個別記事の管理2005-09-30 (Fri)
050930l1.jpg

るなが何とも言えないカッコをしていたので、写真を撮ったつもりだったんだけど、よく見ると、歯を見せて笑ってる
時々、こういう顔になる事があったんだけど、カメラに収める事ができたのは初めてなので、ちょっとうれしい

050930l2.jpg

こちらは、顔の部分をアップにしてみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この笑顔いけてるかしら?

今日の歩数 9658歩  TOTAL 4830233歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-29 (Thu)
今日も、雲の写真です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
青い空にぽっかり浮かぶ雲、風に乗ってどこへ行くんだろう?
いつも同じ形じゃないし、見ていて飽きないです

050929kumo1.jpg

050929kumo2.jpg


今日の歩数 15515歩  TOTAL 4820575歩
* Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-29 (Thu)
いつも使っている疲れ目の目薬がなくなりそうだし、定期健診もしないといけないので眼科へ行く事に。
朝、念のためにHPで先生の診察予定表を確認したら、担当の先生の名前がない~!
え~、また先生が変わるのぉ?
先生が変わると、検査の段取りが悪かったり、いつも通りにいかない事が多いので、色々と面倒なのよねぇ。( -.-) =зフウー
そう思ったら、急に憂鬱な気分になってきちゃって、お腹の調子まで悪くなってきた。
行くのやめちゃおうかな?って思ったりもしたけど、結局あとで自分が困るので、お腹の調子が戻ってから行きました。


行っていきなり大失敗をしてしまった。
診察券と、保険証を受け付けの人に渡して待っていた。
保険証はすぐに返してくれるんだけど、その時に呼ばれた名前が何と、おやぢの名前。
何があったのか、わけがわからなくてパニック状態になってしまったσ(^_^)、受け付けに行ってたずねると、保険証はσ(^_^)のものなんだけど、診察券がおやぢのものだった。Σ( ̄ロ ̄lll) ひょえ~!
どうやら名前を確認せずに持ってきてしまったみたいだ。
おまけに自分の診察券は、しっかり家においてきている。
恥ずかしくて、ひたすら謝ったσ(^_^)なのでした。

その後、担当の先生が辞めてしまったので、新しい先生に変わると言われ、検査が始まったんだけど、やっぱり段取りが悪かったわ。(;^_^A
先生は良さそうな人だったんだけどね。
終わったら、16時を回ってしまいました。
ちょっと疲れた。

に帰ってからは、また大騒ぎ。
いくら探しても、自分の診察券が見つからない。
置いてある場所から動かしたはずはないんだけど、出てこない。
ヤバイ!本当になくしちゃったのかぁ
かなり焦ってしまったけど、探す事数分、置いてあった場所からこぼれていた。
ふ~、診察券に泣かされた1日だったわ。

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-28 (Wed)
曇りがちのお天気だったけど、ちょっと晴れ間がのぞいた時に撮ってみました

050928kumo1.jpg

秋晴れに浮かぶ雲ではないので、お気に入りとは言えないけど、瞬間的にいいと思ったので、撮った1枚。

050928kumo2.jpg

同じ場所で2.3分しか経っていないのに、もうこんなに雲の形が変わっているんですよ。
秋の空は、本当に変わりやすい
しかも、雲の形がよくわからないですね・・・。

また、いいと思う雲が流れていたら写真を撮ってみます

今日の歩数 13214歩  TOTAL 4805060歩
* Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-28 (Wed)
20050928160004
もん・るなのトリミングの時に付けてもらったリボン♪
るなは、その日のうちに自分で取っちゃった。
もんきちは、さっきまで付いていたけど、ついに取れてしまった。(T_T)
いつも可愛いリボンを付けてもらうんだけど、私は不器用だから、うまく付けられないし、もん・るなも頭を触られるのを嫌がるから、取れてしまったリボンを再び付けられない。(:^_^A
トリミングもたくさん行っているので、リボンが増えました!(笑)
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-27 (Tue)
暑い時は家でダラダラしてしまう事が多かったけど、やっと涼しくなってきたので、最近はなるべく歩くように心がけている。
そのお陰か、腰痛もだいぶ落ち着いてきた。o(* ̄▽ ̄*)o
重たいものを持つのはきついけど、歩くのは体にいいみたいだ
腰痛には、適度な運動が必要って事ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、気になるのは体重が落ちない事。
もちろん歩くだけじゃダメなんだろうけど、このまままでは「食欲の秋」ではなく、「ダイエットの秋」になってしまいそうだ。(;´д`)トホホ

今日の歩数 12251歩  TOTAL 4791846歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-26 (Mon)
昨日、せっかく直してもらったノートPC、中身は使いやすくなったのに、今度は本体と画面の接続部分が一部壊れちゃって、蓋の開け閉めをする時にグラグラしてしまっている。
これこそ修理に出さないといけない状況だけど、保障期間なんてとっくに過ぎてるし、どうしましょう・・・。

更に、突然カメラの電源が入らなくなってしまった。
え~、壊れたのぉ~?
この前、レンズも修理に出したばかりだし、カメラも出さなくちゃいけないのぉ?
・・・と思っていたら、何とか電源が入ってくれた。
もしかしたらCFカードの調子が悪いのかもしれないと思ったので、初期化してみた。
そしたら、普通に使えるようになったのでホッ!
CFカードの調子がイマイチなので、予備のものを買ったほうが良さそうだわ。

それにしても、最近次から次へと色々なものが調子悪くなるわ。(;^_^A
PC関連のものは何かとお金もかかるし、ちょっとイライラ気味です。


話はガラッと変わって、ずっと会いたいと思っていて、友達ともよくその話になるんだけど、なかなか実現しないので、恩師のところに電話をした。
前に会った時に、携帯番号を聞きそびれちゃって、家電にかけたから、久しぶりにすごーく緊張したよ。
先生は、年齢的なもので調子を崩す事もあるって言ってたけど、とっても元気そうだったわ
来月、中国に旅行するとも言っていたから、とってもパワフル
肝心の友達と3人での食事の約束も取り付けたし、携帯番号も聞けました。
次回からは、電話で緊張する事もないわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに、パワフルな先生に会うのも楽しみです。

今日の歩数 12236歩  TOTAL 4779595歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-26 (Mon)
20050926170903
もんきちは犬なのに、あごを触られるのが大好き♪
触ると尻尾を振って喜びます。
「もっとやってぇ~!」と催促する事もあるんです。
猫ちゃんみたいでしょう?
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-25 (Sun)
が心配だったけど、思ったよりも降らなかった。
でも、急に寒くらいの気温になってしまったので、着る物に困ってしまったよ。

一番上の兄貴にPCを見てもらうため、家に来てもらった。
本当は、σ(^_^)が使っているデスクトップを先に見てもらいたかったんだけど、ノートの調子も悪いので、そっちを先に見てもらったら、思いのほか時間がかかってしまった。
散々見てもらった結果、ハードディスクがダメになってしまったらしく、交換をする事になっちゃった。
デスクトップの方は、動きは遅いけど、まだいけるって事だったのでホッ!
PCなんて、そうそう買えないからねぇ。
まだまだがんばってもらわなくちゃ~!

夕方頃から、PCのアクセサリー類を見に秋葉原へ。
今度、何かを買う時の参考にと、PCのアクセサリーの安いお店を教えてもらいました。
今日は、色々とお世話になりました。m(_ _)m

今日の歩数 13762歩  TOTAL 4767359歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-24 (Sat)
朝目が覚めたら、どしゃ降りの雨で、予約をしていたトリミングはキャンセルした方がいいかなぁ?って思ったんだけど、午後からだったので、雨が小降りになっている時間もあって、何とか行く事が出来ました。

もん・るなは髪の毛が伸びるのが早いので、今回はかなり短くしてもらいました。
終わったあと迎えに行ったら、一回り小さくなっていました。

20050924212138.jpg

柴犬カットで、豆柴(?)になってきたもんきち
髪の毛が短くなると、ハイテンションになるもんきち。
お腹も空いてしまったらしく、早速ほねっこをねだられました。

050924l1.jpg

柴犬カットで、豆柴(?)になってきたるな
帰ってくるといきなり、リボンを取っちゃうんだけど、今日はリボンがついているうちに写真が撮れました


ついでに体重も量ってもらったら、
もんきち 3.34kg
前回のトリミングの時より200gダウン
るな 3.70kg
前回のトリミングの時より20gアップでした。
もんきちは夏バテしてしまったせいもあって、減ってしまったけど、るなは少しおデブちゃんになってきているわ。
これ以上増えたら大変
にならないように、いっぱい運動させなくちゃ。

今日の歩数 14026歩  TOTAL 4753597歩

Return

* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-23 (Fri)
久しぶりにお台場に遊びに行きました
パレットタウンで、わんこグッズを見るのが目的だったんだけど、前とはだいぶ変わっていて、ゲーセンができていたので、いきなり遊んでしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
UFOキャッチャーで、かわいいプーさんがいたので、おやぢが早速挑戦する事に。
2.3回やったけど、取れる気配なし。
やっぱり、こういうのは男性に取ってもらって、
「ありがとう~~って、ちょっと大げさに喜びを表してみたいと思うんだけど(年がいもなくかわいこぶってるか?)、σ(^_^)にはそういうのは向かないらしい。(;^_^A
今度はσ(^_^)が挑戦する事になってしまった。
σ(^_^)は、熱くなりやすいから不向きだと思って、あまりやらないんだけど、けっこうカンは良かったりする
1回目は失敗だったけど、2回目でGet
大好きなプーさんを取ったので、ウキウキ
でも、おやぢは悔しがっていました
050923pooh2.jpg

ゲットしたプーさんです
寝ている顔がとってもかわいくてお気に入り


更に、観覧車も乗りに行ってしまった。
出来た当初はすごい人だったけど、今では待ち時間もなく乗れたわ。
写真も撮りたかったけど、デジカメを持っていなかったし、天気も曇りがちだったから断念。
それでも、楽しかったけどね

そのあと、やっと本題のわんこグッズのお店へ。
でも、ペットショップも変わってしまっていて、ポメのぬいぐるみとか、ポメの小物類はなくなってしまっていた。
オーナーグッズは、オリジナルの革製品を作ってくれるコーナーだけだったわ。(;´д`)トホホ
期待していただけに、とても残念。

次に寄った店で、おやぢが突然暴走
「このプーさんのベッドいいよ。もんちゃんに買おうよ
050923pooh1.jpg

と、完全に押し切られ、買う事になってしまった。
はぁ~、また親ばかしてしまった・・・と思って、ふと周りを見たら、みんなそのベッドを買っていて、お店の人が慌しく奥から新しいものを出していた。
家だけが親ばかではないようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050923m1.jpg

帰宅後、早速もんきちを乗せてみました。
嫌がる様子はなかったので、とりあえず気に入ってくれたようです

050923m2.jpg

違う角度からもう1枚
写真を撮る時、おやぢもかなり熱心にやっていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050923m3.jpg

おやぢがかなり恩を着せているから、もんきちもかなり気を遣って、おやぢの見ている前では中に入って寝たりしていました。
でも、見ていない時はこの通り。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこも楽じゃないんですよ。

今日の歩数 16686歩  TOTAL 4739571歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-22 (Thu)
最近、何かと忘れっぽいσ(^_^)
些細などうでもいい事はもちろんの事、今週はやらなくちゃいけない事が多すぎて、毎日できる限りこなしているんだけど、気がつくと、どれかが抜けている。
そんな調子だから、今日も朝から駆けずり回っていました。
今度こそ抜けはないかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日からは3連休だけど、台風が近づいているみたいなので、お天気があまり良くなさそう・・・なんて、お天気を心配しても、これといった予定も立てていないんだけどね。ヾ(*°▽°)ノあはは
ただ、土曜日にもん・るなのトリミングの予約を入れてしまったけど、大丈夫かなぁ?
それだけがちょっと心配です。
どうか、お天気が持ってくれますように

今日の歩数 14027歩  TOTAL 4722885歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-21 (Wed)
050921m1.jpg

もんきち:ぼくの髪の毛は伸び放題!
しかも、すごくボサボサになってしまったよぉ~。
いくら涼しくなったと言っても、ぼくにとってはまだ暑いよ。
早くトリミングに連れて行ってくださいなぁ。
ぼくはポメだけど、やっぱり柴犬カットが好きなんだよね


050921l1.jpg

るな:あたしも髪の毛は少ないけど、伸びちゃってボサボサ。
それに、何でだか知らないけど、背中の一部の毛だけが伸びが早くて、羽が生えたみたいになっちゃってるのよ。
それを、ちほきちが笑うものだから気になっちゃって~。
早く何とかしてよぉ!


ちほきち:今日、トリミングの予約をしました。
土曜日に取れたので、もう少しだけ我慢してください。

今日の歩数 17868歩  TOTAL 4708858歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-20 (Tue)
連休中、草津の片岡鶴太郎美術館の行ったというNさんより、色紙をいただきました。
わんこが好きなσ(^_^)のために、犬の絵が描いてあるものを買ってきてくれたそうです。
とってもかわいい柴犬の絵と、「汝の立つ処 深く掘れ!そこに必ず泉あり」というメッセージが描かれています
どうもありがとうございました。m(_ _)m
050920inu.jpg



ハーネスの試着中、るなに手を噛まれてしまった。
今まで、噛み付こうとした事は何度もあったけど、実際に噛まれたのは初めてだったので、痛かったって言うよりもショックだったわ。
しかも、器用な事に噛まれたあとは残っていないんだけど、その場所が内出血してアザになってしまった。(;´д`)トホホ
血が出なかったって事は、本気で噛んでいないんだろうし、σ(^_^)自身、噛まれる事は恐れていないんだけど、信頼関係がちゃんとできていないのかと思ったら悲しくて・・・。
るなの教育はやり直さないといけなそうだ。(;^_^A

夕方、もんきちのおトイレがあるので、届いたリード&ハーネスをさっそく使おうと思ったら、雨が降ってきてしまったので、今日は断念。
やっぱり、晴れた日におろしたいもんね

今日の歩数 9143歩  TOTAL 4690990歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-20 (Tue)
最近、陽が落ちるのが早くなってきたから、6時を過ぎると真っ暗になってしまいます。
でも、夜の散歩も行かなくちゃいけないから、夜の散歩用に光るリード&ハーネスを買ってしまいました
水性蓄光素材なので、暗いところで光ってくれます。
これなら、ライトを付けていないチャリンコに突っ込まれる心配もないし、車からもよく見えると思うわ。

【旧】光るリード M  【旧】光るハーネス M 

新商品が出たので在庫限りみたいですが、かなりお得なお値段で買えます♪
お得なリード&ハーネスのセットもあり
【旧】光るハーネスM +光るリードM おトクなセット♪


今日、商品が届いたので、早速使えそうです
もんきちは、夜の散歩を欠かせないので絶対必需品。

でも、るな用のハーネスがサイズは間違っていないのに、紐を最大限に広げても小さくて合わなかったので、お店に問い合わせたら、「不良品かもしれないので交換いたします」と、すぐに新しい商品を送ってくれました。
明日には届いて、るなも使えそう♪
サイズが合わなかった時はどうしようかと思っちゃったけど、お店の対応も親切で早いし、サイズさえ合えば満足できる商品だからオススメです!

Return

* Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-19 (Mon)
この前、マクロレンズを使おうと思ったら調子が悪い。
うまくピント合わせができないし、音もおかしい。
え~、壊れちゃったのぉ~?レンズは、まだ買って4ヶ月しか経っていないのに~!
しかも、メインレンズじゃないから、回数にしたら10回ぐらいしか使っていないんですけど・・・。
もちろん、落とした事もないし、乱暴に扱った覚えもないし、保証書もあるから、早くお店に持って行こうと思っていたんだけど、なかなか行けなくて、今日やっと行ってきた。
お店の人にも見てもらったら、店に置いてある同じタイプのレンズを付けた時はカメラは正常に動くので、レンズの問題って事になって、修理になってしまった。
期間を聞いたら1ヶ月ぐらいかかってしまうそうだ。
ちょっと長い・・・でも、メインで使っているものじゃないのでお願いしました。
しばし、レンズの入院です。


そのあと、おやぢが「たまにはDVDでも借りようかなぁ?」と言うので、レンタル屋さんへ。
σ(^_^)は、これと言って探しているものもなかったので、何となくフラフラと店内を歩いていたら、犬の写真のパッケージが目に付いたので、そのまま借りてきてしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
「きいてほしいの あたしのことーウィンディキシーのいた夏」
というDVDです。
ある日、スーパーで出会った女の子とわんこのお話で、引っ越してきたばかりで友達がいなかった女の子に、わんこが友達を作ってくれるとっても感動的な内容でした
犬好きな人には絶対にオススメの作品です

後で知ったのですが、原作の本もあるみたいで、DVDは最近レンタルが始まったばかりで、DVDの販売は来月だそうです。

今日の歩数 12613歩  TOTAL 4681847歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-18 (Sun)
050918tsuki1.jpg

今日は十五夜なので、月の写真を撮ってみました。
まん丸のきれいなお月様でした。

今日の歩数 19104歩  TOTAL 4669234歩
* Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kazu
ちほきちさん、おはよう♪
ブログペットのメッセージ、
私も送ったんだけど届いたかなぁ?
友達登録ありがとう(●^o^●)

お月様、とっても綺麗に撮れてて素敵☆

kazuさんへ * by ちほきち
kazuさん、おはよう♪
ブログペットのメッセージありがとうm(_ _)m
今確認しましたぁv-343
こちらこそ、お友達になってもらえてうれしいです。o(* ̄▽ ̄*)o

個別記事の管理2005-09-18 (Sun)
σ(^_^)の実家の地域のお祭りです。
今年は、4年に一度の大祭で、長野県の諏訪大社から来ている「獅子持ち」と、「長持ち行列」が見れるというので、見に行ってきました。
本当は、もん・るなも連れて行く予定でしたが、思ったよりも気温が上がってしまったし、σ(^_^)が腰痛で長時間の抱っこができないから断念。(T_T)
でも、時間と共に人がすごくなってきたので、連れて行かなくて良かったかも・・・。
途中で母とも合流して、3人で見ました。

050918-004.jpg

獅子持ちのみなさんです。

050918-007.jpg

こちらは、長持ち行列のみなさん
後ろに続く長い丸太を持ち、独特な歩き方で、練り歩いていました。
履き物は、足袋ではなく、わらじでした。
下町のお神輿を担ぐ時のスタイルとは違いました。

050918-010.jpg

別の角度から・・・。
こっちの方が「わらじ」がわかりやすいかな?


下の3枚の写真は、各町会の神酒所に飾ってあったお神輿です。
本当は9つの町会が参加しているみたいだけど、σ(^_^)が行ったのは3つだけでした。

050918-001.jpg


050918-002.jpg


050918-013.jpg


少し実家にも寄って、お赤飯のおにぎりをいただきました。
母は町会の役員をしていて、お祭りの手伝いもあり、夕方からまた出かけないといけないって言っていたので、早々に退散しました。
待っている時間が長くてちょっと疲れちゃったけど、久しぶりにお祭りを見れて楽しかったです♪o(* ̄▽ ̄*)o

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-17 (Sat)
今日は、色々な写真を撮って全部アップしていたので、なかなか本題に入れなかったわ。(;^_^A
ちまたでは、今日から3連休ですね。
でも、おやぢは仕事でした。
こんな日まで会社やらなくてもいいのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

周りが休日モードの中、1人淋しく過ごすのももったいないので、友達とランチをしてきました。
久しぶりに行った洋食屋さんのオムライスは、おいしかった
最近、ちょっと悩んでいる事もあったので、聞いてもらったらスッキリ解決とはいかなかったけど、気持ちが楽になった。
聞いてくれてありがとう。m(_ _)m
そのあと、友達の買い物に少し付き合って、お茶して帰宅。
もん・るなにお土産といって、「ほねっこ」もいただいちゃった
もん・るなに見せたら大喜びで、グルグル回っていました
お気遣い、とってもうれしかったです
今日は、お世話になりっぱなしで、感謝、感謝です。

前から気になっていた「Blog Pet」を飼い始めました
実は、今日から始めようと思って、ずっと待っていたのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
始めた日がペットの誕生日になるから、HP開設記念日の今日を誕生日にしたくて・・・。
妙なところで、妙なこだわりがあるσ(^_^)なんです。
興味がある方はこちらへどうぞ!
Blog Pet

今日の歩数 12323歩  TOTAL 4650130歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-17 (Sat)
キンカンの花が終わったと思ったら、小さい実がたくさんついていました。
まだ1cmにも満たない大きさですが、この実が、これから時間をかけてオレンジ色のキンカンになっていくのかなぁ?
なんだかワクワクします。(〃⌒▽⌒〃)

050917h1.jpg

こんな感じです。

050917h2.jpg

別の角度でもう1枚
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-17 (Sat)
お天気も良く、いい雲が出ていました
雲を眺めて楽しいとか、写真を撮りたいと思うσ(^_^)って、やっぱり怪しいのかなぁ?
1枚目が特にお気に入りです。

050917kumo1.jpg


050917kumo2.jpg

* Category : 空・雲の写真
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 日出島哲雄
初めまして。
一枚目の写真の雲はサンダーバード2号に似ていますね。

日出島哲雄さんへ * by ちほきち
はじめまして!
言われてみれば、サンダーバード2号に似ているかも・・・ですね。

個別記事の管理2005-09-17 (Sat)
4th-hp.gif

本館『Pomeranian Monkichi&Luna』を開設して、今日で4周年になります
いつも遊びに来てくださる皆様、お祝いのカードや、メッセージを下さった皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m
皆様のおかげで、飽きっぽいσ(^_^)もここまで続ける事ができました。
最近は、サボりがちで、のんびりペースですが、これからもよろしくお願いいたします。

050917ml4.jpg

もんきち:「これからも、ぼくたちと仲良くしてね♪」
るな:「あたしたちの写真もどんどん増えていくから見てね♪」
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-16 (Fri)
普段あまり読書はしないσ(^_^)だけど、この前友達から教えてもらった本があって、興味を持ったので買ってみました。

本の内容
怒りっぽい人、暴走しやすい人、心配症な人、すぐ悲しくなる人、怖がりな人…ふだん感じやすい気持ちは人それぞれ。そして自分ではコントロールしきれない感情につき動かされたとき、けんかやトラブルがおこる。どうして人によって感じ方が違うのだろうか?実は臓器の個性が人のこころに影響を与えているからである。からだの傾向とこころの傾向は人それぞれなのである。自分の臓器タイプを知ると、思い通りにならないこころの不思議が見えてくる。

臓器タイプは、肝臓タイプ、心臓タイプ、脾臓タイプ、肺臓タイプ、腎臓タイプの5種類、タイプ別に性格や、生き方、自分の心との向き合い方などが書かれています。
σ(^_^)の臓器タイプは・・・内緒です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家族や、友達同士で診断し合うと楽しいかも

050916book1.jpg


興味のある方は、本屋さんへGO!
新刊なので、本屋さんにあると思うけど、もし見つけられなかったら、
↓のネット書店へ!
幻冬舎 かわいいこころ

今日の歩数 14699歩  TOTAL 4637807歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-15 (Thu)
数日前からお米が減ってきていて、そろそろ買いに行かなくちゃと思っていたんだけど、腰が痛くて買いに行く気力が・・・。(;^_^A
でも、いい加減行かないと本当になくなってしまいそうなので、買いに行く事に。
本当だったら、おやぢに行って来てもらえばいいんだろうけど、気が利かないんだよねぇ。s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
σ(^_^)が腰痛いのも、お米が減ってきているのも知っているはずなのに・・・。

とりあえず、ある程度の期間持てばいいから、5kgにしようと思ったんだけど、やっぱり10kgの方がお得だから、ついそっちに目が行っちゃって、米売り場の前で散々悩んでしまった。
で、悩んだ結果、もう、どうにでもなれ~!
と、10kgを手にしたのでした。
家はチャリがないので、帰りはもちろん徒歩です。
かなりきつかったけど、何とか家に到着。ふぅ~
途中で一瞬腰がグキッとなったので焦ったんだけど、無事だったみたいでホッ!

がんばったのはいいけど、無理はいけないねぇ。
↓に、もん・るな2頭抱っこは無理とか、トイレシーツは結構重たいから・・・なんて書いておいて、米の方がずっと重いじゃないかっ!
米こそ配達してもらった方が良さそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 13622歩  TOTAL 4623108歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-15 (Thu)
ペットシーツって結構重たいので、自分で買いに行くと、持って帰ってくるのが面倒だったりする。
最近、家ではネットで買うようになった。
アウトレットなんだけど、どこがアウトレットだかわからないし、使い勝手に問題もないし、吸収力も良いのでかなり気に入っている
それに、厚手と、薄手のが混じっているので、用途に合わせて使う事もできるし、カラーも色々入っていて楽しいです。(〃⌒▽⌒〃)
ただ、1つ問題なのは、アウトレットなだけに、すぐに売り切れてしまって、次の入荷がいつになるかわからない事。
在庫がある時にすぐに買わないといけないので、買うタイミングが結構難しい。
家にあるのが少なくなってきたら、マメに入荷したかをチェックを入れて、在庫があったら即買いですね。

1枚15円!アウトレットペットシーツ ワイドサイズ税込・送料込180枚
家では、ワイドサイズを使っていますが、他のサイズもあり
* Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-14 (Wed)
σ(^_^)の腰痛が始まってしまい、朝起き上がるのがつらい。
もんきちの散歩もへっぴり腰で行っている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とてもじゃないけど、もん・るな両方を連れての散歩は無理!
2頭抱っこしたら、グキッと行っちゃうかもしれないし・・・・。(;^_^A

季節の変わり目もそうなんだけど、体重の増加と、運動不足でも腰痛を起こすので、恐る恐る体重計に乗ったら・・・かなりヤバイ
これから「食欲の秋」を迎えると言うのに、体重を気にしなくちゃいけないなんてぇ~!
でも、今日は↓の、「ふんわりラテ」と言い、「月見バーガー」も食べてしまい、食べ物の話題ばかりだし、全然気をつけてないし・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日から、気をつける事にするよ。ヾ(*°▽°)ノあはは

今日の歩数 10236歩  TOTAL 4609486歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-14 (Wed)
20050914172110
最近ハマっている飲み物です♪
今日も急に飲みたくなって買いに行ってしまいました。
う~ん、うまいっ!
ふんわりしていて、ホントにおいしいです~♪
* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして * by さやな
新着から参りましたー。
ふんわりラテ美味しいですよね!
私も大好きなんですよ~~~。

あまりの嬉しさに思わずコメントしちゃいましたw


さやなさんへ * by ちほきち
はじめまして~!
コメントありがとうございます。m(_ _)m

共感してくださる方がいて、私もとってもうれしいです♪o(* ̄▽ ̄*)o

個別記事の管理2005-09-13 (Tue)
朝から真夏のような暑さ!
できるだけ早い時間に散歩に行きたいと思うんだけど、もんきちったら8時まで寝ている。
わんこは早起きってイメージだけど、家には無縁の話だ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8時過ぎてから散歩に行くものだから、日差しのきつい事。
こっちがバテてしまいそう。(;^_^A
るなもヒートが終わりそうなので、そろそろ散歩も復活と思っているけど、この暑さじゃかわいそうだ。


金魚が来てから初めての水替えをした。
・・・と言っても、σ(^_^)は監督しているだけで、おやぢが水槽を洗ったんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おやぢに任せておくと、新しい水だけ入れて、金魚が入っていた水槽の水を足し忘れたりするから危なくて・・・。
急激な環境の変化にはついていけない生き物だからねぇ。
なんて言うと、マニアックだって言われちゃうんだけど、子供の頃、縁日ですくった金魚を育てて、母に教えてもらった水替え方法を実践して、それなりの年数生きてたからね。
今いる金魚たちにも、それなりの年数生きてもらいたいし・・・。

水もきれいになって、水槽もピカピカになりました
金魚たちも快適そうに泳いでいたよ

今日の歩数 12322歩  TOTAL 4599250歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2005-09-12 (Mon)
050912nashi.jpg

今朝、梨が届きました♪
毎年Tさんが、もん・るなのために送ってくださいます。
いつもありがとうございます。m(_ _)m
大玉で、とってもおいしそうな梨です
今年もみんなでいただきます

050912ml1.jpg

もん・るなに梨を見せたら、顔を近づけて匂いをかいでいました。
もん・るなの顔よりは小さいけど、結構大きい梨でしょう?


050912m1.jpg

もんきちと梨
でも、梨の皮の匂いはあまり好きではないみたいです。
やっぱり、中身がおいしいんだよねぇ。(笑)

050912l1.jpg

るなと梨
皮ごとでも食べちゃいそうな勢いでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午後から、σ(^_^)の実家にも行って、少しおすそ分けしてきました
母も大喜びでした

家では、夕食後にもん・るなと梨をいただきました。
甘くて、みずみずしくて、おいしかったです。
もん・るなのちょうだい攻撃に負けて、たくさんあげてしまいそうだったけど、あまり食べ過ぎるとお腹をこわしてしまうので、2人で1/8個ぐらいで終了。
あとは、また明日ね~♪o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 11147歩  TOTAL 4586929歩

Return

* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-09-11 (Sun)
050911kingyo1.jpg

突然、おやぢが金魚を飼いたいと言い出した。
数年前にも飼っていたんだけど、おやぢは水替えが下手なので、あまり長生きしてくれなかった。
でも、今度は長生きさせたいって言うから、昨日から水槽と、水をセッティングして、今日買いに行ってきました。
金魚も色々いるけど、家で飼うのは、縁日の金魚すくいでいるような小さい金魚です。
季節の変わり目で、病気を持っている場合もあるので、ちゃんと生きてくれるかどうかわからないって言われたんだけど、お店の人に元気そうな子を選んでもらいました。
家の水槽では元気よく泳いでいて、今のところ問題なさそうです

とりあえず写真を・・・と思って撮ってみましたが、動きが早くて、隅っこの方に行ってしまう事が多いので、これが精一杯だったわ。(;^_^A

水替えが下手でも、金魚の保護者はおやぢなので、がんばってもらわなくちゃね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 16344歩  TOTAL 4575782歩
* Category : おやぢ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |