個別記事の管理2005-04-30 (Sat)
050430l2.jpg

るなのお気に入りの犬のぬいぐるみ。
今日は、思いっきり飛び掛かって遊んでいます。
けっこう大きめなんだけど、口にくわえて持ち運びをする事もあるよ。
アゴの力がすごいでしょう?ヾ(*°▽°)ノあはは
050430l3.jpg

押さえ込みだって得意だよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなの遊び方は、いつも激しいのです。(;^_^A
周りには、散らかしたおもちゃがいっぱいだし・・・。
* Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふみネー
るなちゃん、楽しそう~♪
家のクーの周りもいつもおもちゃだらけ...
出したら片づけてくれればいいのにねーっ(((爆)))

* by ちほきち
るな、楽しそうでしょう?ヾ(*°▽°)ノあはは
クーちゃんも、おもちゃをたくさん出してくるのね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、遊び終わったら片付けてくれるとありがたいよね~。o(* ̄▽ ̄*)o

個別記事の管理2005-04-30 (Sat)
050430b18.jpg

西新井大師の牡丹を見に行ってきました。
前回(4/17)に行った時は、ほとんど咲いていなかったけど、
今回は見事に満開でした♪o(* ̄▽ ̄*)o
色も種類もたくさんあるので、とっても楽しいんです。
カメキチだから、撮りまくりでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050430b37.jpg

これは、σ(^_^)のお気に入りの1枚です♪

050430b31.jpg

おやぢが撮った黄色い牡丹。
なかなかの力作でしょう?(〃⌒ー⌒〃)

050430f07.jpg

藤の花も満開でした♪o(* ̄▽ ̄*)o

050430s01.jpg

芍薬の花も少し咲いていました。

050430s02.jpg

芍薬のつぼみはこんな感じ。
まだ、咲いている花よりも、つぼみの方が多かったです。

気が付けば、80枚ぐらい撮って、電池切れしそうな勢いでした。ヾ(*°▽°)ノあはは
カメキチ恐るべし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-29 (Fri)
050429h04.jpg

近くの公園で撮ったハナミズキです。
本当は違う場所へ行く予定だったんだけど、ちゃんと調べないで行ったのが失敗の元で
行き先を間違えてしまった。(;^_^A
どこへ行こうとしていたのかは、恥ずかしくて言えないので秘密。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結局、近くの公園でカメラの技術を上げるための練習(?)をしようと撮ったのが、これ。
上向きに咲いているので、なかなか難しかった。

050429h07.jpg

まだまだ練習をたくさんしなくちゃいけないみたいです。(;^_^A

今日の歩数 19025歩  TOTAL 3042152歩
* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-28 (Thu)
明日からGWですね。
中には10連休なんて方もいるのかなぁ?
家はカレンダー通りなので、2日と6日は休みじゃないの。
皆さんは、どんな風に過ごされるのかなぁ?
σ(^_^)は、これといった予定もないので、お花の写真でも撮りに行こうかと計画中ですが、
もん・るなとも遊んであげなくちゃ~!ヾ(*°▽°)ノあはは
仕事もとりあえず終わらせる事ができたのでホッ!
楽しくGWを過ごしたいので、必死でがんばったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
GWに仕事は悲しいからねぇ。(T_T)

今日の歩数 15020歩  TOTAL 3023127歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-27 (Wed)
夕方、もんきちの狂犬病の予防接種のため、病院へ。
出かける時、るなが行きたがって大騒ぎだったけど、何とかもんきちだけの連れ出しに成功。
体重3.62kg、やっぱり増えている。
それでも無駄なお肉はないけどね。
足の状態も診てもらったら、「う~ん、まだ筋肉が薄いなぁ」だって。(;^_^A
前よりはついてきているんだけど、まだまだ道のりは長そうだ。
もんきちは相変わらず、注射の時も動じる事なく無事に終了。
もんきちのマイペースなところは、病院のスタッフの方たちにも大人気(?)で、
「るながいなかった時は、のびのびしていたんだって?」とか、
「るなが帰ってきたら、またいじめられてるの?」などと言われて
いじられキャラになってます。o(* ̄▽ ̄*)o
帰る時には、「もんもん、バイバイ!」って、σ(^_^)が時々呼んでいる
あだ名で呼ばれていた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでもマイペースなもんきちでした。

今日の歩数 12734歩  TOTAL 3008107歩
300万歩達成です!o(* ̄▽ ̄*)o
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-27 (Wed)
050427l1.jpg

るなは朝の散歩で、シェルティーの飼い主さんに
「いかにもお嬢様って感じの子ね♪」って言われたけど、
お嬢様とは程遠いこの遊び姿。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お腹丸出しで喜んで遊んでいます。
本当は、恥ずかしくて見せられない姿かもしれないけど、
思わず写真を撮ってしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
どうせ、お嬢様じゃないから、ま、いいか!=*^-^*=えへへ♪
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-26 (Tue)
晴れているかと思ったら、突然雲行きが怪しくなって雨になったりして、ハッキリしないお天気。
買い物に行った時も、店を出たとたん、雲行きが怪しくなってきて、空が光って、雷が・・・。
σ(^_^)、雷苦手なのよぉ。(T_T)
家の中ではもん・るなを守らなくちゃいけないから、がんばっているけど、
外で雷にあうと怖くて、怖くて・・・。

話はガラッと変わって、最近るなの苦手なものが1つ増えました。
るなは怖がりなので、何かと「ウーウー」威嚇の声を出す事が多いんだけど、
夜遅くなってもやっている時があるから、一言言ってあげるの。
「そういう事やっている子は、また入院させちゃうよ!」
そうすると、散々「ウーウー」言っていたのが、ピタッと静かになります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
るなは、入院=1人になっちゃうって言うのがわかっているから、「入院」って言葉が嫌みたい。
その他、悪い事をいている時にも効果があるので、しばらくは、この手を使えば
おりこうるなでいてくれる事間違いなし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 8312歩  TOTAL 2995373歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-25 (Mon)
るなの薬をもらいに行く日。
調子を崩していなければ、連れてこなくてもいいと言われていたので、連れて行くつもりはなかったのに、
るなは「行きたい」と言って、全然聞かない。
るなの事があったから、もんきちの狂犬病の注射も延び延びにしちゃって、まだやっていないから、
本当は、もんきちを連れて行きたかったのに・・・。(;^_^A

病院までの道のりは、スタスタと勢いよく歩くるなだったけど、病院に着いたら
震え出して帰ろうとしているから、やめとけばいいのに・・・・。
薬だけのつもりだったんだけど、連れてきちゃったので、一応診察もお願いした。
体重3.24kg、先週より増えてるって思ったら、
先生が、「退院の時より減ってるねぇ」って言い出した。
私「え?」
先生「退院した日は、3.28kgで、食欲があるのに増えていないって・・・?」
私「T大学病院で測った時は、3.0kgだったんですけど」
先生「あ、そうなんですか?じゃぁ、一度減って、戻ってきているんですね。
それだったらいいんですけど・・・」
もう、ビックリしたよぉ~。
るなの体重で、今までこんなに真剣に話した事ってあったかなぁ?
太りすぎで怒られた時の印象が強いから、たぶん初めてじゃないかなぁ?(;^_^A

来週、血液検査をして、炎症が治まっているようだったら、薬の種類を減らしていきましょうって言われた。
今週は、今までと同じ薬で様子見です。

先生は、もんきちの足の事も心配してくれた。
順調に回復してきて問題はなさそうなんだけど、もし今度ビッコを引いてしまうような事があると
股関節に問題があるかもしれないって言われているので、それもちょっと心配なのよね。
股関節脱臼なんて事になったらもっと大変だもんねぇ。(;^_^A
もんきちも気をつけて見ていなくちゃね。

今日の歩数 8732歩  TOTAL 2987061歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-24 (Sun)
もんきち 今日も気持ちよく大好きなお布団で寝んね
陽気がいいから、ついつい眠くなっちゃうね。
・・・って言うと、ちほきちに
「いつも寝てばっかりじゃん!」って言われちゃうけどね。(;^_^A

050424m1.jpg


るな あたしも寝んね♪
もうだいぶ暖かいから、布団よりもカーペットの上の方がいいかな?
それに、体調も良くなってきたのよ。
たくさんの人に心配してもらっちゃったね。
あたしの事を心配してくれて、どうもありがとうございました。m(_ _)m

050424l3.jpg


今日の歩数 21960歩  TOTAL 2978329歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふみネー
ふたりの気持ちよさそうなねんね...
嬉しいね~~~
るなちゃんの体調も良くなってきたようで...
良かったわぁ~!!!
この調子で、完全復活っ♪

* by ちほきち
ふみネーさん、気持ちよさそうでしょう?
春眠暁を覚えず・・・だよね?
私も思わず眠くなってしまうんだ。

るなもすっかり元気になって、起きている時間は暴れているよ。
内臓も完全復活しているといいなぁ。
来週の血液検査、ドキドキ・・・。

個別記事の管理2005-04-24 (Sun)
今日もカメキチのσ(^_^)
亀戸天神に藤を見に行ってきました。
昔に比べると、ずいぶんと数が減ってしまったんだけど、
それでもやっぱりきれいでした♪o(* ̄▽ ̄*)o

050424f01.jpg

050424f07.jpg

050424f25.jpg


そして、またまた今日も山桜に出会いました。(〃⌒ー⌒〃)
今日の方がよく撮れたかな?って思っているんだけど、どうかなぁ?
050424f11.jpg

050424f14.jpg

* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-23 (Sat)
つつじまつりに行って、花の写真をたくさん撮って帰ってきたのかと思いきや、
帰りに立ち寄った洋服屋さんで、何故かわんこ用のハーネスが売っていた。
背中に天使の羽がついていて、かわいい♪
・・・と思ったので、思わず買ってしまった。o(* ̄▽ ̄*)o
もん・るなのものとなると、ついつい衝動買いしてしまうわ。(;^_^A
でも、留守番だったもん・るなにいいお土産になりました。
本人たちは、気に入ってくれたかどうか、
ちょっと微妙な表情ですが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050423m1.jpg

050423l2.jpg


今日の歩数 21463歩  TOTAL 2956369歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ふみネー
つつじ祭へお出かけだったのね~
綺麗なつつじがたくさんっ!!
家の方のつつじはまだもう少し先になりそうよぉ~

ところで、るなちゃんの元気な姿が見られてうれピーわんっ!!
エンジェルハーネスなんて可愛いおみやげをもらって...嬉しそうっ?!
やっぱりもん&るなちゃんにはよく似合うわんっ!!!

* by あすかママ
こんにちは。かわいいハーネスね
人間の子供用にも天使の羽と悪魔の羽が付いてる迷子防止リードみたいなのがあるけど
それとおそろいみたいね。
似合ってるわん!

* by ちほきち
ふみネーさんへ
そちらは、つつじはまだなんですね~。
GW入ってからかしら?

もん・るなの写真も久しぶりに撮ったので、お見せする事ができてよかったわん♪o(* ̄▽ ̄*)o


あすかママさんへ
これと同じタイプの子供用のハーネスもあるんだぁ?
もしかして、もん・るなにつけてるけど、本当は人間用だったりして・・・???
お店の人もわんこ用だと思い込んで売っていたとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もし、そうだったらちょっと笑えるわ。(≧∇≦)

個別記事の管理2005-04-23 (Sat)
根津神社にツツジを見に行ってきました。o(* ̄▽ ̄*)o
満開になっていて、とてもきれいでした。
050423t02.jpg


変わった色のツツジもあって、
たくさん写真を撮ってきてしまいました。ヾ(*°▽°)ノあはは
050423t11.jpg

050423t18.jpg

050423t20.jpg

050423t23.jpg

050423t28.jpg

050423t29.jpg


この下の写真は、つつじまつりの帰りに寄った
不忍池に咲いていた桜です。
かわいかったので、思わず写真を撮ってしまいました。=*^-^*=えへへ♪
050423s01.jpg

* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-22 (Fri)
疲れが本格的に来ているみたい。
朝は起きられず、思いっきり寝坊してしまったし、やらなくちゃいけない事も進まないし、
挙げ句の果てには、貧血っぽい感じになってしまって・・・。(;^_^A
頭の中の血の気が引いていくような、何とも言えない感覚がして、何もやる気になれなくなってしまった。
るなのためにも、こんな所で体調を崩している場合じゃない。
気合いを入れなくちゃ!o(* ̄▽ ̄*)o

最近、ミネストローネに凝っている。
名前はかっこいいけど、小さめに切った野菜をくたくたになるまで煮込む
あのスープです~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
とにかくたくさん野菜を入れた具だくさんが好きで、出来上がると
量が多いかな?って思う事もあるんだけど、1日に2食それでもオッケーよ♪
ってくらいハマっているし、何となく内臓の調子も良くて・・・。
でも、ずっとトマト味じゃ飽きそうなので、シンプルなコンソメ味も試してみようかな?
なんて思っています。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 9021歩  TOTAL 2934906歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-21 (Thu)
るなが無事に退院して、大学病院での診察も終えて、病名や、これからの治療の方向も決まって
やっと落ち着いたけど、何だか急に疲れが出てきたような気がする。
少し外に出て・・・って思うんだけど、すごく面倒くさくて、そんな気分になれない。
用事以外で外に行きたくないなぁ・・・って感じ。

るなは、食欲旺盛、元気もあるし、見た目には、いつものうるさいるなに戻っている。
もんきちも、るながいなかった時は寝てばかりだったのに、るながいない間にパワーを蓄えていたのか、
るなから刺激を受けているのか、パワフルだ。
もん・るなが一緒にいるとパワーも倍増で、ワンワンの大合唱が激しい。
いったい、何頭わんこがいるの?ってぐらいうるさい。
1歩外に出たら、おとなしいわんこに変身するのになぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
内弁慶なのよ・・・。(;^_^A

るなの状態はいいみたいだし、医療食も薬もクリアしてくれているので、助かっている。
これからもがんばって行こうね♪

今日の歩数 9560歩  TOTAL 2925885歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-20 (Wed)
T大学病院での診察日。
おやぢも休みを取ってくれたので、一緒に行く事に。
9:30までに行く事になっていたんだけど、ラッシュの時間にぶつかって
電車が混むと思ったので7:30に家を出た。
ところが、電車はそれほど混んでいなかったし、乗り換えも順調にできたので、
最寄りの駅に着いたらまだ8:00。
あまりにも早すぎるので、テラス席のあるコーヒーショップでお茶を飲んで時間をつぶして病院へ。

るなの番が呼ばれると、まず体重測定。
3,0kg・・・また減っている。(T_T)
担当の先生に病状を話すと、血液検査、レントゲン、エコー検査をしますと言われ、るなを預ける事に。
時間がかかるようだったので、外をふらついたり、腹ごしらえをしながら待っていた。
検査が終わり、呼ばれると、教授の先生が出てきて、説明が始まった。
胆のうにドロドロとしたものが詰まっていて、炎症が起きて、黄疸が出たり、
肝臓の数値が上がってしまっていると言われた。
わかりやすく言うと、「胆のう炎」だそうです。
今は、肝臓の数値も下がってきているので、今すぐに胆のうを取る手術をせず、
薬で様子を見ていって良いでしょうと言う事でした。
ただ、まだ嘔吐が止まらなくなるような事があれば、その時はすぐに手術が必要になりますと言われた。
今後の治療の方向がハッキリとしたので、ちょっとホッとした。
でも、るなにもしもの事があれば、すぐに手術になってしまうので、
油断できない状態なんだなぁ・・・って思った。

家に帰ってきたら、ドッと疲れが出たけど、夕方いつも行っている病院に報告の電話。
大学病院の方では薬を出してくれなかったので、いつも行っている病院の方で
もらう事になってしまったんだけど、おやぢが行ってきてくれた。
おやぢは、るなの事となると熱くなるからね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと、食事の事も気にかかっているので、聞いてきてもらった。
今のフードも無添加のものを取り寄せしているから悪くないんだけど、
るなは、今後肝臓に良い食事をした方がいいのかな?って思っているので、聞いたところ、
先生もその方が良いとおっしゃっていたそうなので、ドライフードを買ってきた。

医療食だから、まずいとか、すぐ飽きるとか、そういう心配もあるんだけど、
早速夕ごはんに出したら、るなは気に入ったみたいだ。o(* ̄▽ ̄*)o
いつも食べているものより大粒だから、食べ甲斐があるみたいだし、
もんきちと違う食事に「自分のは特別!」って思っているような感じもしたので、
うまくやっていけそう♪(〃⌒ー⌒〃)
るなの肝臓の数値が正常値に戻ってほしいから、食べ物にだって気を遣うわよ!
これからも、まだまだ大変だけど、るなのためにσ(^_^)ができる事は精一杯してあげなくちゃね。

今日の歩数 17232歩  TOTAL 2916325歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-19 (Tue)
るなは、朝から元気、食欲もバッチリ!
とても病人とは思えない。
本当に悪い所があるのかな?って思ってしまうほど。
散歩にも行きたがっていたけど、念のためお休み。
午前中のうちに、治療代の不足分を払いに行ってきた。
先生にもるなの症状を伝えてきました。

午後から、バーバ(私の母)が遊びに来てくれた。
もん・るなは、久しぶりの来客に大興奮!o(* ̄▽ ̄*)o
一生懸命甘えていました。
母は、痩せてしまったるなと、ちょっとふっくらしたもんきちを見て、ビックリしていた。
短い時間だったけど、積もる話もあったので、久しぶりにゆっくり話ができてよかった。

明日は、いよいよ大学病院での診察日。
ちょっと緊張ですが、がんばってきます!

今日の歩数 9077歩  TOTAL 2899093歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-18 (Mon)
午前中、病院にるなの状態の確認の電話を入れたら、退院OKが出た。
明日はるなと家でゆっくりできるように、夕方のお迎えまでに買い物に行ったり、
色々と用事を済ませていたので、あっという間に時間が過ぎていった。

夕方迎えに行くと、るなも家に帰れるのがわかったのか、リードをつけたら尻尾をブンブン振っていた。
肝臓の数値も土曜日より更に下がっていた。
もちろん、正常値よりはまだ高いけど・・・。
食欲は、手からじゃないと食べないって言うのは変わっていないけど、
興味の示し方が違ってきていると言われました。
状態は良くなっているのでホッとした。

るなは元気になっていて良かったけど、私は大失態をしてしまった。(;^_^A
院長先生から、紹介状をいただいて、家で飲む飲み薬をいただいて、
会計をしてもらったら・・・余分に持っていったつもりだったのに、足りなかった。
どうしよう・・・!と思っていたら、「いつでもいいですよ」って言われたのでホッ!(*^-^*)
そうだよねぇ、診察券を出さなくても顔パスで診察が受けられちゃうほど行っているから、
悪い事もしないって思っているだろうし、そう言ってくれるよねぇ。ヾ(*°▽°)ノあはは
るなを連れて帰れなくなるかと思った私って・・・?!
「明日、残金をお持ちします」と言って、帰宅。

るなは家に帰ってきたとたん、すごく元気!
走ったり、飛び跳ねたり、もんきちにガウガウしたり・・・。
とても病人とは思えない姿にビックリ!
食事も病院では缶詰しか食べていなかったので、同じようにしたら食べない。
もんきちの食べているドライフードに興味を示しているので、出してみたら
ガツガツ食べていた。ヾ(・・;)おいおい
結局、缶詰は1口も食べなかった。
夜、もんきちのおトイレに行く時も、るなは行きたがっていた。
もともとるなは、夜の散歩は連れて行っていないので、行かなかったけど、行ったら歩くんだろうか?
肝臓の数値が高いとは思えないほど元気!
人間が、るなと同じ状態だったら、立っている事もできないって言われたんですけど・・・。(;^_^A
今回の入院&治療は、かなり効果があったと思うので、このままの治療で改善されるような
症状だったらいいなぁ・・・って思った。

もんきちも、るなから刺激を受けて、かなりハイテンション。
何だかんだ言っても、一緒じゃないとダメなのねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、どっちも素直じゃないからなぁ。(;^_^A

今日の歩数 13634歩  TOTAL 2890016歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-17 (Sun)
疲れ目だったら、寝れば治ると思ったんだけど、昨日と変わらず・・・。
目薬をさし始めたんだけど、あまり効果がない。
あまりにも視界をさえぎられる回数が多いので、目がすぐに疲れてしまう。

おやぢが「緑のものを見た方が良いんじゃないか?」って言うので、
あまり気乗りがしなかったんだけど、牡丹を見に行く事に。
でも、今年はなかなか暖かくならなかったせいか、まだあまり咲いていなかった。o(T△T)o エーン
また出直しになりそうだ。
カメラも、最近はおやぢまでのめり込んでいるので、カメキチ一家になりそうだ。

夕方のるなの面会に、もんきちを連れて行った。
ところが、るなとの久しぶりの再会なのに、もんきちは無関心。(;^_^A
スタッフの人たちを見つめていたよ。
るなも私たちには尻尾を振っていたけど、もんきちには無関心だった。
つれないねぇ・・・。

今日の歩数 18255歩  TOTAL 2876382歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-17 (Sun)
西新井大師に牡丹の花を見に行ってきました。
今年は、寒い日が多かったせいか、まだほとんどの花がつぼみ。(T_T)
咲いていたのは早咲きのものだけでした。
見ごろは、GWに入ってからかなぁ?
050416b03.jpg

* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-16 (Sat)
午前中、検査の結果がどうなっているかを確認しようと電話したら、
土曜日とあって患者さんが多かったらしく、院長先生の手がなかなか空かず、
折り返し電話をもらえた時は昼になっていた。
院長先生は、数値は下がってきているし、ご飯にも興味を示すようになってきているから
帰らせてもいいんだけど、ここで治療をやめてしまうと、せっかく下がった数値が
また上がり始めるんじゃないかっていう心配もあるから、大学病院に行くギリギリまで治療を
した方がいいんじゃないかって気持ちもあって、悩んでいると言っていた。
実を言うと、私もその事は気にかけていた。
もちろん、るなには帰ってきてもらいたいけど、決して安心できる状態ではないから、
飲み薬だけの治療では、何かあった時にすぐに対応ができないし、その辺での不安があると正直に伝えた。
そしたら、「月曜日まで預からせてください」って言われたので、お願いしました。
水曜日の大学病院に備えて、火曜日は1日家でゆっくりして・・・っていう話でまとまった。

夕方は、いつものようにるなの面会。
数値や、食事には特に変化なし。
おやぢは1週間ぶりにるなに会った。
パパっ子のるなも大喜びだった。

少し疲れがきているのかなぁ?
目がかすんで、視界をさえぎられる事が多い。
でも、何故か片目だけそうなってしまう。
PCは控えて早めの就寝。

今日の歩数 15016歩  TOTAL 2858127歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-15 (Fri)
もんきちは、最近のんびりくつろぎすぎているので、ちょっと刺激でも与えた方が良いかと思って、
病院に行く前に、「今日は、るなに会いに行く?」って聞いたら、
「ぼくは、おやつ食べて寝てるよ」って言っていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つれないわねぇ・・・結局1人で行く事に。

るなの面会に行ったら、ご飯は相変わらず手からじゃないと食べないけど、
ご飯に興味を示すようになってきているので、調子が良さそうだったら、
自宅での様子見の方が、るなのためにもいいと思うので、退院させましょう!と言われた。
でも、まだ決定ではなく、明日の検査結果次第って事になるんだけど、
退院が見えてきたのでうれしい。(〃⌒▽⌒〃)
でも、血液検査では、肝臓の数値が下がってきているとは言っても安心できる状態じゃないし、
黄疸指数も入院前よりは減っているけど、まだまだ高い数値。
るなが家に帰ってきてくれるのはうれしいんだけど、手放しで喜べる状態ではないので、
少し不安な気持ちにもなってしまった。

今日のるなは、昨日会えなかったから、ものすごく喜んでいた。
ご飯もσ(^_^)の手から少し食べてくれました。
でも、体を触ると更に痩せたような気が・・・。(;^_^A
体重は減っていないって言われたけど、横幅が狭くなったように感じた。
るな、もうすぐ退院できるからがんばるのよ。(*^-^*)

今日の歩数 11307歩  TOTAL 2843111歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-14 (Thu)
病院の休診日で、今日はるなに面会できないので、買い物にでも行って、ちょっとストレスを発散しようか?
なんて考えていたけど、体が疲れているせいか、出かける気になれない。(;^_^A
こんなに天気がいいのにもったいないって思ったけど、家でのんびりしていました。

そうそう、σ(^_^)がちゃんとご飯を食べているか、睡眠を取っているかと
心配してくださった方がいらっしゃったので、自身についてちょっと書いちゃおう。
実は、胃痛がするにも関わらず、ちょっと過食気味なんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たぶん、ストレス解消したくて・・・だと思うけどね。(;^_^A
睡眠は、疲れがたまっているせいか、毎日爆睡!
短時間で深い眠りにつけてるみたいなので、目覚めもスッキリ!ヾ(*°▽°)ノあはは
σ(^_^)元気ですよぉ~!(〃⌒▽⌒〃)
るなのためにも、元気でいなくちゃね~!
気合いでがんばりますよぉ~!!o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 10086歩  TOTAL 2831804歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-14 (Thu)
久しぶりに天気も良くなったので、もんきちのテンションはすごく高かったよ。
散歩の時もたくさん走っていました。o(* ̄▽ ̄*)o
家の中でもテンションが高い状態が続いているみたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな写真が撮れたので紹介します。
何か気になる音や、声がすると、こんな感じで耳を後ろの方へ持っていきます。
何が気になったのかなぁ?(*^-^*)

050414m1.jpg

* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-13 (Wed)
るなの事があってからというもの、ものすごく人恋しくなって、誰かと電話で話したくなるんだけど、
最近仕事が忙しくて、最低でも午前中はみっちりやらないと追いつけないし、
午後はできるだけ空けてるんだけど、夕方からるなの面会に行かなくちゃいけないから、
時間を気にしながらになっちゃうし、なかなか自分から電話も出来ない。(T_T)
でも、どうしても誰かと話したくて、午後母に電話をした。
るなの入院の事は話してあったんだけど、その後の報告はまだだったので、その話をした。
主にるなの話で終わっちゃったけど、ちょっとだけスッキリした。(〃⌒▽⌒〃)

夕方、るなに会いに行った。
2日に1回血液検査をしていて、肝臓の数値と、黄疸指数は少しずつだけど、下がってきていた。
それでも、まだまだ高い数値なので安心はできない。
食欲は、食べ物には興味を示しているけど、自分から食べず、手からじゃないと食べないと言われた。
自分から食事を取るようになってくれないと退院は出来ないって言われていたので、
今日も退院は出来ない。o(T△T)o エーン

今日のるなは、ちょっと冷たかったわ。(;^_^A
σ(^_^)の顔を見た時は喜んでいたんだけど、すぐにそっぽを向いてしまって、
スタッフの人が近づいてきたら、そっちに行こうとしていた。ヾ(・・;)おいおい
みんなが優しくしてくれるから、病院の子になってしまったのか?
自分からご飯を食べないと家に帰れないから、自分で食べてね!って言ってきた。
明日は休診日で会う事ができないから、昨日よりも長居させてもらった。
るな自身、すごくがんばっている様子がわかるので、私もがんばらなくちゃ!
と勇気づけられる。o(* ̄▽ ̄*)o

もんきちは・・・相変わらずマイペース。
るながいないのをいい事に、リラックスしまくって、大の字で寝ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと冷たいなぁ・・・って思うけど、もんきちらしいその姿に、
最近のσ(^_^)はものすごく癒されます。(*^-^*)

るなの事があってから、掲示板や、メールで皆さんからたくさん励ましていただいて、
とってもうれしかったです。(〃⌒▽⌒〃)
どうもありがとうございました。m(_ _)m
まだまだ不安な事もありますが、るなも一生懸命がんばっているので、
私もるなの完治を目指してがんばります!

今日の歩数 10226歩  TOTAL 2821718歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-12 (Tue)
昼過ぎ、るなの大学病院での診察日の件で、病院から電話がかかってきた。
20日(水)です。
月曜と木曜が診察日だって聞いていたんだけど、水曜になったって事は、
院長先生ができるだけ早く診てもらうようにお願いをしてくれたのかもしれない。
まずは、日にちが決まってよかった。

夕方、昨日持って行った缶詰が足りないようだったので、また持って行った。
缶詰だけ渡して帰ろうと思ったんだけど、るなを連れてきてくれた。
るなは、尻尾を振って、2本足で立って飛びついてきた。o(* ̄▽ ̄*)o
口紅が取れてしまうほど、σ(^_^)の口をなめて喜んでいた。
昨日は、尻尾が下がっていたし、2本足では立たなかったので、今日はいくらか元気なのかな?って
思ったんだけど、食欲は相変わらずで、手からじゃないと食べないし、
量も食べる事が出来ないって言われた。(T_T)
σ(^_^)に会えたのがうれしくて、元気なところをアピールしていたのかな?
本当は、もっと長い時間いたかったけど、帰る時つらくなっちゃうから、あまり長居はしなかった。

何かとへこむ事ばかりだけど、るなは一生懸命にがんばっているから、
σ(^_^)もがんばらなくちゃいけないって思った。

今日の歩数 11416歩  TOTAL 2811492歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-11 (Mon)
今朝、地震があった。
普段震度3ぐらいではそんなに揺れを感じないんだけど、今日はずいぶん揺れたような気がしたので、
もっと大きいのかと思っていたけど・・・。
もんきちは、至って冷静なので、図太い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなは、病院でどうしていたのだろうか?
怖がりだから、吠えたりしたのかなぁ?
朝からちょっと怖かったわ。

夕方、るなの様子を聞こうと病院に電話をしたら、若先生が出て、
いきなり「今日は、院長からのお話があります」って言われた。
何か、嫌な予感がした。
それから、「るなちゃんのご飯を持ってきてください」って。ヾ(・・;)おいおい
ご飯がいるんだったら、電話かけてきてくれよ。
もし、電話をしないで行ってたら、2往復させられちゃうじゃん。
こんな雨の日に2往復はカンベンよ!
それに、缶詰の買い置きがなかったので、スーパーに寄ってから行ったから、すっかり遅くなってしまった。

エコー検査の結果、胆のうが肥大しているそうだ。
それもかなりの大きさになっているみたいで、肝臓を圧迫して、黄疸が出たり、
食欲がなくなったりしているみたい。
最初は、毒性のあるものを食べて、それを肝臓で分解しようとして、うまくいかなくて
黄疸が出たりしたって思われていたんだけど、違ったらしい。
今の処置を続けていって改善されるのか、もしかしたら、手術をして
胆のうを取り除かなくちゃいけないのか、医療設備の規模の問題もあるので、
一度大学病院で診てもらった方が良いのではないか?って言われた。
他の先生の意見も大事だし、院長は、胆のうの手術はした事がないそうなので、
もし、そこで手術をする事になったとしても、経験のある先生に来てもらわないといけないと言っていたので、
少し迷ったんだけど、るなの事が心配だし、一度行って診てもらおうと思って、
予約の電話をしてもらうようにお願いをしてきた。
今日は、遅い時間になってしまったので、明日電話をしてくださるそうです。

そのあと、るなに面会しました。
るなはうれしそうな顔をして、σ(^_^)の口をなめてきたんだけど、
尻尾は下がったままで、いつものるなではなかった。o(T△T)o エーン
食欲も、食べ物には興味があるんだけど、病院にある肝臓に良い食事では食べてくれなかったみたい。
持って行った缶詰をお皿に出してくれたので、手から食べさせてみた。
うれしそうに食べていた。o(* ̄▽ ̄*)o
いつものようにガツガツ食べるるなではなかったけど、σ(^_^)もうれしかった。
あっという間に面会も終わってしまった。
るなの入院は、最低でもあさってまではする事になりそう。
あとは、大学病院の予約がいつ取れるかで、決めていく事になるみたい。
るなに会えないのも淋しいけど、思っていた以上に深刻だったので、すっかりへこんじゃった。
元気で丈夫だと思っていたけど、知らないうちにそんな事になっていたなんて・・・って思うと、
何もわかってあげられなかった自分が情けないわ。(T_T)
るなの為にできる事、しっかりやってあげなくちゃ。

今日の歩数 8954歩  TOTAL 2800076歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-10 (Sun)
もんきちは、るながいない事はわかっているようだけど、マイペースだから特に気にしている様子もない。
寝ているところを邪魔されたり、突然ガウガウされる事もないので、
ここぞとばかりにのんびり寝ている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんな時でも我が道を行くらしい。

病院の近くの商店街まで買い物に行ったので、病院に寄ってみた。
まだ検査は途中みたいだけど、昨日よりも黄疸指数が減ってきていると言われたので、ちょっとホッとした。
でも、食欲はないらしく、食べてくれないみたい。o(T△T)o エーン
「会っていきますか?」って言われたので、本当は心配だから会いたかったんだけど、
会っちゃうと、るなが帰れるって思っちゃうかもしれないから、会わずに帰る事にした。
明日には検査結果もわかるようなので、また明日病院に行かなくちゃ。

今日の歩数 14241歩  TOTAL 2791122歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-10 (Sun)
もんきちは最近、おもちゃで遊ばなくなってしまったけど、
久しぶりに遊んだよ。o(* ̄▽ ̄*)o
手術した足も順調に回復しているので、たくさん走っていました。
もんきちのお気に入りのおもちゃは、
プープー鳴るくまと、フリスビー。
フリスビーは、空中でキャッチできなくて、
落ちたところに飛びつくのが楽しいみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

050410m1.jpg

050410m8.jpg

* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-09 (Sat)
今朝もるなの食事は缶詰だけ。
自分から意欲的に食べず、σ(^_^)が食べさせてあげて、やっと食べている状態。
でも、嘔吐はないし、家の中で歩き回るのも増えてきたので、薬は効いているのかな?
と思って、ちょっと油断してしまった。

買い物の用事があったし、桜の写真がもう少し撮りたくて、近所の公園にしておけばいいものを欲張って
六義園まで行っていたので、数時間家を空けてしまった。

家に戻ると、元気よく迎えてくれたるなだったけど、その後、足のけいれんが止まらなくなってしまった。
横になっても足の震えが止まらない。
血液検査の結果を待っている間に、少しでも肝臓の病気の事について知識を入れておこうと、
昨日、ネットで調べていたんだけど、「進行するとけいれんを起こす」ってあったので、
これって、まずい状況なんじゃないか?と思って、再度ネットで確認をして、病院に電話。
すぐに病院にかけつけた。
るなの体重 3.36kg、まともに食事を取っていないから、更に減ってる。
昨日の若先生ではなく、院長と、女の先生がいたので、診てもらった。
しかも、昨日の血液検査、フィラリアの検査を兼ねたものだったらしい。ゞ( ̄д ̄;)え!マジ?
よく考えたら、内蔵系だけの数値を出すのは、病院でもできるし、
もんきちも手術前にやってもらってるしねぇ。
結局、もう1回採血されてしまった。ヾ(・・;)おいおい
その結果、肝臓系の数値がすべて高く、黄疸も出ているし、目や、舌の裏側、
お腹の皮膚も黄色くなっているし、けいれんが止まらない、食欲もないとなると、
血液だけではどこが悪いのがを突き止められないから、レントゲンや、エコーで
もっと詳しく検査をして、原因を突き止めて、治療をしていきたいから
出来れば即入院してほしいと言われてしまった。(T_T)
るなは、入院の意味がわかったみたいで、その言葉を聞いたとたん、
σ(^_^)の口をしきりになめて、何かを訴えていた。
ちょっと迷ったんだけど、家に連れて帰って様子見って言っても、結局何もしてあげられないし、
もし、対処が遅れたら・・・なんて事を考えたら、病院にお任せした方がいいだろうと思って、
お願いする事にした。
るなにとってはかわいそうだけど、改善してほしいから・・・。

ネットで調べた通り、けっこう深刻だったんじゃん。
昨日、何でもっとちゃんと検査してくれなかったんだろう?
黄疸が出ているのもわかっていたのに、どうしてもっと診てくれなかったんだろう?
若先生への不信感がつのったσ(^_^)なのでした。

家に帰ってきたら、疲れがドッと出た。
精神的にもかなり参ってしまった。
ここ数日、るながいても静かだった家だけど、もんきちだけだと存在すら忘れそうなぐらい静かで
ものすごく淋しくなってしまった。o(T△T)o エーン
今は、どのぐらい入院するのかも予測ができないけど、るなが元気に戻ってきてくれるように祈ってる。
σ(^_^)自身も前向きにがんばらないとね。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 24642歩  TOTAL 2776881歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-04-09 (Sat)
桜の写真を撮りに行ってきました♪o(* ̄▽ ̄*)o

六義園の名物(?)のしだれ桜は、すっかり葉桜に
なってしまっていてちょっと残念だったけど、
一応写真撮りました。ヾ(*°▽°)ノあはは
050409ri01.jpg


それから、抹茶も飲んできたの。
久しぶりに飲んだけど、おいしかったわ。(〃⌒▽⌒〃)
抹茶が飲めるって言うのは、風情があっていいよね♪
050409ri18.jpg


帰りに、近くの緑道公園で撮った桜。
個人的には、この写真なかなか気に入っている♪(*^-^*)
050409ryo09.jpg

* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |