07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-26 (Sat)
今日は、はるかぜの4歳のお誕生日です♪
恒例のケーキを作りました。

o0480048013522726366.jpg

材料と詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

o0480048013522818399.jpg

我が家の食いしん坊は、元気いっぱいに食べてくれましたよ♪
デンタルおもちゃもお気に入りで、誕生日の時は新しいものに取り換えています。

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-26 (Fri)
はるかぜ、3歳になりました♪
お誕生日おめでとう♪o(^▽^)o

o0480048013170483516.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
今日は、はるかぜの2歳のお誕生日です♪

お誕生日おめでとう♪o(^▽^)o

o0480048012793517941.jpg

恒例の誕生日ケーキです♪

o0480048012793518018.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪



はるかぜは、4ヶ月を過ぎてから我が家にやってきました。
そのせいなのか、なかなか信用してもらえず、

ブラッシングをすればガウ~!

爪を切ればガウ~!

自分が気に入らない時は本気噛みでした(ノ_・。)


そんな状況が1年ぐらい続いたのですが、マッサージとの出会いがはるかぜを変えてくれました♪
当時、皮膚のトラブルに悩んでいて

マッサージを取り入れると血行が良くなるから

と勧められたのをキッカケにマッサージを始めたところ、気持ち良かったのか、もともと、そういうのが好きだったのか、誰よりも一番時間をかけてほしいと催促してくるようになり、嫌いなお手入れの時もマッサージと併用すると落ち着いてやってくれることが増え、少しずつ関係が良くなってくるのを感じ、今では、気に入らなくても本気で咬むことはなくなりました。

はるかぜとの出会い、マッサージとの出会いで新しい世界が広がったので感謝です♪

ありがとう♪

そして、これからもよろしくね♪




* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
はるかぜのシャンプーしました!
セミナー続きでシャンプーができなかったので、お肌がベタベタ(T_T)
定期的にシャンプーしないとすぐにベタベタになって、そこから皮膚の状態が悪くなってしまう事があるので、ケアは欠かせません。
やっときれいになりました♪(o^^o)



それから、先週受講してきたかっさマッサージも試してみました。
かっさプレートをおもちゃだと思って、最初は大騒ぎでしたが、結構すんなりできて、気持ち良さそうにしていました♪(o^^o)

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
はるかぜの病院へ行ってきました。
皮膚の状態がイマイチなので、先週からお薬を飲んでいます。
粥がる事は少なくなったのですが、ボチボチが、まだ完全に治っていないので、もう1週間お薬です。

できれば、お薬を使わずに…と思っていたけど、西洋医学も、東洋医学も、どちらも必要であり、両方をうまく活用する事の大切さを改めて感じたので、日々のケアをしながら、お薬を使って行く事にしました。

ボチボチも落ち着いてくれるといいね♪(o^^o)

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |