個別記事の管理2005-03-31 (Thu)
気がつけば、今日で3月も終わり。
最近は、1ヶ月もあっという間だなぁ・・・って思っているけど、今月は特に早かったような気がする。
もんきちが入院していた時は、時間が経つのがものすごく遅く感じたはずなのにね。

東京は、桜の開花宣言があった。
でも、家の方の桜はまだつぼみ。(T_T)
来週あたりから、咲いている花が見れるかな?
今年の冬は寒かったから、いつもの年よりも咲くのが遅めだよね。
たくさん咲き出したら、一眼デジにもがんばってもらわなくちゃね。(〃⌒▽⌒〃)

今日の歩数 10947歩  TOTAL 2653083歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-30 (Wed)
いつも遊んでいる「リヴリー アイランド」で、ラジオが設置できるというのをやっていたので、
どんなものなのかと試しに設置してみたら、そこから音楽が流れてきて、
その曲が昔っぽいんだけど、なんだかいい感じでけっこう気に入ってしまった。(*^-^*)
聴きたくなると、自分のアイランドを開くようになってしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
興味のある方は、良かったらのぞいてみてくださいね♪

http://www.livly.com/mypage.php?uid=01Pf&s=1

今日の歩数 12303歩  TOTAL 2642136歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-29 (Tue)
るなのピーは落ち着いたみたいだけど、まだちょっと柔らかいのをしている。(;^_^A
食べすぎもあると思うけど、本当は、σ(^_^)が思っている以上に繊細なのかもしれない。
るなは、もともと淋しがり屋だもんね~。
もんきちも今朝になってしてくれたわ。( -.-) =зフウー
たくさんしていたので、環境が変わると出来ないってタイプなのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おやぢも会社に行ってくれたので、ようやく落ち着ける。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなもまだ疲れが取れていないのか、ずっと寝て過ごしていたわ。
σ(^_^)も久しぶりにのんびりと過ごした。

おやぢは、八丈島が楽しかったのか、帰ってきてからと言うもの、その話題が多い。
もちろんσ(^_^)も楽しかったし、話すのはいいんだけど、「今頃は○○してたよね」とか、
「この時間は、ああだったよね」とか、そんな調子で余韻に浸りすぎてる。
もう現実に戻って2日も経っているのに、まさか今日になっても言われるとは思わなかった。(;^_^A
この分だと1週間ぐらいは言われるだろうか?ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、食べ物に関しては、σ(^_^)も気に入ったものがあったので、また食べたいって思うし、
ネットで取り寄せしちゃおうかな?って思っていたりする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 11227歩  TOTAL 2629833歩
* Category : おやぢ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-28 (Mon)
σ(^_^)は普段通りに起きれたけど、おやぢは起きる事ができず、会社を休んだ。ヾ(・・;)おいおい
最初から休みを取っておけばいいのに・・・。(;^_^A
でも、朝から雨が少し降っていたので、もん・るなのお迎えを1人で行くのはきついから、
ちょうどよかったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院が開く時間にもん・るなをお迎えに。
もん・るなに会うのも、すごく久しぶりのような気がしているσ(^_^)
もんきちは相変わらずマイペースだけど、るなは尻尾をぶんぶん振って、
再会を喜んでくれたわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなの様子を聞いたら、おりこうにしていたって言われたのでホッ!
食事も缶詰がメインになってしまったらしいけど、とりあえず食べてくれたみたい。
お泊りしている間にトリミングもしてもらったので、きれいになりました♪
もんきちの腿の毛が少し生えてきているから、それに合わせて膝から下の毛は
少し短めにカットされていたけど、見た目に違和感がなくなったので、
散歩で人に会っても大丈夫そうだ。(*^-^*)

家に戻ってすぐに、もんきちのトイレをさせるため、再び外に行ったら、
その間にるながピーしていたらしい。(;^_^A
やっぱり、おやぢがいてくれて良かったわ。
1人だったら、大変な状況になってたよ。
その後もるなは、何度かピーしていたので、精神的なものかな?って思ったんだけど、
もんきちは逆に1回もしないので、もしかしたら、怒られないのをいい事に
もんきちのご飯を横取りして食べ過ぎたんじゃないかなぁ?って思った。
るなはどんな状況になっても、食欲だけは忘れていないのかもしれない。(;^_^A

今日の歩数 8015歩  TOTAL 2618606歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-27 (Sun)
旅先で眠れないって事はほとんどなかったσ(^_^)だけど、ちょっと寝ては目が覚め・・・の繰り返しで、
あまり寝たって感じがしなくて、結局早くから目が覚めてしまった。(;^_^A

朝ごはんも、魚とあしたば尽くし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に名物なのね~。(≧∇≦)
朝食後、お土産を購入。
他の観光地と違って、お土産屋さんが至るところにあるってわけじゃないので、
ホテルである程度買わないと、どこで買えるかわからないしね。

チェックアウト後、黄八丈染元、東京電力の地熱館、海がよく見える場所へ行って、牧場へ。
牧場でお昼を食べ、アイスが食べられるかと思ったら、売っていなかった。(T_T)
その前に行った海沿いのお土産屋さんにはアイスが売っていたんだけど、
「やっぱり牧場でしょう?」って兄貴に言われ、却下。
昼食後、フリージアまつりを見に行く途中にアイスが食べられるところがあったんだけど、
駐車場が狭く、ワゴンでは入れる感じじゃなかったので×
フリージアまつりは、開催中だけど、まだつぼみが多かった。(T_T)
たくさん咲いている写真が撮りたかったけど、無理なので、何色かある花を
1色ずつ撮っていったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのあと、「なんだ、さっきの土産屋に戻らないと食べられなそうだ」ってなって、再び海沿いへ。
同じ店に2回も行くのは微妙だけど、アイスが食べたいので仕方がない。
やっと、あしたばアイスにたどり着けました。o(* ̄▽ ̄*)o
おいしかった♪
でも、観光場所ってそんなにたくさんあるところではないので、行き場所に困ってしまい、
予定外だった歴史民族資料館にも行ってみた。
意外と見るところがあったので、それなりに時間が過ぎて、空港へ。
飛行機はちょっと遅れたけど、無事に羽田に到着。

夕食は、両国でちゃんこのお店へ。
兄貴がコースを予約していたらしく、かなり多かったわ。
鍋以外に、サラダや、刺身、天ぷらなどもあって、とってもおいしかったんだけど、
全部食べきれずに残してしまいました。(;^_^A

みんなと別れ、おやぢと家に向かっている途中、1泊しかしていないのに、
久しぶりに帰ってきたような気がしてしまった。
きっと、八丈島はゆったりとした時間が流れているのかもしれない。
おいしいものをいっぱい食べて、温泉に入って、のんびりして、リフレッシュできたし、
楽しい旅行でした。(〃⌒▽⌒〃)

旅行の写真はこちらで!
http://monluna.ld.infoseek.co.jp/photo/photo14.htm

今日の歩数 15606歩  TOTAL 2610591歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-26 (Sat)
ちょっと寒かったけど、天気も良くて、旅行日和!o(* ̄▽ ̄*)o

まず、もん・るなを連れて病院へ。
最寄り駅とは逆なので、飛行機の時間の事がすごく心配で、昨日のうちに電話をして、早めに預けに行った。
初めての事なので、心配もあるけど、話もそこそこにお願いをして病院を後に。
でも、散々時間を気にして焦っていたけど、思ったよりも電車の乗り継ぎが
うまく出来たので、みんなより先に空港に到着してしまった。
「あんなに焦っていたのに何?」って、突っ込まれちゃった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと風が強かったけど、飛行機も飛んでくれたので、無事に八丈島に到着。
左上の写真は、飛行機の中で撮った雲の写真。o(* ̄▽ ̄*)o
座席が翼のところだったので、翼の一部も入っちゃってるけど。(;^_^A
着いたのが昼前だったので、寿司屋に行って、島寿司を堪能。(〃⌒ー⌒〃)
ワサビじゃなくて、からしが入ったお寿司でした。
ネタも新鮮でおいしかった。(〃⌒▽⌒〃)
でも、写真を撮り忘れました。(;^_^A
その後、都立八丈植物公園へ。(八丈も東京なのよね~!)
公園内には、植物園と、八丈ビジターセンター(資料館)があったので、グルグル散策。
至る所に右上の写真のようなヤシの木があって、南国(?)って感じでした。
右下の写真は、キョンという小さな鹿だそうです。
なかなかこっちを見てくれませんでした。(T_T)

ホテルのお風呂は温泉じゃなかったので、チェックイン後、ちょっと離れた温泉へ。
あまり人が来ないのか、貸切状態でした。ヾ(*°▽°)ノあはは
記念にタオルもいただいたので、島の人は親切みたい。(*^-^*)
夕食は、魚と、あしたば尽くしでした。
σ(^_^)、魚は苦手なんだけど、新鮮だからなのか、一通り食べる事ができてホッ!
デザートのパッションフルーツのパンナコッタは、すごくおいしかった♪=*^-^*=
夕方から雲が多くなってきちゃったので、夜の星を見に行くイベントは中止になっちゃって残念だったけど、
天気もまずまず、飛行機も飛んでくれて、リベンジ成功でよかったわ。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 15344歩  TOTAL 2594985歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-25 (Fri)
先月、飛行機が飛ばなくて、行けなくなってしまった八丈島にリベンジで~す!o(* ̄▽ ̄*)o
今度はちゃんと行けるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は、おやぢも行くので、もん・るなは預ける事に。
病院に確認の電話を入れたら、本当は9:00からだけど、30分前なら大丈夫と言われたので、ホッ!
無理を言って申し訳ないと思ったけど、よ~くお願いしました。
ちょっと不安もありますが、行ってきま~す。

今日の歩数 15476歩  TOTAL 2579641歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-24 (Thu)
朝の散歩で、もんきちが走りました。o(* ̄▽ ̄*)o
最近では、家の中では走るようになったけど、外で走ったのは久しぶり。
急に走り出したので焦っちゃったけど、ちょっとうれしかった。(〃⌒ー⌒〃)
また、昔のようにたくさん走れる日も近いような気がした。

今日の歩数 14451歩  TOTAL 2564165歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-23 (Wed)
朝から、もんきちが数回ゲーしたのでビックリ!
昨日食べたお芋がそのまま出てきていた。
焦って飲み込んじゃったのかしら?(;^_^A
その後、どうなるかと思ったけど、ご飯も普通に食べて、元気もあったので、
体調不良ではなかったみたい。( -.-) =зフウー

今週末に行く旅行の事で、心配している事がある。
当日の朝、もん・るなを預けに行って、その足で羽田空港に行くんだけど、
病院の開く時間と、飛行機の出発時間と、移動時間などの兼ね合いが悪くて、
時間的にかなりギリギリで、予定が少しでも狂うとヤバイ状況。(;^_^A
明日は木曜日で病院が休みだから、金曜日に電話して、
少し早めの時間に預けに行っても大丈夫かを確認しなくちゃ。
その事ですごく心配しているものだから、胃も痛いし、もんきちは言葉にしなくてもσ(^_^)の気持ちが読めるので、
落ち着いてないのが読まれちゃっているらしく、何となく不安げにソワソワしている。
もんきち、ごめんね~。(^人^:)

今日の歩数 5083歩  TOTAL 2549714歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-21 (Mon)
3連休最後の日。
とってもいい天気になったので、おでかけ日和って感じだったけど、風が強いし、
ちょっと疲れ気味だったので、近場で用事を済ませる程度で終わってしまった。

もんきちは、るなとガウガウしたり、飛び掛かって遊んだりができるようになったので、
かなりハイテンションになる事も多くなった。
足を見ると傷も残っているし、毛も生えてきていないから、痛々しく感じるけど、
もんきち自身はすっかり元気になっているみたい。o(* ̄▽ ̄*)o
もんきちの抜糸後、すっかり気が抜けちゃって、ダラダラと過ごしている事が多かったσ(^_^)
ネットもほとんどやらずにいたけど、またボチボチと復活していこうと思います。
たぶん、のんびりなペースになるとは思うけどね。(*^-^*)

今日の歩数 10851歩  TOTAL 2532187歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-20 (Sun)
一眼デジを買ったので、どこかに行こうって話になって、結構近いのに、
未だに行った事がない清澄庭園に行く事にした。
それに、清澄庭園近くにドッグカフェも出来たので、どんな感じか見てこようかと・・・。
でも、庭園にわんこは入れないので、もん・るなはお留守番でした。(T_T)

ドッグカフェは、下町とは思えないオシャレな感じで、ハンバーグのランチもおいしかった。(〃⌒▽⌒〃)
でも、わん連れじゃなかったので、写真を撮る事をすっかり忘れていました。(;^_^A
雑貨や、トリミングもあって、ペットホテルも少し見学させてもらっちゃった。(≧∇≦)
トリミングは、檜のお風呂や、泥パックのエステコースもあるそうなので、
もん・るなにも1年に1回ぐらいはやってあげたいって、マジメに思ったσ(^_^)でした。
カフェも良い雰囲気だったので、今度はもん・るな連れて行かなくちゃ。(*^-^*)

Jolly Job
http://www.jolly-job.com/

清澄庭園は、梅の花がきれいでした。o(* ̄▽ ̄*)o
お花の時期ではないので、あとは散策程度で終わってしまった。(;^_^A
天気も曇りがちだったので、写真も曇りがち~。(T_T)

050320k10.jpg


今日の歩数 18135歩  TOTAL 2521336歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-19 (Sat)
この前、ビデオが壊れてしまった。(T_T)
σ(^_^)はほとんど使わないし、どっちかって言うと興味もないんだけど、
テレビっ子のおやぢにとっては大問題で、新しいのがほしいと大騒ぎ。
でも、今時ビデオってどうなんだ?って話になって、DVDにしようって事になった。
電気屋に行って色々と見て、いいなぁと思うのを2つに絞って、とりあえずパンフレットをもらってきた。

ついでだと思って、カメラコーナーにも立ち寄って、一眼デジカメを見て、パンフレットをGet!
ずっと欲しくて悩んでいて、ネットでは散々見て、気になる機種も2つに絞っていて
チェックしていたくせに、足を運んで見たのは今日が初めて。ヾ(・・;)おいおい

その後、お茶をしながら、DVDをどっちにしようかと話し合い、買う方を決めていたら、
「一眼デジも買っちゃえば?」って言われたので、パンフレットとにらめっこしたけど、決められない。(;^_^A
直接店員に話を聞かないと、いいものが見極められない。

DVDを買った後、カメラコーナーに行って、話を聞いてみた。
ペン○ックスとキャ○ンで迷っていたんだけど、店でもその2機種が前面に出ていたので、売りみたいだ。
ペン○ックスは、一眼レフで使っているので、扱いが慣れているし、初心者向けで良いかな?と。
キャ○ンは、数日前に最軽量の新機種が出て、重さにもちょっとこだわる
σ(^_^)としては、気になって仕方がない機種。
最初、おやぢがカメラを使うんだと思われて、店員もおやぢに話しているんだけど、
カメラに興味のないおやぢはチンプンカンプンで、しまいにはボロが出てしまった。(;^_^A
今使っているデジカメや、一眼レフの話をして、σ(^_^)が使うんだとアピールしてしまったわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カメラコーナーって、熱心に見ているのは男性が多いから、女性が使うとは思わないのね。
でも、σ(^_^)が使うとわかったら、かなりご丁寧に熱く語ってもらったわ。ヾ(*°▽°)ノあはは
話をしているうちに、キャ○ンの魅力に引き込まれて、
一眼レフと別メーカーを使ってみようかな?って
気持ちになったので、キャ○ンに決定&購入!o(* ̄▽ ̄*)o

家に帰って、説明書と格闘しながら試し撮り。
もん・るなは、かなり迷惑そうだったけど、σ(^_^)は楽しくて仕方がない。(〃⌒▽⌒〃)
そして、自分では前から認めていたけど、
おやぢにもついに「カメキチ(カメラキチガイの事)」と
呼ばれるようになってしまった。(;^_^A
これから、機能に慣れたり、勉強する事もいっぱいありそうだ。

今日の歩数 10083歩  TOTAL 2503201歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-18 (Fri)
今朝、もん・るなのご飯にお芋を出したら、もんきちが食べない。
まさか?と思って、よ~く見たら、少し痛み始めていた。(;^_^A
るなは、お構いなしで食べちゃうけど、もんきちは、少しでも痛み始めるとわかるみたいで、食べなくなる。
本当は、σ(^_^)が気をつけて見ていないといけないのに、どんくさいから
見た目で平気だと思うと、気がつかずに出してしまう事がしばしば・・・。
あ~、またやってしまった!(T_T)
グルメなもんきちをごまかす事は(ごまかそうとは思ってないけど)、不可能なのです。
でも、こんなσ(^_^)にとって、賞味期限がわかる犬って事で頼りになる。o(* ̄▽ ̄*)o
早速、新しいお芋を買ってきました。(〃⌒▽⌒〃)

今日の歩数 11050歩  TOTAL 2493118歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-17 (Thu)
もんきち、久しぶりの散歩へ。
足の毛がまだないから、人に見られるのがちょっと抵抗あって、本当は、あまり気乗りしないんだけど、
もんきち本人はおかまいなしで、どんどん歩いていってしまう。
外を歩ける事がうれしいみたい。o(* ̄▽ ̄*)o
でも、今日は久しぶりだから軽めの散歩で終了。

とりあえず、もんきちの事も落ち着いたので、今まであまり進まなかった事をやらなくちゃ!
って思ったけど、全然やる気が起きない。
最近、肩こりも激しいし、あまりPCもやろうって気分になれない。o(T△T)o エーン
少しゆっくり休んだ方がいいかもしれないね。(〃⌒ー⌒〃)

木曜日が安売りのスーパーに行ったら、名古屋名物 ○がきやの「味噌煮込み」が
通常の半値ぐらいで売っていた。(〃⌒▽⌒〃)
うそ~、安いじゃん!と、飛びついたσ(^_^)
でも、そこに飛びついていたのはσ(^_^)だけだった。(;^_^A
どうやら東京人には馴染みが薄いらしい。
・・・って、そういうσ(^_^)も思いっきり東京人なんだけど、昔、名古屋の人にいただいて
すごくおいしかったものだから、それからすっかりハマっている。
本当は、5食パックを3つぐらいは買いたい心境だったけど、他に買いたいものもあるし、
かさばるから、1つで我慢した。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
帰ってから、もう1回行っちゃおうかな?とも思ったけど、片道15分かかるので、
2往復はきついよなぁ・・・と諦めた。(T_T)

今日の歩数 12115歩  TOTAL 2482068歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-16 (Wed)
もんきちの病院の日。
朝一で病院に行って、診てもらって来ました。
「もう、抜糸出来ますね」と言われたので、抜糸をしてもらった。
抜糸って痛みも少しあるけど、糸が抜けていく感覚が気持ち悪いんだよね。
もんきちもそうだったのかなぁ?
いつもは、おとなしいもんきちも、足をバタバタさせたり、小さく低い声で「わん」と1回鳴いた。
よくがんばったね。(〃⌒ー⌒〃)
抜糸が終わった後、床におろして歩く様子を見せた。
足取りがしっかりとしてきている事と、散歩に行きたがっている事を話したら、
「少しずつ散歩を再開してください」と言われた。o(* ̄▽ ̄*)o
もんきち、良かったね♪
薬がまた出されたけど、今回は5日分で、それが終わったらおしまいと言われたのでホッ!
薬もあと5日だからがんばろうね~。(*^-^*)

帰ってきてからのもんきちは、かなりお疲れだったみたいで、ほとんど寝て過ごしていた。
もんきち、お疲れ様。(*^-^*)

午後になって、るなの散歩をしていなった事を思い出し、出かけた。
σ(^_^)も、最近運動不足になっているから、ちょうどいい運動だぁ!(〃⌒▽⌒〃)
公園に行って、ぐるぐると回ってきました。
帰ってきたら、1時間以上経っていた。ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、カフェには連行されなかったので良かった。( -.-) =зフウー
歩いているうちに暑くなってきたので、気分的には行っても良かったんだけどね。

今日の歩数 13340歩  TOTAL 2469953歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-15 (Tue)
もんきちは、トイレに行く時、抱っこをして行くのを嫌がる。
自分で歩いて行きたいみたい。
それに、ちょっとでも玄関のドアが開くと、脱走しようとしているし、
おやぢが帰って来た時は、脱走してしまった。(;^_^A
気がついたら、るなまで便乗して脱走していた。ヾ(・・;)おいおい
廊下をチョコチョコと歩くもん・るなは楽しそうだったけど、もんきちは、まだ散歩できないのよ。
散歩に行きたいその気持ちはよ~くわかるけど、もう少しだから我慢してちょうだい。
明日は、検診日なので、散歩をしても大丈夫か聞いてこなくちゃね。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 14411歩  TOTAL 2456613歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-14 (Mon)
もんきちは、薬もそうだけど、ドライフードも残す事が多くなって困っている。(;^_^A
病気の時や、薬を飲んでいる時は、缶詰をもらえるって事がわかっているから、
多少のわがままは許されるだろうと思っているみたい。
いつまでも病人扱いしていると、いい気になる所が、もんきちの悪い所よね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
薬も結局、缶詰の中にぐちゃぐちゃに混ぜて、食べさせている。
缶詰の中に入り込んでいれば、よける事は出来ないもんね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
もんきち、がんばれ~~!!o(* ̄▽ ̄*)o

るなにホワイトデーのカードをありがとうございました。m(_ _)m
でも、家では特別何もしなかったのでした。(;^_^A
お菓子はすでにもらったし・・・。ヾ(*°▽°)ノあはは
それと、今日は入籍記念日でもあったんだけど、特別何も言わなかったら、
おやぢも何も言ってこなかったので、忘れられてるかもしれない。(;^_^A
まぁ、年数が経つとそんなもんだよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数
3/13 8086歩  TOTAL 2430546歩
3/14 11656歩  TOTAL 2442202歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-12 (Sat)
もんきちの薬を飲ませるのは、一苦労だ。o(T△T)o エーン
夜の薬は大丈夫だけど、朝の薬は、わん茶でもダメだ。(;^_^A
言いようのないくらいまずいんだろうなぁ・・・。
でも、ちゃんと飲んでもらわないと困るから、σ(^_^)も必死よ。
次なる作戦を考えなくちゃ。

家の中で、チョコチョコと動き回るようになったもんきち。
歩く足取りもしっかりとしているので、ホッとしている。
でも、トイレのために外に連れ出すと、散歩がしたいらしく、歩いていこうとするので、
元気になってきているって事でうれしい反面、1週間散歩はいけないって言われているから
外を歩かせてあげる事ができなくて、ちょっとつらい。
次の検診が待ち遠しい。

最近は、もんきちの話がほとんどだったけど、久しぶりにσ(^_^)の話。
おやぢから、ホワイトデーに好きなお菓子を買っていいと言われたので、この前注文をしていた。
そのお菓子が届いた。o(* ̄▽ ̄*)o
1つは、チーズケーキ、半熟ポテト、チョコレート、ロールケーキなどが入ったセット、
もう1つは、桜や、いちごなどの春らしい素材を使ったロールケーキのセット、
+抹茶のロールケーキ。(前にゆみきちにいただいて、すごくおいしかったので)
久しぶりにネットでお菓子を買ったって言うのもあるけど、散々悩んで決めたお菓子だから、
期待も大きくて、箱を開ける時からウキウキ♪(〃⌒▽⌒〃)
まずは、野いちごのアーモンドチョコを食べたら、イチゴの粒々が入っていて、
ちょっと甘酸っぱくて、いきなりハマってしまい、全部食べてしまいそうな勢いだった。
その後も時間を置いて、チーズケーキや、半熟ポテト、ロールケーキも食べたんだけど、
どれもおいしくて、また買いたくなってしまった。ヾ(*°▽°)ノあはは
↓は、買った商品のリンクです。

おいしい神戸直送便・フランツ

ワッフル・ケーキの店R.L

今日の歩数 9140歩  TOTAL 2422460歩
* Category : 料理・グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-11 (Fri)
昨日の夜は、σ(^_^)と一緒に寝てくれたもんきち。
すごくうれしかったよぉ♪o(* ̄▽ ̄*)o
でも、だいぶ幅を取っていて、朝になったらσ(^_^)が小さくなって寝ていたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日もまだ寝ている事が多かったけど、寝場所を移動するようになった。
それに、体全体を伸ばして、伸ばした体勢で手を上げていた。(≧∇≦)
今までは当たり前のように目にしてきた姿だけど、術後初めて見たその姿にまた感動。(〃⌒▽⌒〃)
σ(^_^)って相当バカだわ。(;^_^A

昨日、缶詰を買わなくちゃいけなかったのに、買いに行くのを忘れてしまったので、
雨の中、ホームセンターへ。
普段の食事では、あまり缶詰をあげないんだけど、もんきちが薬を飲んでいる時は
缶詰がないとご飯を残してしまうのだ。(;^_^A
家では、ご飯に混ぜてあげる方法を取っているんだけど、今回の薬は、朝晩違う種類で、
朝の薬が特にまずいらしく、ご飯の進みが良くなくて困っている。
そしたら、わん茶(犬用のお茶)と言うのが売っていたので、これに薬を溶かして
ご飯と混ぜたら味が変わるかなぁ?と思ったので、買ってみた。
早速、夕ご飯で試したら、きれいに完食してくれました。o(* ̄▽ ̄*)o
これなら朝ご飯も期待できそうだ。(*^-^*)

今日の歩数 11281歩  TOTAL 2413320歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-10 (Thu)
もんきちは、いつもはσ(^_^)の布団で一緒に寝るのに、
昨日の夜は、σ(^_^)の布団の隣に敷いてある小さな布団でずっと寝てたみたい。
ちょっと淋しかったわぁ~。(T_T)
寝る前、おやぢの布団の方に行っていたから、本当はおやぢと寝たかったのかしら?
でも、昼間はずっと敷きっぱなしの小さな布団を寝床にしているのに・・・。
結局、普段面倒を見ているのはσ(^_^)でも、いざとなったら、何もしないおやぢの方なのよねぇ。
おやぢなんて、もんきちの事でもあれこれうるさいけど、何もしないし、使えないし、
σ(^_^)からしたらイライラするだけのヤツなのに~!( ̄‥ ̄)=3 フン

散歩はいけないんだけど、もんきちは外でしかトイレが出来ないため、外に連れて行かないといけない。
昨日、病院から帰って家の近くでさせた時は、いつもの癖で足上げ中よろけないように
リードを上に引っ張って支えてしまったんだけど、もうその必要はないみたい。
自分の力で足を上げて用を足していた。
思わず、その姿にわんこの回復力ってすごい!って感動してしまったσ(^_^)
目に見えるところで回復しているのがわかるとうれしい♪o(* ̄▽ ̄*)o

でも、まだまだお疲れのもんきちは、1日のほとんどを寝てすごしていた。
食欲はバッチリで、ごはんも、おやつもしっかり食べていました。(〃⌒▽⌒〃)
4日ぶりに食べたほねっこも味わって食べていた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るなは、もんきちと遊べないのでつまらなそうだけど、もんきちがいる事で安心したのか、
おとなしく寝て過ごしていた。(*^-^*)
もんきちが元気になっても、おとなしいるなだといいんだけどなぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(^_^)自身も、もんきちがいるだけですごく安心できる。
完全に親ばかだね。(;^_^A

今日の歩数 8943歩  TOTAL 2402039歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-09 (Wed)
待ちに待ったお迎えの日。
・・・と言っても、迎えに行くのは夕方なので、ものすごく長かった。
何をしていても、時計が気になって仕方がなかったよ。
もんきちの大好きなお芋だけは、忘れずに用意しておいた。o(* ̄▽ ̄*)o

迎えに行く時間に病院に行ったら、腎臓が悪いわんちゃんが来ていて、診察と、点滴が始まっちゃったので、
待合室で40分ぐらい待つ事になってしまった。
もんきちに早く会いたくて、気合いを入れて時間通りに行った意味って・・・?(;^_^A
ようやくもんきちに会えた時はうれしかったよ。o(* ̄▽ ̄*)o
まず、「よくがんばったね」って言いました。
もんきちは、おとなしく、おりこうさんにできたそうです。
でも、ご飯だけは食べてくれず、ほとんど点滴だったみたい。(T_T)

手術の内容説明を受けて、術前、術後のレントゲン写真を見くらべたら、
手術を決断したのは正しかったって思いました。
膝蓋骨がはずれないように必死でがんばっていたため、膝から下の骨が曲線を描き始めていました。
そのまま放っておいたら、もっとひどくなっていたかもしれない。
あとは、元気に回復してくれるのを待つばかりだね。(〃⌒▽⌒〃)
散歩は1週間禁止だけど、家での普通の歩行は大丈夫と言われたので、ホッとした。
るなが変にちょっかいさえかけなければ、きっと大丈夫でしょう。

家に帰ってきたら、安心したのか、おやつをいっぱい食べて、食事も普通に食べていたので、
病院で緊張してただけみたい。(*^-^*)
るなも、もんきちの様子が違うのがわかったみたいで、ちょっかいをかけたりしないで、
おとなしく出来ました。(〃⌒▽⌒〃)
無事に退院できてよかった♪
遊びに来てくださっている皆様には、ご心配をおかけしました。
そして、励ましのお言葉をありがとうございました。m(_ _)m

今日の歩数 12054歩  TOTAL 2393096歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-08 (Tue)
家は、どうやらもんきち中心に回っているらしい。
もんきちのいない我が家は、静か過ぎて、活気がまったくない。
σ(^_^)は、夢にまでもんきちが出てくるほどだし、ご飯を用意する時も、おやつをあげる時も
1つしか用意しなくていいのが妙に淋しいし、出かけて帰ってきた時、いつもだったら
もんきちの甲高い鳴き声が聞こえてくるのに聞こえてこないから、
ぽっかり穴があいちゃったみたいになっている。o(T△T)o エーン
るなも淋しいらしく、寝ている事が多いし、ものすごくおとなしい。
散歩に行ってもテンションが低いし、何をしてもつまらないみたいで、覇気がまったくない。
ガウガウ犬は、おとなしいわんこになってしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、もん・るながそろっていないとダメなのね~。
あと1日、がんばらなくちゃね。

今日の歩数 12535歩  TOTAL 2381042歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-07 (Mon)
昨日の夜は、緊張のあまり、寝付けないんじゃないかと思ったけど、σ(^_^)の横で、いつものように
寝ているもんきちの姿を見たら、安心していつの間にか寝ちゃったみたい。(≧∇≦)

おやぢは、今日のために休みを取ってくれていたんだけど、風邪が治りきっていないので、
一度病院で診てもらった方がいいと言って、病院に行かせたので、もんきちの病院へは1人で行った。
11時までに来てくださいって言われていたけど、朝ごはんを抜かないといけないし、
るなだけ食べさせて・・・って言うわけにもいかないので、早めに病院に連れて行った。
血液検査をしてもらったら、正常だったので、そのまま預ける事に。
もんきちに「がんばってね」と声をかけてきた。
何もなければ水曜日の夕方には連れて帰れると言われたけど、2日以上
もんきちに会えないのは、かなり淋しくて、思わず、
「お迎えの日まで何もなかったら、来なくていいんですよね?」って聞いてしまった。(;^_^A
ダメダメな飼い主だわ。(;´д`)トホホ
夕方、もんきちの様子を電話してもらうようにお願いして帰宅。

家に帰ると、るなしかいないから変な感じ。
るなは思ったよりは落ち着いていたけど、急に思い出す事があるみたいで、
そうなると、鳴きながら家中を探し回るので、手がつけられなくなってしまう。(;^_^A

電話が来るのを待っている間、ものすごく長かったなぁ・・・。
何も手につかないし、落ち着かないし、心配しすぎかな?って思うんだけど、
考える事はもんきちの事ばっかり。
でも、18:30を回っても電話が来ないので、心配になって電話をしてしまった。(;^_^A
そしたら、麻酔から覚めて、今は点滴をしていますって言われた。
よかったぁ~。o(* ̄▽ ̄*)o
無事に手術が終わりました。
もんきちの事を気にかけてくださって、応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
あとは、元気に復活するのを待つのみです。

おやぢの風邪は、インフルエンザではなく、普通の風邪だったようです。( -.-) =зフウー
大量の薬をもらってきていた。
これで、気合いを入れていれば、うつされる事もないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 12050歩  TOTAL 2368507歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-06 (Sun)
明日は、もんきちの手術の日。
がんばるのはもんきちなのに、σ(^_^)の方が緊張しちゃっている。(;^_^A
絶対に大丈夫だって信じているけど、2.3日入院する事になるので、
もんきちと離れるのがつらいのかも~。o(T△T)o エーン
それに、るなの事も心配だしなぁ・・・。
色々考え始めたらキリがないけどね。
明日は、とにかくがんばってきます!o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数
3/5 10050歩  TOTAL 2344873歩
3/6 11584歩  TOTAL 2356457歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2005-03-04 (Fri)
おやぢは、熱がぶり返しているらしく、食欲もないみたいなので、会社を休んだ。

朝から雪が降っている。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
もんきちのおトイレがあるので、どうしても外に行かなくちゃいけないけど、寒すぎるっ!
もんきちも寒いのは苦手だし、雪の上はまったく歩こうとしない。(;^_^A
雪のない所を探して、おトイレを済ませていた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

天気予報では、5cmぐらい積もるって言っていたけど、そんなには積もらなかったし、
天気が回復する前に少し雨も降ったみたいで、夕方にはほとんど解けていた。
正直、ホッとしたわ。(〃⌒▽⌒〃)
あんまり積もっちゃうと、その後が凍結したりして怖いもんね。

今日の歩数 3365歩  TOTAL 2334823歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-03 (Thu)
昨日風邪引いたと言っていたおやぢは、熱が下がったようなので、会社に行った。
σ(^_^)は、昨日の疲れが取れないまま、朝から用事があって実家へ。
ひなまつりなので、ケーキでも買ってあげようと思ったら、桜餅の方がいいと言われ、
しかも、他に買うものがあるからと、結局買ってもらっちゃった。(;^_^A
桜餅、何年ぶりかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎年、ひなまつりになると買おうと思うんだけど、たくさんいらないし、
おやぢも食べないから1つでいいんだけど、1つって買いずらい。
それで、ここ数年買った事がなかった。
久しぶりに食べた桜餅はおいしかったわ♪o(* ̄▽ ̄*)o

明日は雪になるって言うし、食材を買っておかないといけないから、早めに実家を出て地元のスーパーへ。
夜はちらし寿司にしようと思って、出来ているものを見たら、「ひなまつり価格」になっている。(;^_^A
木曜日は安売りで、いつもだったらお寿司も安くなっているのに~!(T_T)
仕方がないので、ちらし寿司の素を買って、自分で作る事にした。(;´д`)トホホ

るなにも何かしようと思ったけど、そんな余裕もなく、何もしないで終わってしまった。
でも、みなさんからひなまつりのカードをいただいたので、るなも喜んでいるかな?(*^-^*)
カードを下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

今日の歩数 15935歩  TOTAL 2331458歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-02 (Wed)
午前中、もんきちの手術の事で病院へ。
先生に手術を考えている事と、早めに手術してほしいと言う意思を伝えました。
レントゲンをとってもらったら、前よりも状態が良くないみたい。(T_T)
詳しくは、話が難しくなるので省略します。
膝蓋骨がずれている事で、足全体にかなり負担がかかっているみたい。
とてもじゃないけど、今の状態のままで筋肉をつける事なんてできない。
ただ、体重だけは3.7kgまで増えていた。
最近、抱っこの時に重たくなったと思っていたけど、いったいどこが太ったのかはわからない。(;^_^A

先生の友達で、整形外科に詳しい先生がいて、今日その方と会う約束をしているそうなので、
もんきちを診てもらう事になり、夕方まで病院に預ける事になった。
急に預ける事になってしまったので、淋しくなっちゃったけど、他の先生にも診てもらうのも
大事だと思うから、お願いしてきました。m(_ _)m

1人で家に帰ると、もんきちがいないので、るなが大騒ぎ。
「もんきちは、夕方まで帰ってこないよ」って言っても、まったく聞かず、
家中を狂ったように探し回るので、σ(^_^)も落ち着けない。
昼ごはんは何とか食べられたけど、あまりのうるささに何も出来ない状態なので、るなと一緒に出かける事にした。
外に出れば、もんきちの事を探したりしないかなぁ?と。
最近、家から結構近い場所にカフェが数軒出来ているようなので、歩いて25分ぐらいのカフェに行ってみた。
るなは、ハイテンションでスタスタ歩くので、あっという間に着いたような気がする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お客さんが誰もいなかったので、ちょっと入りずらかったけど、せっかく行ったので、お茶を飲む事に。
飲み物の種類が豊富で、お値段もお手ごろだった。o(* ̄▽ ̄*)o
るなには、クッキーをいただきました。
今度は、昼ごはんを食べに行ってみようと思います♪(〃⌒▽⌒〃)

カフェを出たあと、ちょっと散歩して帰るつもりでいたのに、るなに別のカフェに連行された。(;^_^A
・・・というのも、そのカフェは、最近散歩途中で下見をしていたので、
場所をしっかり覚えていたらしい。ヾ(*°▽°)ノあはは
最初のカフェから、次のカフェへの道は、家と全然違う方向だし、今まで通った事のない道も歩いたけど、
るなはしっかりナビして、次のカフェに到着。
飲み物のお値段が、最初のカフェより少し高かったけど、それでも下町価格かな?
お店の人も気さくで、るなはクッキーをたくさんいただきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、お邪魔したいと思います。(*^-^*)

家に戻ったら、16:00を回っている。
もんきちを迎えにいかなくちゃ~!(;^_^A・・・と、急いで病院へ。
午前中の診察で言われた事と同じ事を整形外科に詳しい先生も言っていたそうです。
手術も7日に決まり、その先生にも手術に立ち会ってもらうそうです。
もんきち、今日はお疲れ様。(*^-^*)
7日もがんばろうね。

今日は、散々歩いたので、足がパンパンだし、ヨレヨレです~。(;´д`)トホホ
夜のもんきちのおトイレ散歩、おやぢに頼んじゃおうかと思ったら、
風邪引いたらしく、熱が少しあった。ヾ(・・;)おいおい
会社でインフルエンザが流行っているらしいので、インフルエンザなのか、普通の風邪なのか、
微妙なんですけど・・・。【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
こんな大事な時に風邪うつさないでくれよぉ~!

++今日行ったカフェ情報++

CAFE★55★Chianti
東京都江東区森下3-10-20-101
TEL:03-3634-3688

DRAGON DOG
東京都江東区毛利1-21-6
TEL:03-5600-2008

るなとカフェに行った様子はこちら

今日の歩数 24341歩  TOTAL 2315523歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-01 (Tue)
3月に入ったので、もんきちの手術の事も真剣に考えないといけないんだけど、
次から次へとやらなくちゃいけない事があって、頭がついていけない。

八丈島旅行(リベンジ)の件でも、連日のように兄貴から電話があるし、
今回は、おやぢも行く事になったので、もん・るなをペットホテルに預けないといけなくなってしまった。(;^_^A
ペットホテルは病院で、トリミングでもお世話になっているので、預けるのには不安はないけど、
初めて預けるので、そういう面ではちょっと不安もある。
昨日、病院に行った時に色々と聞いてきたので、昨日の今日でまた電話をするのもどうかと思ったから、
明日にでも予約の電話をしてみよう。

それに、家のメインPCがメモリ不足で(結構古いので、これ以上増やせない)
プログラムの立ち上がりがものすごく遅いし、ネットをしていても突然切断されちゃう事が多いし、
かなりヤバイ状態なので、使えなくなる前に買い換えしないといけなくて、
おやぢからも言われているんだけど、そこまで頭が回らない。

月初めだから、仕事も入ってきているし、個人的な用事もあるし、家の事もあるんだけど、
あれも、これもって、一度に全部出来ないから、1つ1つこなしていくしかないけど、
最優先にしたいのは、やっぱりもんきちの手術。
2月は旅行に行くからって、先延ばしにしちゃったし、これ以上延ばすのは、もんきちがかわいそう。
寒い日は痛むのか、つらいみたいなので、これから暖かくなるって言うのに、走れないんじゃ・・・。
また昔のように、元気に走るもんきちに戻ってほしい。(*^-^*)
明日は病院で診てもらって、手術の予定も決めてこよう。

今日の歩数 14535歩  TOTAL 2291182歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |