個別記事の管理2005-06-30 (Thu)
今日は、胃痛が激しくてつらかった。(T_T)
いったい何が原因なんだろう?
精神的なものではなさそうだったので、食べたものが悪かったのか?
って思ったけど、特別に変わったものも食べていない。
う~ん、何なんだ?

もんきちは朝ごはんの時、カリカリのフードを食べない。(;^_^A
ここ数日、そんな調子が続いている。
でも、食欲がないわけじゃなくて、単なるわがままなので、
食べなかったらすぐに片付けちゃうんだけど、困ったもんだ。

今日の歩数 7777歩  TOTAL 3808741歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-29 (Wed)
050629m1.jpg

これは、見ての通り、ごはんを食べているところだよ。
ぼく、座ってごはんを食べるんだよ。
お行儀がいいでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちほきちが、こんな事ができるのは、もんきちだけだって言ってたから、
すごくうれしかったんだけど、ちょっと意味が違うらしい。
ぼくは胴が長いから、座っていてもテーブルに顔が届いて、
そのままの姿勢でごはんを食べられるって言うんだ。
ちほきちの発言には、いつもオチがあるんだよね。
ぼくは、どうせ胴長ですよ。s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
でも、こんな姿でごはんを食べるぼくってかわいいでしょう?
誰か、かわいいと言ってぇ~!


今日の歩数 7723歩  TOTAL 3800964歩
* Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あみ
もんきちくん~
すごいですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
初めて座ってご飯を食べる子を見ました~
なんだか・・・(◎ー◎;)ビックリしちゃいました♪
もんきちくん元気がないみたいだけど・・・
大丈夫ですか?

きほきちさん~
!( ^^)爻(^^ )オヒサです♪

* by ちほきち
あみさ~ん、こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。(^人^:)

座ってご飯を食べるわんこ、初めてでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん、立って食べている時もあるんだけどね。ヾ(*°▽°)ノあはは

それから、ご心配いただいてありがとう。
実は、体調不良じゃなくて、ただのわがままなの。(;^_^A
主食は食べないくせに、おやつは食べているし、
元々硬いものが好きじゃないから、カリカリが苦手なんだ。
でも、食べないとお腹がすくし、
すぐに片付けられちゃう事もわかって、
またちゃんと食べるようになったよ。o(* ̄▽ ̄*)o

個別記事の管理2005-06-29 (Wed)
2週間に一度のるなの検診日。
家を出た時は雨が降っていなかったんだけど、歩き始めたら振り出してきた。
どうして、るなの検診日は雨なのぉ?

体重:3.64kg、また増えている。(;^_^A
σ(^_^)のミスもあるけど、4週間前よりも340gも増えているよ。
それと、最近夜になると咳をしているので、太り気味だからかなぁ?と
気になったので聞いてみたら、
「体重は、元々4kgあった子だし、今触った感じでもオデブちゃんではないし、
問題ないと思うんだけど・・・」と言われた。
念のため、心臓の音も聞いてもらったんだけど、特に異常はないみたいだ。
う~ん、何なんだろう?
とりあえず、様子見って事になった。
肝臓の数値も正常に戻ってきているから、薬も終わりになりました。
問題がなければ、今度は1ヵ月後に検診です。
体調も良さそうだから、ついでにワクチンも打ってもらいました。
最近のるなは、おとなしく注射をしてくれるようになったので助かります。

050629l1.jpg

帰ってきてからは、注射もした事だし、
さすがに疲れたようで、よく寝ていました。(*^-^*)
カメラを向けたら、こっちを見てしまったるなです。
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-28 (Tue)
最近、疲れ目が激しいのと、視力の低下が気になっているので、眼科へ行く事に。
本当は、もっと早くに行きたかったんだけど、σ(^_^)が行っている所は
いつも混んでいるので、ちょっと面倒くさくて延び延びにしていた。
おやぢも最近、視力の低下が気になっているそうで、
休みを取って行くと言うので、一緒に行く事になってしまった。(;^_^A

σ(^_^)は、先天性の白内障があるため、元々視力は良くない。
でも、程度が軽いので、日常生活は普通に送れるし、メガネも長い事かけていない。
どこかで過信している部分もあったけど、
視力の検査では、かなり低下しているのがハッキリわかった。
全然見えなくてショックだったわ。(T_T)
それに診察では、視力の低下を厳しく指摘され、
PCする時にメガネをかけない事も過信しすぎと言われ、
ダメだしされてかなり凹んだ。(;>_<;)
おまけに、σ(^_^)は将来的に緑内障や、網膜剥離になる可能性が高いんだから、
そんな無謀な事ばかりやっていたらいけないと、脅し(?)つきだった。(;^_^A
でも、本当にそうなったらどうしよう・・・と、かなり不安になってしまった。
日常生活ではかけなくてもいいけど、PCする時はメガネをしないといけなそうだ。
あと、定期的に眼科には行かないと行けなそうだ。( -.-) =зフウー

今日の歩数 13379歩  TOTAL 3793541歩

Return

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-27 (Mon)
母とお中元の品物を買いに行く約束をしていたので、朝から外出。
ちょっと歩いただけで暑いし、ものすごい汗が出る。
本格的に嫌な季節の到来かしら?

お中元の品物を買ったあとは、いつも家に来てもらうんだけど、
あまりにも暑いので途中でお茶をした。
駅からバスに乗って家に向かう時の事。
バスの座席が中途半端に空いていて、1人がけしか空いてなかったので、
母を座らせてσ(^_^)は立っていた。
すると、後ろに座っていたおじさんが母に「替わるよ」と言っていた。
母の後ろの席は2人がけで、そこにおじさんが1人で座っていたのだ。
おぉ~!w(@ o @)w親切なおじさんだ!と思って、替わっていただいた。
こちらが先に降りたので、降りる時にもお礼を言って降りたのだけど、
バスを降りたとたん、母の態度が一変!
「あの人、あたしの事"オバサン"って言ったのよ!」
と、怒っている。
あまり大きな声でしゃべる人ではなかったので、
σ(^_^)には「替わるよ」しか聞こえていなかったのだ。
母「"オバサン"って言われたから、あたしの事じゃないと思ったのよ。」
σ(^_^)「え?!」
母「あたし、"オバサン"じゃないんだけど!」
σ(^_^)「・・・・・。」返す言葉も思いつかない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このあとも母の暴走トークは止まらず、でも、しまいには
「"おばあさん"って言われなかっただけマシか?」と言っていた。

人から言われるとカチンと来るのはわかるし、
オバサンじゃないと思いたい気持ちもわからなくもないけど、
「オバサンじゃない」は暴走しすぎだわ。(;^_^A
母がオバサンじゃなかったら、σ(^_^)なんて何になっちゃうんだ?

今日の歩数 12923歩  TOTAL 3780162歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-26 (Sun)
るなの病院に行くたびに体重が増えているのはいいんだけど、
最近になって急激に増えている感じだし、抱っこをすると重いと感じるようになった。
いったい何が原因なんだろう?と考えてみた。
今食べている処方食のカロリーが高いのかなぁ?
最近、おやつをあげすぎかなぁ?でも、もんきちは変化ないし・・・。
色々と考えてみたけど、わからなかったんだけど、夜になってその答えがわかった。
最近、ご飯の量をきちんと量らず、カンでやっていたら、
知らず知らずのうちに多くあげすぎていたみたい。あちゃ~☆
量ってみたら、5gオーバーしていた。
一食で5gって事は、1日(二食)で10g、1週間で70g、1ヶ月で・・・
って考えたら、ものすごい量だ。
もちろん、その分が全部体重になるわけじゃないけど、長い目で見たらすごい量だ。
このちょっとが、るなの体重を急激に増やす事になるし、
またダイエットなんてなったら大変だ!(;^_^A
これからは、毎食ちゃんと量らなくちゃ。( -.-) =зフウー

今日の歩数 13000歩  TOTAL 3767239歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-25 (Sat)
050625m1.jpg

ぼくに新しい洋服を買ってくれたよ。
夏らしくて涼しい金魚の柄なんだけど、
ちょっとパジャマっぽい感じなんだよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ピンクだから、るなのかと思ったんだけど、
るなは最近、洋服を着せようとするとガウガウして噛み付こうとするから、
「るなには必要ない」って、パパが黄色のしか買ってくれなかったんだって。
でも、ちほきちが「それじゃ、かわいそうだから」って、
ピンクも買ったらしいんだけど、
パパが勝手にピンクのをぼくに着せちゃったんだ。(;^_^A
それに、写真まで撮り始めちゃうし・・・。
パパの暴走ぶりには参ったよ。
結局、るなは洋服を着せてもらえなかったんだよ。
ぼくが、両方とも着ちゃっていいって事かなぁ?


今日の歩数 13221歩  TOTAL 3754239歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-25 (Sat)
まだ紫陽花の花を見に行っていなかったので、かなり暑かったけど、
まだ間に合うかなぁ?と思いながら白山神社へ。
しかーし!紫陽花まつりは既に終わっていて、人もまばら。
まさか?!と思って神社内に入ると、ほとんどの紫陽花が枯れ始めていた。(T_T)
それでも、まだ大丈夫かなぁ?と思う紫陽花の写真を撮ってきた。
でも、やっぱりアラは隠せないようで、使える写真がほとんどなかった。(;^_^A
とりあえず、見れるかな?って言う写真を・・・。

050625a04.jpg

050625a02.jpg

050625a03.jpg

050625a01.jpg


暑い中がんばったけど、ショックも大きくて撃沈!(ToT)
更に紫陽花の咲いている場所を求める気にはなれず、
そのまま地元へ戻ってきてしまった。

こんな暑い日は、昼ごはんを食べつつ
ビールでも!ヾ(*⌒∇⌒)/▼☆▼ヽ(⌒∇⌒*)乾杯!
って気分だったけど、現在σ(^_^)はお酒が飲めない。 。°°・(;>_<;)・°°。
2年前に腹膜炎になって以来、ダメなのです。
飲めないと言っても、飲んだ時に違和感があるとか、
おいしくないと感じるようなものではなくて、
普通に飲む事はできるんだけど、そのあと数時間
ピーが止まらなくなってしまうのです。ゞ( ̄д ̄;)
いっその事、体が受け付けてくれなければ諦めもつくんだけどなぁ。
こういう日は、本当に飲みたい衝動にかられます。(;´д`)トホホ

紫陽花に撃沈、飲めない自分にも撃沈です。o(T△T)o エーン

Return

* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あやめ
紫陽花の画像 綺麗ですね!
肉眼では 綺麗に見えても レンズを覗くと 痛んでいたり ○エが止まっていたり。。(ハチならかわいいですが 笑)
私も、良くあります。
都内の紫陽花もいつの間にか 終わってしまいました~~ね。(^^;

* by ちほきち
都内の紫陽花は、だいぶ枯れ始めていますよね~。o(T△T)o エーン
もっとたくさん見たかったわぁ。

カメラがいいのはありがたいのだけど、
きれいじゃない部分もくっきりなので、ちょっとショックでした。(;^_^A
そうそう、ハチならいいのですが、○エは・・・ですよね。
私もよくありますよ。ヾ(*°▽°)ノあはは

個別記事の管理2005-06-24 (Fri)
めちゃくちゃ暑いわぁ~!(;^_^A
今年初の真夏日になったみたいです~。
朝、もん・るなの散歩に行っただけでバテバテでした。
もう、早い時間に行かなくちゃ無理そうねぇ。
でも、早く起きられない事が多いので、どうしましょう・・・。
もっと暑くなれば、暑さで目が覚めてくれるんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなバテバテの中、母から電話が・・・。
「赤じそをたくさん買ったから、取りに来て!」だって。マジ~?!ゞ( ̄д ̄;)
朝早くから隣の駅まで出かけて大量に買ってきたらしい。
母も暑がり&汗っかきなので、既に体力を使い果たしているようだ。
まぁ、せっかく買って来てくれたのだから、取りに行く事に。
結局、2日連ちゃんで実家のある駅に行く事になってしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまりにも暑かったので、抹茶モナカのアイスをお土産に持って行ったよ。
モナカも久しぶりだったけど、おいしかったぁ♪(〃⌒▽⌒〃)
抹茶が甘くなくていい感じだったしね。

実家でしばしおしゃべりをして、夕方家に帰り着いたのでした。
3袋ももらったんだけど、材料がそんなに揃っていなかったので、
今日は、とりあえず1袋分だけ赤じそジュースを作った。
明日、お酢とお砂糖を買いに行かなくちゃ。(;^_^A

今日の歩数 14463歩  TOTAL 3741018歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-23 (Thu)
050623m1.jpg

昨日1日絶食した甲斐あって(?)、
もんきちの体調はバッチリ回復していました。o(* ̄▽ ̄*)o
σ(^_^)は覚えていないんだけど、母が言うには、
σ(^_^)も小さい頃は、具合が悪くなるともんきちと同じように絶飲、絶食をして
1日中寝ていたらしいので、そういうところも飼い主に似るのかなぁ?(;^_^A

今日のもんきちは、普段通りに食事をして、るなの事をかまって、のんびり寝る
・・・と言う、いつものもんきちでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきち:リビングの椅子の下で寝ています。
ここは、エアコンが一番当たって涼しいんだよ。
気持ちよく寝ていたら、ちほきちがカメラを持ち出してきた。
最近、ぼくが写真撮られるのを面倒くさがるものだから、
ちほきちは、望遠レンズで撮影していたよ。
最近のカメラには参ったねぇ。
それに、家の中で望遠レンズを使うのは、ちほきちだけだろうなぁ。(;^_^A


今日の歩数 13192歩  TOTAL 3726555歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-23 (Thu)
友達の会社で仕事をした分のお給料をいただきました。
ちょっとしたお小遣いになったわ。o(* ̄▽ ̄*)o
早速、おいしいものでも食べたいところだけど、
ほしいものがあるので、使いたいのをグッとこらえて取っておく事に。
まだまだ全然足りていないんだけど、目標達成のため、
軍資金として貯めておかなくてはっ!

σ(^_^)は、仕事がない日に会社に行ったので、
友達と、友達の旦那さんと一緒にランチをしました。
最近は、色々な店もできているようだけど、昔から馴染みのあるファミレスへ。
久しぶりに食べたオムライスは、おいしかった♪(*^-^*)
友達も、旦那さんも仕事があるので、あまりゆっくりできなかったけど、
いろいろと話ができて楽しかったです。
しかも、今日はゴチになってしまいました。
どうもありがとう。m(_ _)m
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-22 (Wed)
久しぶりに雨になりました。
こんな時は、もんきちの体調が心配・・・と思っていたら、
案の定、朝なかなか起きてこないし、絶食をしています。(T_T)
もんきちは、体調が悪いと自分から絶飲、絶食をする子なので、すぐにわかります。
そういう時は、口のそばに食べ物を近づけても絶対に口にしません。

いつもだったら半日ぐらい寝ていれば良くなってくるんだけど、
夕方になっても調子が良くないらしく、病院に連れて行こうか悩みました。
明日は病院が休みだし、このままの状態が続くようだと心配だしね。
でも、食欲はないものの、う○ちは普通だし、「ワンワン」吠える事もあるので、
睡眠をいっぱい取らせる事を優先しました。
夜もご飯も食べなかったんだけど、おトイレをしに行った後は、
水を飲み始めて、ほねっこも食べたので、ひとまずホッ!(*^-^*)
とにかくいっぱい寝かせなくちゃ。

今日の歩数 6645歩  TOTAL 3713363歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-21 (Tue)
もん・るなの体臭が気になるようになってきたので、シャンプーをしました。
今日は、天気も良かったし、暑かったからシャンプー日和だったけど、
もん・るなは、ちょっとご機嫌ななめでした。(;^_^A
これからは、すぐに臭くなっちゃうから、
こまめにシャンプーしなくちゃね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、気合いを入れてシャンプーするけど、
そのあとσ(^_^)はバテバテです~。ヾ(*°▽°)ノあはは

050621m3.jpg

シャンプー後のもんきちです
もんきちは、シャンプーしている最中、半分寝ていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時間をかけてシャワーをするのが好きなので、
気落ち良くて眠くなっちゃうみたいです

050621l2.jpg

シャンプー後のるなです
るなは、毛が薄いので、タオルドライしただけでほとんど乾いていて、
そのあと1人で家中を走り回っていたら、あっという間に乾いていました。
ドライヤー要らずだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数
6/20 8923歩  TOTAL 3694381歩
6/21 12337歩  TOTAL 3706718歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-19 (Sun)
今使っているプリンターが壊れてしまったみたい。(T_T)
修理って言っても、結構高そうだし、
下手したら新しいのが買えちゃうかもしれないしなぁ。
最近、写真を撮りに行く事が多いし、おやぢが撮ってきた写真を印刷したりしていて
けっこう使うようになったので、新しいのを・・・っていう話になって
新しいのを買う事になってしまった。(;^_^A
もう、PCもいいけど、周辺機器にはお金がかかって嫌だわ。

本当の事言うと、σ(^_^)は新しいPCがほしいのよ!
今のはもう4年も使っているから、けっこうガタも来ているし、
最近めちゃくちゃ調子が悪いし、何とか騙し騙し使っているけど、
いつまで持つのかと思うと心配で仕方ない。
でも、とてもじゃないけど買えない。( -.-) =зフウー

今日の歩数
6/18 10525歩  TOTAL 3674030歩
6/19 11428歩  TOTAL 3685458歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-17 (Fri)
050617m1.jpg

もんきちは、元々マイペースだけど、
今日は、そのマイペースぶりに振り回された。(;^_^A
最近、ごはんの時にるなが食べている処方食が食べたいらしく、
るなのごはんを取ろうとしているので、3粒だけ入れてあげる事にしたんだけど、
今朝は入れ忘れてしまい、「入っていない!」と
食べるのをストライキしていた。(;^_^A
あとから足したら食べていたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝ごはんのあとは、すぐに散歩なんだけど、ちょっとベランダに出したら
普段はしないのに、いきなりシーしてしまい、
おまけに、あちこちで3回ぐらいしてしまった。(;^_^A
そのままにしておくと臭くなっちゅから、片付けをして部屋に戻ると、
もんきちは、「今日は散歩に行かなくてもいいよ~!」
って顔して既に寝ていた。ヾ(・・;)おいおい
暑いから面倒なのかい?
σ(^_^)も暑いとダラけてしまうけど、もんきちはその上を行っているわ。

今日の歩数
6/16 6847歩  TOTAL 3653496歩
6/17 10009歩  TOTAL 3663505歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-15 (Wed)
050615m1.jpg

お膳の下からこんにちは!o(* ̄▽ ̄*)o
ここで何をしているのかって?
るなにガウガウされないために隠れているんだよ。
るなは、お膳の下には入ってこないからね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

るなは今日、狂犬病の注射をしてきたんだって。
少しはおとなしくなるかと思ったんだけど、全然だったよ。(;^_^A
注射をしてきた日ぐらい、おとなしくしていればいいのにね。
ぼく、狂犬病の注射って、狂犬が治る注射かと思っていたけど、違うんだってね。
ちほきちが「狂犬病」っていう病気を予防するための注射だって
教えてくれたんだけど、ショックだったよ。(T_T)
るなの狂犬は、ずっと治らないって事なんだね
そういえば、ぼくも狂犬じゃないのに、毎年受けてたね。ヾ(*°▽°)ノあはは


今日の歩数 7710歩  TOTAL 3646649歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-15 (Wed)
050615l1.jpg

るなの検診日。
朝から雨が降っていたので、片手で抱っこ、片手に傘じゃ、
σ(^_^)があまりにもつらすぎる。(T_T)
るなは、キャリーバックに入ってくれない子なので、こういう時困ります。
どうやって連れて行こうかと思ったんだけど、
昔、もんきち用に買った抱っこバックがあった事を思い出し、出してきました。
入ってくれるかどうか入れてみたら、ちゃんと入ってくれました。( -.-) =зフウー
これなら傘があっても、もう片方の手は、るなを支えるだけだから大丈夫だ。(〃⌒▽⌒〃)

体重 3.52kg・・・おぉ~!w(@ o @)w 増えている。
元気も食欲もあるから、増えるのが早い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
血液検査の結果は、胆道系の数値が正常値よりも10高かったけど、
今までの高い数値を考えたら正常に限りなく近いし、
それ以外の数値はすべて正常値でした。
ただ、何故か炎症反応が出ていて、それがちょっと気になるので、
薬はあと2週間続ける事になりました。
血液検査の結果が良ければ、狂犬病の注射を受ける事になっていたので受けてきました。

院長先生とも話したんだけど、手術を受けて1ヶ月、
ここまで回復してくれて本当に良かった。(〃⌒▽⌒〃)
胆のうだけでなく、胆管にも少しつまりがあったので、
発症して1ヶ月以上経ってからの手術の場合、
術後の経過が良くないケースが多いと言われていた。
だから、経過がものすごく心配されていたんだけど、るなの回復力恐るべし!
色々と回り道もしたけど、早く決断してよかった!
今の病院で手術をお願いして良かった!って今でも思う。
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-14 (Tue)
あやめさん、小春ちゃんとDRAGON DOGでランチをしました。
あやめさんは、もんきちには会った事があるんだけど、るなには会った事がないので
会ってもらわなくちゃ~!と思って、カートでもん・るなを連れて行きました。

050614ml1.jpg

もんきちは、相変わらずおとなしいけど、
るなは、どこへ行ってもハイテンションで落ち着きがない。(;^_^A

050614k2.jpg

小春ちゃんは、あやめさんのそばでおとなしくしている
おりこうさんでした。o(* ̄▽ ̄*)o

050614f2.jpg

σ(^_^)たちが食べた「本日のランチ」は、
洋風にアレンジされた鉄火丼(?)でした。
(料理の名前を聞いてくるのを忘れました

050614f1.jpg

こちらは、わんこ用のおやつです。
るなは、我先に食べていました。(;^_^A

050614a1.jpg

おしゃべりに夢中になってしまって、ほとんど写真を撮っていなかったので、
帰りにお店の前で記念撮影。o(* ̄▽ ̄*)o

050614k3.jpg

そのあと、カフェ近くの猿江恩賜公園に行ってお散歩しました。
ちょっと暑くなってきてしまったけど、
小春ちゃんはたくさん歩いていたね♪(〃⌒ー⌒〃)

050614ml2.jpg

るなは少し歩いたけど、結局すぐにカートに戻ってしまいました。ヾ(*°▽°)ノあはは
もんきちは、るなの甘えがすごくて一度もカートから出る事ができず、
かわいそうな事をしてしまいました。(T_T)

今年に入ってから、もんきち、るなの事で色々とあって
なかなか出かける事ができなかったので、久しぶりに出かける事ができて、
念願の小春ちゃんにも会う事ができたし、楽しかったです
あやめさん、ありがとうございました。m(_ _)m

今日の歩数 16695歩  TOTAL 3638939歩
* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-13 (Mon)
6月に入って、スーパーで赤じそを見かけるようになったんだけど、
一時期全然売っていない時があって、まだかなぁ?って思っていたら、
今日は売っていたので、買ってきた。
お値段は安いとは言えなかったんだけど、どうしても飲みたくてつい・・・。

作り方と、写真は、去年の日記で書いたものをそのまま使用しています。(;^_^A
暑い時期にはピッタリなので、良かったら作ってみてくださいね♪

040623j1.jpg

++材料++
赤じそ・・・1袋
お酢・・・500ml
砂糖・・・500g
水・・・2リットル

++作り方++
① 赤じそは、茎を取り除いて、葉っぱだけの状態にして、水洗いする。
② お酢と砂糖をかき混ぜておく
③ 鍋に2リットルのお湯を沸かし、沸騰したら①を入れ、2.3分煮る。
④ 赤じそがくたくたになってきたら火を止めて、しそを取り除き、②を加える。
⑤ 鍋をよく冷まして、ペットボトルなどの入れ物に移し、冷蔵庫で冷やす。
飲む時は、水や、炭酸で割って飲みます。

今日の歩数 12530歩  TOTAL 3622244歩
* Category : 料理・グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2005-06-12 (Sun)
夕方、σ(^_^)の実家の家族と、ふぐ料理を食べに行きました。o(* ̄▽ ̄*)o
ふぐって冬のイメージが強いけど、いつ食べてもうまい!ヾ(*°▽°)ノあはは
やっぱり、お刺身は大好きだぁ
なかなか食べられないので、いっぱい食べたら、ちょっと苦しかったわ。(;^_^A
欲張るのはダメだねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 19264歩  TOTAL 3609714歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-11 (Sat)
6月と言えば、あじさいですよね~
σ(^_^)の大好きな花です。
梅雨入りもしたし、今どのくらい咲いているかなぁ?
と思って、近くの公園に見に行ったら、まだ咲き始めでした。
雨がたくさん降らないと、きれいな花が咲いてくれないのかもね。
それに、思っていたよりもあじさいがなかったので、今度写真を撮りに行く時は
他のところに行かなくちゃ。(;^_^A

050611a1.jpg


050611a3.jpg


今日の歩数 11403歩  TOTAL 3590450歩
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-10 (Fri)
050610l1.jpg

今日は雨になっちゃったね。
でも、朝は雨が降っていなかったから、散歩に行けたんだ
雨が降ると連れてってもらえないからね。
雨が降り出してからは、ずっと寝ていたんだ。
退屈だとは思うけど、仕方ないよね。
夕方、ちほきちが「梅雨入りしちゃった」って言っていたから
これからは雨が多いんだろうなぁ・・・。(T_T)


今日の歩数 10560歩  TOTAL 3579047歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-10 (Fri)
大豆を一晩水に浸して、豆乳とおからを作りました。
作ったのは今回で2回目なんだけど、前回は大豆の量が多すぎて
おからが大量にできちゃったので、今回は少なめにしました。

豆乳は、そのまま飲んでもいいし、にがりを入れて豆腐にしてもいいし、
豆乳プリンも作ってみたいなぁ・・・なんて思っています。
おからは、ハンバーグに入れてもいいし、煮物にも合うし、他には何がいいかなぁ?

050610c2.jpg

出来上がった豆乳です。

050610c1.jpg

出来上がったおからです。

ちょっと時間と手間がかかるけど、意外と楽しいです♪(〃⌒▽⌒〃)
* Category : 料理・グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2005-06-09 (Thu)
7回目の結婚記念日。
はぁ~、もう7年も経っちゃったのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早いものですなぁ。

これと言ったイベントはなかったけど、
おやぢがケーキを買ってきてくれました。o(* ̄▽ ̄*)o
σ(^_^)は、リクエストされていたものを買いに行ってたので、
ケーキまで買いに行く余裕がなかったからうれしかったわ。
そして、何故かもん・るなにもおやつのお土産が・・・。
近くに犬用の手作りおやつを売っている店ができたので、
そこで「チキンゼリー」と言うのを買ってきた。
もん・るなはごはんを食べたあとだったけど、出したらガツガツ食べていた。
いつもはゆっくり食べるもんきちも、ガツガツ食べていたので
おいしかったんだろうねぇ。
↓これが「チキンゼリー」です。
050609f1.jpg


もん・るなの話がメインになってしまったけど、
もん・るなあっての我が家って事かな?(〃⌒▽⌒〃)

今日の歩数
6/8 9405歩  TOTAL 3557828歩
6/8 10659歩  TOTAL 3568487歩
* Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふみネー
7回目の結婚記念日、おめでとわんっ!!
ちゃんとケーキを買ってきてくれるダーリン""
優しいわね~~うふっ

もんちゃん&るなちゃんあってのちほきち家!!
うんうん、わかるわかる!!
これからもずーっと
2人間+2ワンズそろってお祝いねっ♪

* by ちほきち
ふみネーさん、ありがとう♪o(* ̄▽ ̄*)o
月日が経つのは早いね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
家は、もん・るなあっての我が家だよ、ホント。
これからも、ずっとみんなでそろって
お祝いしたいわ。(*^-^*)

個別記事の管理2005-06-09 (Thu)
ベランダ遊びをしている写真を撮ってみました。
・・・と言っても、隣のわんちゃんが出てこないかと覗き込んだり、
外を眺めたりしているだけなんだけどね。
050609m1.jpg

るなが隣を覗いている時は、もんきちはフラフラしている。
050609l4.jpg

もんきちが隣を覗いている時は、るなはフラフラしている。
一緒に覗くのは嫌みたいだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
050609m2.jpg

そのうち、もんきちは座り込んでしまい、
るなは、後ろの方で伏せした状態で、隣を覗き込み始めている。(;^_^A

結局、隣のわんちゃんが出てくる事はありませんでした。
時間帯が合わないとダメなのよね。
遊べなくて残念だったね。
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-07 (Tue)
そろそろ赤じそが出始める頃かと思って、母と一緒に安く買える店に買いに行く事に。
でも、まだ出ていなかったわ。(;^_^A
家の近所には売っていたので、もう出ているかと思ったんだけど、まだだったみたい。
6月の後半にならないと無理なのかなぁ?
早く、赤じそジュースが飲みたいわ。(〃⌒▽⌒〃)
作るのは、ちょっと手間がかかるんだけどね。(;^_^A

今日の歩数
6/6 11460歩  TOTAL 3530119歩
6/7 18286歩  TOTAL 3548423歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-07 (Tue)
久しぶりに餃子を注文して、今日届きました♪o(* ̄▽ ̄*)o
新商品も色々と出ていて、最近はパンも売っているので、
どれを注文しようか迷ってしまうわ。
6月の限定セットは、新商品も入っているし、
黒豚生餃子が増量中なので、オススメです。
σ(^_^)は、しそ餃子が大好きなので、セットとは別に注文して、
夕食に早速食べたよ。
いつ食べてもうまいっ!(〃⌒▽⌒〃)











* Category : 料理・グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-05 (Sun)
もんきちは、疲れもあるのかもしれないけど、
最近の微妙な気温の変化についていけないみたいで、体調はイマイチ。(T_T)
いつも季節の変わり目はそんな感じなので、もんきちから目が離せない。
でも、食欲がない以外は、散歩にも行くし、う○ちは普通なので、
体調不良はそんなにひどくないみたいで助かっている。

るなは、朝の散歩で急に走り出した時に足を痛めたらしい。ゞ( ̄д ̄;)
脱臼を起こしてしまった上に、筋を痛めたっぽい。
膝の関節はすぐにはまったんだけど、これ以上歩かせるわけにいかないので、
すぐに家に戻った。
歩き方がしばらくおかしかったので、病院で診てもらわないといけないかと思ったけど、
時間が経ったら治ったみたいで、家の中で走り回っていたので大事には至らなかった。
でも、るなの散歩には気をつけないと危ないわ。(;^_^A

今日の歩数
6/3 6608歩  TOTAL 3497019歩
6/4 7975歩  TOTAL 3504994歩
6/5 13665歩  TOTAL 3518659歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-06-02 (Thu)
るなは調子がいいらしく、ものすごく元気。
元気が有り余っているって感じだ。
それはいい事なんだけど、るなのハイテンションについていけず、
もんきちは体調がイマイチみたいだ。(;^_^A
朝からごはんもあまり食べないで、寝て過ごしている。
お腹の調子が悪いとか、嘔吐しているとか、そういうのはないので、
疲れているだけだと思うんだけど・・・。
そんな事はお構いなしで、るなはもんきちにちょっかいをかけているので、
困ったちゃんだわ。(;´д`)トホホ
いつものるなに戻ってきているのはうれしい事だけど、
もんきちに迷惑をかけずに遊んでくれないかなぁ?
・・・って無理か?( -.-) =зフウー

今日の歩数 14233歩  TOTAL 3490411歩
* Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふみネー
もんちゃんが心配だけど...
るなちゃんの回復ぶりには驚きぃ~!!
もんちゃんには申し訳ないけど...
嬉しい悲鳴だねーっ""
ちほきちさん、大変だろうけどガンバっ!!!(^^

* by ちほきち
もう、るなの回復力ってホントすごいわ。o(* ̄▽ ̄*)o
1ヶ月前の出来事が嘘のようだもん。
もんきちはマイペースだから、るなに合わせるなんて
やっぱりできないのよねぇ。(;^_^A
もん・るながバランスよくいられるようにがんばるわぁ。

個別記事の管理2005-06-01 (Wed)
るなの検針日。
朝からかなり暑かったので、午前中のうちに病院に行こうと思って、
早めの時間に家を出た。
体重 3.3kg・・・先週よりもだいぶ増えています。
血液検査をしてもらっている時に、トリミングを事を聞いたら、
抜糸をしてから1週間経っているので大丈夫ですと言われた。
予約を取っておこうと思っていたら、
「これからでもできますよ」って言われたので、そのまま預ける事に。
トリミングをしている間に検査の結果も出しておきますと言われたので、
お願いして一度帰宅。

昼前にもう一度病院へ。
検査の結果は、肝臓の数値が正常値に戻っていました。
胆道系の数値はまだ高かったけど、それでも下がってきているので、
調子が良いから、次回の検診は2週間後になりました。
薬はまだ続くけど、順調に回復してくれれば、薬なしでも大丈夫になるそうです。
今は、その薬をいつやめるか?と言う段階に来ています。

あんなに大きな手術を受けて、術後の経過がものすごく心配された中、
これだけの回復力を見せてくれたるなのパワーってすごいなぁ。
人間の想像をはるかに超えた生命力を持っているんだよね。

トリミングを終えたるなは、いつもの落ち着きのないるなでした。
σ(^_^)に置いてかれたのが不安だったみたいで、
抱っこをしていてもソワソワし通しだった。
何度も入院しているから、病院で置いてかれると
また入院させられると思っているのかもしれないね。
トリマーの方にも「最近、更に甘えん坊になりましたね」って言われちゃった。
何度も2本足で立って、抱きついていたそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、るなも進歩したなぁ。
なかなか人の事を信用しない子で、家族や、身内以外の人には
そういう行動をする事がほとんどないから、ちょっとうれしかったわ。(〃⌒▽⌒〃)
るな、きれいになったし、スッキリしたし、よかったね。(*^-^*)

050601h1.jpg

ガーベラのお花を買いました。
この前買ったカーネーションはまだ大丈夫なんだけど、
どうしてもガーベラを飾りたくて・・・。o(* ̄▽ ̄*)o
たった3本でも、明るくしてくれる花よね~♪

今日の歩数 14748歩  TOTAL 3476178歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |