09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
おもしろそうだったので、どこかから拾ってきました。


1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
 →珍しい方 ハンコを買いに行っても売ってないから、いつも特注


2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
 →今まで、同じ名前の人は1人しか会った事がない


3:正直な話、本名は好き?嫌い?
 →昔は好きじゃなかったけど、今は好き


4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
 →ない
  果たして、そんな人がいるのか?って感じ。


5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
 →苗字は 上野 or 阿部
  名前は ももか or もな


6:男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

 →もう変わっちゃったので、結婚前に思っていた事は・・・
  旧姓は今以上に珍しかったので、ハンコを買いに行って
  売っている苗字なら何でもいいと思ったけど、結局かなわなかった。


7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ
 →やりたい方はどうぞ♪
* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
ゆっきさんからバトンが回ってきました~

<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
下記の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。


◎必ずカウントをアップしてください。

ゆっきさん136代目→もな137代目


①最近気に入っているワンちゃんの呼び方は?
もんきち→もんもんorもんP
るな→るんるんorるなP
特に意味はなく、何となく雰囲気で・・・。

②あなたのワンちゃんを他の動物に例えると何?
もんきち→猫 性格や、しぐさが猫っぽい
るな→あまりにも犬らしいので、他の動物が思いつかない。

③もしあなたのワンちゃんと一日だけ話せるとしたら
 自分がワンコになる?
 ワンコが人間になる?どっちがいい?

自分がワンコになってみたいって言うのもあるけど、もん・るなにも人間になってもらいたいって願望もあるので、半日ずつ両方体験してみたい。

④あなたのワンちゃんが嫌いな事(人)は
もんきち→自分が一番じゃない事
るな→大きな声で怒られる事

⑤あなたがワンちゃんにやってみたいことは?
好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい
(実際には、健康の事を考えなくちゃいけないのでできないけど・・・)
グルーミングにできる限りの事をして、
誰もが振り返るようなきれいなワンコにしたい
(がんばれば、こっちの方が望みはあるかな?)

この先は、もなからの質問になります。上の5つの質問の中から
3つ入れ替えてお書きください。
①あなたのワンちゃんの最近のマイブームは?
②あなたのワンちゃんのチャームポイントは?
③次のイベント(誕生日や、クリスマス)で、ワンちゃんと一緒にしたい事は?


次はハーママさんと、もう1人誰にしようかな
回そうと思っている方のところには、既に回っているようなので、やりたい方は、ぜひコメントください。m(_ _)m
お願いしま~す。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : バトン
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by ゆっき
もな~♪さっそくのアップありがとね!
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪もんきちくんも猫っぽいんだね。うちもジュリアは姿は犬だけど本とは猫?ってくらい猫っぽいのx・)ぷっ

るなちゃん、中耳炎良くなってきたみたいでよかったね。
もんちゃんとるなちゃんて乱闘するんだ~!
うちは力加減があまりに違うせいか乱闘にはならないみたい。

ゆっきさんへ * by もな
ゆっき~、早速見に来てくれてありがとう♪
ジュリアちゃんも猫っぽいって書いてたよね?
もんきちは、マイペースなところや、カリカリ引っかいてくるところが
猫っぽいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るなの心配もしてくれてありがとう。m(_ _)m
もん・るな、普段はつかず離れずなんだけど、
気に入らない事があると乱闘が始まってしまいます。(;^_^A

バトン・・ * by ハーママ
ご指名頂いたので、お持ち帰りいたします。
指名料は、高いですよぉ(笑)
回答は明日にでもいたします。

ハーママさんへ * by もな
バトン受け取ってくださってありがとうございました。m(_ _)m
指名料、高いですかぁ~?(笑)
さっき、少しだけ見たのですが、もんきちにちょっかいかけられて
ゆっくり見れなかったので、また、改めて見に行きますね~。

個別記事の管理2005-10-31 (Mon)
ハーちゃんママさんの所からミュージックバトンがまわってきましたので
早速挑戦してみます。

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量
σ(^_^)の古いPCにアルバムを1枚分入れたら、重たくて動きが悪くなってしまったので入れられない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、面倒くさがり屋なので、できても入れないかな?(;^_^A

2.最後に購入した音楽CDは?
徳永英明『Vocalist』
女性アーティストのカバー曲集・・・涙なしでは聴けない。

3.今、聴いてる曲
徳永英明『Vocalist』
女性アーティストのカバー曲集
槇原敬之『Listen To The Music2』
こちらも、色々なアーティストのカバー曲集
山崎まさよし『the BEST/BLUE PERIOD』
2枚組のベストアルバム
THE ALFEE『30th ANNIVERSARY HIT SINGLE CO』
3枚組のベストアルバム

4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲
上で今聴いている曲を書いたので、心に残った曲って事で・・・
でも、5曲って限定されると難しいので、時代ごとに分けてみました。
年バレそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小学生時代
赤い鳥『翼をください』
イルカ『なごり雪』
中島みゆき『時代』
山口百恵『秋桜』 『さよならの向こう側』

中学、高校時代
THE ALFEE『君が通り過ぎたあとに-DON'T PASS ME BY-』
徳永英明『レイニーブルー』 『輝きながら・・・』
岡村孝子『夢をあきらめないで』
爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で~遥かなる想い』

それ以降も書こうと思ったけど、これ以上欲張っても仕方ないので、やめておきます。(笑)

5.つぎにまわす方のお名前とブログ名(およびブログアドレス)
どなたか、バトンを受け取ってください。m(_ _)m
挑戦してみたい方は、コメントいただけるとうれしいです。
よろしくお願いしま~す。

U-DYさん 『U-DY's capricious blog』
ジェルママさん ジェルとマメちゃんの向日葵
が受け取ってくれました!
* Category : バトン
* Comment : (4) * Trackback : (2) |

いただきます! * by U-DY
今日はネタがなくて困ってたので、勝手ながら受けとらせてもらいます!

では(~0~)

U-DYさんへ * by ちほきち
バトン受け取ってくださって、ありがとうございます。m(_ _)m
よろしくお願いします。

ご協力・・・ * by らぶほーくす@ハーちゃんママ
ありがとう。
岡村孝子、徳永英明もいいよね。
私も一時期はまった~。

アタシσ(゜-^*)聴く曲はいっぱいありすぎです。

ハーちゃんママさんへ * by ちほきち
あたしも、聴く曲はいっぱいあるよぉ~v-343
いいと思ったものは、誰でも聴くから・・・。
ハーママも、岡村孝子、徳永英明にハマっていた事があるのね♪

個別記事の管理2005-10-14 (Fri)
ジェルママさんから愛犬バトンが回ってきました。

Q1.愛犬のご飯にトッピングはつけますか?

毎日、毎食つけます

Q2.つけたことある方へ・・・それは何でしたか?

昔は、小さく切った野菜を煮たものとか、小さく切ったふかし芋、
ふりかけなどしていましたが、
今は、缶詰をトッピングしています。
ドライフードだけじゃ食べてくれない、
とってもわがままなわんこです。(;^_^A

Q3.あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?

もんきちも、るなも、人の話を聞いたり、理解している。
シャンプーしたあと、乾かすのを嫌がって家中を走り回って
暴れる時は、人間の子供と一緒だと思う。

Q4.あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・

もんきち…手を上げる事、ほねっこをおいしそうに食べる事
るな…歯を見せて笑う事、耳の動きが活発な事

Q5.あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)

ヨーキーちゃん、柴犬ちゃん、シェルティちゃん、
シーズーちゃん、ダックスちゃん

Q6 おやつをあげる派?あげない派?その理由は??

おやつはあげています
時間になると催促をするので、お昼と、3時のおやつ(?)に
ほねっこをあげています。
あと、散歩の後や、ブラッシング後にも催促があるので、
ボーロちゃんをあげています。
かなり甘やかしてる・・・ase1.gif

Q7 他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと

・ノーリード禁止の公園で、わんをノーリードにして、
そのわんが、こちらに飛びかかってきているのに、注意をしない人
・許可もしていないのに、勝手にもん・るなにおやつをあげちゃう人

Q8 愛犬のしつけで良かったと思うこと

もんきちも、るなも飼い主に忠実なわんこになってくれた事hea1.gif

Q9 あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間

もんきちも、るなも全部かわいいhea1.gif
けど、無防備に寝ている姿は最高にかわいい

Q10 バトンを渡したい愛犬家5名は?

5人かぁ・・・。
どなたか、受け取ってください。
挑戦してみたい方は、コメントください。m(_ _)m

下の夢バトンと合わせて挑戦していただけるとうれしいです
* Category : バトン
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

もらっていきまぁ~す * by ハーちゃんママ
期待にそえる答えが出せるかどうかは
わからないけれど、頑張って挑戦しますね。
v(*'-^*)bぶいっ♪

ナナママさんへ * by ちほきち
どうもありがとう。m(_ _)m
受け取ってくれてうれしいですe-266
よろしくお願いしま~す。

ハーちゃんママさんへ * by ちほきち
受け取ってくれてありがとう。m(_ _)m
よろしくお願いしま~すv-411

ありがとうです♪ * by ジェルママ
バトン受け取ってくれてありがとうございます!
お礼にきたらUPされてたんで楽しく読ませてもらったよ~v-410
夢バトンも拝見してて、バトン交換しませんかぁって伺おうと思ってたら先に言ってもらっちゃって感謝です~~m(__)m
『Q7嫌な人』は皆ほぼ同じだよね!v-412
明日は掲示板にお気に持って伺いますね~v-344

ジェルママさんへ * by ちほきち
今日は、たくさんアップしたいのがあったので、
早速朝鮮しました!ヾ(*°▽°)ノあはは
夢バトンも、楽しみにしているので、
よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
『Q7嫌な人』は、皆ほぼ同じなのかもしれないね。e-262
お気にも楽しみにしていますねv-343

早速アップしました * by ハーちゃんママ
期待にそえる答えかは・・・。
楽しみながら書きました。
トラックバックさせてね~。

ハーちゃんママさんへ * by ちほきち
早速見せていただきましたぁe-266
TBもありがとう。
う~ん、皆さんのを見ていると、家はかなりあまやましているようですね。v-356

個別記事の管理2005-10-14 (Fri)
ハーちゃんママさんから「夢バトン」が回ってきたので、早速挑戦してみます。

Q1.小さい頃になりたかったもの
中学生の途中までは、看護婦になりたいと思っていたけど、
その後、通訳、化粧品メーカーの美容部員と
気持ちが変わっていったが・・・。

Q2.その夢は叶いましたか?
かないませんでした。
化粧品メーカーの美容部員は、身長が足りず、
面接にすらこぎつけられなかったのでした。
元力士の舞の○さんみたいに、
頭にシリコンでも入れればよかったかなぁ?(;^_^A

Q3.現在の夢は?
外で働く仕事に復帰する事
現実は、自分を取り巻く環境とか、
その他、諸事情もあるのでなかなか厳しいですが・・・。

Q4.もし宝くじ3億円当たったら?
まずは、家のローンの返済。(現実的~!)
その後は、旅行したり、おいしいものを食べたりして
パーッと遊びたいところだけど、貧乏暮らしをしていた事があり、
いまだに貧乏性が直っていないから、
チマチマ使いそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Q5.あなたにとって夢の世界は?
アルプスの少女ハイジの世界
最初の歌の中で、雲の上に乗ったり、
空に届きそうなブランコに乗ったりしている場面を見ると
こんな世界が本当にあったらいいなぁ・・・って思います
まだまだ夢見るお子ちゃまです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Q6.昨日見た夢は?
昨日見た夢 でっかい ちっちゃい夢だよ
ノミがリュックしょって 富士登山 (by アルプス一万尺の2番)
・・・なんて、歌っている場合ではない。
はて?最近夢見ていないような・・・。
どうやら、爆睡って事みたいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う人5人は?
う~ん、5人は難しいなぁ・・・。
でも、色々な人の夢の話が見たいので、
挑戦してみたい方は、コメントください。m(_ _)m
* Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとう。 * by ハーちゃんママ
(o*。_。)oペコッ
楽しく拝見しましたぁ。

ちほきちさんの夢は、看護婦になる事だったんだ。
びっくり。挫折しちゃったのね?

ハーちゃんママさんへ * by ちほきち
早速見てくれてありがとう♪m(_ _)m

看護婦の夢は、ある日突然、血を見るのが怖くなって諦めちゃったんだ。ヾ(*°▽°)ノあはは
内科でも採血する事あるもんね。(;^_^A