09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
そなが膝を痛めてから、フリスビーの練習ができなくなってしまったので、おもちゃキャッチをさせていました。
でも、ジャンプをしてしまうと膝が痛くなる事もあったので、足に負担がかからない方法はと考えて、口の前に投げるような形のキャッチをさせていたら、速いスピードでも取れるようになったので、最近はすっかり定着しています。

動画を撮ったので、よかったら、どうぞ

そなのおもちゃキャッチ

でも、速すぎて一瞬なので、お見逃しなく(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そなのフリスビー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
新しいフリスビーを買いました
111003f1.jpg
でも、実はこれ100均なんです・・・
人間の子供用ですが、柔らかい素材なので、なかなか良いです

普段使っているものは、練習中にもなが強奪して壊してしまい、いくつあっても足りないから、安いものに変更しました
事実上、格下げって事になるのかな(笑)

そなさん、ちょっと残念そう・・・
111003s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そなのフリスビー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
そなのフリスビーが上達するように、最初に買ったものとは別にもう1つ買い、練習も日々続けてきました。

私が投げ役で、るなが監督、もながフリスビーガール(そながキャッチしたものを私のところに持ってくる役)、相方が写真班(ちょっと納得いかないけど)と、家族総出で協力体制を取ってきたのですが・・・

何と、最初に買ったフリスビーがもなに壊されてしまいました
こんな悲しい姿に・・・
110228f1.jpg

このままではいくつあっても足りないかも~
もながフリスビーガールをクビになる日も近いかも・・・( ̄m ̄〃)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そなのフリスビー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あちゃー * by ミルル
あらら・・・
うちも何かしら人形やおもちゃ与えると今でもぼっろぼろになって無残な姿に・・・v-406
でも家族総出でたのしそうですねv-290v-344

ミルルさんへ * by Mona*
あらら・・・ですよね~e-282
もなは特に破壊魔で困りますe-330
ミルキーちゃんもおもちゃ破壊しちゃうのね~。
でも、元気な証拠ですかね?(笑)

そなのフリスビーも上達するように
みんなでがんばりますe-266

個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
そな、フリスビーの練習をがんばっています

最初は至近距離でのキャッチから始めて、少しずつ遠くに投げるようにしていったのですが、ここ数日で急激に上達して、2mぐらい離れた場所でのキャッチに成功しました
成功率はまだ低いけど、ちゃんと追いかけて行くし、やる気があるし、こちらか練習をやめようとしても『まだやりたい』と言ってきて、かなり根性もあります

でも、家での練習なので、それ以上の距離を出せるような広いスペースがない
あと、今使っているフリスビーはやわらかい素材なので、そんなに飛ばないんだよね~
これからもっと上達したらどうしましょう・・・。
・・・って、そんな事を考えてる私も気が早いよね(笑)

今日は、相方に頼んでフリスビーをやっている写真を撮ってもらったのですが・・・
反射神経が鈍いと言うか、どんくさいと言うか、そながキャッチした後にシャッターが下りてるの
おまけに、全然フレームにそながおさまってないし・・・
結局、使える写真はこれだけでした

110215s1.jpg

相方に写真班をやらせるのは微妙だと思っていたのですが、フリスビーを投げるのも、相方が投げると変な方へ行っちゃって、そなが全然取れないからね~
困ったものです。

写真班を募集したいわ~(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そなのフリスビー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんわ~ * by ラテママ
HP来てくれてありがとうございました☆
フリスビー2メートル離れた所でもキャッチ出来るようになったんですか!?凄いですね!!
ラテにもやらせてみたいと思いました><

小金井公園DRのプレイゾーンなら広くておもちゃOKなのでオススメですよ☆ラテもそこでボール追いかけっこしています!!

今度フリスビーキャッチ是非見せて下さいね☆
これからも宜しくお願いします~♪♪

ラテママさんへ * by Mona*
こんばんは~!
コメントありがとうございますe-266

さっき、コメントができなかったと聞いて
慌てて設定をし直しましたe-330
以前、迷惑コメントが多かったので、
ちょっと設定が厳しくなっていました。
ご迷惑をおかけしました~v-435

小金井公園のDRには、おもちゃOKな場所があるんですね~e-343
知らなかったわ~。
うれしい情報をありがとうございますe-266
まだ外での練習はした事ないのですが、
もう少し上達したら、小金井公園ですねe-287
ラテママさんや、ラテくんにも見せられるように
がんばります。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-420

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
そなは、おもちゃのキャッチが上手なので、フリスビーもできるのでは
・・・と思い、買ってみました

通常のハードタイプではなく、ナイロン製のやわらかいものです。
縁の部分もやわらかい素材になっているので危なくないんです
110209f1.jpg

投げて落ちたおもちゃを取りに行かせる遊びをしていたら、全部もなが横取りしてしまい、遊びにならないので、そなは落ちる前にキャッチする事を覚えたんです。
それからというもの、そなには投げたおもちゃを空中で取らせる遊びに変更。
結構いい感じなので、これならフリスビーもいけるかも・・・
でも、ハードタイプだと歯が折れてしまわないかと心配だったので、やわらかいものはないかと探し、こちらにたどり着きました

最初はちょっと怖がっていたけど、興味はあるみたいで、一生懸命取ろうと努力していました
おもちゃを投げる時と同じくらいの距離で取るのがやっと・・・ですが、少しずつ上達してくれたらいいな

たくさん遊んで眠くなっちゃった・・・
110209s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そなのフリスビー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめきゅー
ちびっこフリスビードッグの誕生?
上手になるといいですね~e-267
そなちゃんが練習していると
「もーちゃんも やりたいでしゅ」
って なっていそうな(笑)
もなちゃんは我慢して見てるのかなぁ(* ̄m ̄)

まめきゅーさんへ * by Mona*
どこまでできるかなぁ?
でも、ちびっこも挑戦だけでも・・・ねe-266

そうそう、そなが練習していると
『も~ちゃんもやりたいでしゅ~』って言ってますよ(笑)
ワンワン大騒ぎするので
そなの集中力が途切れてしまいますe-330
買いに行った時に1つしかなかったので、
もなの分が買えなかったのも微妙だったのですが・・・