09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
昨日、ちょっとした珍事件がありました。
相方が捨て犬ならぬ、捨て金魚を拾ってきたので、我が家で金魚を飼う事になりました。

名前があった方がいいと言う相方の希望でさくら、ふぶきと名付けました。

新しい仲間になったので、ぽめず共々よろしくお願いします!m(_ _)m

* Category : おやぢ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
今日は、おやぢとは別行動で、σ(^_^)は川口まで行っていたのですが、σ(^_^)が出かけている間に香取神社(東京都墨田区)へ、梅の花を見に行ってきたそうです。
でも、まだつぼみの梅が多く、梅まつりも始まっていなくて、梅園にも入れず、梅園以外の場所に咲いている梅の花の撮影しかできなかったとぼやいていました。
それでも、なかなか良い写真が撮れていました。
ちなみに、梅まつりは、17日からだそうです。
070211u1.jpg

070211u2.jpg

070211u3.jpg

070211u4.jpg

070211u5.jpg

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : おやぢ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-10-23 (Sun)
出かけた時に、おやぢが何気なく撮った写真です。
見た目は「けいとう」に似ているけど、けいとうは、上の方が細くなっているから、ちょっと違うみたい。
いったい何て名前なんだろう?

051023hana1.jpg

051023hana2.jpg


今日の歩数 18317歩  TOTAL 5094132歩
* Category : おやぢ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あやめ
ちほきちさん こんにちワン♪
あっ このお花 千日紅(センニチコウ)かと 思います。
長く咲いてくれて かわいいですね。
千日 咲くのかな?

HPで イベント中です。
覗いてみてね。(^^)VV

あやめさんへ * by ちほきち
さすが、あやめさんe-343
ありがとうございます。m(_ _)m
お花の名前がわかってよかったです。
色もきれいだし、かわいいですよね?
ホントに千日咲いたらすごいけど、
長く咲いてくれるのなら、また見に行ってみようv-343
近くのショッピングモールに咲いていたので。

HPでイベントですか?
楽しみです。
お邪魔させていただきま~す。=*^-^*=えへへ♪

個別記事の管理2005-09-11 (Sun)
050911kingyo1.jpg

突然、おやぢが金魚を飼いたいと言い出した。
数年前にも飼っていたんだけど、おやぢは水替えが下手なので、あまり長生きしてくれなかった。
でも、今度は長生きさせたいって言うから、昨日から水槽と、水をセッティングして、今日買いに行ってきました。
金魚も色々いるけど、家で飼うのは、縁日の金魚すくいでいるような小さい金魚です。
季節の変わり目で、病気を持っている場合もあるので、ちゃんと生きてくれるかどうかわからないって言われたんだけど、お店の人に元気そうな子を選んでもらいました。
家の水槽では元気よく泳いでいて、今のところ問題なさそうです

とりあえず写真を・・・と思って撮ってみましたが、動きが早くて、隅っこの方に行ってしまう事が多いので、これが精一杯だったわ。(;^_^A

水替えが下手でも、金魚の保護者はおやぢなので、がんばってもらわなくちゃね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 16344歩  TOTAL 4575782歩
* Category : おやぢ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2005-03-29 (Tue)
るなのピーは落ち着いたみたいだけど、まだちょっと柔らかいのをしている。(;^_^A
食べすぎもあると思うけど、本当は、σ(^_^)が思っている以上に繊細なのかもしれない。
るなは、もともと淋しがり屋だもんね~。
もんきちも今朝になってしてくれたわ。( -.-) =зフウー
たくさんしていたので、環境が変わると出来ないってタイプなのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おやぢも会社に行ってくれたので、ようやく落ち着ける。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなもまだ疲れが取れていないのか、ずっと寝て過ごしていたわ。
σ(^_^)も久しぶりにのんびりと過ごした。

おやぢは、八丈島が楽しかったのか、帰ってきてからと言うもの、その話題が多い。
もちろんσ(^_^)も楽しかったし、話すのはいいんだけど、「今頃は○○してたよね」とか、
「この時間は、ああだったよね」とか、そんな調子で余韻に浸りすぎてる。
もう現実に戻って2日も経っているのに、まさか今日になっても言われるとは思わなかった。(;^_^A
この分だと1週間ぐらいは言われるだろうか?ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、食べ物に関しては、σ(^_^)も気に入ったものがあったので、また食べたいって思うし、
ネットで取り寄せしちゃおうかな?って思っていたりする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の歩数 11227歩  TOTAL 2629833歩
* Category : おやぢ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |