09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
今日は、あじさいの去勢手術でした。

はるかぜも皮膚の診察があったので、行く時は一緒でした。
おりこうさんに順番待ちしています。

o0480048012736337254.jpg

あじさいは血液検査を受けて問題なかったので、そのまま預けました。

はるかぜは皮膚の状態が前回よりも悪化してしまい、痒みも再び出ているので、お薬再開になってしまいました(ノ_・。)
できるだけ、ケアでうまくやっていきたいのですが、時々バランスが崩れてしまうみたいです・・・。
難しいこともあるけど、もっと努力が必要みたいですね。

あじさいは夕方まで預けて、手術と乳歯の抜歯をしてもらいました。
手術が無事に終わる事もそうですが、もう1つ心配な事が・・・。
診察はおとなしくできるのですが、分離不安があるので、待ち時間に鳴きまくっていないか、病院のスタッフに迷惑をかけていないか、そっちがかなり心配でした。

この前、はるかぜと一緒に診察に行った時も、はるかぜの姿が見えなくなっただけでパニックって鳴いていましたからね~(;^_^A

迎えに行くと、フンフン鳴いていて、予想通りの展開。
でも、泣き虫あ~ちゃん、よくがんばってくれました。
そして、無事に終わって良かった♪
今日は、疲れていると思うので、ゆっくり休んでもらいます。

o0480048012736337215.jpg

抜糸は1週間後、はるかぜの診察もあるので、また一緒に病院だね♪

* Category : はるかぜ&あじさい
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-12 (Sat)
はるかぜ、あじさいの病院に行ってきました。

はるかぜは、最近のジメジメした陽気のせいなのか、膿皮症が再び出てきてしまい、カユカユも始まっているので、家でのケアだけで対応できるか、一時的に薬を使った方がいいのか、判断に迷ったので診察をしていただきました。
状態は、そんなに悪くないと言われましたが、範囲が広がってしまうのも困るので、一度薬を使うことになりました。

o0480048012713691012.jpg

あじさいは、去勢手術をする予定なのですが、睾丸の片方が完全に降りていないので、通常の手術ができるか気になっていたので、健康チェックも兼ねて診ていただきました
結果は、通常の手術ができるとの事でしたので、時機を見て手術をしようと思います。

o0480048012713690960.jpg

2人とも大事に至らなくてよかったです♪


おとなしく待てるし、診察もおとなしくできるので助かります。
ただ、あじさいは、分離不安があるので、床に降ろしただけで鳴いたり、はるかぜの姿が見えないと鳴いたりするのがちょっと困りものです(;^_^A

o0480064012713690991.jpg

* Category : はるかぜ&あじさい
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
今日は、スマホで撮った写真です~♪
はるかぜ&あじさいです。



* Category : はるかぜ&あじさい
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
はるかぜ、あじさいの仲良しショット♪

130920ha1.jpg

130920ha4.jpg


そして、相方の背中に乗るあじさい♪

130920a1.jpg

130920a2.jpg
* Category : はるかぜ&あじさい
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
しばらくお休みをしていた一眼レフ。
また再開したいと思って、出してきました。

130916ha2.jpg

* Category : はるかぜ&あじさい
* Comment : (0) |