09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
10月23日に 空の木動物病院が開院します。

もんきちのがん治療でお世話になった先生が開院する病院で、昨日から内覧会が始まったので、たい・はると一緒に行ってきました。

スカイツリーのすぐそばのちょっとオシャレで、先生のこだわりが詰まったな病院です♪

メインは緩和ケアですが、行きつけの病院の休診日に何かあった時は対応してくださるとの事で、嬉しかったです♪(o^^o)
我が家は、よく休診日の木曜日になると色々あって、夜間診療に行くか、金曜日まで待つか、悩んだん打よね~(T_T)

話に夢中で、病院で写真を撮り損ねてしまったので、スカイツリーの写真だけですが、病院からスカイツリーまで、この距離です!o(^▽^)o



空の木犬猫病院

東京都墨田区向島3-24-10-101
03-6751-8156
ホームページ:http://www.soranoki-inuneko.com/index.html


内覧会のあとは、たい・はるの散歩も兼ねて浅草へ♪
スカイツリーには目もくれず、浅草へまっしぐらでした(^_^;)

雷門にて♪


何故か、浅草がお気に入りのたい・はるです。(o^^o)
* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
ヤングぽめずを連れて、皇居の周りを散歩してきました。

昔は、GWのもん・るなのお出かけの定番スポットだったのですが、久しく行っていなかったので行きたくなったのと、『お出かけ』って言ったら、カフェ行って、公園行って・・・ってパターンで出かけていたのですが、今のぽめずはカフェには興味なしのアスリートポメなので、歩くのメインで予定を立てないと満足してくれないって事で、我が家のお出かけスタイルも変更を余儀なくされました~

本日は、北の丸公園、千鳥ヶ淵公園、日比谷公園などをまわりました。

電車で九段下まで行き、まずは北の丸公園へ。
北の丸公園では、わんこと一緒に公園内を歩く場合、このようなカードを下げて歩きます。
111127f4.jpg
公園の各出入り口にボックスが設置されていて、そこからカードをもらい、公園内を散策するルールになっているそうです。
公園を出る時には、もちろん返却もお忘れなく

公園内を回っていると、紅葉のきれいな場所があちこちにあったのですが、どんどん進んでしまうヤングぽめずなので、ゆっくり見る事はできなかったけど、3ショットは何とか撮れました~
111127smt1.jpg

111127f1.jpg

111127f2.jpg

111127smt5.jpg

北の丸公園を出たあとは、千鳥ヶ淵公園へ。


こちらでも、ぽめずはハイテンションで、景色を楽しんでいる余裕はなく・・・
でも、何とか写真だけは・・・( ̄m ̄〃)
111127smt6.jpg

日比谷公園に向かう道は、紅葉のきれいな場所がたくさんありました
111127f3.jpg

日比谷公園では、私たちの水分補給と、休憩を兼ねて行ったのですが、10分も座っていられなかった(笑)

もな・そながちゃんとこっちを見ているかと思えば、たいようが横を向いていて
111127smt10.jpg

たいようがちゃんとこっちを向いていると思ったら、そな・もなは横を向いてしまい・・・
111127smt11.jpg
完全に写真に飽きてます

日比谷公園を出たあともひたすら歩き続け・・・

最後は、イチョウのきれいな道路・・・何通りか忘れてしまいましたが・・・。
111127f5.jpg

さすがにお疲れだったようで、カートの中での写真撮影に・・・。
111127smt12.jpg

もなは、カートの中に入ってしまいました。
111127smt17.jpg

この時は、写真を撮っていたら、たくさんの人に囲まれてしまい、見せ物になっていてあせりました
やっぱり、3ポメだから目立つんだろうね~

約3時間ぐらい歩きました。
そな・もなは、途中カートに入ったりしていましたが、たいようはほとんどカートに入る事なく歩き続けたので、男の子のパワーを感じました

みんな楽しめたようで、帰ってからは爆睡
お疲れ様でした

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
たいようと一緒に、お友達のまめきゅーさんのお家に遊びに行ってきました

本当はカートでヤングチームを連れて行きたかったのですが、お天気が微妙だったし、電車なので、カートは断念してキャリーでたいようと2人旅に変更
電車に揺られる事1時間半、無事に駅に到着

まめきゅーさんに駅まで迎えに来ていただいた上に、初めてお会いするので、ちゃんと会えるかちょっとドキドキでしたが、無事に合流できました
家に向かう車中でご挨拶しました

お家ではたくさんのわんこの歓迎にあいました~
そして、もう1人のお友達yattiさんも既に到着していました

まずは、メンバーの紹介から・・・
(写真は、クリックで拡大します)

まめきゅーさんの子たち

クリたん
110827015.jpg

ココちゃん
110827003.jpg

ケ・ロールちゃん(ケロちゃん)
110827037.jpg

ピカールちゃん(ピカちゃん)
110827042.jpg

ニョロちゃん
110827043.jpg

しぃちゃん
110827019.jpg

ももじちゃん
110827046.jpg

そして、猫ちゃんであり、唯一の男の子、ミヤヲくん(ミヤちゃん)
110827041.jpg

yattiさんの子たち

シューくん
110827028.jpg

ウランちゃん
110827005.jpg

柚子ちゃん
110827008.jpg

そして、我が家のたいようです。
110827018.jpg

メンバー紹介だけで写真の数がすごい事になっているので、このあとは続きでご覧くださいませ~

台所で何か用意しているよ~!
みんな何かもらえるかと思って、柵越しに必死で覗いております~
110827024.jpg

気がついたら、たいようも後から1人でやっていました
110827025.jpg

おいしいものがたくさん並んだよ~
110827034.jpg
みんなでおいしくいただきました

大きなシューくんのお腹にくっついて寝る柚子ちゃん
仲良しさんでいいね
110827011.jpg

こちらは、ピカちゃんのヘソ天
110827047.jpg

たくさんご馳走になって、おしゃべりして、楽しい時間を過ごせたので、あっと言う間だったけど、とても楽しかったです
今日は、何から何までお世話になりっぱなしでありがとうございました

写真の方は・・・撮り逃しのないように、とにかく全員を撮るのに必死で、あまりいい写真が撮れなかったなぁ・・・
ちょっと反省です。
たくさんのわんこにも対応できるようにがんばらなくては

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとう! * by まめきゅー
もー 凄く楽しかった♪
たいよう君だけでもあんなに可愛いのに
美犬三姉妹も揃ったら鼻血がでそう♡
Mona*さんも思ったとおりの可愛らしい人で
更にファンになってしまったワン(* ̄m ̄)

っしかし、デジイチって凄い!
ホント綺麗だわ~!
ウチの子たちも心なしかお利口そうにみえる(笑)
あ、メンバー紹介で実はニョロが二回登場
(ピカールの写真が実はニョロ)という
衝撃の事実をここでサラッとお知らせ(爆)

ここの写真、右クリで持ち帰ってもいいかしらん?
もう素敵すぎて我慢がなりませぬ♡
また会える日が楽しみでしょうがないよ~!

まめきゅーさんへ * by Mona*
こちらこそ、お邪魔しました~e-343
すごく楽しかったし、まめきゅーさんも思った通りの
ステキな方だったので、これからも仲良くしていただきたいe-266
って思ったよ~e-420

それから、写真ごめんね~e-459
間違いのないように慎重にやったつもりなのに、
やっぱり、やってしまったか・・・orz
ピカちゃん、ニョロちゃんは動きが多かった割に
結構写真撮らせてもらえたのよ~e-415
今、写真を差しかえしたので今度は大丈夫だよね?

もちろん、お持ち帰りOKですよんe-266
そのために、今回は大きめ画像でアップしてるから・・・。
でも、今回私の中では満足できる写真とは言えなかったので、
また写真を撮らせてもらいに伺いますね~(笑)

羨まし過ぎて失神・・・ * by ザリパパ
こんばんは。お久しぶりです。
たいよう君の成長ぶり、仕事の休憩中に拝見してますよ~。
大きくなりましたね。
しかもむちゃくちゃカワイイ。

今日は久々にお家のPCでブログにお邪魔してみると・・・なんとまめきゅーさん宅に遊びに行ったという何とも羨ましい記事が。

わたしも遊びに行きたいよー羨ましさに失神しちゃいそうになりながら、大阪の地で半ベソかきつつ、コメント残しちゃう私・・・。

最近、ファーピもすっかり様変わり。前からのワン友さんが全然来なくなっちゃってちょっと淋しくもあり、私もあんまり行ってなかったりもするんですが・・・。

これからもブログ楽しみに拝見しておりますので、よろしくお願いします。

PS:そういえば我が家のおてんば娘は相変わらずのやんちゃぶりです。
いつになったら落ち着くのやら・・・。

ザリパパさんへ * by Mona*
こんばんは~!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・e-330
私も最近ファーピースに参加していなくて・・・。
ザリちゃんも元気そうで良かった~e-266

そうなんです!
この前、初めてまめきゅーさん家に行ってまいりました。
yattiさんもいらしたので、総勢11わんこ&1にゃんこで
にぎやかで楽しい時間を過ごしてきましたよe-343
ザリパパさんもすぐに来れるところにいたらなぁ・・・e-259

たいようも、すくすくと成長中ですが、
どんどん悪ガキになってきております~e-282
育てのママ、そなも手こずっているようです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
たまには、ファーピースも参加しなくちゃ!

個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
我が家のヤングチーム(そな・もな・たいよう)は、朝からハイテンションに暴れていたので、小金井公園に行く事にしました。

DRの登録に行ったきり一度も行っていないし、明日は雨だって言うし、今日は涼しかったので、節電で電車の扇風機や、エアコンがついていなくても移動可能な感じかなと思ったので・・・。

前回行った時、JRの駅から行ったのですごく歩いたけど、西武線の花小金井からだったら15分ぐらいで着くとツイ友さんに教えてもらったので、その方法で行ってみました。
調べたら、駅までは、JRでも西武線でも大して時間が変わらなかった。
だったら駅から近い方がいいもんね
確かに駅から公園まで近かったです~

もちろん、目的はDR
思いっきり遊ばせてあげなくちゃね~
・・・って、最初はこんな感じで楽しそうに走っていたのですが・・・

110601smt1.jpg

110601sm1.jpg

110601t1.jpg

移動時間が長かったからなのか、あまりお友達がいなかったからなのか、だんだんテンションが下がってきてしまい・・・
あっと言う間に退散する事になってしまった

110601s1.jpg

110601o1.jpg

あと、最大の失敗はおもちゃを持って行くのを忘れた事ですね~
プレイゾーンで、そなのフリスビーの練習をしたかったのに・・・

公園を少し回って、お腹が空いてしまったのでうちの仔さんでランチしました

シーフードクリームパスタです
110601f1.jpg

お店の雰囲気も良く、広々していたし、パスタもおいしかったです
また、お世話になりたいです

思ったよりも移動時間がかからなかったので、暑い日じゃなければ(昼間の時間帯は電車の空調が切られている事が多いから)また行きたいと思っているけど、ヤングチームが移動にかなり疲れていたのがちょっと残念
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

小金井公園付近に出没! * by ザリパパ
こんばんはー!
たいよう君、少しずつ大きく成長してますね!
まだ、あどけない表情がとってもカワイイ♡

先々週、実は西武新宿線の田無に行きました。
会社の同僚が入院してて、出張ついでにお見舞いに。
骨折入院だったから、今はもう退院したんですけどね。

で、路線図見てたら、花小金井って駅名が!!!
これはいつも東京チームの皆さんがオフ会しているあの小金井公園があるところでは!と、車内で一人鼻息荒く、路線図を見ていました。

あー行きたかった!!!
もち、私一人なんですけど(笑)
ザリもおらんのに完全に不審者ですよね^^;

でも、行き方わかったから、今度ふらーっと行っちゃうかもです。
何だかちょっと親近感が湧いた瞬間でした。

ザリパパさんへ * by Mona*
ザリパパさん、こんばんは~!

たいよう、少しずつ成長していますe-343
でも、小さいのに、そな・もなより歩くので
最近、どうしたら疲れてくれるのかを考える日々です(笑)

おぉ~!田無まで行った事があるんですね!
そうです!あの小金井公園の・・・ですよ~!
でも、私いつも都合が合わなかったり、
誰かが調子悪かったりで、
まだ皆さんに一度もお会いできてないのですe-330

住んでいない地域でも、行き方がわかるとすごくうれしいし、
親近感が沸いてきますよね~。
機会があったら小金井公園にも足を伸ばしてくださいね。
タイミング良く集まりがあればもっといいですよねe-420

* by あんぱぴママ
みんなニッコニッコだね
たいようくんの姿に思わず顔がゆるゆるになっちゃいました~
なんて可愛いのかしら~
思わずでた独り言に電車待人が振り替える~…みたいな
たいようくん、成長と共に生き生きとしてきましたね
男の子らしくもなってきました
そなちゃん、もなちゃんはすっかりレディになりましたよね

あんぱぴママさんへ * by Mona*
あんぱぴママさん、ありがとうございますe-266

みんな楽しく遊んでくれて、
たいようも元気がありすぎて、男の子って
こんなだったっけ~e-3って感じです。
そな・もなと比べても小さいのに
運動量のすごさに驚いています。
そな・もなも少しずつ大人になってきているようですねe-2
毎日見ていると、細かい成長振りって見えないけど、
たいようとの関係を見ていて、そう思うことは増えましたe-343

個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
ゆ~さんと娘のえりなちゃん(1歳10ヶ月)と公園散歩&ランチしてきました
今日はそな・もな・たいようを連れて・・・。

待ち合わせは亀戸中央公園。
到着したら既に待っていて、少しお散歩していたみたい
合流したらみんなで散歩・・・のはずが、えりなちゃんは歩くのを嫌がってママ抱っこ~(笑)
軽く公園内を1周して、すぐに近くのショッピングモールへ。

わんこ連れのため、外でしかご飯が食べられないから、ランチと言ってもマック(笑)
食事したあとは、えりなちゃんが遊べそうな場所で遊んだり、お店を数件覗いたり・・・モール内をグルグル。
えりなちゃんは、滑り台とボール遊びがお気に入りのようで、かなりテンション上がってました

ゆっくり、のんびりって感じではなかったので、あまり写真は撮れなかったけど・・・

そな・もなはカートインでもおとなしくしてくれました
15700294.jpg

たいようは、ベビーカーが気に入ってしまい、えりなちゃんが使わない時は独占して爆睡してました
15700299.jpg
でも、起きたらシーしちゃって迷惑かけてしまった
ごめんなさい・・・
今日は完全に外だと油断してマナーベルトを持って行かなかったのがいけなかった
ゆ~さんは、『悪気があるわけじゃないんだから気にしないで~』と言ってくれましたが・・・。

初めての組み合わせに色々あり、珍道中になってしまったけど、子供&わんこ連れも楽しかったです
ゆ~さん、えりなちゃん、今日はお疲れ様でした
また一緒に遊んでくださいね

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |