FC2ブログ
個別記事の管理2005-04-08 (Fri)
今朝はるなの嘔吐はなかったけど、ご飯も食べないし、水も飲まない。
食い意地が張っていて、もんきちの分も横取りしようかという勢いのるなが
食べ物に興味を示さないなんて~!(T_T)
このままだと脱水状態になっちゃうと思ったので、病院に行ってきた。
るなは、予防接種や、健康診断以外で診察をしてもらうのは初めてなので、かなり緊張していた。
体重は3.4kg、何と、もんきちよりも少ない。

季節の変わり目だし、もんきちがなったのと同じような症状だろうと、軽い気持ちでいたのもつかの間。
念のため、血液検査をしてもらったら、何と黄疸が出ているので、
もしかしたら、肝臓に問題があるかもしれないって。ゞ( ̄д ̄;)
もっと詳しい内容は、センター検査の結果待ちになったんだけど、かなりへこんだわ。
先生は、最近、動きが鈍くなったりしていないか?、寝る時間が多くなっていないか?、
ジャーキーを与えているか?という質問をしてきたんだけど、動きと寝る時間は当てはまっている。
前は、散歩って言ったらスタスタ歩いて、リードをグイグイ引っ張っていたけど、
そういうのがなくなったし、立ち止まる事も多くなった。
てっきり、大人になったんだと思っていたけど・・・。(;^_^A
寝る時間も、前に比べたら増えているし、昼間はほとんど寝ていて、
もんきちと同じ生活になってきているので、これも大人になったんだと思っていた。
でも、とんだ勘違いだったとは・・・。(;´д`)トホホ
ジャーキーは、もん・るな共にお腹を壊すので、家ではあげていない。
これらの質問は、どうも肝臓と何か関係がありそう。

初めての点滴は、暴れるわ、ガウガウするわで、先生を噛みそうな勢いだったので、
カラーをつけられ、抱っこで受ける事になりました。(;^_^A
もんきちがおとなし過ぎるのかもしれないけど、るなは手がかかり過ぎる。
何とか無事診察も終わり、薬をもらって帰宅。

家に帰ってきて1時間後、ゲー(T┰T )が再び始まってしまった。
点滴や、注射の意味がないかも~。(;^_^A
その後も何も口にしないし、また吐かないかと心配なので、外に行く事も出来ない。
このままじゃ、もらってきた薬を飲ませる事できるんだろうか?
ちょっと不安だわ。
検査も、血液だけじゃなくて、もっとしてもらった方が良かったのかなぁ?
すごく気になって仕方がない。
るな~、がんばれ~!o(* ̄O ̄*)o

夜になって、缶詰を少し食べてくれた。
薬も嫌がらずに飲んでくれたのでホッ!
味にうるさいもんきちとは違って、るなは聞き分けが良いわ。(*^-^*)
食べ物を口にすると、その後1時間ぐらいで戻すんじゃないかと思って心配だったけど、
点滴や、注射の効果はあったらしく、戻さなかった。( -.-) =зフウー
でも、自分から意欲的に食事をしているわけじゃないので、体力的な面が心配。
少しずつでも、自分から食べる気になってくれればいいんだけどなぁ。

余談ですが、おやぢに聞いたら、点滴のあとは気持ち悪くなると言っていた。
点滴後に吐くのは、よくあるそうです。
σ(^_^)は、内科の病気で点滴を受けた事がないので、知らなかった。

今日の歩数 7979歩  TOTAL 2752239歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-08 (Fri)
今週は桜が開花したので、写真三昧のつもりでいたけど、
前半は腰痛に悩まされ、行こうって気持ちになれず、
後半はるなが体調を崩してしまったので、
結局一度も写真を撮りに行けなかった。(T_T)
家の近くでは、もう満開になっている場所もあるので、
この週末しか撮れるチャンスがないかもしれない。
行けるかなぁ?
もっと、桜の写真を撮影したいよぉ~。

この写真は、3日に新宿御苑で撮影した桜です。
050403s05.jpg

050403s40.jpg

* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |