個別記事の管理2005-02-28 (Mon)
月末なので、銀行に行かなくちゃいけないんだけど、こんな日に限って寝坊をしてしまい、
もん・るなの散歩が終わったら、10時を回っている。(;^_^A
10:00~10:30ぐらいに行くと結構空いているので、並ぶのが嫌いなσ(^_^)は、
いつもその時間を狙って行くんだけど、今日はとてもじゃないけど、10:30には行けない。(T_T)
急いで支度をして出かけたけど、着いたら11時近くになってしまった。
そしたら、今まで見た事もないような長蛇の列にビックリ!w(@ o @)w
最後尾を探すのも大変だったけど、自分の番が来るまで30分も待ったわ。(;´д`)トホホ

夕方、関節のサプリをもらいに、1人で病院に行くつもりだったんだけど、
出かける時になって、るなが「行きたい」って大騒ぎをするので、連れて行く事に。
でも、るなは診察をしなくても、病院に入るとものすごく震えているから、本当は連れて行きたくないのよ。
いつも通り、病院に入ったら震えが強くなって、ビクビクしている。
「今日は診ないよ」って言っても聞いてない。(;^_^A
「病院に行くんだよって言っても、出かけたがるくせに、震えてるんじゃしょうがないね。
それなら、来なければ良かったじゃん」って言ってしまったわ。
品物を受け取って、帰る時のるなはものすごく早かったわ。
帰ってきてから、その事をもんきちに話して、「るなちゃんってバカだよね?」って言ったら、
手を上げていた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 25493歩  TOTAL 2276647歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-27 (Sun)
σ(^_^)の愛車(自転車)を処分する事にした。
・・・と言うのも、今住んでいる所では、自転車に乗る機会がほとんどないし、
乗ろうと思っても自分の家の前に置いてある自転車をエレベーターで下ろすのが大変だし、面倒。
駐輪場もあるんだけど、2階建てで、下の段、上の段が1年ごとに変わるし、
下の段でも1人で規定の場所に乗せる事が出来なかったので、上の段になったら絶対に無理。
それで、家の前の廊下に置いているんだけど、結局ほとんど乗らないし、
でも、自転車を所有している限り、駐輪代が必要だから、処分しようって事になって、
身近な所から、もらってくれる人がいないかと聞いていたら、ゆみきちがもらってくれると言うので、
こっちとしては大助かり!o(* ̄▽ ̄*)o
まだまだ使えるし、お気に入りのピンクの愛車なので、大事に使ってくれる人に譲りたかったのよ。
午後、届けに行ってきた。
ゆみきちにも気に入ってもらえたようでよかったわ♪(〃⌒▽⌒〃)
長年使った愛車との別れはちょっとつらかったけど、仕方ないよね。
ゆみきちに大事にしてもらうんだよぉ~!(T_T)

自転車を届けた後、一度家に戻って、かなり早いもん・るなの夕飯を食べさせて、今度は船堀の東京健康ランドへ。
ちほきち一家と行く場合、男家系なので、σ(^_^)がパスしちゃうと、女が母が1人になっちゃうから、
こういう行事は断るわけにいかないのだ。(;^_^A
実は、初めて行ったんだけど、お風呂はなかなか良い感じだった。o(* ̄▽ ̄*)o
旅先の温泉とは違うけど、それなりにゆっくり出来たかな。
でも、宴会場のあの異様な雰囲気にはちょっとついていけなかったわ。(;^_^A
ふ~ん、こういうところなのね~!って思った。ヾ(*°▽°)ノあはは
お風呂は、また行きたいって思ったのでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 14655歩  TOTAL 2251154歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-26 (Sat)
最近、お腹の調子があまり良くなくて、この週末はのんびりしようって思っていたんだけど、
そうもいかないらしい。(;^_^A
おやぢにメガネ屋や、電気屋に付き合わされたりして、振り回されている。
1人で行けばいいのに、そんなにσ(^_^)と行きたいのか?って感じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとブーイング気味だったけど、電気屋では、いい情報を仕入れる事が出来た。o(* ̄▽ ̄*)o
最近、PCの調子が良くなくて、そろそろ限界に来ているので買い換えたいんだけど、
すぐには買えないから、どんなのがいいのか見ていたら、PCを思う存分使うために良いものを教えてもらう事が出来た。
たぶん、近いうちに買い換えしないとヤバイ状況なので、決断は早くすると思うけどね。

夜、一番上の兄貴から電話があって、先週の旅行のリベンジをしたいって話が来た。
日にちは決定していないけど、行くのは来月末になりそうです。
一応OKしたんだけど、正直、ちょっと複雑なの。
今月は旅行があるし・・・と思って、もんきちの手術を先延ばしにしてしまったんだけど、
寒い日が続くと、足の状態が良くないみたいなので、来月こそは手術しないとって考えているので、
変な予定の組み方をしないように気をつけなくちゃ。

おまけに、突拍子もなく「明日、みんなで健康ランド行かない?」だし・・・。ヾ(・・;)おいおい
ホント、気まぐれオヤジで大変だよぉ~。
おやぢ(旦那)も気まぐれだけど、兄貴はさらにすごいや。(;^_^A

今日の歩数
2/25 7906歩  TOTAL 2223463歩
2/26 13036歩  TOTAL 2236499歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-24 (Thu)
最近、何があったってわけではないけど、何となく気分が落ち込んだり、イライラしたりして気持ちが落ち着かない。
そういう状況が嫌で、気晴らしに梅の花を見に行ってきた。
1人で行ったので、近くの神社だけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
平日なので、人もまばらだったし、ゆっくり見る事ができた。
満開にはちょっと早かったけど、つぼみとお花のコンビネーション写真も撮れたわ。o(* ̄▽ ̄*)o
ただ、曇り空だったので、遠くから撮った写真は暗くて、何これ?って感じ。(;^_^A
おまけに、薄日がさしてきた時もあったんだけど、撮りたい場所が全部逆光でツキなし。(T_T)
使えるのは、梅の花のアップ写真だけだったわ。ヾ(*°▽°)ノあはは
写真はいいのが撮れなくて満足とは言えないけど、お花はきれいだったから良しとしよう。(〃⌒▽⌒〃)

今日の歩数 16202歩  TOTAL 2215557歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-23 (Wed)
とにかく風の強い1日だった。
でも、本当に暖かくなる日も近づいてるって事かなぁ?
寒いと出かけるのも面倒になりがちだから、早く暖かくなって、
活動的な日々を送りたいわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話はガラッと変わって、
HPで使っている素材は、自分で描いて、壁紙や、アイコンにしているものも多いんだけど、
どうも進歩がないなぁ・・・って思っているので、ポメの絵をもうちょっとリアルな感じにしたくて
最近再びイラストを描き始めている。
フリーハンドで絵を描く事は出来ないけど、PCを使うと左右対称に描けるので結構楽しかったりする。(*^-^*)
しかも、素材作りでは超初心者レベルのペイントのドット打ち。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これをやっている時のσ(^_^)には、絶対に話しかけちゃヤバイってくらい真剣で、
たぶん後姿が暗い。ヾ(*°▽°)ノあはは
まずは、もん・るなをイメージしたポメのアイコンを作ってみようと、時間を見つけては励んでいる。
もともと絵の才能がないので、本当に出来るのかも微妙だけど、がんばってみるわ。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 11611歩  TOTAL 2199355歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-22 (Tue)
もんきちと散歩に行った時、シーズーを連れた人に会った。
もんきちは、遊びたくて近づくんだけど、まったく相手にされていない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでもしつこく近づくもんきち。
そしたら、飼い主さんがもんきちにジャーキーを差し出した。
もんきちは食べてしまうだろうって思っていたら、匂いは嗅ぐけど、食べようとしない。
今まで散歩中に、人から食べ物をもらった事がなかったので、どんな反応をするのかと思ったけど、
食べ物に対する警戒心はかなり強かったみたい。
それに、誰にでも愛想がいいけど、人を選ぶ所があるので、信用ができない相手のようだ。
せっかくのご好意なのでいただいたけど、その後σ(^_^)の手からあげても口を付けなかった。
思っていたような展開じゃなかったので、ちょっとビックリだったけど、
飼い主としては、「もらい食いをしないわんこ」って事でうれしい限りかな。o(* ̄▽ ̄*)o

一時期おさまっていたもんきちの甘えん坊が、また最近復活している。
抱っこをして膝の上に乗せていると、くつろいじゃって動かなくなってしまう。(;^_^A
しばらくはそのままにしているんだけど、そろそろいいかなぁ?と下ろすと、
「まだ足りないよ」と言わんばかりにストーカーになる。
一体どのくらい抱っこをしていれば気が済むんだろう?

最近あちこちで工事をしているので、るなは散歩中、工事現場を見つけると立ち止まってじーっと見ている事が多い。
その目は、現場監督でもしているようだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、工事現場の前で立ち止まって見ているのは、かなり怪しいので、
「るな、行くよ」って何度も言うんだけど、歩き出しても、また引き返したり、何度も振り返っている。
何故に工事現場が好きなんだろう?

今日の歩数
2/21 14478歩  TOTAL 2175356歩
2/22 12388歩  TOTAL 2187744歩
* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-20 (Sun)
旅行から帰ってきて、その足でふぐ料理を食べに行こうという計画になっていて、一番上の兄貴が予約をしていた。
旅行は行けなかったけど、ふぐ料理は予定通り行きました。o(* ̄▽ ̄*)o
ふぐの方は、おやぢも「留守番ご苦労様」でメンバーに入っていたので、
朝から、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
でも、恥ずかしい話、実はσ(^_^)ふぐ食べた事ないの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
魚が嫌いだから、食べたいって思った事もなかったし、正直、おいしいのか?って不安もあったけど、
なかなかおいしいものではございませんかぁ~!(〃⌒▽⌒〃)
から揚げや、鍋もよかったけど、刺身や、皮など生の方が個人的には気に入った♪
また機会があれば、行ってみたいと思った。(*^-^*)

今日の歩数 11780歩  TOTAL 2160878歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-19 (Sat)
昨日の日記で書いた八丈島行き、実は行けなくなってしまったのです。o(T△T)o エーン
朝から雨が降っていて、天気に恵まれず残念だなぁ・・・って思いながら出かける支度をしていたら、
一番上の兄貴から電話があって、「飛行機が飛ばないかもしれない」って。
おまけに、「第1便の飛行機は欠航になって、第2便も中止手続き中になっている」と。
羽田から、八丈島へ行く飛行機は1日に4便しかない。
私たちが乗る予定は、第2便で10:30発。
あわててネットを立ち上げて調べたら、そうなっている。(T_T)
でも、同じ伊豆諸島でも大島は飛んでいるし、他の場所も調べてみたけど、欠航になっている飛行機はない。
何で八丈島だけ欠航なのぉ~???
ネットで調べていても状況がわからないし、ラチがあかないから、羽田に行ってみようって事になって出かけた。
10:00前に羽田に着いて、電光掲示板を見ると、「中止手続き中」のまま。
出発予定の30分前になって「欠航」の文字と同時に、アナウンスが・・・。ゞ( ̄д ̄;)
「八丈島上空強風のため」と言っていた。
そこで諦めて帰るのも悔しいし、昼過ぎれば風もおさまるか?
・・・っていう思いもあって、次の便(13:15発)に振り替えてもらった。

朝ごはんも食べず、機内でのおやつを期待して出てきたσ(^_^)は気が抜けてしまい、
お腹が空いちゃったので、腹ごしらえをする事に。
本当は、八丈島に着いたら、昼ごはんで寿司を食べるはずだったのに食べられないから、
寿司を食べようと言い、寿司屋へ。o(* ̄▽ ̄*)o
ネギトロ丼はうまかったわ♪(*^-^*)

その後、どうなるかなぁ?と心配しつつ、手続きカウンター近くに戻ると「中止手続き中」。
嫌~な空気が漂って、会話もほとんどなくなった。
そして、12:30頃、欠航が決まってしまった。o(T△T)o エーン
最終便にかけたい気持ちもあったけど、これ以上空港で足止めはしんどいので、諦める事に。
一番心配だったホテルのキャンセルも、飛行機が飛ばない場合は、キャンセル料は発生しないって事でホッ!
すでにみんな待ち疲れしていたので、振り回すのも悪いと思ったけど、
手ぶらで帰るのも淋しいので、お土産屋でお菓子を買いました。(〃⌒▽⌒〃)

地元の駅について、おやぢに電話をしたら、おやぢもネットを見て状況はわかっていたみたい。
家に帰って、ぐったりとしてしまったσ(^_^)
でも、みんなも同じだろうなぁ。
しかも、悔しい事に最終便は飛んだみたい。
最終便で行っても、どこにも行けないし、かえって疲れちゃうとは思うけどね。
なんとも悔しい話だわ。(;´д`)トホホ

今日の歩数 13506歩  TOTAL 2149098歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-18 (Fri)
明日、あさってと、家族旅行で八丈島へ行ってきます。o(* ̄▽ ̄*)o
もん・るなは、おやぢと一緒にお留守番です。
八丈島は、初めて行くんだけど、海がきれいみたい。
でも、明日の天気が良くないみたいで・・・。o(T△T)o エーン
しかも、楽しみにしていた温泉も入れない。(;´д`)トホホ
ちょっとテンションが下がり気味だけど、残るは食べ物に期待をして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
行ってきま~す!(〃⌒▽⌒〃)

今日の歩数 10732歩  TOTAL 2135592歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-17 (Thu)
最近、もんきちの食欲がすごい!
食事は、もちろん毎回きれいに完食するんだけど、おやつの催促も激しい。
おまけに、食べ終わって満足すると寝る。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうして、そんな生活をしているのに太らないの?
家の体重計では、うまく測る事が出来ないので、実際には増えているかもしれないんだけど、
それにしても無駄なお肉がない。
σ(^_^)のお肉を分けてあげたいよ。ヾ(*°▽°)ノあはは

体調のいい時と、悪い時で、食欲が極端に変わるもんきちだから、よく食べる時は元気な証拠!
って事で、とりあえず安心だけどね。(≧∇≦)

今日の歩数 11045歩  TOTAL 2124860歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-16 (Wed)
明け方、地震があった。
でも、σ(^_^)は寝ぼけていて、揺れているのはわかったけど、大した事ないだろうと
起き上がる事もなく、おさまるのを待っていた。
隣を見たら、もんきちは気にする様子もなく寝ていた。
るなは怖がりだから、ワンワン吠えていて、おやぢが抱っこをしてなだめていた。
そこまでは覚えているんだけど、地震がおさまったと同時に寝てしまったらしい。(;^_^A
朝になって起きた時には、地震があった事すら忘れていた。
そのまま地震の事も思い出さず1日を過ごし、おやぢが仕事から帰ってきて、
「今朝の地震すごかったね」と言われて初めて、今朝の記憶を取り戻す事が出来たσ(^_^)
東京の震度は4で、茨城では震度5弱だったと言うのに・・・。
地震に対する意識の薄さがバレバレだ。(;^_^A
ここ数年の間にあちこちで、大きな地震が起きているから、地震に対する意識も高まっているはずなのに、
「寝ぼけていました」、「忘れていました」なんて論外だよなぁ。
もし、大きな地震が起きてしまったら、自分の身も守れるか不安になってきたよ。

今日の歩数 5205歩  TOTAL 2113815歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-15 (Tue)
荷物を待っていたので、もん・るなの散歩がいつもの時間よりも遅くなってしまった。
るなの散歩に出た時、いつも行く時間より遅いのに、近所のおばあちゃんに久しぶりに会った。
(おばあちゃんは早起きなので、いつもの散歩時間でも会えない)
おばあちゃんは、もんきちよりも、るなの方が好きで、るなも散歩帰りにおばあちゃん家の前で
おばあちゃんが出てこないかと思って、座り込んでしまうほど、おばあちゃんが好き。
お互いに久しぶりに会ったのを喜んでいた。
最近、足を痛めていたらしく、あまり外に出ていなかったみたい。
これからカートを押して散歩をすると言っていた。
少し話をして、おばあちゃんと別れたんだけど、るなは少し歩いては振り返り、
また歩いては振り返りで、全然先に進んでくれない。
結局、おばあちゃんの姿が見える範囲で行ったり、来たりの繰り返しだった。
るなは、おばあちゃんの事を心配していたみたい。
気は強いけど、やさしいところがあるんだよね。(〃⌒▽⌒〃)

今日の歩数 10479歩  TOTAL 2108610歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-14 (Mon)
実家に置きっぱなしになっているもので、これから使いたいものがあったので、
母に電話をして都合を聞いたら「今日はあいている」と言われたので、午後から行く事に。
実家に行くのが決まった後、ゆみきちに頼んでいた品物があったので、それも取りに行こうと思って、
今日取りに行ってもいいかと確認したらOKだったので、実家に行く前にゆみきちの旦那の会社に寄る事に。
電話をした時、ゆみきちから10日の日記で書いていた抹茶の生チョコの話が出て、食べたいって言われたんだけど、
11日に買いに行った生チョコも、昨日お茶菓子に出したら全部なくなっちゃったのよ。(;^_^A
それが売っているのが、実家とは逆方面の店だから、違うチョコを土産に持っていって我慢してもらったわ。
ごめんよぉ~。(^人^:)
用だけ済ませて、あまりゆっくりお話も出来ずに、すぐに実家へと帰っていったσ(^_^)なのでした。

実家では、久しぶりにのんびり出来たかな?
お土産にお米をもらったわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで、少しの間は買わなくても済むわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
帰りに、豆餅(豆の入った餅)が買いたくて、実家の最寄り駅近くにおいしい店があるんだけど、
行ったら定休日だった。o(T△T)o エーン
小さい頃から大好きで、冬になると年がら年中食べていたんだけど、
結婚して実家を離れてからは、そうそう買えなくなっちゃったから、恋しくなる時があるのよね~。
今度行ったら絶対に買わなくちゃ。(〃⌒ー⌒〃)

駅で、「Suica」の券売機が目に留まったので、買ってみた。
JRはほとんど乗らないんだけど、自動改札で「ペタッ」ってやるのが面白そうで、
σ(^_^)もやってみたいなぁ・・・と。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母曰く、「今は、おばあさんだってSuica持ってるわよ!」
70歳の母が言う「おばあさん」って、どのくらいの年の人の事言うんだろう?って
素朴な疑問も沸いたけど。(爆)
で、念願の初ペタッは、かなり慎重に、慣れない手つきで、ちょっと恥ずかしかったわ。(;^_^A

帰ってから、もん・るな用にバレンタインのケーキを作った。
・・・と言っても、もんきちの誕生日に作ったケーキとまったく同じで、
食べ切り出来るように、ショートケーキバージョンにしました。
でも、慌しくやったので、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。ヾ(*°▽°)ノあはは

皆様からも、もんきちへバレンタインカードをたくさんいただきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

今日の歩数 16567歩  TOTAL 2098131歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-13 (Sun)
もんきちの事でσ(^_^)だけ正月実家に帰れなかったし、その後のもんきちの様子を
気にしてくれていたお義母さんと、容子ちゃんが遊びに来た。
昼ごはんをよく行くパスタ屋で食べて、その後家に来てもらった。
たぶん、2人とももん・るなに会うのは、2年ぶりぐらいじゃないかなぁ?
久しぶりの再会を喜び合ったり、写真を撮ったりしていた。o(* ̄▽ ̄*)o
もん・るなも久しぶりのお客さんに興奮気味だった。
もんきちの今後の事や、好きなお菓子や、旅行の話などをしていたら、
あっという間に時間が過ぎていったよ。
今日は、遊びに来てくれてどうもありがとう。m(_ _)m

今日の歩数 8521歩  TOTAL 2081564歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-12 (Sat)
昼ごはんを外で食べた後、ホームセンターでもん・るな用のビスケット(関節にいいやつ)を買って
帰るだけのはずが、急にペットショップを見に行きたくなって、南砂のジャ○コまで行ってしまった。
特に買うものがあったわけではないけど、違う店ものぞいてみたくなって・・・。
結局何も買わなかったんだけど、ドライフードのサンプルをくれると言うので、
間接に効くグルコサミンと、コンドロイチンが配合されていると言うフードをもらってきた。

散々歩き回って疲れたので、一休みに入ったお店で食べたケーキセットがおいしかった。o(* ̄▽ ̄*)o
ケーキは抹茶と、紫芋の2種類しかなく、小さめなんだけど、
飲み物は、セットメニューの場合、限られたものしか頼めないのが普通なのに、
メニューに載っているものならどれでもOKで、税込み500円だったので、大満足でした♪
今時、こんな良心的なお店はありがたい!(〃⌒▽⌒〃)

夕食に、もらってきたフードをいつものフードに少し混ぜてみた。
もん・るなともによく食べていた。(≧∇≦)
でも、るなは、おいしかったからなのか、もっと食べたいって顔して訴えていた。
もちろん、あげなかったけど。
その後、おやぢがフード置き場に置いたらしく、るなもやけに静かにしているなぁ・・・と思ったら、
るながフード置き場から袋を持ち去り、袋を輪ゴムで留めていたのに、
器用に輪ゴムの隙間から粒を取り出してつまみ食いをしていた。ゞ( ̄д ̄;)
サンプル品は袋が小さいから、σ(^_^)はるなの届く場所に置かないようにしているのに・・・。
まったく、るなは油断もスキもあったもんじゃないわ。( -.-) =зフウー
しかし、器用すぎる!
るなの食べ物に対する執着心は恐ろしいわ。

今日の歩数 19904歩  TOTAL 2073043歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-11 (Fri)
今日から3連休。
・・・と言っても、最後の日以外はこれといった予定もなく・・・。(;^_^A

昨日買ったチョコレート、おやぢは食べないかと思ったら、抹茶の生チョコが気に入ってしまい、
あっという間に食べられてしまいました。o(T△T)o エーン
ゆっくり味わおうと思って、まだちょっとしか食べていないのに・・・。
仕方がないので、また買いに行ったのでした。
でも、1つじゃすぐになくなっちゃうし、他にも数種類の味があったので、
抹茶意外に、ピーナッツ味と、コーヒー味も買ってきました。
今度はしばらく持つかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 15554歩  TOTAL 2053139歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-10 (Thu)
この前テレビで、バレンタイン用のチョコは男性に贈るだけではなく、普段がんばっている自分へのご褒美や、
女性の友達に贈るために買う人が急増していると言うのをやっていた。
それを見たσ(^_^)は、おぉ~!w(@ o @)wいい時代になったなぁ♪って思った。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昔、1人淋しく過ごしていた頃は、バレンタインが来るのがすごく嫌だったもんね。(;^_^A
でも、イベント好きだし、チョコ売り場に足を運ばないのも女として微妙だし、
足を運んだら手ぶらで帰るってわけにもいかないし・・・と思って、見栄張ってゴディバに行ったら、
値段にビックリして、一番小さいのを買った恥ずかしい思い出がある。(/o\)
自分用のチョコをコソコソ買っていたあの頃を思えば、テレビカメラに向かって
「これは自分用で~す!」って堂々と言える女性がうらやましいし、
いい時代になったって思うよ。o(* ̄▽ ̄*)o

だからってわけではないけど、日頃がんばっている(?)自分へのご褒美と、
昔の恥ずかしい思い出にリベンジ(?)したくて、ゴディバのチョコを買ってしまった。( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん、少し大きいのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その後、お父さんたちにあげるチョコを探していたら、抹茶の生チョコも見つけちゃって、
それも自分用に買ってしまった。ヾ(・・;)おいおい
おやぢは、チョコは食べないので、おやぢの分は買ってないし、買ったチョコたちは
もちろん1人でいただきま~す♪ヾ(*°▽°)ノあはは

今日の歩数 15664歩  TOTAL 2037585歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-09 (Wed)
もんきちの甘えん坊ぶりにはかなり悩まされたけど、今度はるなの甘えん坊ぶりに悩まされているσ(^_^)
ちょっと前までは、PCやるのをもんきちに阻止されていたけど、ここ数日、るなに阻止されている。(;^_^A
それも、もんきちとまったく同じ行動をして阻止してくるの。
るなは子供の時から、もんきちの真似をすればいいと思っているみたいで、
いまだにやるのよねぇ。( -.-) =зフウー
でも、るなの場合、抱っこしてもじっとしていられなくて、落ち着きもないし、
体をなでてあげても寝てくれるどころか、「触るな!」とばかりに嫌がるし、
何を要求しているのかわからなくて困ってしまう。
おやつは、時間を気にしながら、要求される前にあげるようにしているので、
もんきちは落ち着きを取り戻して、食っちゃ寝生活に満足しているみたいだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなは、σ(^_^)を困らせて楽しんでいるだけなんだろうか?

今日の歩数
2/8 5673歩  TOTAL 2011835歩
2/9 10086歩  TOTAL 2021921歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-07 (Mon)
大事な仕事を抱えていて、2月に入ってから必死になっていたんだけど、
それが思うように進まなくて、気持ちばかりが焦り、一時はどうなるかと思っていた。
もうダメかぁ~?と諦めそうにもなったけど、納期を目前に、今日無事に終える事が出来た。o(* ̄▽ ̄*)o
正直、ちょっとホッとした。( -.-) =зフウー

もんきちは、最近の寒さで足が痛む時があるみたいだ。
外で足を引きずる回数も増えている。o(T△T)o エーン
それはそうと、るながもんきちの真似をし始めていて、それも問題なの。(;^_^A
もんきちは、脱臼すると足は持ち上げないで、引きずって歩くのに対して、
るなは、足がつったような感じになるみたいで、足を持ち上げて3本足で歩くんだけど、
最近、それをやっている回数が増えた。
最初は、心配で近づくんだけど、痛くないのに3本足で歩くのはしんどいのか
すぐに足を下ろしてしまうし、顔を見ると余裕の顔をしているので仮病っぽい。ヾ(・・;)おいおい
たぶん、気を引いているんだと思う。
るなまで仮病を覚えてしまったとは・・・。(T_T)

夜、もんきちのおトイレに行こうと思って、リードをつけて、抱っこをしようと持ち上げたら、
ドアのノブにもんきちの頭が「ゴツン」とぶつかってしまった。ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
きゃ~~!!もんきち~、ごめんね~~~!(^人^:)
抱っこをした場所が悪かったらしい。(;^_^A
もんきちは、鳴くでもなく、怒るでもなく、ボーッとしていた。
バカになったら大変だわ~!と、必死で頭をなでて誤ったσ(^_^)なのでした。

今日の歩数 12573歩  TOTAL 2006162歩
2004.8.1~TOTAL 200万歩達成!!o(* ̄▽ ̄*)o
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-06 (Sun)
最近、写真も、頂き物もすっかりためちゃっているので、HPの更新をしないと・・・って思っているけど、
時間がない。o(T△T)o エーン
今までは、平日の昼間に空いた時間でコソコソっとやっていたんだけど、
昼間PCする事をもんきちに阻止されている今、夜のPC時間だけではとてもできない。
昨日は、おやぢが仕事だったから、昼間やっていたんだけど、途中でもんきちに阻止されて、
結局、中途半端で断念してしまった。(;^_^A
こんな調子じゃ、いつまで経ってもできないって思っていたら、午後からおやぢが出かけてくれたので、
もんきちに阻止されるのを覚悟でPCに向かい始めた。
昨日までにだいぶ出来ていたって言うのもあって、そんなに時間がかからなかったからかな?
もんきちに阻止される事なくアップ完了!
やっと、更新作業が出来ました。o(* ̄▽ ̄*)o
もんきちの甘えっ子ともうまく付き合っていかなくちゃだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 8735歩  TOTAL 1993589歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-05 (Sat)
待ちに待っていたもんきちの誕生日のプレゼントが届きました♪o(* ̄▽ ̄*)o
毎年誕生日は洋服なんだけど、もんきちは、服以外喜ばないし、誕生日の前に「誕生日何がほしい?」
って聞いたら、「かわいい洋服がいっぱいほしい!」って言っていたのよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご希望通り、いっぱい買ってあげました。ヾ(*°▽°)ノあはは
写真の洋服はかなりお気に入りのようで、ご機嫌で、写真を撮ってと大騒ぎ。
しかも、「見せびらかしたい」って言うんだけど、見せびらかす相手が思いつかなかったので、
携帯でも写真を撮って、おやぢにメールしたよ。(;^_^A
たぶん、他の人にメールしても迷惑だと思うけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハイテンションのもんきちには参るわ。
でも、気に入ってもらえたのはよかったわ。(*^-^*)

そんな調子だから、たぶん着替えてくれないだろうと思って、他の2着はまだ着せていないの。
それに、いちご柄のは、ちょっと生地が薄いので、もうちょっと暖かくなってから着せようかな。

050205ml1.jpg


今日の歩数 10065歩  TOTAL 1984854歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-04 (Fri)
暦の上では、もう春なんですね~。
でも、今年は特に寒いし、まだ気候的には春とは言えない。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
最近、霜が降りているのを見かける事も多い。
家のあたりじゃ、コンクリートだらけで、土のある所って少ないんだけど、もん・るなの散歩の途中で立ち寄る
超高層マンションの敷地にある花壇に霜が降りてるの。
昔・・・小学生の時は、霜が降りてるのもよく見かけたけど、最近じゃホント珍しい。
そこが花壇じゃなかったら、もん・るなにも霜の感触(?)を教えてあげたいんだけどなぁ。
春はまだかなぁ?

今日の歩数 10243歩  TOTAL 1974789歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-03 (Thu)
もんきちの6歳の誕生日。
おめでとう♪(*^▽^*)/・°’【祝】・°’\(*^▽^*)♪


まだまだお子ちゃま顔で、行動もお子ちゃまで、散歩で出会う方々にも子供と間違われてしまうもんきち。
もう6歳になったんだって思ったら、時の経つのは早いなぁ。
昔からお腹が弱かったり、季節の変わり目や、ストレスで体調を崩したり、何かと手のかかる子だけど、
いつまでも元気で長生きしてほしいな。o(* ̄▽ ̄*)o
皆さんからも、たくさんのカードをいただきましてありがとうございました。m(_ _)m
もんきち共々喜んでおります♪

今日は、朝からドタバタでした。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
もんきちの散歩に行った後、るなの散歩に行くはずが、るなは散歩を拒否。
いつもなら、「早くしてよ!」とピョンピョン飛んでいるのに、
「散歩なんていいから、おやつをちょうだい!」と、キッチンの前で座り込みを開始。
「るな、行かないの?」と言ってもシカト。ヾ(・・;)おいおい
「ホントに行かないの?後になって行きたいって言っても知らないよ!」と言ってもシカト。
何を言ってもダメなので、るなの散歩はお休み。

その後、注文していた洋服が届くのかどうかわからなくて、メールチェックをしたら、
その店からのメールが来ていなかった。
それにカチン!と来てしまったσ(^_^)、速攻クレームのメールを送りました。
確かに注文したのがちょっと遅かったのは事実だし、3日に届けてほしいと言ったけど、無理かな?とも思っていた。
でも、一応希望は伝えていて、注文の確認のメールでは、無理そうな感じなんだけど、
もしかしたら大丈夫かな?って期待を持たせるような曖昧な内容だったので、ちょっと期待もしていた。
σ(^_^)だって、無理を言ってるのはわかってるんだから、できないのならできないってハッキリ言ってほしいし、
できないのなら、前日にメールで連絡をくれるのも当然だと思う。
それなのに、当日になっても一切連絡がないなんておかしい!そんないい加減な対応が許されていいのか?と思って、
そういうのに対する苦情と、今日がもんきちの誕生日で、どれだけ楽しみにしていたかって思いをぶつけました。
結局、折り返しメールが来て、5日着って事になって、お詫びの言葉もつらつら書いてあったけど、
信用できないので、もう絶対にその店では買わないわ。( ̄‥ ̄)=3 フン

もんきちに、洋服が届かない事を言ったら、怒ってふて寝してしまいました。(;^_^A
もんきちも楽しみにしていたんだね。
ごめんね~。(^人^:)
でも、σ(^_^)だけのせいじゃないからね~。わかってね~。

夕方は、ケーキを作った。
去年は、ケーキを買ったんだけど、もんきちに切れられちゃったので、下手くそでも手を抜けないのだ。(;^_^A
悪戦苦闘して、直径10cmぐらいのケーキが出来た。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、材料はほとんどがサツマイモで、結構アバウトなんだ。ヾ(*°▽°)ノあはは
もん・るなは喜んで食べてくれたので、作ったかいがあったわ。o(* ̄▽ ̄*)o
また作ってあげるね~♪

050203m5.jpg


今日の歩数 10180歩  TOTAL 1964546歩
* Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-02 (Wed)
もんきちの誕生日のプレゼントに洋服を注文したんだけど、まさか、もんきちの分だけってわけにもいかないので
毎年るなの分も一緒に買っている。
(反対にるなの誕生日の時も、もんきちの分を買っている)
でも、その中の1着のるなの分が在庫がないらしいの。o(T△T)o エーン
せっかくだから揃えたいと思って、近くのお店で売っているところはないかと思って探し歩いた。
似たデザインのものはあったんだけど、どうしてもその洋服は見つけることが出来なかった。
どこかで売っていないかなぁ?( -.-) =зフウー

この前、もん・るなの半纏を買ったお店で、半纏を着ている写真を載せていただきました♪
Three-Peace

今日の歩数 22470歩  TOTAL 1954366歩

* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-02-01 (Tue)
今日から2月。
最近、寒い日が続いているけど、もうすぐ立春で、春なんですね~。

るなのヒートが始まって半月ちょっと、もともと軽いので、出血もほとんどないんだけど、
ここ何日か出血している気配もないので、昨日から散歩も復活。
もんきち、るな別々に行くので、朝から大変だ。(;^_^A
前はもんきちの方が手がかかったけど、今はるなの方が手がかかる。
るなは、歩きずらい場所や、歩くのが面倒になると、いきなり座り込んで抱っこをせがむ。
これじゃ、σ(^_^)の散歩だよ。ゞ( ̄д ̄;)
でも、おやぢ曰く、「抱っこしてほしい時は、お座りしなさい」って教えたのはσ(^_^)だと・・・。
家にいる時、椅子に座って何かをしていると構わずに来るから、そういう風に教えたら、
外でも勝手に応用しているのよ。o(T△T)o エーン
これから毎日こんな調子だったらどうしよう・・・。
るなの散歩、やめたくなりそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 12510歩  TOTAL 1931896歩
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |