FC2ブログ
個別記事の管理2005-06-27 (Mon)
母とお中元の品物を買いに行く約束をしていたので、朝から外出。
ちょっと歩いただけで暑いし、ものすごい汗が出る。
本格的に嫌な季節の到来かしら?

お中元の品物を買ったあとは、いつも家に来てもらうんだけど、
あまりにも暑いので途中でお茶をした。
駅からバスに乗って家に向かう時の事。
バスの座席が中途半端に空いていて、1人がけしか空いてなかったので、
母を座らせてσ(^_^)は立っていた。
すると、後ろに座っていたおじさんが母に「替わるよ」と言っていた。
母の後ろの席は2人がけで、そこにおじさんが1人で座っていたのだ。
おぉ~!w(@ o @)w親切なおじさんだ!と思って、替わっていただいた。
こちらが先に降りたので、降りる時にもお礼を言って降りたのだけど、
バスを降りたとたん、母の態度が一変!
「あの人、あたしの事"オバサン"って言ったのよ!」
と、怒っている。
あまり大きな声でしゃべる人ではなかったので、
σ(^_^)には「替わるよ」しか聞こえていなかったのだ。
母「"オバサン"って言われたから、あたしの事じゃないと思ったのよ。」
σ(^_^)「え?!」
母「あたし、"オバサン"じゃないんだけど!」
σ(^_^)「・・・・・。」返す言葉も思いつかない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このあとも母の暴走トークは止まらず、でも、しまいには
「"おばあさん"って言われなかっただけマシか?」と言っていた。

人から言われるとカチンと来るのはわかるし、
オバサンじゃないと思いたい気持ちもわからなくもないけど、
「オバサンじゃない」は暴走しすぎだわ。(;^_^A
母がオバサンじゃなかったら、σ(^_^)なんて何になっちゃうんだ?

今日の歩数 12923歩  TOTAL 3780162歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |