個別記事の管理2005-08-31 (Wed)
夜寝る時は、もんきちと一緒に寝ているんだけど、最近のもんきちは、おやぢの方へ行ってしまって、一緒に寝てくれない。o(T△T)o エーン
「裏切りもん」だわぁ~!

おやぢの帰りが遅かったので、自分の夕食は適当だったけど、大豆から、豆乳とおからを作ったり、弁当用のパスタをまとめ茹でして保存したり、買っておいた食材の下ごしらえなどに半日ぐらい費やしていた。
暑くてだらけがちだけど、食に関しては何故か一生懸命なσ(^_^)
やっぱり、食べる事が好きだからかなぁ?ヾ(*°▽°)ノあはは

今日初めて、携帯からもブログを書いてみた。
どんなものなのか急に試してみたくなって、試してみたら、思っていたよりも簡単だったし、メールを送るような感覚でできるから面倒じゃないし、なかなかおもしろい
とりあえずは、フォルダに残っていた写真でアップしてみたけど、一時期あまり使っていなかった携帯カメラも、これから出番が増えそうだ。o(* ̄▽ ̄*)o
σ(^_^)は凝るとかなりしつこいからねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 8245歩  TOTAL 4460990歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-31 (Wed)
20050831193007
またまた携帯からです。
こんな写真も出てきました。
カメラ付き携帯を買った頃の写真なので、かなり古い。(:^_^A

それはさておき、携帯からブログを書くのが楽しくなってきた。
ちょっとハマりそうな予感・・・です。( ̄m ̄:)ぷっ!
* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by jin
もんきちちゃんとるなちゃん
思いっきり笑ってますね。
素敵な写真です。

jinさんへ * by ちほきち
jinさん、うれしいコメントをありがとうございます。m(_ _)m
なかなか両方が笑っている写真がなかったので、見つかった時もすごくうれしかったんですよ。o(* ̄▽ ̄*)o

個別記事の管理2005-08-31 (Wed)
20050831145402
携帯からブログに初挑戦!
携帯カメラで撮って公開していない写真があったので、まずは試しに・・・。
でも、カメラの画素数が少ないので、きれいに見えないだろうなぁ。
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-30 (Tue)
昨日の夜、夜間につけている豆電球が切れてしまい、予備がなかったので、
買いに行かなくちゃいけないなぁ・・・って思っていたんだけど、
暑いから、行くのがちょっと面倒になっていた。
夕方にしようかな?なんて思っていたら、突然電話が!
一番上の兄貴からで、今日は午後から仕事だから、午前中病院に行って、検査の結果を聞きに行ったんだけど、思ったよりも早く終わってしまったから、ランチでもしないか?と言ってきた。
相変わらず急なオヤジ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と思ったけど、
珍しい事もあるもんですなぁ
出かけようか、どうしようかと悩んでいたし、出かければ帰りに電球を買って帰れるし、ゴチしてもらえるので昼代も浮くし・・・と思って、迷わずGO!
兄貴の仕事先への移動も考えて、よく行く近場のスパゲティ屋で
ランチしました。


食事をいている時に、血液検査の話をしたんだけど、
兄貴は、標準値よりも赤血球が少なくて、白血球が多いらしい。
ちょっと貧血気味だって言われているみたいだけど、
特に異常はないそうだ。
σ(^_^)も前に血液検査をしてもらった時、白血球が標準値よりも多すぎるって言われた事がある。
その時、貧血の方はとりあえず大丈夫だったんだけど、ちょっといい加減な生活をしていると、すぐに体調を崩すし、貧血っぽくなるから、血は争えないなぁ・・・って思ったよ。
お互いに、健康には気を遣わなければいけないらしい。

今日、ご馳走様でしたっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の歩数 11372歩  TOTAL 4452745歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-29 (Mon)
σ(^_^)はよく、もんきちの事を
「ちゃっかりもん」、「裏切りもん」、「お調子もん」と言っています。
本当は「~~者」だけど、もんきちの「もん」を取って、
「~~もん」なのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、その中の「お調子もん」が出ました。

夕方6時を過ぎると、甲高い声でわんわんが始まります。
おやぢが帰ってくるのが待ち遠しくて、ずっとわんわんしています。
σ(^_^)が何を言っても全然聞いていません。
もちろん、6時には帰ってきませんが、帰りが遅ければ遅いほど、
わんわんしている時間が長いので、大変です
最近は日も短くなってきたし、あまりにもうるさいので、
6時過ぎに散歩に連れ出す事にしました。
用意をしている時も、リードを付ける時もずっとわんわんしているのに、
玄関を開けて外に出ると、ピタッと鳴きやみます。

外では、「おとなしい子」で通っているので、それを知っているのか、
「今まで鳴いていたのは、ぼくじゃありません!」
って顔している。ヾ(・・;)おいおい
ホント、外面がいいって言うか、お調子もんなのよね~。
いったい、どこでそんな事を覚えたのかしら?

今日の歩数 10035歩  TOTAL 4441373歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-29 (Mon)
7月13日にもキンカンの花の写真をアップしましたが、
今日は、花とつぼみがたくさんついていたので、
またまた写真を撮ってしまいました
キンカンの花は、咲いたと思ったら、2日ぐらいで終わってしまうので、
写真を撮らなくちゃ!と思った時に写真を撮らないと、
あっという間に終わってしまうのです

050829h1.jpg

ほんの一部分ですが、それぞれの枝に花とつぼみがたくさん
まさか、全部が実になるとは思えないけど、それなりに期待できそうかな?
と勝手に思っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冬が来るのが楽しみです
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-28 (Sun)
昨日、今日は、24時間テレビを見ていました。
今年のテーマは「生きる」
「生きるって何ですか?」と言う質問をたくさんの人にしていました。
人それぞれ色々な答えがあったし、σ(^_^)自身も考えてみたんだけど、
σ(^_^)にとって「生きる」とは、
どんなに小さな事でも、何かを一生懸命がんばる事
が生きてるって事じゃないかと思います。

もん・るなにとっての「生きる」も考えてみました。


もんきちは、毎日マイペースに好きな事をして過ごしているけど、
焦らずに、ゆっくりと自分の道を進んでいく事
がもんきちの「生きる」ではないかな?

るなは入院した時、何が何でも家に帰ろうと必死だったから、
たくさんの薬や、注射、大きな手術にも耐える事ができたんだと思うし、
σ(^_^)自身もその姿を見て、るなのパワーを感じたし、
生きようとする力だと思った。
るなの「生きる」は、
1つの目標のために、どんなにつらい事も乗り越える事かな。

050828ml2.jpg

ぼくたちも、しっかり生きているよ

今日の歩数
8/27 10003歩  TOTAL 4422177歩
8/28 9161歩  TOTAL 4431338歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-26 (Fri)
昨日から接近していた台風は、関東にも上陸したけど、
思ったよりも雨と風の強い時間が短かったみたいで良かった。
朝、目が覚めた時は、強風と雨が少し残っていたけど、
外を覗いたら、歩いてる人は誰も傘をさしていなかった。
σ(^_^)の住んでいる所では、これといった被害もなかったけど、
ニュースでは、被害にあわれた方もいらっしゃると言っていたので、
被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

台風一過で快晴かと思いきや、午前中のうちは曇りがちだった。
なのに、とても蒸し暑い
午前中は、済ませないといけない用事があったので出かけたんだけど、
ちょっと歩いただけでものすごい汗。(;^_^A
顔から汗をかくσ(^_^)は、拭いても拭いても汗が出続けるから、
ハンカチがビショビショになってしまったよ。
でも、周りを見ると、顔から汗をかいている人って
あんまりいないんだよね。
体は汗をかいているんだろうけど、顔は涼しそうでうらやましい。
それに、汗をかくだけで体力が奪われていくから、
家に帰ってきた時にはヨレヨレでした。
せめて、顔から汗が出ない体質になりたい。

今日の歩数 10079歩  TOTAL 4412174歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-26 (Fri)
今日のるなは、ものすご~くご機嫌ななめ。
目の下が汚くなっていたから、拭いてあげようと思って触っただけで
ものすごい勢いでガウガウしてきた。
あまりにすごかったので、噛まれるかと思ったわ
噛み付こうとするるなと格闘の末、目の下を拭く事ができて
ホッとして立ち上がったら、るながσ(^_^)の足の甲の上に座り始めた。
その時、足にヌルッとした感触があったので足を見ると、血が付いていた。
るなのヒートが始まったみたいだ。

3ヶ月前に大きな手術もしているし、3歳を過ぎたあたりから
ヒートと次のヒートの間隔も長くなってきているし、
今回はちゃんと来るんだろうか?と心配をしていたのでホッとした。
ちゃんと来たって事は、病気の影響もないって事だしね
定期健診が近づいてきていたけど、ヒートじゃ連れて行けないし、
元気な証拠だから、終わってからでも大丈夫そうだね


るなの今日の様子です。
050826l1.jpg

あ~あ、またあたし、散歩に行けない生活だわ。
それに、何となく眠いし、イライラするのよね
イライラした時は、もんきちにでも八つ当たりしようっと。
でも、食欲バッチリ!元気よぉ~


で、もんきちはと言うと、
相変わらずのマイペース振りです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなには無関心で、我が道を行っています。

Return

* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-25 (Thu)
朝から雨、台風が近づいてきているので、
が強くなったり、弱くなったりを繰り返していた。

もんきちは、外でしかおトイレができないので、
こんな日でも連れて行かないといけない
運良く、朝も夜もがほとんど降っていない時間帯があったので、
ダッシュで連れて行った。
こういう日はいつも思うんだけど、家でもできるといいのになぁ。
こんな日に外に連れ出している人なんて誰もいないよ。(;´д`)トホホ

るなは、ここ数日の天気が良くないせいで、散歩はお休み中だから、
ちょっとイライラ気味
何かともんきちにガウガウしてからんでいる。

こんな天気だから、今日は仕事もはかどったし、
今月はめちゃくちゃ忙しかったけど、何とかノルマは達成できそうだ!

ところで、このあと台風はどうなっちゃうのかなぁ?
予報では関東上陸みたいだけど・・・。

今日の歩数 4913歩  TOTAL 4402095歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-24 (Wed)
お友達から、もんきちがごはんをちゃんと食べてくれるようにと、
ドライフードをやわらかくして、缶詰と一緒に食べさせるって方法を
教えてもらったので、早速挑戦してみた。
これならどうだ?!
と、出してみたのはいいけど、もんきちは、中身を見るなり、
そっぽを向いてしまった
「ぼくは、赤ちゃんみたいなごはんは食べないよ」とでも言いたげだった。
仕方がないので、普通のドライフードと缶詰を出したら、
今度は缶詰だけ食べて、ドライフードを残してしまった
手からあげてもまったく食べてくれなかった。ヾ(・・;)おいおい
やっぱり、一筋縄ではいかないもんきちなのでした。(;´д`)トホホ

せっかく教えてもらったのに~
でも、このままじゃ引き下がれないわ。
何とかならないかと色々考えて、昔よく作っていた野菜スープを作った。
鶏肉は、脂身のない部位が家になかったので、ホントに野菜だけだけど、
それでも野菜のエキスが出てくれるので、わんこにはちょうどいい。
にんじんと、キャベツを細かく切って、
くたくたになるまで煮込むだけの超簡単なもの
できたのがこれ
050824s.jpg

たくさんできたので、小分けにして冷凍しておけば、
1週間ぐらいは持つかな?
これなら絶対にいける

夕ごはんに早速出してみた。
もんきち、喜んで食べてくれました
もんきちの好みは本当に難しい。(;^_^A
それに振り回されて、甘やかしてしまうσ(^_^)おいけないんだけどね。
でも、もんきちは1人っ子の時、食がものすごく細かったから、
いまだにちょっとでも食べてくれないと心配で、
ついつい甘やかしちゃうんだよねぇ。

今日の歩数 9609歩  TOTAL 4397182歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-23 (Tue)
今朝も、もんきちはごはんをσ(^_^)の手から食べていた。(;^_^A
でも、夜ごはんの時は、自分でちゃんと食べているんだよねぇ。
何で朝は自分で食べないのかしら
謎は深まるわ。

今日のもんきち&るなの様子です
050823m1.jpg

もんきちは、相変わらずダラダラしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050823l1.jpg

るなも、だらけているよ
今日は、天気も変わりやすかったから、
思うようにベランダにも出れなかったしね。


久しぶりにカメラを持ったので、いっぱい写真を撮ってしまった。

050823m2.jpg

もんきちは、特に変わった写真ではないけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050823l2.jpg

るなは、パッド&手のお手入れをしています。
手がくるっと裏返っちゃって、猫みたいに器用な子なのよ

今日の歩数 7519歩  TOTAL 4387573歩

Return

* Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふみネー
ご無沙汰でしたぁ~ぺこっ
暑さもだいぶ和らいできましたね~
みんな元気かなーっ??
家は...もち、みんな元気っ!
又ゆっくり遊びに来るわんっ""

もん&るなちゃんの柴犬カットが伸びてきた姿もプリチーわんっ!

ふみネーさんへ * by ちほきち
ふみネーさん、こちらこそご無沙汰です~。m(_ _)m
秋の気配が少しずつ近づいてきていますね。
今日は、こちらも汗をかかずにすみました。=*^-^*=えへへ♪

おかげさまで、もん・るなも私も元気にしていま~す!o(* ̄▽ ̄*)o
私もまたゆっくりお邪魔させてもらいますね~♪

個別記事の管理2005-08-22 (Mon)
また、もんきちのあまあまちゃんが始まってしまった
食欲はあるんだけど、自分でフードを食べてくれない。
本当は、そこで甘やかしちゃいけないんだろうけど、
仕方なくσ(^_^)の手から食べさせている。(;^_^A
でも、1粒ずつしか食べられないもんきちだから、これが大変で・・・。
しかも、もんきち用に1粒1粒が小さいフードを買っているから、
完食までにものすごい時間がかかるの。
普通にもんきちが自分で食べたって10分ぐらいかかるんだけど、
それ以上に時間がかかる。( -.-) =зフウー

20秒ぐらいで完食してしまうるなは、もんきちのフードを狙って
近くに寄ってきて、ずっとにらんでいます

お願いだから、自分でフードを食べてちょうだい


ノートPCは、ファンが回っていない時があるので、ファンの交換も含めて
一度見てもらわないと無理そうだけど、
デスクトップは何とか大丈夫になりました。
大したところじゃなかったんだけど、PCって難しいわね。
それに、デスクトップはけっこう古いから、
だましだまし使っていたりもするしね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 5009歩  TOTAL 4380054歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-21 (Sun)
おやぢが新しい靴がほしいと言うので買いに行った。
いつも買いに行くお店に行ったら、近々閉店してしまうらしい。(T_T)
○○の大足の靴を探すのはけっこう困難だから、
そのお店がなくなっちゃうと困っちゃう。
ま、そういうσ(^_^)も、マ○○の小足なので、
人の事は言えないが・・・。(;^_^A
在庫も少なくなっている中、何とかお気に入りのものを
見つける事ができてよかったわ

それはさておき、もん・るなは散歩の途中でよく会う
小さなポメちゃんがお気に入りみたいだ
その子は、もん・るなが怖いみたいで近づいてくれないんだけど、
もんきちは相変わらずしつこいし、
犬嫌いのるなも、その子には自分から近づいていく。
るなもちょっと進歩したわね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつか、仲良くなれる日が来るといいなぁ

今日の歩数 15322歩  TOTAL 4375045歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-20 (Sat)
ノートPCに続いて、メインで使っているデスクトップまで不調
最悪だわぁ~!o(;△;)o エーン
でも、PCと格闘する元気もなく、断念しちゃった。
気が向いたら何とかしようっと。

今日の歩数 8512歩  TOTAL 4359723歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-19 (Fri)
お盆休みも終わって、昨日からおやぢは仕事に行ったけど、
今日行ったら、また明日は休みだ
暑いからと、だらけているおやぢを毎日見ていたら、
こっちまですっかりだらけちゃって、気合いが入らない。
休み中に実家にも行こうと思っていたんだけど、
結局行かずじまいだったので、今日は1人で行ってきました。
本当は、もん・るなも連れて行きたかったけど、あまりにも暑くて断念。
留守番はかわいそうだけど、連れて行って具合が悪くなちゃっても困るし、
家の涼しいところで、ぬくぬくしていてもらった方がいいしね。

久しぶりに実家で1日のんびり過ごしてきました
たいした物を持っていかなかったのに、
帰りには、お土産もいっぱいいただいてきたよ。ヾ(*°▽°)ノあはは

もん・るなを1日留守番させてしまったので、夜の散歩は大サービス
したいところだったけど、もんきちは、ちょっと疲れていたみたい。
隣のお家のヨーキーちゃんと、散歩コースの途中のお家の柴犬ちゃんに会って
愛想フリフリ興奮しまくって、そこで体力を使い果たしてしまったらしい。
もんきちらしいわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結局、いつもと変わらない散歩でした。

今日の歩数 12481歩  TOTAL 4351211歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-18 (Thu)
昨日の夜、ノートPCでネットをしていたら、突然強制終了されてしまった。
再起動しようと思って、立ち上げようとするとエラーになってしまって
立ち上がらない。(T_T)
壊しちゃったかぁ?と焦って、メインのPCで対処方法を調べていたら
いつの間にか元通りに戻っていたので、何でもなかったんだと思っていた。
ところが、今朝ノートPCを使おうと思ったら、やっぱり調子が悪い。
起動する時と、しない時があって、ものすごく不安定。
また、色々と調べてみたけど、解決する気配がない。(T_T)
あ~、ヤバイ事になってしまったわ。
何とかしなくちゃ~。(;^_^A

今日の歩数
8/17 14375歩  TOTAL 4330230歩
8/18 8500歩  TOTAL 4338730歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-18 (Thu)
ハーちゃんママから 恋愛バトンがまわってきたので早速挑戦。

①初恋はいつですか?
いつが初恋だったのか、自分でよくわからない。(;^_^A

②今まで付き合った人数は?
友達はたくさんいたけど、ちゃんと付き合ったとなると
片手で数えられるくらいかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

③好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
特定の場所はないけど、おいしいものが食べられるところ

④好きな人と見たい映画はありますか?
ホラー映画以外だったら何でもOK!

⑤好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
それは、やっぱりプロポーズの言葉かな?ヾ(*°▽°)ノあはは

⑥好きな人はいますか?その人の好きなところは?
今、旦那以外にいたらヤバイよねぇ。(;^_^A

⑦こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
思いやりのない人、嘘をつく人、
金持ちのボンボン

⑧恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
昔、年下の人はと思っていたけど、
年下の人と結婚してしまったので、年は関係ないと思う。

⑨浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
許せません! 

⑩同棲してみたいですか?
してみたかったなぁ・・・。

⑪あなたが愛情を感じる行動は?
悲しい時や、困った時に話を聞いてくれたり、
前に進む方法をアドバイスしてくれる

⑫愛と恋の違いは何だと思いますか?
恋はLike、たくさんの人を見て、相手の人間性を勉強するもの、
愛はLove、自分が信じた人に一生をかけるもの

⑬一番長く続いた恋愛は?
飽きっぽいから全然長続きしなかったけど、
旦那とは1年続きました。ヾ(*°▽°)ノあはは

⑭付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
いません。

⑮究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」OR「一生人に愛されなくなる」
1人で生きて行くのは難しい事だから、どっちも嫌だなぁ。 

⑯バトンを渡す5人
ジェルママさん
なるさん
ゆっきさん
ななぽままさん
karkoさん

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

Return

* Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

アリガト♪(*'-^)-☆パチン * by ハーちゃんママ
ちほきちさん。アリガト♪(*'-^)-☆パチン(*- -)(*_ _)ペコリ

* by ちほきち
こちらこそ、TBしてくださってありがとう。m(_ _)m

個別記事の管理2005-08-16 (Tue)
昼前、おやぢとお昼をどうしようかと話していたら、
蛍光灯のヒモが揺れていたので、あれ、地震?
と思ったら、大きな横揺れが!
あわててもん・るなを抱きかかえて・・・のはずが、
もんきちは、σ(^_^)にくっついてきたけど、
るなは、大騒ぎしちゃって逃げていく
そこを何とか捕まえて地震がおさまるのを待っていた。
何かが落ちてくる様子もないので、もん・るなを抱えたまま、
部屋の隅に座り込んでいた。
でも、かなり長い時間揺れていて、揺れも大きいから、
気持ち悪くなってきてしまった。(;^_^A

落ち着いたところでテレビをつけたら、宮城県では震度6弱と言っていた。
家の方はどうだったんだろう?と思ったら、震度4でした。
かなり広い範囲での地震だったみたいで、震源地とは離れているけど、
揺れが大きかったようだ。

先月、関東が震源の地震があった時は、実家に帰っていて、
もん・るなと一緒じゃなかったので、ものすごく心配だったけど、
今日は、もん・るなと一緒だったので、それだけは良かったって思った。
昼を食べに行こうかと話していたけど、出かけなくて良かったよぉ。

また大きな地震が来るのかなぁ?
ちょっと怖いし、心配です。

今日の歩数
8/15 10816歩  TOTAL 4308759歩
8/16 7096歩  TOTAL 4315855歩
* Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

地震・・・ * by ハーちゃんママ
怖いですよね。
私も3月・4月と大きな地震は2回体験。
九州なんて、地震があまりなかっただけに、怖かった。
特に3月の地震では、食器棚は倒れ、玄関への通路をふさぐし、
とっても怖かったわ。
あ・・いまさらながらですが、プログリンクさせてね。
それと・・・恋愛バトンをちほきちさんにお渡ししますので、
是非私のプログの『恋愛バトン』を受け取ってくださいね。

地震 * by ちほきち
ホント、怖かったわぁ。
そちらも、大きな地震がありましたもんね。
食器棚が倒れてくるほどの地震はまだ経験がないので、いつ来るかと思うと怖い。
でも、毎日ビクビク過ごしているわけにもいかないしね・・・。

こちらこそ、リンクしていないので、させてもらいますね♪o(* ̄▽ ̄*)o
恋愛バトン、リョウカイです。

個別記事の管理2005-08-14 (Sun)
ゆみきちのお母さんが亡くなってから、まだお線香をあげに伺っていなかったので、
旧盆の時期だし、おやぢも休みのうちにと思って、ゆみきちの実家に行きました。
仏壇には、お母さんのいい笑顔の写真が飾られていて、グッと来てしまった。(T_T)
私たちはもちろん、もん・るなもお世話になったし、
親同士の付き合いはあまりなかったけど、σ(^_^)の母もお世話になったので、
みんなの分のお線香をあげさせていただきました。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

一昨日もゆみきちに会って、昼を一緒に食べたんだけど、
その時は、気の利いた言葉もかけられなかったし、かと言って、
気を紛らせるような楽しい話もできなかったしで、
気の利かない自分がすごく嫌だったので、今日は少しでも楽しい話をするんだ!
と思って行ったけど、どうだったかなぁ?
でも、お父さんも含めて少し笑ってくれたので、良かったのかなぁ?
少しずつ、ゆみきちとお父さんに笑顔が戻りますように・・・。

本当は、こちらがたくさんお土産を持っていかなくちゃいけないはずなのに、
ゆみきちから、お土産をたくさんいただいてしまった。
どうもありがとう。m(_ _)m

帰り、久しぶりにゆみきちの実家の向かいにあるおにぎり屋さんの
茶飯が食べたくなったので、おにぎりや、のり巻きを買って帰った。
久しぶりの茶飯の味はおいしかったわ
ゆみきちオススメのしそのおにぎりも初めて食べてみたけど、
サッパリしていておいしかったです

今日の歩数 13445歩  TOTAL 4297943歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-13 (Sat)
毎日、1日1日がものすごく早く感じて、気がつくと、今日はもうこんな日?
なんて事も珍しくないから、月日が経つのは早いなぁって思うけど、
るなの病気の事を振り返っていたら、あの大きな手術から
まだ3ヶ月しか経っていなかった。
るなも今はすっかり元気になって、必死になっていた自分や、
手術日当日の不安と緊張でいっぱいだった記憶が少しずつ遠のいていくから、
もうずいぶん前の事のように感じるけど、まだ、それしか経っていないんだ
ずっと前向きに、前ばかり見て、後ろを振り返らなかったわけじゃないけど、
改めて振り返ると、そんな感じなのかなぁ?
なんだか不思議な気分でした。

今日の歩数 9977歩  TOTAL 4284498歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-12 (Fri)
おやぢがお盆休みに入った。
もんきちは、思いっきり甘えている。

050812m1.jpg

ごはんの時、普段はテーブルで食べるのに、布団のあるところに座り込んでしまい、
「食器を持ってきて~」と訴えている。
食器を布団の方に持っていくと、そこで食べ始める。
お皿から数粒くわえて枕の上に並べ、
それを1粒ずつ食べている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいいと言えばかわいい姿だけど、ちょっと困ったちゃんです。

今日の歩数 8387歩  TOTAL 4274521歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-11 (Thu)
昨日、ほとんど何も口にしなかったもんきちは、今朝は絶好調です
ごはんもしっかり食べて、散歩にも行って、いつものもんきちでした。
でも、暑いのはやっぱり嫌みたいで、
相変わらずダラダラ生活です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日から、おやぢがお盆休みに入って家にいるようになるので、
その前に仕事を一段落つけたくて、月初から必死こいてたσ(^_^)
今月は決算だから少ないだろうと甘く見ていたら、とんでもなかった。
普段以上に大量で、必死にならないと終わらない。
でも、何とか一段落つきました。
おやぢがいると、何かとうるさいし、仕事もはかどらないからねぇ。

午後PCをしていたら、WEBページの回覧ができなくなってしまった。
また調子が悪いんだ!と思って、少し時間を置いてみようって待っていたんだけど、
それでも全然ダメで、気が付いたらメールのチェックもできなくなっていた。
え?!ネットへの接続そのものができなくなっている!何でぇ~?
と、パニックになって、どこいじるんだっけ?と、あちこちいじってみたけど、
全然ダメで、30分ぐらい格闘して、やっと解決。
大したところをいじるわけじゃないんだけど、焦るとダメだねぇ。(;^_^A

最近、ご飯のおかずを作るのがものすごく面倒くさい。
暑いから、火をたくさん使うのが嫌って言うのもあるけど、
手をかけて作る事そのものが面倒になってきて、かなり手抜きしている。
普通なら、「またこれ~?!」とか、
「最近手抜きだよねぇ~!」とか、突っ込まれそうだけど、
おやぢは、あまりにうるさくないので、
文句も言われないし、突っ込まれる事もなく助かってる。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は、他に何があったっけ?って考えていたら、
どうでもいい、取り留めのない事ばかり思いつくので、この辺で終了!

今日の歩数 6230歩  TOTAL 4266134歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-10 (Wed)
昨日は調子が良かったのに、またまたもんきちの調子は不調です。(T_T)
ごはんを全然食べないし、大好きなほねっこまで食べないよぉ
これは、相当調子が悪そうだ。
たくさん寝ると、調子が良くなってくる事もあるので、
1日中寝かせておいたんだけど、あまり変化はないみたい。(;^_^A
夜の散歩も面倒そうだったなぁ。
明日は病院も休みだから、ちょっと心配です。

今日の歩数 8575歩  TOTAL 4259904歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-09 (Tue)
もんきちは、夜中と、明け方に嘔吐してしまったので、
調子が良くないと思ったんだけど、そうでもないみたいだ。
ごはんもしっかり食べていたし、散歩も普通にしていたし・・・。
でも、もんきちの事だから、油断は禁物
去年も、おやぢがお盆休みに入ったとたん、具合が悪くなったもんね。
もうすぐお盆休みに入るから、目が離せない。

今日の歩数 8519歩  TOTAL 4251329歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-08 (Mon)
連日の暑さで、もんきちが夏バテしてしまったらしい。
ごはんを半分ぐらいしか食べなくなってしまった。
散歩も面倒みたいで、ダラダラ歩いているし、
るなにちょっかいをかけられるのも嫌がっているし、
1日の大半を涼しい場所で寝て過ごしている。
人間にとっても厳しい暑さだけど、
わんこにとっては、もっと厳しく感じているんだろうなぁ。
この暑さ、何とかなるものなら、何とかしてあげたいけど、
σ(^_^)にはどうする事もできないよ。
早く涼しくなってくれる事を祈るばかりです。

050808m1.jpg

ぼく、暑いのが苦手なんだ。
夏はいつもダラダラ過ごしているけど、もう限界だよ。
るなも、暑いのは苦手みたいだけど、こんなに暑くても元気だし、
ごはんもいっぱい食べているんだ。
少しはおとなしくしていてくれるといいんだけど・・・。
それと、早く涼しくなってくれないかなぁ?


今日の歩数 7927歩  TOTAL 4242810歩
* Category : もんきち
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by nao
突然すいません・・・気になる記事だったので・・・

7月18日に人気サイト総合ランキング開設した管理人 nao です。
登録してもらいたいと思いお願いにきました!
(まだ、できたてなのでアクセスアップが期待出来ます)
時間がある時にでも、登録をお願いしたいなと思います。(1度見て下さい。)


個別記事の管理2005-08-07 (Sun)
暦の上では立秋になったけど、連日猛暑なので、まだ"夏"ですよね。

あまりにも暑いから、アイスは欠かせませんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなもワンコのアイスをたべています
今日は、カップタイプに挑戦しました。
カップはソフトクリームなので、食べやすいらしく、ボーン型よりも好評でした
また、買わされちゃうかしら?(;^_^A

今日の歩数
8/6 14151歩  TOTAL 4216113歩
8/7 18770歩  TOTAL 4234883歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-05 (Fri)
050804nasu2.jpg

昨日、近所の方から自家栽培しているをいただいた。
小ぶりだけど、色艶のいい、取れたての新鮮ななので、とってもおいしそう

をどのように食べようかと思っていたところ、この前テレビでやっていた
ぬかがなくてもできる「ぬか漬け」の事を思い出して、ぬか漬けを作る事に。
実はσ(^_^)、ぬか漬けの匂いが苦手で、食べる事はおろか、作る事もできないんだけど、
おやぢがぬか漬けが好きで、よくコンビニで買ってきて食べている。
でも、一晩ででるんだったら何とかなるかな?と思って、挑戦する事にした。

050805nuka.jpg

昨日、材料を漬け込んで、完成したのがこれ。
ナスのほかに、にんじんと、これまたσ(^_^)の嫌いなきゅうりも漬けました。
昨日は、ぬか漬けらしい匂いはなかったのに、
完成品は、ぬか漬けの匂いがプンプンしていました。(;^_^A
何で漬けたかって、ヨーグルトと味噌だけなんだけど、
発酵してぬか漬けになっちゃうのねぇ。画期的です

苦手だけど、せっかく自分で作ったのでを試食。
匂いはやっぱりダメだけど、おいしかったです。
おやぢは、おいしいと千部食べてしまいました。
ぬか漬けが好きな方には良いかも


++材料++
・ヨーグルト … 200g プレーンか無糖のもの
・味噌 … 100g
・お好みの野菜 … 目安量 300~400g

++作り方++
① ウルにヨーグルトと味噌を入れて、泡立て器で混ぜ合わせる
混ぜたものを密閉容器に移す
② 漬ける野菜はしっかり洗って適当な厚さに切り、塩(分量外)を少しまぶして軽くなじませる
③ 密閉容器のフタをして一日冷蔵庫に入れておくだけ!

食べる直前に、野菜をザルに上げて水洗いすればスグに食べられます!

詳しい作り方は、伊東家の食卓
「裏技クッキング」のページで紹介されています。

今日の歩数 5958歩  TOTAL 4201962歩

Return

* Category : 料理・グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-05 (Fri)
一昨日(3日)の夕方、ゆみきちのお母さんが亡くなったという
訃報のメールが入った。
6月の終わりに入院して、手術を受けて、一度退院したんだけど、
7月の終わりに再び体調を崩して再入院してしまった。
そういう経緯はあったけど、再入院からまだ1週間ぐらいしか経っていない。
あまりに突然すぎて、ただ驚き、悲しくて、
ゆみきちにかけてあげる言葉が見つからない。
何かしなくちゃ、何か言わなくちゃ、気持ちだけが焦るけど空回り。
結局、ありきたりの言葉しかでてこなくて、そのありきたりを送信してしまった。
こんな時、小学校時代からの友達も使えない存在だ。(;^_^A

そんな中、ゆみきちから、本人の意向で献体にいってしまって、
1年ぐらい戻ってこないから、お通夜や、お葬式はしないという連絡が。
異例の事態に、何がなんだかわからなくて、
自分がどうすればいいのかもわからなくなってしまった。

今朝は、ゆみきちから電話をもらった。
お母さんの話をたくさん聞いた。
病気の事、入院中の事、お母さんの生き方・・・
更には、亡くなってからの事まで考えていたそうで、
献体も亡くなる前に自ら手続きをしていたそうだ。
生きている間に、そんな事が考えられるって、すごい事だと思うよ。
亡くなってからの事を真剣に考えた事のある人なんて
そうそういないんじゃないかなぁ?
家族思いの立派なお母さんだよね。

それに、σ(^_^)からしたら、まだ早すぎると思うけど、
お母さんは好きな事は十分にしたと言っていたそうです。
人生に悔いもなかったみたいだし、それは良かったと言えるのかな?
親って、いつまでも生きているって思いたいし、
思っている部分もあるけど、そうじゃないんだよね。
σ(^_^)は昔から、何かにつけて親不孝ばかりだから、
後悔しないように、もうちょっと考えないといけないわ。
小さな事でも、できる事はしなくちゃね。
今日は、いい話が聞けました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-08-04 (Thu)
昨日の夕方、ワンコのアイスが届いた。
やっぱりアイスは、暑い時間帯に食べるのが一番おいしいだろうと思って、
昨日はお預けでした。
写真撮影もかねて、試食会をする事に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段は壁際でごはんを食べるもん・るなのテーブルを畳の部屋に移動。

050804ml1.jpg

アイスを入れたお皿を置いたら、興味津々
食い意地の張ったるなは、アイスしか見ていない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050804ml2.jpg

もんきちも待ちきれなくなってきて、視線がアイスに・・・。
るなは早く食べたいと言わんばかりに、アイスから目を離さない。

はい、よし!

050804m1.jpg

もんきちは、畳の上に転がして遊びながら(溶かしながら?)、
ゆっくりと食べている。

050804l1.jpg

るなは、あっという間に完食。
一気に口の中に入れて、お腹冷えないといいんですけど・・・。

食べ終わったあとも、もっとほしそうな目で見ていたので、
気に入ったようです

興味がある方は、お店を覗いてね♪
     
『ワンコのアイス』お試しセット


今日の歩数 9331歩  TOTAL 4196004歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by どろ
まあ、いまどき・・こんなかわいらしい・・犬のえさ入れってあるんですねえ。それにこの2匹のワンちゃん・・とてもお行儀がいいですねえ。
飼い主に似て・・ちゃんとするんでしょうね?
でも、とってもかわいらしい犬ですね。

* by ちほきち
どろさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
半ば無理やりな写真ですが、
ほめてくださってうれしいです。(〃⌒▽⌒〃)