07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
生田緑地のバラ苑に行って来ました。
たくさんの種類のバラを見る事ができました♪o(^▽^)o





















* Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) |

* by あんぱぴママ
お久しぶりです!
遅くなりましたが、ルナちゃん、もなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪大きくなるのは 本当にアッ!という間ですよね。もっとコメントを書きたいんですが…バラ園も素敵だし… だけど はるかぜくんには びっくりしすぎて わたくし 瞬きバチバチでした
最初 そなちゃん!? って目をこすりましたもん!
でも~ なんか小さい…?
記事を遡り やっとわかりました。
ついに 5頭飼いですね~ 私には経済的にムリだから 憧れだけなんですが、 縁があってモナさん家の子になったんですもんね♪ 大事な子が増えましたね そして私にも楽しみが増えました♪

あんぱぴママさんへ * by Mona*
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって、」ごめんなさい。

るな&もなのお祝い、ありがとうございますe-266
本当に月日が経つのは早いですね。

はるかぜの事、ビックリさせてしまいましたね。
家もマンションで広い家じゃないから、
そんなにたくさんは無理なのですが・・・e-330

これからも、他の子同様、よろしくお願いいたします。

個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
今年は、花見らしい花見ができなかったので、近くで撮ったものばかりですが、まとめてみました。
毎年、何気に見ていた桜の名前も改めて調べてみました。

河津桜
17540255.jpg

ソメイヨシノ
17583041.jpg

17591153.jpg

兼六園(ケンロクエン)
17594948.jpg

関山(カンザン)
17611806.jpg
Theme : * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
今日から、湯島天神のうそ替えがあり、昨日同様頼まれていたので、行って来ました。
その帰りに、一度行ってみたかった上野東照宮の冬のぼたん苑に行って来ました。
春は行った事があるのですが、冬は寒さよけに傘がついているので、それも見どころの1つ。
そして、一昨日降った雪で、雪とのコラボも楽しめるとあって、この機会を逃すわけにはいかない

ぼたんもちょうど見ごろで、見事なぼたんと傘のコラボ、そして、雪とのコラボも見る事ができ、充実した時間でした
ただ、土にはまだ雪が残っていましたが、傘の上には残っているところが1ヶ所しかなかったので、それがちょっと残念だったかな。
でも、写真は撮れたので、良しとしましょう。

120125b10.jpg

120125b1.jpg

120125b8.jpg

120125b5.jpg

120125b9.jpg

120125b4.jpg
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
昨夜は、東京でも積もるほど雪が降り、朝起きたら道路が真っ白!

今日は、亀戸天神でうそ替え神事があり、うそ替えを頼まれていたので出かけました。
本当は、雪が残っている時間帯に行くのはどうかと思ったけど、足元を警戒して出足が遅くなると思ったので、あえて早い時間に出かけて行った。
その読みが的中し、並ぶ事なくうそ替えをする事ができ、お参りしたあと、早咲きの梅をゆっくり見る事ができました

黄梅に雪が積もって、風情のある感じになっていました。
120124y1.jpg

こちらは、まだ咲いていない梅の木に雪が積もっていて、雪の花が咲いているようでした。
120124y2.jpg

なかなか見る事のできない景色に出会えて、とてもいい1日でした
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
墨田の花火と言っても、紫陽花です。

以前、近くにこの紫陽花が咲いているところがあったのですが、工事のために去年伐採されてしまい、どこに行けば見れるのか、もう見る事ができるところはないのかと思っていましたが・・・何と、以前見ていた場所よりも近いところで咲いているのを発見しました
また、見る事ができてうれしい

110605a1.jpg

110605a2.jpg
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |