FC2ブログ
個別記事の管理2005-05-13 (Fri)
一昨日、院長先生から電話があった時に、るなの診察時間を
聞きそびれてしまったので、朝一で病院に電話をした。
そしたら、夕方に埼玉の病院に行って、夜の診察、手術になるという事だったので、
午前中のうちにるなの面会に行ってきた。
るなは、落ち着きのない様子だった。
いつもと違う何かを感じているんだと思う。
でも、σ(^_^)が動じてはいけないので、るなに
「負けるな!あきらめるな!くじけるな!」
と声を掛けた。
この3つの言葉は、全部るなの名前が入っているから、絶対に大丈夫だという
σ(^_^)が考えたおまじないです。

血液検査の方は、数値は下がってきているものの、安定した状態ではないので、
手術はかなり危険が伴うと言われた。
心配も大きいけど、手術に掛けるしかない。
るなは、家に帰りたがっているから、気持ちの面では絶対に大丈夫だと信じている。
あとは、体力が持ってくれれば・・・。

夕方、「これから埼玉の病院へ向かいます」と院長先生から電話。
緊張の時間の始まりです。
心配して、オロオロしても仕方がないんだけど、何となく落ち着かない。
でも、そんな中、のん気に寝ている人が・・・。(;^_^A
そして、21:00頃、「これから手術を始めます」という電話。
症状や、説明を受けて、手術をお願いしました。
その電話のあと、おやぢが目を覚ましたので、「これから始まるって」と言ったら、
「え、何が・・・???」と返ってきたので、思わず、
「くそじじぃ、寝ぼけてんじゃねぇよ!
るなの手術に決まってるだろうっ!!」

と、声を荒げてしまった。
男性として、「るな大丈夫か?」とオロオロしているのも困っちゃうけど、
のん気に寝ているっていうのもどうなんだ?
本当に我が子を心配しているのだろうか?
その神経が理解できない。

そんなおやぢの事はさておき、22:30頃、再び電話。
「手術が終わり、麻酔からも覚めつつあります」と言われたので、ホッとした。
胆のうを摘出したそうです。
詳しい内容は、明日お話を聞きに行くという形になりました。
完全に麻酔から覚めてくれるのには、もう少し時間がかかるけど、
特に変わった事がなければ、この後は電話をしないと言われ、
その後の電話はなかったので、大丈夫だったんだと思います。
まずは、無事に手術が終わって、るなも大丈夫なようで、一安心です。
るな、よくがんばったね。o(* ̄▽ ̄*)o

そして、ご心配をいただいた皆さん、励ましのお言葉を掛けてくださった皆さん、
どうもありがとうございました。m(_ _)m
皆さんのおかげで、σ(^_^)も強い気持ちを持つ事ができて、
るなも手術と言う大きな山を越える事ができました。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の歩数 12440歩  TOTAL 3238052歩
* Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
るなちゃん、今日手術だったのね。
お見舞い申し上げます。
無事におわってよかったです。
「負けるな、あきらめるな、くじけるな」のおまじないがきっと効いたのね。
ちほきちさんもどんなにかご心配だったことでしょう・・・。
私も2度の手術の経験がありますのでお気持ちが痛いほどわかります。
気の利いた言葉をかけて差し上げることもできませんが一日も早く退院できますようお祈りしています。
頑張って~るなちゃん。

* by ちほきち
ナナママさん、本当に色々とどうもありがとうございました。m(_ _)m
無事に手術を終えて、ホッとしました。
ナナママさんも、百ちゃんのアンヨで2回手術をされましたよね。
わんこの手術って全身麻酔だから、ものすごく緊張が走りますよね?
今年に入って、もんきち、るなと両方にそういう思いをさせてしまったので、オロオロし通しでした。(;^_^A
でも、これだけの事に耐える事ができたので。あとは回復するのみと信じています。

いつもお気遣いいただいて、本当に感謝しています。
どうもありがとう♪