個別記事の管理2005-12-31 (Sat)
05-last.gif

2005年も、残りわずかになりました。
今年も、HPや、ブログを通じて仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。o(* ̄▽ ̄*)o

もんきち 今年も仲良くしてくれてありがとう。m(_ _)m
膝の手術を受けた時は、みなさんにご心配をおかけしました。
今は足の調子もとってもいいんだよ。
また、来年もよろしくね。


るな 今年は病気しちゃって、みなさんにたくさん心配かけちゃったけど、今はとっても元気だし、調子もいいです。
みなさん、良いお年を迎えてくださいね♪


この先は、ちほきちが今年1年を振り返っているよ。


1年って早いなぁ・・・っていつも思うけど、今年もあっという間でした。
元日早々に、もんきちが突然歩けなくなり、病院に連れて行ったら、膝蓋骨脱臼が悪化していて、3月に膝の手術。
もんきちの調子も安定してきた4月、今度はるなの体調が崩れて入院。
一度は退院したものの、すぐに状態が悪化してしまい、再入院。
5月には胆のうの摘出手術を受けました。
るなの退院後は、もんきち、るな共に体調を崩す事はなかったけど、その後、σ(^_^)の仕事が急に忙しくなり、のんびりする事ができないまま、年末に来てしまったって感じです。
今年は、もん・るなもそうだけど、σ(^_^)たちも今月に入ってから、胃腸の状態が良くなくて、病気に悩まされた年だったなぁ・・・って思います。
来年は、みんなが健康で過ごせますように。

ちょっと悪い事も多かったけど、楽しかった事は、念願だった家族旅行ができた事かな。
みんながそろうって言うのはなかなか難しいので、八丈島に行けた事はいい思い出です。
もん・るなにとっては、初めてホテル(病院)に預けられたので、ちょっとかわいそうだったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以上、σ(^_^)の思い出話でした。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今日の歩数
12/30 11010歩  TOTAL 5999251歩
12/31 10269歩  TOTAL 6009520歩

Return

* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-29 (Thu)
仕事も先週いっぱいで何とか終わったし、年賀状も週明けに終わっていたんだけど、このところ、病院に行ったり、何かと用事があったりで、バタバタとしていて落ち着かなかったσ(^_^)
もん・るなとも一緒にいてあげたいし、かまってあげたいんだけど、まったく余裕がなく、かわいそうな思いをさせっぱなし。
おまけに、この寒さのせいなのか、お腹の痛みも復活していて体調もイマイチでした。
そんな我が家も、今日でダンナの仕事納め。
明日からは、ゆっくりと過ごせそうです。
もん・るなも、やっと落ち着けるかな?

今日の歩数
12/28 11339歩  TOTAL 5969271歩
12/29 18970歩  TOTAL 5988241歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-28 (Wed)
今日の歩数12951歩TOTAL5903755歩


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-27 (Tue)
051227l1.jpg

今日のるなです
相変わらずコタツ好き

今年もヒョウ柄の洋服が大活躍
前にも日記に書いたかもしれないけど、このヒョウ柄の服、もん・るなはもちろんだけど、σ(^_^)もとっても気に入っているの。
オーダー服を初めて注文して、作ってもらったのがこの服なんです。
もっと言うなら、HPを始めたばかりで、PCの事もよくわからなかったσ(^_^)が、ネットで初めて買い物した品物なんです。
もう、だいぶくたびれてきているし、フリース部分もボコボコになってきているんだけど、すごく思い入れが強くて、どうしても捨てられない。
こうなったら、穴が開くまで着せます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

買った時から、今までの写真を集めてみました。
続きで見てね


011208m2.jpg

011208l2.jpg

2001年12月 初めてこの洋服を着た時
写真上がもんきち、下がるなです。
まだ、デジカメでの写真撮影に慣れていなくて、ちょっと緊張気味・・・。

021231ml1.jpg

2002年12月 公園での散歩の時にも着て行ったよ
洋服もうまく着こなせるようになってきたね。o(* ̄▽ ̄*)o

031014ml1.jpg

2003年10月 新しいソファーベッドと一緒に・・・。
カメラ慣れしてきた反面、もんきちは、面倒くさそうにしている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

041021ml1.jpg

2004年10月 HPのトップを飾る用にムリヤリ取った1枚。(;^_^A
洋服はすでにくたびれてきているけど、まだまだ着れます。

この洋服を買ってから丸4年が過ぎ、5年目に入りました。
これからも、この服と一緒にたくさんの思い出が作れるといいな

今日の歩数
12/26 11709歩  TOTAL 5942910歩
12/27 15022歩  TOTAL 5957932歩

Return

* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-27 (Tue)
051227m1.jpg

クリスマスプレゼントに買ったベッド、もんきちが使ってくれました
最初は遊び道具と勘違いをしていたので、使ってもらうのは無理かと半ば諦めていたんだけど、寝る場所だってわかってくれてよかったわ。
でも、ベッドに入るところは誰も見た事がないの。
こっそり入って寝ているみたいですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなもんきちがかわいいと思ってしまう親ばかなσ(^_^)です。o(* ̄▽ ̄*)o
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-25 (Sun)
051225bed1.jpg

今年は、忙しかったり、体調が良くなかったりで、もん・るなへのクリスマスプレゼントを買いに行く事ができず・・・だったけど、何もないのもかわいそうだから、ベッドと、ベッドの下に敷くヒーターを買いました。

本当は、こういうのとか、こういうのがいいんだけど・・・
ペットパラダイス◆野苺ペットハウス<ピンク>   <a href=ディズニーペットコレクション◆◆くまのプーさん◆蜂蜜ポットハウス【5kg】
もん・るなは、屋根付き苦手なのよねぇ。(;^_^A
でも、寒そうにしているから、屋根がちょっと付いてるのがいいかなぁ?と思って、一番上の写真のにしてみた。
で、結果はと言うと・・・
るなは、完全にビビッて近づこうともしないし、もんきちは、入る事は入るんだけど、寝場所ではなく、ちょっとイライラした時にホリホリする遊び道具と勘違いをしている。
今後、宝の持ち腐れにならないといいなぁ・・。(;^_^A

皆さんは、楽しいクリスマスになりましたか?
HPのお友達からたくさんのクリスマスカードをいただきました。
どうもありがとうございました。
この場をお借りして、もんきち・るなからもお礼申し上げます。

今日の歩数 15038歩  TOTAL 5931201歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-24 (Sat)
05-xmas.gif

メリークリスマス♪

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

今日の歩数 12408歩  TOTAL 5916163歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

メリークリスマス * by チーコ
ちほきちさん こんにちは
ブログへのコメント有難うございます。
マックの去勢手術も無事21日
終わりました。
術後2日ほどは痛みから元気が
無く、体を触られるのを嫌がっていたんですが、もう今日は
平気で高い所から飛び降りたり
ジャンプしたりと、私達が
ハラハラするぐらいパワフルに
暴れています。
ご心配頂いて有難うございます
後で、HPへカードをお届けに
伺います。
とっても可愛いXmasカード
有難うございます。

チーコさんへ * by ちほきち
チーコさん、こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
マック君、無事に手術も終わって、順調に回復してきているんですね。
よかったです~。(〃⌒▽⌒〃)
こちらこそ、掲示板のほうに、素敵なクリスマスカードをペッタンしていただいてありがとうございます。m(_ _)m

個別記事の管理2005-12-23 (Fri)
051223m4.jpg

もんきちの寝ぼけ顔で~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
舌チロして、微妙にウインクまでしています。
リラックスしている時は、よくこういう顔になるんですよ

今日の歩数 12951歩  TOTAL 5903755歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-22 (Thu)
20051222232709
今日は、ちほきちの誕生日。
おめでとう!o(^▽^)o
いくつになったのかは聞かないで!って言っていたよ。( ̄m ̄)ぷっ!
楽しい誕生日…のはずだったんだろうけど、今日のちほきちは、とっても忙しそうだったんだ。
ぼくたちの写真も撮ってくれるはずだったんだけど、結局時間がなくて、携帯で撮ってもらったぼくのこの写真だけ…。
るなは、ちほきちにたくさん(^3^)-☆chu!!をしていたよ。(*^_^*)

今日の歩数 12947歩  TOTAL 5890804歩
* Category : ケータイから
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お誕生日おめでとう * by KAKO
ちほきちさん、お久し振りです。ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
まずは、お誕生日おめでとうございますv-254
年齢はお聞きしません(笑)
とても寒い日が続いてますけれど、お変わりありませんか?
神戸も昨日は積雪がありました。初めての雪にレイアはビビってました。アカンタレですv-276

Wan's Cafeのご飯、ルナ&レイアもオーダーしていた事があるんですが、美味しいみたいです。ガッ付いてましたから。色々種類も豊富なんで偏らないのも良いですよ。試されても良いかも。
けど、ハードフードを食べなくなる恐れはありますよ。絶対、フードより美味しいからv-407

今年も残り少なくなってきましたが、お身体に気を付けて、よい年をお迎え下さいね。

おめでとう♪ * by ななぽまま
ちほきちさん&パパさんお誕生日おめでとうv-352
るなちゃんからたくさんチューの嵐受けましたか(*^m^*) ムフッ

おめでとう! * by ようこ
パパと1日違いのお誕生日なんですねぇ。
2日連続ケーキ食べられるのかな?
お誕生日とクリスマスと年末もやってきて、なにかとお忙しそう。
風邪ひかないようにしてくださいね。

みなさんへ * by ちほきち
e-69KAKOさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます。
「おめでとう」って言われるのは、いくつになってもうれしいものですねv-343

Wan's Cafeのご飯、ルナちゃん、レイアちゃんも食べていたことがあるんですね。
人間が見てもおいしそうだと思うので、相当おいしいんだろうなぁ・・・。
毎日寒い日が続いていますが、KAKOさんも、風邪などひかれませんように・・・。

e-69ななぽままさんへ
誕生日のお祝いメッセージありがとうe-343
ルナにたくさんチューe-266してもらったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e-69ようこさんへ
ありがとうございま~すe-266
実はまだ、ケーキを食べていないのです。v-406
この時期、クリスマス用のケーキばかりで、普通のショートケーキがあんまり置いていなくて・・・。(;^_^A
クリスマスには食べたいなぁ。
ようこさんも、風邪引かないようにしてくださいね~。

個別記事の管理2005-12-21 (Wed)
051221m1.jpg

今日は、パパの誕生日なんだよ。
おめでとう!
ちほきちと同じ年になったんだってさ。
でも、明日になったらちほきちは年をとっちゃうから、1日しか同じ年じゃないんだって。
なんだかちょっと切ないね。

パパは、夕食にお寿司を食べていたよ。
ちほきちがケーキも買いに行ったらしいんだけど、クリスマス用のケーキしかなくて、普通のショートケーキがないと怒っていたよ。
結局、パパが好きなフルーツがたくさん乗ったプリンを買ってきたらしいよ。
ぼくも、プリン食べたかったなぁ・・・。


051221l1.jpg

パパ、お誕生日おめでとう
あたしは、チューをたくさんあげたんだよ。
ホントは、毎日チューしてるけど、今日はスペシャルバージョンよ
気に入ってもらえたかしらぁ?
明日は、ちほきちにチューしまくりよ。
ちほきち、きれいに歯を磨いておきなさ~い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日の歩数 14708歩  TOTAL 5877857歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-21 (Wed)
きょう、緊張した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ちほきち
意味のわかるまともな日記だわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2005-12-20 (Tue)
最近、もんきちが朝ごはんの時、缶詰だけ食べて、ドライフードを残してしまう。
もちろん、調子が悪いのではなく、単なるわがままだとわかっているんだけど、食べてくれないと、気になっちゃってねぇ。
ちょっと手間をかければいいんだろうけど、甘やかしすぎかな?って思ったり・・・。
ネットで手作りごはんを売っているお店を参考にして、何か作ってあげようかなぁ?と探していたら、こんなものを見つけてしまった。
見た目もいいし、健康にもよさそうな感じ。
思わず自分で作るのを断念して買っちゃおうかなぁ?!・・・って思ったけど、今から注文しても、年内は届かないみたいだ。
でも、このお店の他のご飯も見てみたけど、なかなか良さそうなので、年が明けたら1回頼んでみようかな?

Wan's Cafe Club


ワンちゃんの無添加ごはん 馬肉と納豆のうまうまチャーハン
【ワンちゃんの無添加ごはん】馬肉と納豆のうまうまチャーハン 120g

今日の歩数 13401歩  TOTAL 5863149歩
* Category : ペットグッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久しぶりです * by ようこ
引越しでお休みしていたブログを再開しました。
またよろしくお願いしますね。

もんきちくんはグルメなのかな?
ワンコってベロだけで、器用に好きな物だけ選んで食べますよね。
お箸やフォーク使ってるわけでもないのに、関心してしまいます(笑)
ひなも馬肉はよく食べますよ。
カロリー控えめな割りにミネラルとか豊富でヘルシーなお肉らしいです。
お正月のご馳走になりそうですね。

ようこさんへ * by ちほきち
こんにちはぁ~!
お引越し、無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。
ブログ再開のお知らせもありがとうございます。m(_ _)m
またよろしくお願いしま~す。

そうなんです!もんきちは、グルメなんですよ。(;^_^A
今のドライフードも馬肉入りなんだけど、飽きているのかも・・・。(T_T)
ひなちゃんも、馬肉好きですか?o(* ̄▽ ̄*)o
家のわんこは関節が弱いので、間接強化のために馬肉なのですが、高タンパク、低カロリーで、健康的なんですよねv-343

* by うちへい
ちほきちさん、こんにちは
もんきちくんってグルメなんですね~!
で、わんちゃんのご飯もすっごくいろんなものがあるのですね~
わんちゃんのご飯のサイトを見ていたら
とってもおいしそうに見えて無性におなかが空いてきました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

うちへいさんへ * by ちほきち
うちへいさん、こんばんは!
そうなんです。
もんきちは、グルメでして・・・。(;^_^A
最近は、わんこの食べ物も人間並み?、それ以上?って思う時もあるほどすごいです。
やっぱり、おいしそうに見えますよね?
お腹が空く気持ち、よくわかります。

個別記事の管理2005-12-19 (Mon)
051219k1.jpg

キンカンの実が色づいてきました。
あとは、ちゃんとキンカンになってくれるのを待つだけだわ。
ちゃんとなってくれるかなぁ?

ホームセンターなどで売っているものは、すでに実がなっているんだけど、家で育てているのは遅いのかなぁ?

051219u1.jpg

こちらは、梅のつぼみ。
乙姫と言う種類の梅で、大きな木ではなく、盆栽です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たくさんつぼみがついてきているので、咲いてくれるのが楽しみ
冬の花って、あまり好きな花がないんだけど、冬も花が楽しみたくて、1ヶ月ぐらい前に、梅の盆栽を買っちゃったのよね。

051219u2.jpg

こちらの方が、つぼみがわかりやすいかな?

今日の歩数 13501歩  TOTAL 5849748歩
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-18 (Sun)
20051218193908

200512181939082

毎年この時期になると、マンションのエントランスにクリスマスツリーが飾られる。
高さが2メートルぐらいある立派なツリーです。
今年もツリーの写真を撮りました。
でも、もんきちはツリーにはあまり興味なし。(T_T)
ま、仕方ないか!

今日の歩数
12/17 13273歩  TOTAL 5823412歩
12/18 12835歩  TOTAL 5836247歩
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-16 (Fri)
20051216172713
この前、かわいいフレーム付きのるなの写真を撮ったけど、るなだけじゃかわいそうなので、もんきちも撮りました♪
るなの時は、すぐに動いてしまって、なかなかいい写真が撮れなかったけど、もんきちは動かないから、写真撮りが楽でした。
よく撮れているかな?

今日の歩数 11136歩  TOTAL 5810139歩
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-15 (Thu)
最近、腰が痛いのを理由にもんきちの朝の散歩をおやぢに行ってもらっている。
でも、もんきちは普段、朝ごはんを食べてから散歩に行くのが習慣になっているので、今日も朝ごはんを食べたあと、散歩に行こうと張り切っていた。
「もんきちはさっき行ったんだから、もうないよ」と言っても聞いていない。
σ(^_^)が、まだ散歩をしていないるなにリードをつけたら怒っている。
「るなのくせに生意気だ!」とでも言いたげな顔。
とりあえず、そのまま出かけちゃったんだけど、帰ってきたらまだ怒っている。
おやつをもらうまで怒り続けたもんきちなのでした。

習慣って恐ろしいね。
どんなに腰が痛くても、習慣を乱したり、散歩を人任せにしちゃいけないって事ね。(;´д`)トホホ

今日の歩数 12777歩  TOTAL 5799003歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
20051214222110
特に意味はありませんが、最近写真を撮っていなかったので…。( ̄m ̄)ぷっ!
お花のフレームをつけちゃいました♪
るなは、ちょっと迷惑顔だけどね。(^^ゞ

今日の歩数 14926歩  TOTAL 5786226歩
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-14 (Wed)
きょうちほきちの、blogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
今日は、検査結果の日。
朝からちょっと緊張していたσ(^_^)
とりあえず、問題はなかったんだけどね。
詳しくは、もなのひとりごとに書きました。

先週に引き続き、またまたもん・るなを1日中留守番させてしまったので、σ(^_^)が帰った時は興奮してすごかったけど、そのあとは疲れきっていたらしくぐったり・・・
ちゃんと眠れていないのかなぁ

今日の歩数 14940歩  TOTAL 5771300歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-12 (Mon)
昨日激しかったお腹の痛みは落ち着いてきたんだけど、今度は腰の痛みがぁ~。
それも、背中から腰全体にかけての広い範囲での痛み。
とてもじゃないけど、もん・るなの散歩はできなかった。
でも、もんきちは外でしかおトイレができないので、サボるわけにいかないんだよねぇ。(;^_^A
こういう事もあるんだから、こういう時は家でしてほしいって思ってしまうσ(^_^)
会社に行く前の貴重な時間に、もんきちの散歩をさせるのは悪いとは思ったけど、おやぢに頼んでしまった。
いつもは、少し暖かくなってきた8時過ぎに行くんだけど、朝の寒い中行かせてごめんよぉ。(^人^:)
るなはと言うと、散歩をサボってしまったので、かなりかわいそう。
今日はかなり不機嫌だったわ。ごめんよぉ。(^人^:)

早く良くなってほしいと思うし、「病は気から」って言葉通り、調子が良くないと、ますます気力が失せていくんだよね。
明日は検査結果の日。
早く原因がわかるといいなぁ。

今日の歩数 13926歩  TOTAL 5756360歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-12 (Mon)
もん・るなは、ブルーベリーボーロが大好きなんだけど、近くのお店には売っていなくて、一番近いところでも新宿まで行かないと買う事ができない。
でも、もうすぐなくなりそうだから、買わなくちゃ!って思っていたんだけど、最近体調があまり良くないし、他に用事があればいいけど、それだけの用事で出かけていくのも結構面倒だったりする。(;^_^A
そしたらこの前、近くのホームセンターに「犬印良品」って言うのがあって、チーズボーロを見つけたので、とりあえず試してみようと思って、ダメもとで買ってみた。
早速食べさせたら、かなり気に入ってくれたようで、ブルーベリーの時よりも数を食べるようになってしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
しかも、お値段も99円(税込み104円)とお手ごろなので、ありがたい
わんこって、どうしてチーズが好きなんだろう?

犬印良品 ボーロチーズ
ボーロチーズ

他にもこんなおいしそうなものがあるよ


家では、ジャーキー類はお腹を壊すのであげられないんだけど、どの商品も99円(税込み104円)です。

ササミチップチーズ小
ササミチップチーズ小

タラチキン
タラチキン

ダンベルチキン
ダンベルチキン

Return

* Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-11 (Sun)
今日は、寒さが一段と厳しくなって、かなり冷えました。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
寒さのせいなのか、お腹の痛みが増してきていたので、朝のもん・るなの散歩をおやぢに頼みました。
ホント、今朝はつらくて行ける状態じゃなかったです。
この痛みって、冷えからきているものなのかなぁ?
そのあとも、お腹の痛みは増すばかりで、かなりつらいです。(;´д`)トホホ
明日は、おやぢも会社だし、もん・るなの散歩に行ってあげる事ができるだろうか?


でも、お腹が痛いと言っても、やる事は山積み。
まだ年賀状もやってないし…って言うか、ハガキすら買ってないし、仕事も量が多いから忙しいし、病院にも行かなくちゃいけないし、それでも、もん・るなをかまってあげないとすねられちゃうし、一応主婦だから、それなりにやらなくちゃいけない事もある。
それから、年末とは関係ないけど、何とかしたいと思いつつ、HPも放置状態になっているし…。
ただでさえ年末は忙しいって言うのに、いつもの年よりも大変なような気がするよ。
誰かに代わってもらえるものなら、代わってもらいたい。(;^_^A

今日の歩数 13507歩  TOTAL 5742434歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-10 (Sat)
最近、Blog Petのもなが日記を書いてくれないわ。
それに、お友達のところでBlog Petが書いた日記を見ると、うさぎとか、パンダの子は結構長文の日記を書くのに、もなは、いつも文章が短い。
犬は結構無口なのかなぁ
もな、日記を書いてください。
お願いしま~す。m(_ _)m

今日の歩数 13777歩  TOTAL 5728927歩
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-09 (Fri)
051209m1.jpg

寝ている時に手が裏返っているのはるなだけかと思ったけど、さっき、もんきちの寝姿を見ていたら、もんきちの手も裏返っていました。
今まで珍しいと思って写真を撮っていたけど、本当はみんな裏返るのかなぁ(;^_^A

今日の歩数 13715歩  TOTAL 5715150歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-08 (Thu)
最近、もん・るなの関係がちょっと微妙…。
もともと性格が正反対なので、相性が良いとは言えないけど、σ(^_^)が出かけている間や、見ていない時にるながもんきちに意地悪をしているみたいなのだ。
σ(^_^)が戻ってくると、もんきちはすぐに甘えてきて、助けを求めるような目で訴えてくる。
「どうしたの?いじめられたの?」って聞くと、「そうだ!」と言わんばかりにσ(^_^)にべったり。
るなはるなで、そういうもんきちの態度が気に入らないのか、スキあらば、もんきちに対して何かしらやっている。
どうしたら良いのか、困ってしまいます。

今日の歩数 11835歩  TOTAL 5701435歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-07 (Wed)
20051207222344
るなが抱っこをしてほしくて、私の膝の上に手を置いて立っています。
「早く抱っこしてよぉ~!」って目で訴えている姿がかわいい♪o(^▽^)o
でも、抱っこは写真を撮ってからよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 13030歩  TOTAL 5689600歩
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-07 (Wed)
051207l1.jpg

今日も、るなは不思議な寝方をしていました。
起用って言うか、何て言うか…。
手が痛くないのかなぁって心配にもなるけど、本人はお構いなしって感じです。

051207l2.jpg

こっちの写真も、手がおかしな事になっています。

そうそう、携帯で撮ったるなの写真もあるのでアップしたかったんだけど、何故かアップが出来ないの。
何でなのかなぁ?
また挑戦してみなくちゃね
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-06 (Tue)
最近、お腹の調子が良くなくて、昨日からは腹痛が激しくなる時もあったので、これはヤバイ!と思ってへ。
病院での事はもなのひとりごとで見てね。

いつも混んでいる病院なので、朝早めの時間から家を空けてしまい、そのあと実家にも寄ってきちゃったので、もん・るなはずっと留守番になってしまった。(;^_^A
でも、もん・るなはσ(^_^)がいない間よく眠れなかったのか、帰ったら最初は興奮してすごかったんだけど、そのあとはずっとおとなしく(ぐったり?)寝ていました。
いったい2人に何があったんだろう
最近、σ(^_^)が1日家を空ける事って、ほとんどなかったからかなぁ?
明日は普段のもん・るなに戻ってくれるといいな。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 15730歩  TOTAL 5676570歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-05 (Mon)
そろそろ、もん・るなのクリスマスプレゼントを考えなくちゃ!と思いつつ、まだ何も始めていない。
毎年洋服なんだけど、今年は何にしようかなぁ
今年は全然洋服を着てくれなくて、新しいのも全然買っていなかったけど、最近になってようやく着てくれるようになったので、新しい洋服を買ってあげようかなぁ?
でも、毎年洋服だから、理由がどうであれ芸がないかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまりのんびり考えている時間もないんだけど、これから色々と探さなくちゃ

今日の歩数 12568歩  TOTAL 5660840歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-12-04 (Sun)
051204m1.jpg

トリミングに行ってきました。
これからもっと寒くなるからって、顔はスッキリ目にしてもらったけど、体は少し長めに切ってもらったんだよ。
きれいになってよかったわん!


051204l1.jpg

今日は、とっても寒かったの。
トリミングに行く時、ものすごく寒くて、震えが止まらなかったわ。
でも、髪の毛がスッキリしてよかった
顔の周りにかかっている毛が気になっていたのよね。


年末になると、トリミングの予約もなかなか取れないし、慌しくなっちゃうので、早めに予約を取っておいたんだ。
もん・るなはサッパリしたので、良いお正月が迎えられそうです


体重も量ってもらいました。
もんきち 3.40kg
前回のトリミング(9/24)より60gアップ
るな 3.48kg
前回のトリミング(9/24)より220gダウンでした。
もんきちは、最近調子が良いので、体重も安定しているみたいです。
るなは、最近見た目が痩せたような気がしていたけど、体重も落ちていました。
病気のあとは、3kg台をキープし続けています

・・・と、体重的には問題なかったんだけど、
もんきちも、るなも新たな問題が・・・。

もんきちの尻尾にタコのようなできものができてしまい、その周りの毛が抜けてしまっていました。
まったく気が付かなかったσ(^_^)
皮膚病ではないようなので、薬は出さないと言われましたが、ストレスから来ている場合もあるので、注意をして見ていてくださいと言われました。
ストレスって何だろう
でも、家に帰ってからよ~く考えてみたら、もんきちは散歩中に出会ったわんちゃんと遊んでほしくて、よくお座りの姿勢からお尻をこすって自分をアピールするんだけど、それかもしれない!
お尻をこすれば、尻尾も地面にすれるし、それを普通の道路で何回もやった日には・・・。(;^_^A
家の中でやるのは仕方ないけど、外でやるのはやめさせなくちゃ。

るなは、顔の周りの毛や、お尻の毛はフサフサしているんだけど、体の毛が薄く、特に尻尾の周辺はゴワゴワした毛になっていて、最近それが特に気になるようになってきたので、その事を話したら、サプリメントを飲ませた方が良いと言われ、始める事にしました。
飲み続けているうちに毛ぶきが改善された子もいるようなので、ちょっとがんばってみます。

今日の歩数 14555歩  TOTAL 5648272歩

Return

* Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by せつ姉
ちほきちさん、こんばんは(o^-^o)
2人ともトリミングに行ってきてさっぱりしたんですね♪
でもさっぱりしたらますます冬はお洋服を着ないと寒いですよね~!!
風邪引かないように気をつけてね(^-^*)/

はじめまして * by うちへい
ちほきちさん、初めまして。
うちへいと申します。
もんきちくんとるなちゃんがとってもかわいくてこそこそお邪魔していましたが、トリミングした姿のあまりのかわいさに思わず書き込みしてしまいましたvv
私の住んでいるマンションはペット禁止なので、こちらの2人を見て癒されております。
これからもちょこちょこお邪魔すると思いますがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

せつ姉さんへ * by ちほきち
せつ姉さん、こんばんは!
またまたご無沙汰してしまってごめんなさい。

トリミングの写真見てくださってありがとう。v-435
今まで洋服を着ないでがんばってきたもん・るなだけど、この寒さと、カットしたのもあって、洋服は手放せませんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
せつ姉さんちもみんな元気かな?

うちへいさんへ * by ちほきち
うちへいさん、はじめまして~。
ブログ、読んでくださっていたんですねe-266
うれしいです!o(* ̄▽ ̄*)o
ありがとうございます。v-435

もん・るなが癒しのお役に立てるかわかりませんが、また遊びに来てくださいねe-343
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m