体内時計がほしいですか?( ̄m ̄〃)
でも、もんきちは朝8時まで寝ていますよ。ヾ(*°▽°)ノあはは

個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
もん・るなは、性格が正反対なので、お世辞にも相性が良いとは言えません。
普段は、るなに意地悪ばかりされているもんきち。
もんきちは、弱い♂になってしまっていますが、るなにだって弱いところがあるんですよ。

もんきちはマイペースなので、るなの姿が見えなくても心配になったりする事はないのですが、るなは淋しがり屋なせいもあって、もんきちの姿が見えなくなると大騒ぎです。
もんがいない!もんがいない!もんどこ~?って、
ガウガウ、ワンワンしながら、もんきちの姿を探し回ります。
探している時のるなは理性を失っているのか、それこそ近くにいても、もんきちの姿を見つける事ができない時もあります。
もんきちは、ずっと動かずにその場にいるんだけどね。

もんきちは、そんなるなに対して
うるさいなぁ・・・ぼくは、ずっとここで寝ているよ。
って顔をしながら、るなの前に現れます。
もんきちの姿を確認すると、
どこにいたのよ!返事ぐらいしなさいよ~!
と、文句を言って、その場を去っていきます。

るなは、もんきちに意地悪ばかりしているくせに、もんきちがいないと生きていけない淋しがり屋ちゃんなんです。
何とも不思議な関係でしょう?
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-11 (Sat)
今日は暖かくなったので、久しぶりにもん・るなを連れてドッグカフェに行ってきました。
σ(^_^)は午前中、友達と約束をしていたので、おやぢにもん・るなを連れてきてもらい、途中で合流しました。

まずは、清澄白川のJOLLY jobさんへ。
るなは、いただいたおやつが早く食べたくて大騒ぎ
あっという間に食べちゃいました。
060211l1.jpg


もんきちは、好き嫌いが激しいので、好きなものだけを選んで食べていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
残したおやつは、るなが食べちゃいました。(;^_^A
060211m2.jpg


σ(^_^)が食べたガーリック風味のパスタ
しらすと、菜の花が入っていておいしかったです
060211f3.jpg


おやぢが食べたトマト風味のパスタ
060211f4.jpg


オシャレなお皿に乗ったサラダと、パンも付いてきました。
060211f2.jpg

060211f1.jpg


お店が混んでいたので、のんびりとはいかなかったけど、おいしいランチがいただけて大満足でした。
カフェを出た後、隣接するグッズショップへ。
かわいいケープを見つけたので、買おうと思ったら、1枚しかなくて、あとは取り寄せになるって言われたので、注文しました。
入荷するのが楽しみです
あと、「ブル足」のおもちゃも買いました。
見た目がかわいかったので、手に取って見ようとしたら、るなが噛み付こうとしたので、興味あるのかなぁ?と思ってね。
売り物だから、もし噛み付いちゃったら、買わない訳にいかなくなっちゃうしね。(;^_^A

それから、錦糸町のDRAGON DOGさんへ。
もんきちをフロアに下ろしたら、外ばかり眺めていました。
窓から日差しが入ってきていたので、暖かかったのかなぁ?
060211m13.jpg


るなは、ヒョウ柄の椅子がお気に入りなので、この席に座った時は、必ず写真を撮っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060211l12.jpg


そして、公園に寄って、少し散歩をして帰宅。
σ(^_^)たちも楽しかったけど、もん・るなも久しぶりに出かけられて楽しかったみたいです

るなが、買ってきた「ブル足」のおもちゃで遊んでくれました。
すぐに飽きていたけどね。(;^_^A
060211l5.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by おやぢ
天気も良かったし久しぶりに、ドックカフェ楽しかったです。また行こう

おやぢさんへ * by ちほきち
天気も良かったし、暖かかったし、楽しかったですね♪
また行きましょうv-343

こんばんわ! * by れんまま
もんるなちゃん。。美味しかったかな・ふふふっ。
どれも美味しそうだけど、トマト風味のパスタの盛り付けがGOOD!
ブル足・・恋ももってる~~♪
プープー音がするんですよね。恋の大のお気に入りなんです♪
今はあまり噛みすぎて汚い(≧д≦*)今じゃ、音もパコパコになっちゃったよ~(泣)

れんままさんへ * by ちほきち
ハイ、もん・るなも満足だったみたいですよ。
特にるなは、いただいたおやつを食べまくりでした。v-356
恋くんも、ブル足で遊んでいるんですねv-343
手触りもいいし、とってもかわいいおもちゃなのに、るなはそれ以来遊んでくれないし、もんきちはまったく興味なしなんですよ。v-406

楽しそうvv * by うちへい
こんばんは☆
もんるなちゃんも、ちほきちさんも楽しそうですね(*^-^)
フードもすっごくおいしそう(パスタの事ですよ?)
るなちゃんにお気に入りの椅子があるってのがまたかわいらしいですvv
やっぱり女の子だからおしゃれなアイテムに敏感なのかしら?

うちへいさんへ * by ちほきち
こんばんは!
この日は天気もよくて、暖かかったので、皆で楽しんできました。o(* ̄▽ ̄*)o
るなは、色気より、食い気なのに、何故かヒョウ柄好きでして・・・。v-411

個別記事の管理2006-02-10 (Fri)
060210ml1.jpg

もんきちの誕生日の時にプレゼントした、もう1着のワンピです。
デザインはとってもかわいいんだけど、もん・るなには、あまり似合ってないかなぁ?
前着ていた服の方が似合っているような・・・。

そんな事はさておき、お決まりの撮影タイム。
しか~し!
朝から色々とあって、もん・るなの事をかまってあげる事ができなかったから、2人ともご機嫌ななめ。
写真?・・・んなもん、やってられませ~ん!
って態度でした。
やっと撮れたのがこの1枚です。(;´д`)トホホ

これじゃぁ、洋服のデザイン、誰にもわかってもらえないわ。(;^_^A
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

はじめまして * by ポメラニアン優希
初めまして、リンクたどってやってきました。
もんきち君もるなちゃんもカワイイですね!!
黒ワンピも似合ってる。

ポメってすぐすねますよね(笑)
でも、またそれがかわいかったり。

1枚でも凄い! * by コリン
ワンコの写真撮るのって本当に難しいよね^^;家は携帯で撮ってるから余計かなぁ?w
ツーショットなんて絶対に無理だな(笑)さすがちほきちちゃん♪
一体何枚撮ったんだろ?…( *´ノェ`)コチョーリ

ポメラニアン優希さんへ * by ちほきち
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。m(_ _)m
黒のワンピ、似合っていますか?
うれしいです。

ホント、すぐにすねちゃうんですよね?
甘えん坊な子が多いのかなぁ?o(* ̄▽ ̄*)o

コリンさんへ * by ちほきち
カキコありがとう~♪o(* ̄▽ ̄*)o
ホント、ツーショットは難しいよね?
σ(^_^)も携帯で撮るけど、携帯でツーショットはかなり厳しいよね?v-356
え、何枚撮ったかって?
5.6枚かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段、もんきちは座ると動かずにボーっとしているので、るなだけ何とかすればいいんだけど、この日は、どっちもフラフラしたり、そっぽ向いたりして、シャッターを切るまでにものすごく時間がかかってね。(;^_^A

管理人のみ閲覧できます * by -

かわいいですよ~vv * by うちへい
いやいや、このワンピも似合ってますよ?( ̄▽ ̄)
いつもながらかわいい~~v-238
と、今回はもんきちくんとるなちゃんの間合いがいつもと違う。。。と思っていたらすねていたのですね~
もうっ2匹とも甘えんぼさんなんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポメラニアン優希さんへ * by ちほきち
リンクしてくださってありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

うちへいさんへ * by ちほきち
このワンピ似合っていますか?
ありがとうございます。m(_ _)m
ホント、甘えん坊たちなんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、そこがかわいいんですけどねv-343

個別記事の管理2006-02-09 (Thu)
060209m1.jpg

いつもはσ(^_^)の膝の上でくつろぐ事が多いけど、今日は、おやぢの膝でくつろぐもんきち。
最近、すっかりあまあまちゃんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お布団もいいけど、膝の上も暖かいんだよねぇ。
このままずっといたいなぁ・・・。


060209l1.jpg

るなは、お母さんごっこ(?)をしています。
特に、この子がお気に入りで、あちこち連れまわしたり、ベッドに寝かせたりしています。
この前は、トイレにも連れて行ってたので、ビックリしちゃった!
ちなみに、るなにこの子の名前を聞いたら、「るなすけ」と言っていました。( ̄m ̄〃)
今日は、何をしているところなんだろう?
今日は、るなすけの健康チェックよ!
頭から、お尻まで全部見るのよ。


以上、今日のもんきち&るなでした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわいいね~ * by mama
もんちゃん 今日は パパさんの
お膝の上でまったりしてるの~
(^ー^* )フフ♪かわいいね~
なんだか とっても眠そうなお顔
Koroも小さい時の頃に比べると甘えん坊ちゃんになってきました、それが嬉しいんだけど~♪
*るなちゃんは お母さんごっこしてるの~♪今日は 子供の健康チェックしたのね~(*≧m≦*)
かわいいね~♪
*もんちゃんのお誕生日お返しカード貰ってもいいの~?ごめんね
私 手ぶらで行ったのに~><
ありがとう!嬉しかったです♪

mamaさんへ * by ちほきち
koroくんも小さい頃よりも甘えん坊になったんですか?(*^-^*)
男の子って、甘えん坊が多いのかなぁ?( ̄m ̄〃)

るなは、何故か子育てに目覚めています。
母になりたいのかなぁ?(*^-^*)

いえいえ、どういたしまして。
お気持ちだけでとってもうれしいですよ♪(〃⌒▽⌒〃)

個別記事の管理2006-02-09 (Thu)
もんきちの誕生日に作ったかぼちゃのケーキのレシピです。
060203c2.jpg


++材料++
・かぼちゃ(黄色い部分のみ)・・・1/4個
(緑の部分は使わないので、他の料理に使ってね)
・プレーンヨーグルト・・・200g

トッピング用はお好みで野菜などをを付けてあげてね。
写真は、マッシュしたかぼちゃを少し残しておき、骨型、足型などを作り、ブルーベリーボーロを乗せています。

++作り方++

下準備として、サルの上にキッチンペーパーを2枚ぐらい敷き、プレーンヨーグルトをその上にあけて、ザルの下にボウルなどを置き、ヨーグルトの水分が抜けるまで約半日ほど置いておく。
水分が抜けると、クリームチーズのようなものが出来上がります。

① かぼちゃにラップをしてレンジ(500W)で5~6分加熱して火を通す
② 火の通ったかぼちゃをマッシュする
③ まな板などの上で、好きな形にします。
粘土細工のような感じで楽しいです
④ ③の上に、下準備をしておいたヨーグルトを塗っていく
あとは、お好みの飾りをつければ出来上がり!

下準備に時間はかかるけど、結構簡単です

応用編(?)として、
昨年作ったサツマイモのケーキもあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かぼちゃがサツマイモに変わっているだけですが、こちらもおススメです。
050203cake1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-09 (Thu)
もんきちです。
今朝、ちほきちが見ていない時に、トイレじゃないところでシーしちゃいました。
ちほきちは発見した時、一瞬固まっていたよ。
すぐにぼくだってバレて、怒られるかと思ったけど、ちょっと考え込んでた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「やったぁ!ぼくじゃないって思っているかも・・・運良ければ、るなのせいになるかな?」って、ちょっと期待したんだけど、それはダメだったみたい。
シーの量で、ぼくだって事がバレちゃったよ。(;^_^A
るなは、こまめにトイレするから、一度にたくさんしないんだよね。
それに、うれしょんはいまだにするけど、子供の頃から、トイレの失敗がほとんどない優等生だからね。
でも、ちほきちは怒っていなかったからホッ!
どこか、具合でも悪いのかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


++ちほきちより++
シートの上ではできなかったけど、家でトイレができた事を評価しています
単に、我慢ができなくてしちゃったのかもしれないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに、現場も押さえていない事だし、怒れなかったわ。(;^_^A
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

やっちゃったのですね * by うちへい
もんきちくん、家の中でシー出来たのですね。
トイレで出来なかったのがちょっとダメダメですが、今まで家で出来なかったのを考えたら一歩進みましたよね~
これで、後はトイレで出来るようになれば完璧だぁ☆
がんばれ~もんきち~☆

うちへいさんへ * by ちほきち
一応、家の中でできました。(≧∇≦)
でも、その後、一切家の中でしませんが・・・。(;^_^A
一進一退しながら、がんばっていきま~す。v-91

こんちは! * by 鈴木
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

鈴木さんへ * by ちほきち
遊びに来てくださってありがとうございます。m(_ _)m
ブログ楽しいので、ぜひはじめてみてくださいね。

個別記事の管理2006-02-08 (Wed)
今回は、かぼちゃの7歳の誕生日をお祝いすればよかったけど、かなりイケてるっと思っています
まずは、食べる間に、もういい年なんだなぁ・・・
「ねぇ、まだぁ?」
早く食べていた時から、もういい年なんですね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんわ~ * by mama
ちほきさ~ん もんちゃん
るなちゃん ヽ(^Д^*)/おひさ~
今日は ブログへ遊びに来てくれてありがと~う♪嬉しかったにゃ
*もんちゃん めちゃくちゃ
遅くなっちゃったけど
7歳のお誕生日おめでとう~♪
遅くなってホントゴメンネ~
かぼちゃのケーキ凄く美味しそう
見たよ~ケーキ♪オソロのワンピもグゥ~!可愛かった~
いつまでも元気元気で毎日 楽しく過ごしてね~o(*^▽^*)o
*リンクありがと~う
私もリンクさせてくださいね~
また遊びにきま~す

mamaさんへ * by ちほきち
mamaさ~ん、こちらにも遊びに来てくださってありがとう~♪o(* ̄▽ ̄*)o

もんきちの誕生日のお祝いもどうもありがとう♪(〃⌒ー⌒〃)
mamaさんからメッセージがもらえて、もんきちもとっても喜んでいますよぉ~e-343

りんくもありがとう。
よろしくです。m(_ _)m
私もまた、おいしそうなご飯を拝見に遊びに行きますね。=*^-^*=えへへ♪

個別記事の管理2006-02-07 (Tue)
今日は、σ(^_^)の病院に行こうと思って、いつもよりも早めに起きて、家事をしていたんだけど、いつもと様子が違う・・・。
ご飯の時間になっても、もんきちが起きてこない。
声をかけても反応なし。
まさか?と思って、寝ている部屋に行くと、ボーッとした顔のもんきちが座り込んでいた。
どうやら体調が悪いらしい。
もんきちは体調が悪いと、飲まず、食わずで体調が良くなるまでひたすら寝ている子。
ご飯を差し出しても見向きもしない。
誕生日以降、あまり体調が良くないとは思っていたんだけど、ついに来てしまった。
この寒さのせいなのかなぁ?

こんな状態では、σ(^_^)の病院どころではない。
病院のあと、寄りたいところもあるし、出かけてしまえば結構な時間の外出になってしまう。
こんな日に長時間の外出をしたら、心配でいてもたってもいられなくなってしまうし、σ(^_^)が見ていないのをいい事に寝ているもんきちに、るながちょっかいを出して、もんきちが眠れなかった!なんて事になったら、体調が良くなってくれないから、出かけるのを取りやめ。
もんきちの様子を見ている事に。

いつもなら、夕方ぐらいまで調子が元に戻らないんだけど、今日は、昼ぐらいで回復してくれたみたい。
昼になったら、自分からほねっこを催促してきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分から食べ物を要求するようになれば、回復したって証拠です。
長引かなくて良かったぁ~。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

もんきち君大丈夫? * by れんまま
心配でしたね(汗)恋もたまに同じような感じになるから気持ちわかりますぅ…
本当にデリケートだから、少しでもいつもと違うと、私も大げさに心配しちゃうんです。でもちゃんと回復したのかな…
たくさん寝て免疫力つけないとねっ!ガンバレ・もんきち君!

れんままさんへ * by ちほきち
お返事が遅くなってごめんなさい。(^人^:)
書き込みを見落としていました。(;^_^A

次の日にはすっかり元気になりましあぁ~!
ご心配いただいてありがとうございますe-266
最近は長引く事が少なくなったので、少しは丈夫になったのかな?とホッとしていますv-355

個別記事の管理2006-02-06 (Mon)
急に思い立って、肉きゅう型マットを出してきた。
もう何年も前に買ったものなんだけど、σ(^_^)が結構気に入っていて、冬になると出している。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
買った当初は、もんきちが気に入って使ってくれたんだけど、今じゃ誰も使ってくれず、寝ているのは、ぬいぐるみのわんこだけ・・・。
むなしいです~。
060206bed1.jpg


そんな空気を察してか、るながやってきました。
寝てはくれなかったけど、ぬいぐるみと並んで写真を撮ってくれたわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなって、結構いいところあるのよね
060206l1.jpg



それから、もんきちからのお知らせです。
新たににいただいた誕生日カードを2月4日に追加しました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんまま
肉球マット可愛い♪
こうゆうのって見たことないよー!貴重だと思いますっ!

るなちゃんも、ママ思いだね。
ちゃんと撮影に協力してくれるなんて…もんきち君はどこっ??(笑)

れんままさんへ * by ちほきち
昔はホームセンターでこういう感じのが当たり前のように売っていたんだけど、最近じゃ、もっとかわいいのがいっぱい出てきて、影を潜めちゃいましたね~。(T_T)
でも、かわいいでしょう?(笑)

こういう時は、るなのほうがわかってくれるんですよ。
もんきちは、結構薄情なのよ。v-406

個別記事の管理2006-02-05 (Sun)
るなです。
あたし、朝からとんでもない事をしてしまいました。

散歩に行く前、ちほきちが、もんきちのリードをつけていたの。
でも、もんきちがモタモタやっていたから、あたしのリードも早くつけてほしくて、「早く~!」って言おうと思って、ちほきちに飛び掛ったんだ。
そしたら、あたしの頭に「ゴン!」ってものすごい音で何かが当たったんだけど、そのあと突然ちほきちが消えたの。
もう、ビックリしちゃったわ
何があったのかと思ったら、ちほきちが「痛~い!」って言いながら、その場に倒れていたのよ。

どうやら、あたしの頭が、ちほきちにあごに直撃したみたいなの。
あたしは何ともなかったんだけど、ちほきちはすごく痛がって、しばらく起き上がる事ができなかったの。
あわてて、ちほきちに謝ったのよ。
ちほきち、ごめんよぉ~!(^人^:)
あたしが悪かったよぉ~!
反省してます!許してちょうだい!ってね。

ちほきちは許してくれたんだけど、その後も結構チクチク言うのよね。
「るなは石頭だ!」とか、「るなちゃん、あごが痛いなぁ・・・」とか・・・。
コブができちゃった上に、あざにもなっちゃったし、言われても仕方ないけど、ちょっとキツイわ。
でも、ちほきちも一応♀だし、顔は♀の命だし、その顔があざになってるんだから、たぶん完治するまで言われるだろうなぁ・・・。

060205l1.jpg


ちなみに、こんなになってしまいました。
写真じゃ、ちょっとわかりにくいけど、肌の色と違うのはわかるかなぁ?
「いくら大した顔じゃなくても、その大した事ない顔がこれじゃぁ、ちょっとひどくて、しばらく人に会えないわ。」って、ちほきちもぼやいていたよ。
本当にごめんね。

060205c1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あらら>< * by うちへい
ちほきちさん、こんばんは。
あらら~大変な目にあっちゃったのですね><
るなちゃんは悪気がなかったとは思いますが、顎にヒットしちゃうとは。。。よりによってダメージの大きそうなポイントを狙ったように。。。
でも、あざにはなっちゃいましたが、大けがをしなくて良かったですよね~
一生懸命謝っているみたいだし、るなちゃんを許してあげてくださいね。
ではでは

うちへいさんへ * by ちほきち
こんばんはぁ~!
ご心配いただきまして、ありがとうございます~。m(_ _)m
ホント、いいところにヒットしちゃったんですよ。(;^_^A
昨日よりは痛みも引いてきたので、大した事なくてよかったです。
るなも多少気にしているのか、飛びついてこなくなりました。(笑)

* by れんまま
ちほきちさん大丈夫?でしたか。
なんて言いながら…笑ってしまいました(すみません)だって想像できるんだもん(笑)私もっ経験者ですから♪
もう治りましたか?
とりあえず、化粧でごまかしましょう(はははっ失礼♪しましたぁ)

れんままさんへ * by ちほきち
れんままさんも、こういう経験ありますか?
痛いですよね~???
完全にノックアウトされましたっ!
やっと、痛みも少し引いてきて、ちょっと見では、あざもわかりにくくなったかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
昨日は、ぼくの誕生日で、7歳になりました。
ぼくにたくさんのカードや、お祝いのメッセージをありがとうございました。m(_ _)m
とってもうれしかったです。o(* ̄▽ ̄*)o
みなさんからもらったカードを紹介しますね


ぽめパパさん&ぽめちゃんより
1319.gif


ななぽままさん&ななちゃん、ぽっぽくん
1320.gif


りっちーさん&ロビンくん、アンナちゃん
1322.jpg


karkoさん&コロンくん
1327.gif


ジェルママさん&ジェルちゃん
1328.jpg


みみちんさん&ななくん、ゆきちゃん
20060203001.jpg


nanaさん&モモタロウくん
20060203002.gif


ナナママさん&百花ちゃん、風花ちゃん
20060203003.gif


チーコさん&マックくん
20060203005.jpg


たかぴー♪さん&鈴くん
20060203043903.gif


せつ姉さん&アンちゃん、カイくん、レオくん、リオちゃん
20060203006.jpg


あやめさん&りゅうくん、小春ちゃん
1333.jpg


KAKOさん&ルナちゃん、レイアちゃん
1335.jpg


なるさん&らんちくん、夢夢ちゃん
1340.jpg


mamaさん&koroくん
20060211213423.jpg


ゆっきさん&チャッピーくん、ジュリアちゃん
1345.gif


みなさん、本当にどうもありがとう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
06-mon-bd.gif

今日は、もんきちの7歳の誕生日です。
おめでとう(*^▽^*)/・°’【祝】・°’\(*^▽^*)♪
早いものですねぇ。
まだまだ顔も、行動もお子ちゃまっぽいけど、もういい年なんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もんきちと暮らし始めて、もうすぐ7年になるんですね。
初めてのわんこで、思うようにいかない事ばかりで、オロオロしていた時から、もうそんなに経つんだなぁ・・・。しみじみ・・・
その他にも、色々な思い出を振り返ってしまいました。

+++ ここからは、今日1日の様子です +++

もんきちの誕生日プレゼントの洋服です
久しぶりの女装。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
妙にこういうファッションが型にハマっているのが、ウケてしまいます。o(* ̄▽ ̄*)o
暦の上では、明日が立春なので、春を先取りかな?
060203m6.jpg


るなは、色違いです。
誕生日ではないけど、るなの分もちゃんとあるのです。
060203l1.jpg


ツーショットも撮ったけど、何故か前しか見てくれない2人。
後ろを見せたかったんだけどなぁ・・・。
最近、お互いにピンでの活動が気に入っているご様子です。ヾ(*°▽°)ノあはは
060203ml1.jpg


もう1着の洋服。
こちらは、るなも同じ色です。
もんきちは、マイペースなので、写真を撮るとすぐに寝てしまい、着せ替えに至れなかった。(;^_^A
060203f1.jpg


手作りのかぼちゃケーキでお祝い
「7」の数字も、足型、骨型もかぼちゃです。
今回は、自分で言うのもおかしいけど、かなりイケてるっと思っています。
060203c2.jpg


まずは、食べる間に、ケーキと一緒に記念撮影。
もんきちは、かなり面倒くさそうです。
060203m10.jpg


「ねぇ、まだぁ?早く食べたいんですけど・・・」
完全に嫌気モードに入っていたので、写真撮影は終了。
060203m11.jpg


もん・るなは、かぼちゃのケーキをガツガツと食べていました。

これからも、元気で、楽しく過ごせますように・・・。

もんきちの誕生日をお祝いしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。m(_ _)m
これからも、のんびりで、マイペースなもんきちをよろしくお願いします。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by たかぴー♪
もんきちくん、7歳のお誕生日おめでとう♪
手作りのケーキとお洋服、素敵ですね!
るなちゃんも色違いのお洋服で嬉しそう!
素敵な一日でしたね!

今のところ、日記と同じ文ですがブログも書いてます。

たかぴー♪さんへ * by ちほきち
たかぴー♪さん、ブログ見てくださってありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)
おかげさまで、昨日は他のし1日を過ごす事ができました。

たかぴー♪さんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

* by nana
もんきちくん、7歳のお誕生日おめでとう~。
やっぱり、予想していた通りカワイイお洋服ですね!!!!
すっごくもんきちくんとるなちゃんに似合ってますよ~。お洋服が似合うなんてうらやましいです!!
モモは、お洋服が似合わないから…(>Д<)ゞアチャー
手作りのケーキも美味しそう♪
私も食べてみたいなぁ(笑)

これからも、カワイくてカッコイイもんきちくんでいてね♪

* by れんまま
もんきち君、遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんねm(__)mペコ
お誕生日だったのにね♪でも7歳おめでとう♪♪
洋服も、お揃いでとっても似合ってるよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
れんままもこうゆう洋服大好き☆
それに、ケーキもとっても美味しそう…
ママが上手で良かったね~♪
れんままは作れないから…
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

nanaさんへ * by ちほきち
こちらにも遊びに来てくださってありがとう。m(_ _)m

洋服もほめてくださってうれしいですv-343
親ばかが行き過ぎて、こんな事ばかりしているσ(^_^)ですが・・・。(;^_^A
モモちゃん、洋服似合わないですか?
σ(^_^)は、そんな事ないと思うんだけど・・・。

れんままさんへ * by ちほきち
れんままさん、もんきちの誕生日のお祝いをしてくださってありがとうございますv-343

れんままさんも、フリフリ系のお洋服好きですか?うふ(*^-^*)♪
ケーキ、実は簡単なんですよ。
ゆでてマッシュしたかぼちゃと、ヨーグルトがあればできちゃうんです。
今度、作り方も公開しますね。