個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
060131m1.jpg

自分のトイレで座り込みをするもんきち。
トイレの仕方に困っているのか、時々こういう事をしているんだけど、今日はずいぶん座っている時間が長かった。
・・・と思ったら、その後シートの上でゲー(T┰T )してしまった。
どうやら、トイレトレーニングがかなりプレッシャーみたいだ。
σ(^_^)が甘やかしすぎたのか、飼い主に似たのか(?)、プレッシャーに弱い子で、嫌だと思うと拒否反応をして、具合が悪くなっちゃうところがある。
そんなにプレッシャーを感じていたのか・・・と思ったら、胸が苦しくなってしまった。

その後は、ゲー(T┰T )もなく、ご飯も普通に食べる事ができたので、その時だけだったんだぁ・・・とホッとしたけど、長引く時もあるので、気をつけていなくちゃ。

夜のもんきちのトイレは、σ(^_^)たちのご飯の後に行くんだけど、今日はよっぽど間に合いそうになかったのか、自分のご飯が終わったと思ったら(もんきちたちの方が先に夕飯を食べます)、σ(^_^)の周りをウロウロ・・・。
いつもはそんな行動をしないので、おかしいと思っていたら、今度は、足をシュッシュと連続で蹴って怒っている。
まさか、トイレ?と思って、「トイレ行きたいの?」って聞いたら、グルグルと回り始めた。
そうか、トイレだったのか
支度をし始めたら、玄関のところでもんきちは、
「まったく、ちほきちはわかってくれないんだから~!早く気付けよ!」
とでも言いたげに、また怒っていました。(;^_^A
ホント、すぐ切れるわんこなんです。

家でもトイレができるようになってほしいけど、もんきちが体を壊してしまったら元も子もない。
今日だって、ゲー(T┰T )をシートの上でしてくれたので、片付けの手間が省けたんだし、ある意味良い子だと思う。
しばらく、トイレトレーニングはお休みする事にしました。
もんきちの様子を見て、また再開したいと思います。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのトレーニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんまま
もんきち君、トイレ失敗しちゃったの?大丈夫だよ。うちも恋たんが、たまに失敗するよΣ( ̄□ ̄|||)
やっぱりポメってデリケートだから、プレッシャーに弱いと思います…
変わりにれんままが謝ってあげるからね♪m(__)mごめんなさい・許してくだちゃい。今度からは頑張ってね☆

れんままさんへ * by ちほきち
そうなんですよ。
もともと家でトイレができないものだから・・・。(;^_^A
でも、もんきちだけじゃなくて、ポメってみんなプレッシャーに弱いのね。v-406
もうちょっと気楽にやっていかなくちゃいけないみたいですね。

個別記事の管理2006-01-30 (Mon)
ついに、Newコンパクトデジを買ってしまいましたっ
いつもの事ながら、迷っている割に決断が早い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回はおやぢも、このカメラを買うのにかなり乗り気だったので、話がどんどん進んでしまったのだ。ヾ(*°▽°)ノあはは
週末、ネットで注文して、今日届きました。
お店の対応も早っ!
【台数限定】【即納可能】Panasonic デジタルカメラ「Lumix」 DMC-FX9(シルキーシルバー)

最初に撮った1枚。
まずは、もんきちを撮ろうって決めていたからね。
でも、何故に寝ている姿?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060130m1.jpg


るなの最初の1枚はこれ。
いつもか食い入るようにカメラを見つめ、不自然なカメラ目線になってしまうるなだけど、まあまあ自然な顔をしているわね。
060130l1.jpg


もん・るなのツーショット
微妙な距離については、あまり追求しないでね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060130ml1.jpg


マクロで梅の花の写真も撮ってみた。
コンパクトデジでも、ここまできれいに撮れるのに感動
060130u1.jpg


撮った写真は意味のないものばかりだけど、ひたすら試し撮りに徹した1日でした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんまま
こんにちは♪
カメラ買ったんですか?いいなぁ。うちもカメラ欲しくて…動画も撮れるってやつ。
今のカメラだとせっかくのチャンスも、全部ブレちゃって…私が下手なんですけど(苦笑)
これからもカワイイ写真たくさん撮りまくってください♪

れんままさんへ * by ちほきち
今までのカメラの液晶がダメになってきちゃったので、新しいのを買ってしまいました。o(* ̄▽ ̄*)o
カメラキチガイなので、しょっちゅう買い替えしているんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、色々写真アップしますね。

個別記事の管理2006-01-29 (Sun)
しばらく休止状態になっていたもんきちのトイレトレーニング。
今日から、外でシートを使っての練習を再開。
でも、頑固なもんきちは、なかなかシートでしてくれないので大変です。
σ(^_^)も、ここで負けてはいけない!と思って、しつこくがんばりました。
何とかさせる事ができ、そのシートを持ち帰って、家のもんきち用トイレに設置。
ただ、今日はかなりしつこくやったので、もんきちがその後ふてくされてしまい、家の中でトイレシートに乗る事は一度もありませんでした。(;^_^A
家でできるようになる道のりは、まだまだ長そうです。(;´д`)トホホ

家でもトイレができるようになってほしいと願う気持ちには変わりないんだけど、おやぢとの意見の違いとか、もんきちだけじゃなくて、るなのトイレ事情を考えると、現在ちょっと複雑な気持ちにもなっています。
もんきちは、家でトイレができないって言っているけど、反対にるなは、外でトイレができないのです。
もう我慢の限界!ってなると、外でもするんだけど、散歩中にトイレがしたくなると、慌てて家に帰る子なんですよ。
しかも、誰かが家にいる時しかしなくて、長時間の外出になってしまう時は、ずっと我慢しているみたいで、帰ってくると慌ててトイレに行ってするんです。
それはそれで、悩める問題だから、もんきちだけ両方できるようにって言うのも、どうなのかなぁ?なんて思い始めたりもしている。
そこで、へこたれちゃいけないんだろうけどね。

もんきちのトイレ 過去の記事です。
   
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのトレーニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-29 (Sun)
060129u1.jpg

待ちに待っていた梅の花が咲きました
小さいながらもしっかりと咲いています。
全体を見てしまうと、まだつぼみの方が多いのですが、どんどん咲いてくるのかと思うと、本当の楽しみはこれからになるのかな?

こちらは、おととい(27日)に撮影したものです。
少し咲き始めたところ。
2日かかって、花びらが完全に開きました。
060127u1.jpg


しつこいですが、つぼみの時の写真はこちら!と、こちら!
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-28 (Sat)
060128m1.jpg

もんきちです。
今、ちほきちの膝の上にいます。
ちほきちは、PCをしています。
本当は遊んでほしいんだけど、なかなかPCから離れてくれないから、膝の上に強引に乗っかっちゃった
人肌って暖かいよね?
ちほきちも、最初は迷惑そうな顔をしていたけど、ぼくがいると暖かいって言っていたよ。
これからPCする時は、ぼくを呼んでね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え?!この写真おかしい?
ちほきちはPCをしているはずなのに、マウスに誰も手をかけていないって?
だって、この写真を撮ったのは、ちほきちだもん。
ちほきちの手元には、いつもカメラが置いてあるんだよ。(ウソだけどね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-27 (Fri)
もん・るなの洋服を取り替えるのをすっかり忘れておりました。(;^_^A
気が付けば、1週間以上同じ服を着せてました。
もん・るなは、この時期、24時間服を着ているので、ついつい着替えを忘れてしまいます。
今日は、もんきちが散歩の時に洋服を汚してしまったので、取り替える事になったんだけど、そんな事でもないと、もん・るなは、なかなか洋服を脱いでくれないのです。
寒がりだから、一瞬たりとも脱ぎたくないのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきち
060127m1.jpg


るな
060127l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-26 (Thu)
σ(^_^)は、言わずと知れたカメラキチガイ(通称 カメキチ)ですが、新しいコンパクトデジカメがほしい病にかかっております。
・・・と言うのも、今使っているコンパクトデジの液晶がダメになってきてしまっているのです。
コンパクトデジがなくても、一デジもあるし、携帯のカメラ機能を使って写真を撮る事もできるけど、一デジは、もん・るなの散歩の時とか、ちょっとした場面に持ち出すのには向かないし、携帯のカメラ機能じゃ、サイズとか、画質的に物足りなかったりもする。
軽量で、それなりの画質で、カバンに収まるコンパクトデジは、σ(^_^)の必需品なのだ!

で、今狙っているのがこのタイプ。
でも、なかなか安くならないのよねぇ。
去年から、ずっと狙っているんだけど、いつになったら安くなるのかなぁ?
ネットじゃもちろん、最近は電気屋でも値切りがきかなしなぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
LUMIX DMC-FX9シルキーシルバー
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-26 (Thu)
060126u1.jpg


昨日も、梅の花の写真をアップしましたが、またまたアップです!
今朝見た時は、昨日と変わらなかったけど、夕方見たら、つぼみが昨日よりも大きくなっていて、花びらの先がちょっと開いてきていました。
もうすぐ咲きそうな予感
咲いたら、また写真撮らなくちゃね。
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-26 (Thu)
最近、もん・るなのお気に入りになっている場所。
どうも、布団の上においてある青いタオルケットがいいらしい。
実は、このタオルケット、おやぢのものなんだけど、今の時期は使わないからって、もん・るなに譲っているんです。
でも、それがちょっと問題になっていて・・・。

最初もんきちが寝ていたかと思うと、いつの間にか、るなと入れ替わっていたりする。
時には取り合いになっている事も・・・。(;^_^A
でも、弱いもんきちは、いつもるなに負けてしまうのです。

るなは、気持ちよさそうにしています
060126l1.jpg


もんきちも、こんな感じで気持ちよさそうにしています
(もんきちのは、ちょっと前に撮った写真ですが・・・。)
060119m1.jpg


取り合いになるほど、気持ちいいものなんだろうか?
ただ単に、タオルケットに執着しているだけなのだろうか?
σ(^_^)にはよくわからないわ。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by つる
もんきち君、モンタとヤッパリ似ているのかしら。モンタはね、頭が良いって、家族がみんなそう思っているのです。つまりなかなか決まったこと意外は強情できかないのよ。トイレ一日中我慢して次の日まで台風のときなどためてるわ。困ってます。早くしつけ成功祈ります。待ってますよ。それにしても可愛らしいわね。

つるさんへ * by ちほきち
たぶん、モンタくんと、もんきちは似ていると思いますよ。
もんきちも頭は良いけど、頑固なところがあるので、自分のペースを乱されるのが嫌いなんですよ。(;^_^A
モンタくんは、トイレに行けない時は1日中ためてしまうんですね。
もんきちは、そこまで我慢されたことがない(どんな日でも行かされている)けど、我慢できなくなったら、ところかまわずしてしまいそうです。
前途多難なところもありますが、トイレトレーニング、がんばります!

個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
盆栽で育てている梅の花が、もうすぐ咲きそうって記事を書いてから早2週間。
咲きそうに見えて、なかなか咲かないものなんですねぇ。
咲くのは2月に入ってからなのかなぁ?

今日のつぼみの様子です。
もう花が開くかな?ってところまで来ているような気がするんだけど、実際どうなんだろう?
060125u1.jpg


全体的につぼみも大きくなりました。
たくさん咲いてくれる日が待ち遠しい。o(* ̄▽ ̄*)o
060125u2.jpg


2週間前の記事は、こちら!
いちごがメインになっていて、下の方に、ひっそり写真があります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
もながちほきちの雪みたいなきちしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-24 (Tue)
週末雪が降って、その後凍結して、地面もまだ乾ききっていないけど、るなは何日も散歩に出ていないので、今朝は行く事に。
るなも、もんきち同様、以前は雪を怖がっていたので、ちゃんと歩くかと心配だったけど、大丈夫でした
しかも、雪のかたまり(氷)に大興奮して、はしゃいでいる。
さらに、雪まで食べ始めた。ヾ(・・;)おいおい
だいぶ汚い雪になってきているので、それだけはやめてちょうだい!(^人^:)
ビビリ屋るなの意外な反応に、σ(^_^)がビックリでした。
でも、散歩の時、カメラを持って行くのを忘れたので、写真はありません。(T_T)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
060123l1.jpg

今日も寒いです~。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
るなは、今日もコタツの上で丸くなって寝ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るなが寝ている時に写真を撮ったら、ちょっと目を開けてチラッと横目で見ていました。
寝ていてもカメラに気づくと、すぐに反応してしまいます。
寂しがり屋のるなだから、寝ている時でも、常にこちらの動きを伺っているようです。
るなが熟睡しているのは、夜だけみたいですね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
200601231621122

20060123162112
最近、もん・るなは、食欲旺盛!o(^▽^)o
おやつを何回も催促してきます。
おやつを食べると、すぐ寝てしまい、「食っちゃ寝」状態。
本当は、甘やかしちゃいけないんだけど、催促があまりにも激しいと、σ(^_^)が負けてしまいます。(^_^;)
また、もんきちが催促してきています。
今度あげたら、何回目のおやつになるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
20060122095708

20060122095707
もんきちの朝の散歩風景です。
今まで雪を怖がっていたけど、初めて雪の上を歩く事ができました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪国に住んでいるわんこには負けるけど、東京のダメダメわんこもがんばったよ。o(^▽^)o
思ったより雪が積もらず、凍結状態ですが、もんきちは結構楽しそうに歩いていました。
凍結しているから、滑らないかと心配だったけど、結構器用に歩くものなんてすね~!
もんきちの心配をしていたら、σ(^_^)が滑っちゃったよ。(^_^;
雪にまつわるいい思い出ができました。(・ω・)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-21 (Sat)
ついに東京も雪になってしまいました。
朝から降っていて、今回はちょっと積もりそう・・・。

さて、もんきちのトイレですが、これがなかなか進んでいなくて・・・。
最近、散歩の時に雨が降っていなくても、夜中に降った雨の影響で地面が濡れていたり、風の強い日も多かったから、外でシートを使っての練習ができなくて、もんきちのやりたい放題って感じになってしまって・・・。(;^_^A
今日も、雪の中トイレ散歩に行ってまいりました。
現実は厳しいです。(;´д`)トホホ

で、こんな日に知っている人に会うと、
「こんな日も行くの?」、「やめた方がいいんじゃないの?」
などと言われ、話がややこしくなるので、人があまりいない時間にトイレタイム。
幸い、今日は土曜で、人の出入りも少なかったからホッ!
知っている人には会わずにトイレをさせる事ができました。
でも、万が一知っている人に会っちゃった日には、白い目で見られるのは間違いないので、家でもできるようになってほしいと願わずにいられない。

もんきちにももっとがんばってもらわないといけないけど、σ(^_^)ももっとがんbらなくちゃね

もんきちのトイレ 過去の記事です。
  
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのトレーニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
朝から風が強くて、冷たい!{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
家の中も暖房を付けっぱなしなんだけど、それでも寒かったのか、もんきちがσ(^_^)のところに来て、こう訴えた。
「この服じゃ寒いから、暖かい服に替えて~!」と。

今までもんきちが着ていた服はこれです。
綿素材のだから、寒かったのね~。
もん・るなはかなり寒がりだからね。
見た目は良かったけど、機能的じゃなかったらしいわ。(;^_^A

フリースのTシャツに着替えたら、満足そうにベッドへのこのこと戻っていきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この服は落ち着くみたいです。
060119m1.jpg


特に意味はないと思ったんだけど、るなの写真も撮りました。
でも、カメラを向けると真剣な顔でカメラ目線をしてしまうので、怒っているみたいになってしまっています。(;^_^A
060119l1.jpg


るなは、寒いと訴えていなかったけど、着替えた後、いつもより落ち着いてるように見えました
最近、ずいぶんトイレも近かったから、やっぱり寒かったのね~。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
もん・るなのサプリメントを買いに病院に行ってきました。
診察はしないので、1人で行こうと思ったんだけど、もん・るなの散歩が終わってから、改めて出かけるのも面倒で、るなの散歩の時に行ってきました。

病院に行くっていうのがわかったのか、家を出てすぐ、るなは歩かなくなってしまった。
「今日は、サプリをもらうだけだから、診せないよ。」って言ったら、ちゃんと歩くようになった。
調子いいなぁ・・・。
でも、病院に着いたら、震えまくっている。ヾ(・・;)おいおい
「診せない」って言ったのに・・・。

サプリをもらって帰宅すると、もんきちがご機嫌斜めだったわ。(;^_^A
るなだけ連れて行ったのが気に入らなかったみたい。
しかも、ちょっと待たされちゃったから、帰りが遅くなっちゃったしね。
本当は、病院に行っても動じないもんきちの方が連れて行きやすいんだけど、ほとんど歩かないんだよねぇ。
だから、よく歩いてくれるるなの方を連れて行ってしまうのだ。

ウォルサム 関節・サポート・タブ
主にもんきち用だけど、るなも脱臼があるので、飲んでいます。
もんきちは、調子が良いみたいだし、足の手術後、大きく体調を崩す事がなくなったので、効果ありと言えそうです。
新発売・ウォルサム〈犬用〉サプリメント 関節・サポート・タブ

ガンマダーム
るな用です。
乾燥肌で、髪の毛の生え具合が遅いので、飲ませています。
顔の周りや、お尻の毛はすぐに伸びるのに、尻尾付近の毛がカサカサで、全然伸びてくれないから、相談したら、これを薦められたの。
2ヶ月近く続けたら、カサカサのところが減ってきたので、続けていけばカサカサがなくなってくれる日が来るかもしれない!
もう少し続けてみようと思っています。
Virbac犬猫用ガンマダーム 60粒
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

びっくりです☆ * by うちへい
わんちゃんにもサプリメントがあるのですね~びっくりしました。
それにしてもるなちゃん、言い聞かせたらちゃんと言っている事がわかるのですね~
かしこいなぁ(^^)
わんちゃんもやっぱりお医者さんに行くのは嫌なんですね~

うちへいさんへ * by ちほきち
そうなんですよ。
わんこにもサプリがあるんです。
意外と人間用より効果がわかりやすいのがうれしいです。

やっぱり、人もわんこも、病院は嫌なものなんですよ~。(;^_^A
るなも言葉は理解していても、不安になっちゃうみたいです。

個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
前に、もうすぐ花が咲きそう
つぼみの先の方が撮りたいなぁ
前の花が、「もう咲くよ!」
って感じで色が変わってきています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-15 (Sun)
この前買ったもんきちの洋服の写真をやっと撮りました。
もんきちも、なかなか似合っています。
やっぱり親ばかです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060114m1.jpg


るなの写真は、こちら!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-13 (Fri)
今朝、もんきちは部屋の中(トイレじゃない場所)で、う○ちをしていました。
普段、部屋の中でしちゃうなんて事はないんだけど、我慢できなかったのかなぁ
それに、不思議な事に、家の中でチーはできないんだけど、う○ちは時々するんだよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トイレトレーニングの方は、今のところ進展はありません。
でも、夜おやぢがトイレに連れ出した時、女の子座りでトイレをしていたそうです。
もんきちは、もんきちなりにがんばっているんだね
もしかすると、トイレの仕方に困っているかもしれない。
外でする時は、足を上げてするけど、手術をしているから、足に自信がないのか、いつもフラフラしている。
σ(^_^)がリードを引っ張ってもんきちの体を支えているんだけど、家の中ではリードをしていないから、足を上げたらフラフラしちゃうし・・・で、どうしたらいいのかわからずに、トイレには行くけど、何もできずにいたのかもしれない。
で、女の子座りをすれば・・・って事に気づいたのかも

あぁ~、σ(^_^)がもっと早くその事に気づいてあげていれば・・・。(;^_^A
でも、きっと、もんきちならできるわ
頑固なところはあるけど、信用すれば期待にこたえてくれる子だもん。
絶対にできるようになろうね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのトレーニング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by つる
はじめまして!!
つると申します。
我が家ではモンタという頑固で気弱な?男の子ですが、トイレは
外で絶対と決めているらしく、
何時間でも待つので、外出しても
気になってたまりません。
もしモンキチくんが室内で成功したら私も挑戦してみたいと思います。時々リュウクン小春ちゃんの
お部屋でお見かけしているので、
自分では初めて!!とは思っていないんですよ。以後どうぞよろしく御願いいたしますね。
写真を撮らせてくれないもので
アップがいまだ実現してない事情がありますので撮りかたも拝見させていただきました。
ありがとうございました。

つるさんへ * by ちほきち
つるさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。m(_ _)m
σ(^_^)も実は、あやめさんのところでお見かけしていて、HPのほうも覗かせていただいた事があるんですよ。
モンタ君のお顔はもちろん、素敵なお花などのお写真も拝見しておりました。
モンタ君と、もんきち・・・名前が似ているので、気になっていたのですが、書き込みせずに帰ってしまっていました。(;^_^A
でも、名前だけでなく、性格も似ているようで・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

もんきちの室内でのトイレもがんばります!
やっぱり、外でしかできないと、年をとってから(本人が)困ると思うので・・・。
時々様子もアップしていきますね。

* by ララカチハ
はじめまして。

もんきち君、うちのハッピーに似てる?ちょっとびっくりして、思わずコメントしてしまいました。

るなちゃんと並んでかわいいぃ。
うちも、お外でしかしないんです。

なるほど、トイレトレーニングか、やってみるかなぁ。

* by うちへい
もんきちくん、お部屋でのトイレトレーニングがんばっているみたいですね~
ちほきちさんの体の為にもがんばれ~!

お年賀のカードいただいて帰りました。
かわいいカードありがとうございます<(_ _)>

ララカチハさんへ * by ちほきち
ララカチハさん、はじめまして。
遊びにきて下さってありがとうございます。m(_ _)m

ハッピーちゃんも、外でしか音入れしないのですか?
子犬ではないので、トレーニングっていうのもおかしな話ですが、初心に帰ったような感じで、大変だけど、結構楽しいですよ。o(* ̄▽ ̄*)o

時々様子もアップしていきますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。

うちへいさんへ * by ちほきち
うちへいさん、ありがとうございます。m(_ _)m
もんきちは頑固なので大変だけど、がんばりますね~。

年賀カードもお持ち帰りいただいてありがとうございます。m(_ _)m

個別記事の管理2006-01-12 (Thu)
この前の連休中に、もん・るなの新しい洋服を買いました。
昨日になって、ようやく写真を撮ったんだけど、夜サーバーの調子が悪くて、アップできなかったので、今日になってしまったわ。(;^_^A

060111l1.jpg

るなは、なかなか似合っています
(親ばかです)

もんきちの洋服は、スナップがゆるんでいたので、本当は取り替えてもらおうと思ったんだけど、買ったのが近くじゃなかったので、また行くのも面倒だったし、何とか自分で直せたので良し!にしちゃった。
その間違う服を着せていて、今もその服を着ているので、もんきちの写真は、また今度にします。(;^_^A
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-11 (Wed)
もあって、おいしそう
つぼみの先の方が、「もう咲くよ!」
って感じで色が変わってきています
早く咲いた写真が撮りたいなぁ
昨日、女峰の苗を買いました
(;^_^A思わずアップでをアップしたかった)
いい感じに色づいているので・・・
( ̄m ̄〃)
ぷぷっ!おいしそうでしょう?
ついでに・・・
と、もうすぐ花が咲きそう
前の梅の写真です
盆栽で育てているもあって、おいしそうでしょう?
といけないので、高いところに置いてしまっているもあって、おいしそうですで色が変わってきています
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-11 (Wed)
060111i1.jpg

昨日、女峰の苗を買いました。
いい感じに色づいているもあって、おいしそうです
でも、るなに食べられちゃうといけないので、高いところに置いています。ヾ(*°▽°)ノあはは
ワイルドストロベリーは、実がなってもみんなるなに食べられてしまっているので・・・。(;^_^A

060111i2.jpg

思わずアップでを撮ってしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おいしそうでしょう?

060111i3.jpg

ついでに・・・と、の花のアップまで・・・。


次は梅の写真です。
060111u2.jpg

盆栽で育てている梅
前に、もうすぐ花が咲きそうって記事を書いたけど、今度こそ本当に咲きそう。
つぼみの先の方が、「もう咲くよ!」って感じで色が変わってきています。
早く咲いた写真が撮りたいなぁ。
前の梅の写真はこちら!
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-10 (Tue)
もんきちのトイレトレーニング3日目。
まだまだ頑固なもんきちは、家の中でトイレをするのはダメです・・・。
でも、自分のトイレに、自分から行くようになりました。
それだけでもかなりの進歩。
たぶん、昔の記憶はあるはずなんだけど、素直になれないのかなぁ?
「お家でトイレができたら、ボーロちゃんをあげる」って、おやつで釣ったりもしているんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それこそ、昔もんきちが、るなにトイレを教えたように、今度はるなが、もんきちにトイレを教えてくれたら、ありがたいんだけどなぁ・・・。ヾ(*°▽°)ノあはは

また、様子などを時々アップしていきます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのトレーニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-08 (Sun)
実はもんきち、家の中でおトイレができないんです。(;^_^A
小さい頃は家の中でしていたんだけど、外でするのを覚えちゃったら、その方が良くなっちゃったみたいで、まったく家の中でしなくなってしまった。
男の子って、家の中でマーキングをしちゃって大変だって話もよく聞くけど、家の場合、家の中は汚れなくていいけど、外でしかできないがために、雨の日も、雪の日も、台風の日もおトイレに連れて行かないといけないのです。
これ、正直な話、すごく大変なんですよ。
毎日の話だし、陽気がいい時ばかりじゃないし、連れて行くσ(^_^)の体調だっていい時ばかりじゃない。
だから、外でも、家でもトイレができるようにしたいんだけど、もんきち自体ものすごく頑固だし、何度か挑戦したものの、うまくいかなくて挫折しちゃった事もあるし、ながなかなか至難の業でして・・・。
でも、家の中でもできた方が何かといいと思うので、今度こそ挫折しないようにがんばろうと思って、今日からトレーニングを開始する事にした。

まずは、シートに慣れさせるために、散歩の時にシートを持っていって、その上でトイレをさせて(その行動自体、かなり怪しいんですが・・・)、シートを持ち帰り、もんきちのトイレに置いておけば、自分のトイレだって認識してくれるかなぁ?と。
それがうまくいけば、昔の記憶もちゃんとあると思うからできるはず・・・。
そんなに予定通りに行くかどうかわからないけど、どんなに時間がかかっても、今度こそ挫折しないで家の中でもおトイレができるようにするぞぉ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのトレーニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-07 (Sat)
ネットでペット用のお守りがあると言うのを見たので、もん・るなにも買ってあげようと、お守りがある神社に行ってきました。
去年は、もんきち、るな共に健康面では大変な年だったので、お守りの1つぐらいはあった方がいいかなぁ?と思ってね。
本当は、神田明神だけの予定だったんだけど、おやぢに「どうせなら」と言われ、富岡八幡宮にも行ってきました。
ちょっと欲張りかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

事前に、も参拝できるかどうかを確認していなかったので、もん・るなはお留守番。
でも、7日だと言うのに、どちらとも結構混んでいたので、の参拝は無理だったかもね。

買ってきたお守りはこちらです。
     

060107o1.jpg

ネックレスタイプのお守りです。
神田明神(東京都千代田区)

060107o2.jpg

迷子札にもなるお守りです。
富岡八幡宮(東京都江東区)

060107ml1.jpg

ネックレスタイプのお守りを付けてみました。
もんきちは、首周りのオシャレは好きなので、ネックレスに違和感を感じる事無く、ずっと付けています。
お守りと一心同体って感じ
でも、るなはネックレスを気にしてしまい、噛もうとするので、写真を撮ったあとはずしてしまった。
るなのは飾っておいた方が良さそうだわ。
でも、もんきちのも、そのうち飾っておく事になっちゃうかもね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

迷子札タイプの方は、リードに付けようと思ったんだけど、他にも付いているので、ジャラジャラしたリードになっちゃうと重たくなっちゃうので、家の中に飾っておく事にしました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-06 (Fri)
060106p2.jpg

HPのお友達あみさんから、カウンターGetのプレゼントが届きました。
どうもありがとう!ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

皮でとってもオシャレだけど、肉きゅうのデザインが入っていてかわいらしさもあるストラップ(もんきち&るなの名前入り)と、おやつをいただきました。
おやつは、もん・るなの大好きなさつまいものだったので、匂いをかぎつけてやって来ました。
でも、夕方で、ご飯も食べ終わったあとだったので、今日はおあずけ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日食べようね~

060106m2.jpg

ぼくの大好きなおいものおやつだぁ~
うれしいな。
今日は食べられなくて残念だったけど、明日からいっぱいもらうんだぁ!
あみさん、どうもありがとう。m(_ _)m


060106l1.jpg

あたしは、ストラップの方にも興味あったんだけど、ちほきちは触らせてくれなかったわ。
おやつと間違えて食べちゃうと思ったのかしら?
皮っていい匂いがするから、ちょっと匂いを嗅ぎたかっただけなのになぁ。
おやつも、食べるのが楽しみ
あみさん、どうもありがとう。m(_ _)m
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ガッカリ? * by ようこ
もんきちくんの顔がガッカリしてるように見えるよ。
「食べたかったのになぁ」言ってそう(笑)
名前入りストラップ、素敵ですねぇ。
最近ストラップ変えてないや。
そろそろ変えてみようかな。

ようこさんへ * by ちほきち
もんきち、昨日はホント、怒っていましたよ。
今日やっと食べる事ができて、満足していましたよ。

ストラップって、なかなか変えないですよね~。
私も気に入ると、ずっと同じものをしています。(;^_^A

* by あみ
もんきちくん&るなちゃん~
の好きなおやつでよかった(●^o^●)
昨日はおやつは頂けなかったのね~
ごめんねm(_"_)m
今日はたくさん食べれたかな?
(*≧m≦) ププッ
もんきちくん&るなちゃん~
これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クね♪

あみさんへ * by ちほきち
あみさん、昨日はどうもありがとうございました。v-435
今日は、ちゃんと食べれたよぉ。
もんきちも、るなも満足そうでしたv-343
芋好きにたまらないおやつみたいです。

個別記事の管理2006-01-05 (Thu)
体調が悪いわけじゃないけど、もんきちが昨日も、今日も朝方ゲー(T┰T )をしていた。
その後は普通にご飯も食べているし、散歩にも行くし、元気もあるので、問題はないみたいだけど・・・。
正月、いい気になってたくさん食べていたから、食べすぎなのかもしれない。(;^_^A
しばらくは、もんきちの催促に乗らないようにしなくちゃ。

今日から、おやぢは仕事へ行きました。( -.-) =зフウー
ちょっとホッとしているσ(^_^)
でも、ホッとしているのは、σ(^_^)だけじゃないぞ
もんきちも、るなも、おやぢが家にいる時は全然寝なくて、騒がしかったけど、今日は1日のほとんどをおとなしく寝ていたもんね。
それって、おやぢがいない方が落ち着けるって事だよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昼間はそんな調子だったんだけど、夕方、おやぢが帰って来た途端、態度は一変
もんきちも、るなも、「おかえり~!」と、ワンワン吠えて、尻尾をブンブン振って、おやぢの行くところ、行くところへついてまわり、ものすごい歓迎の嵐!
あんたたち、ちょっと調子良すぎない
人間でも、ここまで調子のいい人ってなかなか見かけないけど、いったいそんな事どこで覚えたのかしら?
もんきち&るなは、人間顔負けのお調子者です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-04 (Wed)
もんきちも、るなも、頭を触られるのが苦手なので、ヘアアクセサリーを付ける事ができないんだけど、σ(^_^)が趣味でヘアアクセサリーを作るので、いつかは自分で作ったものを付けてあげたい!と密かに意気込んでいる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペットショップに行ったら、バレッタタイプのが売っていたので、試しに買ってみる事に。
もんきちだったら大丈夫かなぁ?と思って、付けてみたら、付ける時はちょっと怒っていたけど、付けてしまえば大丈夫だったみたいで、無理やり取ろうとはしなかった。
060104m3.jpg

この角度なら、リボンのデザインもわかるかな?

060104m1.jpg

今度は、得意のくつろぎポーズ。
頭も気になっていないみたいです

るなにも試してみたけど、頭を触られると怒ってるし、遊んでもらっていると勘違いして、遊びモードに入ってしまうので、結局ダメでした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |