個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
るなの大学病院での検診日。

雨が降る中、行って来ました。
春休みに入ったので、電車がいつもより空いていて助かりました。
地元の線は、普段メチャ混みですからね~(^_^;)

最近、咳がよく出るので、その事について聞いてみたのですが、心臓からではなく、気官からの影響なので、薬は今のままで十分と言われました。
良かったです。
これ以上の薬の追加は、るなにとってもかわいそうですからね。

てんかんの方も現状維持です。
やっぱり、発作は減らないですからね(T_T)

るなさん、お疲れ様でした。
相変わらず、女王キャラ全開です♪o(^▽^)o

* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
昨日の夜から、るなの発作が出ています。
・・・と言っても、昨日は1回でおさまり、大丈夫かに思えたんだけど、今日も1回・・・。
最近、時間の間隔がまったく読めない(T_T)
今までとは違うパターンに入ってきているようです。

130323 041

発作の記録
3/22 1回 20:15
3/23 1回 15:05

* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
夜中にるなの発作がありました。
最近、心臓の方も気になるので、発作が出るとドキドキしてしまいます。

いつもは群発になるけど、今日は1回でおさまったのでホッとした。
調子は微妙ですが、食欲あるのは助かっています。



発作の記録
3/13 1回 0:20
* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
昨日の夜から、るなの発作が出ています(T_T)
しばらく発作が出ていなかったので、ここへ来て一気に爆発している感じです…
心臓の方も急激に悪化しているので、心臓への負担も気になります(T_T)
まずは、落ち着いてくれるといいな。



発作の記録
2/28 1回 20:50
3/1 4回 1:20 5:05 12:30 17:50
* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
今日は、るなの定期検診。
一昨日から体調も悪かったし、発作も出ていて…そして、もう一つ気になる事が会ったので、その辺の話をしてきました。

体調の方は、昨日の夜からごはんも食べていて、嘔吐もないし、回復傾向にあり、脱水症状も心配するほどではないって事だったので、注射だけの治療でした。

ただ、問題は気になっていた事が現実のものに(T_T)
最近、心臓の音が大きくなっていて、耳を当てると雑音がするので、おかしいと思っていました。
るな以外の子の心臓の音も確かめたけど、間違いなくるなだけ音が違う。
心臓の状態を確認してもらう事に。

そして、心臓の大きさはギリギリセーフだけど、大きくなってきている事は間違いない。
状態も先月までは雑音はないって、地元病院の検診でも、東大の検診でも言われていたし、私自身もそういう気配は感じていなかったので、急激に悪化しているみたいです(T_T)

今まで予防で使っていた薬だけでは症状の改善は無理なので、増量になってしまいました。
他にも持病があるから、できれば、これ以上の増量は回避したかったんだけどね~。

進行を遅らせる事はできても、止める事はできない現実に、悔しさがこみ上げてきました(T_T)
でも、頑張らなくちゃね!o(^▽^)o

* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |